マッハ文朱の現在は?芸能界復帰?結婚した旦那は?娘もすごい? エンタメ

マッハ文朱の現在は?芸能界復帰?結婚した旦那は?娘もすごい?

マッハ文朱さんは歌も歌えるアイドル的な女子プロレスの草分けとして活躍しました。結婚した旦那はセレブで、娘は宝塚の歌劇団や全米テニスの有望なプレイヤーとの噂も入ってきています。一世を風靡したマッハ文朱さんの現在について見てみましょう。

目次

[表示]

マッハ文朱の現在は?結婚後芸能界へ復帰?

scottwebb / Pixabay

マッハ文朱さんは昭和時代の後半に女子プロレスラーとして、人気を博しました。現在ではセレブな生活を送っているとの噂や芸能界へ復帰との噂が入っています。

マッハ文朱のプロフィールは?身長は?

  • リングネーム       マッハ文朱
  • 身長       174cm
  • 誕生日    1959年3月3日(60歳)
  • 出身地    熊本県
  • スポーツ歴           柔道 空手 合気道
  • デビュー              1973年

マッハ文朱の現在は日本に帰国した?芸能界にも復帰?

マッハ文朱さんは歌も歌えるプロレスラーとして、アイドル並みの人気を誇ります。しかし人気絶頂期に突然引退し、アメリカに留学します。

しばらく海外で生活し、芸能人としての活動もしていなかったマッハ文朱さんでしたが2013年の10月に雑誌「女性自身」のインタビューで、本格的に芸能活動に復帰することを語りました。

翌年の2014年にはタレントとして、活動を始めています。マッハ文朱さんが所属している事務所は生島企画です。

マッハ文朱の現在の年齢は還暦?バースデーパーティー開催をブログで報告?

20年以上もブランクがあるマッハ文朱さんですが、25才の若さで芸能界を引退しています。現在のマッハ文朱さんは何と60才という年齢ですが、相変わらず若々しくお綺麗です。

精力的に芸能界活動もされていて、溌剌としたイメージは今でも健在です。60歳の還暦バースデーパーティーの様子はご自身のブログで発表しています。

マッハ文朱さんはご自身の誕生パーティーの様子をアメブロで更新、芸能生活が45周年を迎えたことと、3月3日に還暦の誕生日を迎え、パーティーを行ったと報告しました。

マッハ文朱の現在は兵庫県在住?

マッハ文朱さんは現在では京都に住んでいるという噂がありますが、実際には兵庫県に在住しています。

現在は芸能界に復帰?KBS京都の情報番組「おやかまっさん」に出演?

2013年に復帰宣言を行ったマッハ文朱さんは2014年に芸能界に復帰しています。アメブロの公式オフィシャルブログには、マッハ文朱さんの出演情報が載っていますのでチェックしてみましょう。

2016年の10月にスタートしたKBS京都の情報番組「おやかまっさん」にメインMCとして出演しています。2016年にはその他にもBSフジのクイズ番組などにも出演しています。

現在のマッハ文朱は岡本夏生と似ている?

現在のマッハ文朱さんは、岡本夏生さんと似ているという噂があります。これについては昔、岡本夏生さんが「マッハさんに似ていると言われる」と話しています。

そのことから昔から二人は似ていると言われていたようですね。

上の画像は岡本夏生さんの画像ですが、下のマッハ文朱さんの画像と比べてみると雰囲気といい確かに似ていますね。しかし二人は親戚関係ではないそうです。

ブログでマッハ文朱の現在がわかる

マッハ文朱さんの現在の動向を詳しく知りたい方は、マッハ文朱さんのオフィシャルブログを覗くと現在の動向が分かります。

最近の投稿では還暦のバースデーパーティーのことやフグ料理のことなどがアップされていました!

相変わらず溌剌としていて、年齢を感じさせないマッハ文朱さんの様子が生き生きと伝わってきます。

マッハ文朱の子供たちの現在もすごい?長女は宝塚で次女はテニス選手?

マッハ文朱さんはタレントとしてだけでなく留学をしてバリバリ現在も活躍中ですが、すごいのは子供達もそれぞれに活躍していることです。

マッハ文朱さんの子供達は、長女が宝塚で次女がテニス選手という噂がありますが、真相を探ってみました。

マッハ文朱の子供は娘?現在は?①:長女は宝塚歌劇団星組の桃堂純?

マッハ文朱さんの子供は二人いますが、二人とも女の子で長女は宝塚歌劇団の星組に所属している桃堂純さんです。

桃堂純さんは身長が177cmもあり日本人離れしたスタイルで、男役として舞台に出演しています。美少年という言葉がぴったりで、まさに宝塚スターという感じです。

インターナショナルスクールに通っていたそうなので英語も堪能なのでしょう。

マッハ文朱の子供は娘?現在は?②:次女はテニス選手として活躍?

マッハ文朱さんの長女は宝塚で活躍している花形スターでしたが、次女の経歴も凄いのです。マッハ文朱さんの次女は芸能関係には進まず、テニス選手として活躍しています。

次女は友基さんといい、世界大会で優勝、全米大会でも1位を獲得するなど将来有望なテニス選手として期待されています。オリンピックにはその姿を見られるかもしれませんね。

芸能人で国際結婚をした人について知りたい方は次の記事も読んでみて下さい!

マッハ文朱の経歴は?アイドルのようなプロレスラーとして人気だった?

マッハ文朱さんはこのように一家で活躍しているセレブ家族ですが、ご自身の経歴についてもう少し詳しく見てみましょう。

マッハ文朱の経歴は?元は歌手志望だったが体格を活かしてプロレスへ?

マッハ文朱さんはもともと歌手志望で、1973年、13歳の時に「スター誕生」に出場し決勝まで進みます。しかし芸能事務所やレコード会社からはスカウトされませんでした。

この時の大会に山口百恵が出場していて、後に「山口百恵に敗れた」といわれるようになります。

決戦大会後に、マッハ文朱はプロデューサーから「今はかわいい一辺倒のアイドル全盛だから君は大人っぽくて中途半端だ」と言われてしまいます。整ったルックスと高身長が当時のニーズに合わなかったのでしょう。

マッハ文朱は一時は芸能界を諦めていた

マッハ文朱さんはそこで芸能界活動をあきらめ、「体格と運動神経を生かしてスポーツの路線に進むしかないと見極めが付いた」と語っています。

1975年15才の時に、叔父がゴルフをやっていたのでゴルフの道に進むことを決心しますが、姉が週刊誌の「女子プロレスラー募集」という小さな広告を持ってきたことで一転します。

姉にすすめられ、全日本女子プロレスに入門することになったマッハ文朱さんは、「マッハ文朱」というリングネームでデビューすることになります。

全日本プロレスに入門してからマッハ文朱の快進撃が始まる

最初は別のリングネームが決まっていたそうですが、マッハ文朱さんの強い要望で何をするにもマッハのように早く、「文」は本名から、「朱」は母におねだりしてやっと買ってもらった服の色から付けたそうです。

マッハ文朱さんの活躍で、旗揚げ後苦戦が続いていたプロレス業界も経営を持ち直し従来のプロレスのイメージも変えたのです。

マッハ文朱の必殺技はマッハキック?

マッハ文朱さんの得意とした必殺技は「マッハキック」といいます。この技は相手をロープに降り出し、戻ってきたところを自分の方足を大きく振り上げ、顔面に蹴り込みます。

自身も大きくのけぞり、天井を向くような格好になるのでそのダイナミックでスピーディー感溢れる技が観客を大いに沸かせました。

マッハ文朱は歌も歌える女子プロレスラーとして人気に?タレントとしても活躍

マッハ文朱はプロレス界でデビューするや否や、174cmという日本人離れした体格と、端正なルックス、さらには歌も歌えるという今までにないタイプで一躍人気者になります。

アイドル性があるだけではなく、1975年3月19日にはWWWA世界シングル王座獲得、同年4月15日には赤城マリ子とのタッグでWWWA世界タッグ王座も獲得と選手としても最強でした。

試合後にはリングで歌も披露するなどしてその華やかな魅力をアピール、女性ファンも獲得していったのです。

話題が話題を呼び、1975年には東宝映画「華麗なる追跡」で初の映画デビューも果たしています。

1984年にタレント業を休業していた?結婚して子供も出産?旦那は?

大活躍をしていたマッハ文朱さんでしたが、1976年にプロレスをわずか2年8カ月で引退してしまいます。引退後はタレントとして活動し、すぐに人気タレントになります。

映画「トラック野郎・天下御免」では共演者の菅原文田さんを投げ飛ばす女運転手として出演、また1977年には東京12チャンネルと契約してリング復帰しますが、これは長く続きませんでした。

溌剌として快活なイメージで芸能界を引っ張っていたマッハ文朱さんでしたが、1984年、25才のときに突然タレント業を休業宣言します。

タレントを休業後はアメリカへ留学

休業した後はアメリカに渡り、ニューヨークのハンター大学で1年間語学を勉強します。ブロードウェイにも通いダンスも習った後に、28才で通信制の高校2年に編入学し、30才の時に同校を卒業します。

1989年から1992年にかけてロサンゼルスのべバーダイン大学で健康心理学を学んだ後、南カリフォルニア大学で経済学も学んでいます。

日本で成功した後はさらにアメリカの大学で勉強を続けるなど、努力家の一面が垣間見えるマッハ文朱さんですが、そんなマッハ文朱さんに運命の相手が現れます。

ホームパーティーで知り合ったアメリカ人の男性と結婚

1993年に大学関連のホームパーティーで一人の男性と知り合います。この男性は台湾系アメリカ人で名前はロバート・チャンといい、パイロットをしている男性でした。

マッハ文朱さんはその後旦那さんの母国である台湾に渡り、1994年2月に長女を出産、1995年8月に次女を出産しています。

しばらく台湾で子育てをした後は2004年にアメリカに戻ってきています。そこでスポーツバーの経営をするなど経営者としての手腕も発揮しています。

マッハ文朱の若い頃の画像は?

上がマッハ文朱さんの若い頃の画像です。溌剌としていて健康的な感じがします。若い頃のルックスはアイドルとしても十分通用しますね。

マッハ文朱の若い頃の活動は?歌やダイエット本も出していた?

マッハ文朱さんの若い頃は歌や映画に出演して活躍していましたが、ダイエット本も出しているという情報が入ってきました。マッハ文朱さんの活躍について更に情報を探ってみました。

つるりんハトムギのショップチャンネルにマッハ文朱登場?

マッハ文朱さんは、健康食品であるハトムギのエキスを凝縮した「つるりんハトムギ」のショップチャンネルにも登場しています。

2017年の11月17日にショップチャンネルというテレビ生放送番組で、つるりんハトムギを紹介しています。いつまでも若々しいマッハ文朱さんのイメージが商品の宣伝にぴったりです。

「超タイムショック」にも出演?号泣に賛否両論?

マッハ文朱さんは2014年に「タイムショック」という番組にも出演しています。ところがこの番組の中で号泣してしまい、賛否両論を引き起こしてしまいます。

タイムショックは、男女別のチームに分かれてクイズに答えて対決する形式の番組で、その中でマッハ文朱さんはアンカーに選ばれました。相手は織田信成さんでした。

11問正解しないと女性チームに勝利はないという状況の中、プレッシャーで極度に緊張してしまったマッハ文朱さんは、11問正解が不可能と分かった時点で「ごめんなさい」と手で顔を覆い泣きだしてしまいます。

この様子を見ていた視聴者の中にはマッハ文朱さんがベテランらしくない、若い出演者に示しが付かないなどと批判する人もいれば、真剣さに心を打たれたと賛同する人もいて様々な物議を醸し出しました。

マッハ文朱は歌も歌っていた?:花を咲かそう

マッハ文朱さんは、試合でリングに上がった後、歌を披露して観客を魅了しました。マッハ文朱さんはシングルレコードもリリースしています。

この曲は「花をさかそう」という曲です。「好きで選んだ道だから…」という歌詞のフレーズを聞くと、困難に出会っても頑張ろうと前向きな気分にさせてくれる曲です。

マッハ文朱は本を出版?①:やせる+美肌-マッハのハトムギ美人になろうよ

マッハ文朱さんは本も出版しています。とくにハトムギはマッハ文朱さんのお気に入りのようで、ハトムギに関するダイエット本を書いています。

内容はハトムギを食べたり飲んだりして、さらに筋トレとランニングをするという内容です。

マッハ文朱は本を出版?②:これはやせる!マッハ式座禅&ダイエット

マッハ文朱さんはさらに座禅についてのダイエット本も出版しています。座禅をしながら痩せるというもので、マッハ文朱さんは健康管理にも増資が深いとお見受けしました。

マッハ文朱さんがいつまでも美しく若々しいのは、普段からの健康管理の賜物なのでしょうね。

NEXT:マッハ文朱と韓国の関係は?韓国人?
1/2