椎名桔平と嫁、山本未來の現在は?二人の子供はサッカー少年? エンタメ

椎名桔平と嫁、山本未來の現在は?二人の子供はサッカー少年?

椎名桔平は女優の山本未來と2003年に結婚し、俳優として変らぬ人気を誇る椎名桔平ですが結婚生活15年目となり、その後の2人の関係はどう変わっているのでしょうか?2010年に誕生した息子の成長は?芸能一家、椎名桔平の家族を徹底リサーチしていきましょう!

椎名桔平の嫁は山本寛斎の娘?

椎名桔平の嫁である山本未來は、世界的デザイナー山本寛斎の娘です。いつも笑顔のイメージがある父寛斎ですが、昔はデザイナーとして挫折に苦しんだこともあり娘には希望を生み出せるように「未來」という名を付けたそうです。山本未來も父である寛斎同様に、どんな時も笑顔のイメージがありますね。

椎名桔平は若い頃からイケメン?コワモテと言われた下積み時代

  • 本名:岩城 正剛(いわき まさよし)
  • 生年月日:1964年7月14日
  • 出身地:三重県
  • 事務所:スターダストプロモーション

椎名桔平のデビュー作は1986年「時計Adieu I’Hiver」でした。業界で注目を集めるきっかけになったのは1993年「ヌードの夜」で同棲愛者を演じてからですが、当時の椎名桔平はコワモテだったと当時の監督石井隆は語っています。

ヌードの夜キャスティングの際も、暴力的な役を演じるキャストに椎名桔平の宣材写真がピンときたようで、彼を抜擢しています。また当時椎名桔平はボクシングもやっていたそうで、きつい顔つきになっていたのかもしれませんね。

下積み時代はトラックの運転手

椎名桔平は売れなかった下積み時代にトラックの運転手をしていました。イケメンなんだから客商売の方がいいのでは?と思う方も多いようですが、彼曰く「客商売だと自分の考え、意見を他人に合わせることになる。役者を目指すうえで良い作用ではない」との考えだったそうです。

先を見据えた度胸があったのかもしれませんね「21歳から31歳までは人と比べずお金を稼げないとかも考えないことに決めてた」とも語っています。トントン拍子の俳優業ではなく長い下積み生活を送ったことが、今の彼の演技力を育てたのかもしれませんね。

椎名桔平はアウトレイジで主役流の活躍と大絶賛

椎名桔平は北野武監督の話題作「アウトレイジ」で山王会の池元組の傘下である大友組若頭水野を演じています。壮絶な最期にアウトレイジ最大のインパクトシーンとも言われていますね。世界的にヒットした映画ですが、椎名桔平の俳優としての実力を世界に示した作品でもありました。

アウトレイジには数々の名優が名前を連ねていますが、中でも椎名桔平の存在感や演技力そしてカッコよさが目を引き、彼は主役級だ!と多くの方に大絶賛されました。先輩俳優が多数出演する中での高評価です。

椎名桔平と嫁、山本未來の出会いは?

椎名桔平と山本未來の出会いは1995年の「BLACK OUT 」です。主役を演じた2人はラストシーンで永遠の別れを演じていましたが、現実では無事結ばれたようです。ファンの中からはドラマと現実が混乱すると言った感想も出ていました。

椎名桔平の嫁、山本未來は現在も女優として活躍中

  • 本名:山本未來
  • 生年月日:1974年11月4日
  • 出身地:東京都
  • 事務所:テアトル・ド・ポッシュ

椎名桔平の妻である山本未來は、世界的デザイナーの山本寛斎を父に持ち自身も女優として多くの大作に出演しています。過去には香港映画「WHO AM I?」や「不夜城」などにもヒロインとして出演しています。

結婚、出産後もTBS系「ブラックペアン」で女優業を復活し、その美しい姿に磨きがかかったと話題になりました。子供を産んでからもスタイルや美しさを維持しているのはさすが女優と言えますね。

椎名桔平と嫁、山本未來の子供は現在8歳のサッカー少年?

椎名桔平と山本未來は2010年に男の子が生まれています。名前は公表されていませんが写真からもわかるように足の長いスラリとした体形の男の子です。椎名桔平自身、かなりサッカーに秀でていたので息子ももしかしたら……との声があがります。

現在8歳という事で、もしかしたらサッカーを習っているかもしれませんね。親子でサッカーをしている姿が目に浮かびます。さらに両親ともに大物俳優、女優なので将来芸能界へ進むかどうか注目を集めるのは必至です。

子供の小学校は?

残念ながら名前同様に小学校名は伏せられていますが、幼稚園に関しては「スミレ聖母幼稚園」という事です。子煩悩の椎名桔平は、忙しい中でも時間が出来ると子供に会いにいったり、寝かしつけをしたりしているようです。

椎名桔平はサッカーで国体に出ていた

今でも相当のサッカー好きのようですが、椎名桔平は小学3年生の頃にサッカーを習い始め高校に入ると出身地三重県の代表選手として国体に出場しています。ちなみに高校は三重県の「上野高校」いわゆる進学校と言われる高校です。

スポーメーカーのCMがサッカーをやめるきっかけ?

椎名桔平はその後、青山学院大学に進みサッカーを続けていますが2年目にスポーツメーカーのCMに出演、アマチュア規定に反するという理由で謹慎となりそのまま退部をしてしまいました。1年生からレギュラーとして活躍していただけに、謹慎は大きなダメージだったのではないでしょうか。

椎名桔平は酒癖が悪いって本当?

椎名桔平は、業界の間では酒癖の悪い芸能人ランキングのかなり上位に入っているようです。オラオラ系の人物になるようで怖いのだそう。意外な一面ですが、彼が酒癖が悪いと話すことで「あいつがしゃべった」と思われるのが怖いようですね。

椎名桔平は喧嘩っ早い?

現在は優しそうな彼ですが、以前はボクシングをやっていたくらいですから、喧嘩っ早いというのも納得の話です。演技の未熟な若手俳優をボコボコにしたという噂や瑛太を殴った、松村邦洋をボコボコにしたなどの噂は後をたたないようです。

バラエティ番組などで語られている事なので、少々誇張をしてあるとは思いますが、火のない所に煙は立たぬ……椎名桔平には喧嘩っ早い所もあるのではないでしょうか。ファンの中からは「意外だけど、そう言われるとそうなんだぁと言う感じ」などの声が出ています。

嫁、山本未來の叔父が伊勢谷友介!子供にとっては大叔父?!

山本未來の父親である山本寛斎と伊勢谷友介(いせやゆうすけ)は32歳差の異母兄弟です。ということは、伊勢谷友介にとって2歳年下の山本未來が姪になる訳ですね。しかし……32歳も差がある兄弟ってすごいと思いませんか?

山本寛斎&伊勢谷友介の父親は7回結婚していた!

少々話はそれますが、山本寛斎の父親(椎名桔平にとって義理の祖父)は紳士服のテーラーをしていたようです。かなりの腕をもっていたようで、女性にももてていたようです。驚くことになんと7回結婚と離婚を繰り返しました。32歳差の異母兄弟も納得のいく話というわけです。

椎名桔平と山本未來の離婚説は本当?当時子供はいなかった…

2000年に「永遠の仔(えいえんのこ)」で共演した女優の石田ゆり子と不倫が囁かれた椎名桔平は、この時ネットで大きく離婚説が取り上げられました。当時二人には子供もおらず、ドラマでの椎名桔平と石田ゆり子の演技が真に迫るものであったために湧いて出た離婚説だったようです。

義理父山本寛斎との不仲説

そして、嫁である山本未來との離婚説が浮上したのには義理の父である山本寛斎との不仲説にも原因があったようです。しかしこちらは何の根拠もないでっち上げの噂だったようで、椎名本人も否定しています。噂が噂をよんだ、という感じでしょうか。

子供がいるのに!嫁、山本未來が福士蒼汰と不倫?

2017年日本テレビ系「愛したって秘密はある」で共演した福士蒼汰と山本未來は1月にフライデーによってデート現場をスクープされています。子供がいる女性の不倫疑惑が世間を騒がせました。

MISATOでカモフラージュ疑惑

インスタの女王と呼ばれているMISATOこと小澤美里は、山本未來が福士蒼汰とスクープされたわずか1週間後に、女性セブンによって福士蒼汰と熱愛デートがスクープされています。その写真がわざとらしいとの声があがり、これは不倫を隠すカモフラージュだとの噂が立っています。

真実はわかりませんが、現在世間の目は不倫に対してかなり厳しくなっているのでカモフラージュと言われるのも仕方のない状況なのかもしれません。この件について椎名桔平と山本未來は話し合いをしたのでしょうか……子供のためにもこれはただの噂で合ってほしいと願います。

椎名桔平は努力家!彼を支えた名言

31歳までは人と比べない!と決めていた椎名桔平でしたが「20代後半の頃は焦りがあった」と語っています。自分の周りが出世していく中、自分に不安になっていくのは当然の事ですよね。しかしそんな彼が座右の目にしていた言葉があるようです。

オノ・ヨーコの言葉の力が大きかった

椎名桔平が以前手にした雑誌には「10年間1つの事を頑張ることで、神様はご褒美をくれる」といったオノ・ヨーコの言葉があったそうです。彼はこの言葉を大切にしチャンスは来ると信じて頑張ってきたのです。椎名桔平を芸能界に踏みとどまらせた言葉だったのかもしれませんね。

10年続ければ自信につながる

椎名桔平は「例え夢が叶わなくても10年続ければ自信につながる」ともコメントしています。しかし、そんな彼は10年たっても自分の理想像になったとは思っていないようです。一定の場所にいては安心出来ない性格のようで、これからも椎名桔平の活躍は続きそうです。

椎名桔平は嫁、山本未來と子供と共に素敵な家庭を築いている

椎名桔平のインスタグラムには息子と一緒に様々な場所に出かけている様子がアップされています。俳優業でも忙しく活躍する中、家族を大切にする父親の姿が印象的です。芸能一家であるがゆえに様々な噂が立ちますが、椎名桔平なら素敵な家庭をつくっていけるのではないでしょうか。