大谷翔平の彼女が女子アナって本当!?他女性との恋愛の噂も?

大谷翔平といえば、メジャーリーガーとして世界で活躍し、何かと話題になっていますね!海外の野球ファンも「オオタニサン!」と名前を連呼して、大変人気がある野球選手です。そんな人気にともなって、恋愛話や噂話は付きもの。今回は、大谷翔平の彼女の噂について調べました!

大谷翔平の彼女が女子アナとの噂?

スポーツ選手といえば、すぐに女子アナとの噂が広まりますよね。女子アナにもスポーツ選手にも、お互い好意があるなら良いものの、そうでなければ本当に迷惑な噂です。仕事で絡んでいるだけなのですから。それでもメジャーリーガーの大谷翔平の熱愛話、気になります・・!詳しく調べてみる価値はありそうです!

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平(おおたに しょうへい)、1994年7月5日に岩手県奥州市で生まれました。プロ野球選手(投手、外野手)で現在はMLBのロサンゼルス・エンゼルスに所属しています。父は元社会人野球選手で、母は元バドミントン選手として大会に出場経験があります。7学年上の兄は、トヨタ自動車東日本に所属し、野球選手として活動しています。

高校時代からの大きな夢

高校時代は野手として高い評価を受けていたものの、本人は「世界一の投手」を目標にしていたのだそう。メジャーリーグへの強い憧れも抱いていました。周りの反対を受けながら夢を追い続けて、そして実現してしまうのですから、才能と努力も持ち合わせているのでしょうね。

大谷翔平のプロ入りへの道

小学校3年生で野球を始めた大谷翔平は、当時から才能を見せはじめ全国大会へ出場。小学校5年生にして110km/hの球を投げていました。菊池雄星に憧れた大谷翔平は、彼の出身校である”花巻東高校”へ進学します。目標は「日本一になる、日本人最速163km/hを記録する、ドラフトで菊池雄星を越え8球団から1位指名を受ける」。

「みちのくのダルビッシュ」

高校1年の秋にはすでにエースを務め、最速147km/hを記録します。2年の春には最速151km/hを記録、「みちのくのダルビッシュ」と呼ばれ注目を集めました。3年夏の大会・準決勝では、アマチュア野球史上初の最速160km/hを記録!その後は敗戦を経験しながらもプロ野球選手を志望し、そしてまた成功の道へと歩き出します。

大谷翔平は野球ですごい記録!

大谷翔平は2012年、ドラフト1位でのプロ入りを果たします!2014年にはNPB史上初の「2桁勝利、2桁本塁打」を達成しました。翌年には「最優秀防御率、最多勝利、最高勝率」の投手3冠を獲得!その後も次々と活躍を見せ、リーグMVPにも選出されました。野球がわからない人間にも、すごい人だというのが伝わってきますね・・。

現在でもメジャーリーガーとして、活躍ぶりは「大谷フィーバー」と名付けられ、更なる期待が寄せられている選手です!日本でもニュースでバンバン取り上げられて、勢いがすごいですよね。海外の反応としては、すごい日本人が出てきた、という感じでしょうか。「オオタニサン!」と親しみを込めて呼ばれている映像も多く見られました!

大谷翔平はイケメンでモテモテ?

大谷翔平は、見た目が良いのも人気の理由の一つでしょう。イケメンかつ幼いルックスに、高身長でスタイルが良い!海外の野球選手と並んでも、引けをとらない風貌をしています。海外の女性にモテるかはわかりませんが、日本の女性は本当にトリコになりますね。

1000人を対象にして行われたとある調査では、「イケメンだと思う野球選手ランキング」で、大谷翔平はダントツ1位!素晴らしい結果を出しているからこそのランキングでもある気がします。見た目良し、スポーツ万能・・モテない理由がありません。

大谷翔平の今までの恋愛事情・彼女は?

大谷翔平は高校時代、クラスの女子と全く話さない男子だったのだそうです。女性に興味がないか、もしくは女性が苦手でしゃべれなかったのではと言われています。そして野球の練習漬けの日々!野球に対して本当に熱心で、体づくりのトレーニングから栄養学の勉強まで、だいぶ没頭していたようです。野球が恋人といっても過言ではない状態です。

もし当時、大谷翔平に好意を寄せていた女子がいたとしても、野球に夢中で女子は眼中になかった、という説が強そうです。学生時代も普通にモテていそうですよね。もしかしたら片思いの女子がたくさんいたのかも・・。もったいないとは思いますが、本人としては何も問題がないのでしょうね。

大谷翔平の彼女は女子アナでカワイイ?

そんな大谷翔平の彼女と噂されているのが、2015年に飲み会の場で知り合ったといわれる女子アナ。週刊誌で熱愛が報道されたのも、この女性でした。ですが2人のツーショット写真などは拡散されていません。大谷翔平レベルになると、記者による追っかけも多いでしょうから、写真を撮られていないというのは、交際の信ぴょう性は低いかも・・。

大谷翔平の彼女と噂の、女子アナのプロフィール

地方テレビ局の女子アナウンサー

大谷翔平の彼女と噂になったのが、中京テレビの女子アナウンサー「市野瀬瞳さん」。1984年生まれの34歳!若々しくて30代には見えません、しかもすごいかわいい。ですが実は彼女、2017年の8月に同テレビ局社員と結婚し、妊娠を発表したんです!相手は大谷翔平ではありませんでしたね・・とするか、大谷翔平が失恋したと見るか。

大谷翔平は2017年に、野球人生始まって以来の絶不調の時期がありました。失恋が原因だった、というのもあり得ない話ではありません。そうだとしたら2018年の絶好調は、市野瀬瞳さんをキッパリ忘れられたか、新しい彼女ができたかとの見方もできますね!どちらにせよ今後の大谷翔平の恋愛情報が気になってきました!

大谷翔平はそもそも女子アナが好き?

野球選手やサッカー選手など、スポーツ選手はたまに女子アナとの熱愛報道が出ますよね。やっぱり、インタビューなどで接することも多く、近づきやすい職業同士なのでしょう。最近の女子アナはきれいな人も多いですからね。ですが実際のところ、大谷翔平本人が過去に「結婚相手として女子アナは考えていない」との発言もありました。

普通だったら「もったいない!」と声をあげてしまいそう。出会いがたくさんあるわけですから、男性なら嬉しい状況のはずです。大谷翔平にとって女子アナとの恋愛は、仕事に支障をきたしてしまうのかもしれないですね。基本的に仕事場で話をするわけですから、女子アナは論外なのかもしれません。

大谷翔平と噂の女子アナ①カトパン

加藤綾子アナ

実は大谷翔平は、スポーツ番組に関わる多くの女子アナが狙っている存在。インタビューの裏で、女子アナ同士の”大谷翔平争奪戦”が行われていたわけです。その中に「カトパン」こと加藤綾子アナもいたのだそう。カトパンは、大谷翔平に身を乗り出して接近したり、好きな女性のタイプを聞き出したりと、かなり積極的に迫っていたらしいんです。

ところが、そこでカトパンの耳に「市野瀬瞳さん」の話が入ってしまったらしく、諦めることになってしまったのだとか・・。大谷翔平を狙っていた他の女子アナも、手を引いてしまったのですかね。現在の関係はわかりませんが、カトパンと大谷翔平なら、美男美女でなんだかお似合いなカップルになりそうですけどね。

大谷翔平と噂の女子アナ②ミタパン

三田友梨佳アナ

「ミタパン」こと三田友梨佳アナは、出身が大谷翔平と同じ岩手県奥州市。大学時代には野球部のマネージャーを務め、「野球好き」を公言しています。高校時代から大谷翔平に積極的にインタビューしていて、狙っているのではと噂されています。最近では4年間交際していたプロ野球選手・金子侑司と破局。これを機に、大谷翔平へ乗りかえも・・?

大谷翔平と噂のモデル①久慈暁子

モデルの久慈暁子さんは、大谷翔平と同じ岩手県奥州市出身のモデル。奥州市のイベントで共演することが多々あり、熱愛の噂が出ていました。ですが、それは噂に過ぎず、証拠はなにも出ていません。久慈暁子さんは、現在フジテレビのアナウンサーとして活躍しています。

大谷翔平と噂のモデル②中条あやみ

モデルの中条あやみさんといえば、映画やCMで現在活躍中の女優・モデル。大谷翔平と中条あやみが交際しているという話は、一般人がSNSで発信したものでした。この「2人が一緒にいる!」との書き込みはすぐに削除されたようで、嘘だった可能性が高いように思いますね。共演をしたこともないようなので、信ぴょう性が低いです。

大谷翔平のタイプの女性とは??

女子アナは恋愛対象ではないと発言していた大谷翔平ですが、その気になる彼のタイプはどんな女性なのでしょうか?またとある番組で好みの女性について聞かれると、「さわやかな体育会系」と答えていました。女性らしさを重視するのではなく、一緒に体を動かせる女性がタイプ・・なんですかね?

スポーツ選手の奥さんといえば、栄養を考えた食事メニューを一生懸命作っているイメージがあります。ですが大谷翔平は、栄養学なども自分で学んでしまうくらいですから、家庭的な女性は求めていないのかもしれませんね。料理もできてしまうとしたら、女性はあと何をすればいいんでしょう・・。

大谷翔平は彼女の噂が絶えない?

イケメンでモテモテな大谷翔平ですが、これまでの女子アナをはじめ、様々な女性との交際を疑われてきました。女優の川口春奈さんは、大谷翔平の応援をするために、フル装備でロサンゼルスまで出向くほどの大ファンのようです。こんなきれいな女優さんに言い寄られたら、心が揺らいでしまいそうです。実際、彼女説はゼロに近いです。

野球選手として活躍して成功して、お金もたくさん持っていますから、寄ってくる女性は絶えないでしょう。女性は寄ってはきますが、大谷翔平も女性選びが大変そうです。純粋に素敵な恋愛ができる女性との交際を願いたいですね。

大谷翔平の今後の恋愛・結婚は?

大谷翔平は現在、交際相手は全く報道されていないようです。ですが女子アナから女優まで、芸能人との熱愛の話は今後も絶えず聞こえてきそうです。有名なメジャーリーガーとなった今、自由な恋愛をするのは大変そうですね。大谷翔平はあまり恋愛をしてこなかったようなので、まずは慎重に相手探しからでしょうか。結婚はまだ先になりそうですね。

野球との両立も

大谷翔平の理想の相手は、野球選手としての仕事がのびのびと出来て、大谷翔平にとって需要を感じる女性でしょう。野球をするにあたって、集中して意気込めなくなるのは、大谷翔平は望んでいなさそうですもんね。今後は熱愛報道や、大谷翔平本人からの交際報告などを楽しみに待ちましょう!