宝生舞は現在行方不明?稲垣吾郎との破局や引退理由、結婚相手とは? エンタメ

宝生舞は現在行方不明?稲垣吾郎との破局や引退理由、結婚相手とは?

ドラマ「ショムニ」のメンバーとして、人気だった宝生舞さん。2010年には芸能界引退発表をし、その後表舞台には一切出る事はありませんでした。病気の噂や稲垣吾郎との交際・破局。さらには結婚相手についてや行方不明と騒がれた原因について調べていきたいと思います。

目次

[表示]

宝生舞さんとはどんな人?

宝生舞さんのプロフィール

1977年1月29日、大阪府豊中市に生まれました。高校在学中に集英社コミック誌「ヤングジャンプ」の『第3回全国女子高校生制服コレクション』で1000人以上の中からグランプリを受賞しています。

『ツインズ教師』でデビュー後、「銀狼怪奇ファイル」や「続・星の金貨」、「ぼくらの勇気 未満都市」などに出演。1998年には、話題の「ショムニ」に出演され、更に人気となりました。

歌手活動や舞台・映画、CMにも出演しており、幅広い活躍をされているのが分かります。

宝生舞は稲垣吾郎と破局後、うつ・摂食障害などの病気になった。

宝生舞さんが病気の為映画出演を降板、稲垣吾郎さんと破局の噂。

1996年に体調不良のために出演映画を降板している宝生舞さん。その原因が、稲垣吾郎さんとの破局だと言われています。

稲垣吾郎さんとのパリ旅行を発見され、熱愛報道をされた宝生舞さん

二人は超が付く程の人気者同士でしたが、隠す事無く交際していたようです。しかし、多忙な二人はすれ違い、破局を迎えてしまいました。その後、宝生舞さんは過食症・精神疾患になってしまった事で、映画降板を余儀なくされたようです。

ショムニのレギュラーメンバーだった宝生舞さん

その後は人気ドラマ「ショムニ」の主要キャストとして、レギュラー出演をしていた宝生舞さん。仕事は順調なようでしたが、「痩せすぎていて心配」や「精神病で痩せてしまってしるのか?」など、心配するファンも多かったようです。

突然の結婚、その後芸能界からいなくなった宝生舞さん。

2007年にグラフィックデザイナーの西浦徹さんと結婚した宝生舞さんは、2009年に事務所を移籍。そして、2010年になって芸能界を引退します。

2007年に結婚を発表した、宝生舞さんの旦那さんとは?

2007年3月6日に7歳年上のストリートファッションブランド「テンダーロイン」に所属デザイナー西浦徹さんと結婚されました。

ブランドはアメカジブランドとして世界的にも有名で、木村拓哉さんもご愛用だったそうです。

ショムニのイメージが強いせいか、宝生舞さんにアメカジのイメージが無く、驚きました。しかし、宝生舞さん自身に自立心が強かった様なので、お相手の仕事振りに惹かれたのではないでしょうか。

旦那さんと結婚した宝生舞さんは2010年に芸能界を引退を発表。

これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく、自分自身をしっかりと確立する為、この度の決断に至りました。

宝生舞さん自身が発表した声明です。結婚を機に自立心が特に芽生えたような印象があります。

引退発表から約8年が過ぎていますが、宝生舞さんがメディアに出演する事はありません。また、同じく「ショムニ」に出演していた江角マキコさんも2017年に芸能界を引退した為、宝生舞さんを含め、もう「ショムニ」メンバーを揃ってメディアで見られる事は難しそうです。

旦那さんと結婚後の宝生舞さんが行方不明になったと噂が流れる

テレビドラマ「相棒」、宝生舞の著作隣接権の為情報提供呼びかけ

2007年に放送されたテレビ朝日系ドラマ「相棒Season6」に出演されていた宝生舞さん。2015年に再放送をするにあたり、著作隣接権の確認をする為に宝生舞さんに連絡をしたいが、既に芸能界を引退している為、連絡が付かない状態。

そして、2015年5月23日に、映像コンテンツの2次利用のため出演者を探す団体「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(aRma)」のウェブサイトに宝生舞さんの名前が記載され、話題になりました。

既に宝生舞さんの引退を知っている人も、引退後の宝生舞さんの現在について、気になる方も多く、引退を知らなかった人は引退に驚く騒ぎになりました。

宝生舞さんとの連絡が取れる人物がいた

2015年6月17日に、宝生舞さんの名前が、不明権利者一覧から削除されました。宝生舞さんご本人とは連絡が取れた訳では無いが、関係者から「相棒」の放送局のテレビ朝日へ連絡があった為、削除されました。
引退後の宝生舞さんの行方を心配していたファンは、現在の姿を一目見たいといった思いはあるものの、「行方不明」では無かった事には安堵の声が上がっていました。

宝生舞さんの現在は?旦那さんとの結婚生活は?

宝生舞の現在:「ぼくらの勇気 未満都市2017」に差し入れ!

1997年に放送されたドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」は、キンキキッズの堂本光一さん・堂本剛さんをはじめ、現在嵐の相葉雅紀さんや松本潤さんなど、多くのジャニーズ事務所の方が出演され、人気のドラマです。「ケイゾク」や「池袋ウエストゲートパーク」「TRICK」の演出家でも有名な堤幸彦さんが演出をされています。

2017年に20年振りに復活と発表された時には多くの喜びの声がありました。宝生舞さんと同じく、芸能界を引退されていた元ジャニーズの小原裕貴さんが復活となり、主要キャストが揃う事が実現しました。

しかし、宝生舞さんはドラマ内で亡くなっている役です。その為、映像での集合は叶いませんでしたが、なんと、撮影現場に差し入れしていたようです。出演者の皆さんと仲良くお話をしていたとあるので、行方不明騒動から一転、嬉しいご報告です。

宝生舞さんの可愛い画像まとめ:過去〜現在まで

太めの眉毛に長い睫毛と大きな瞳。短い前髪もよく似合っています。現代にデビューしてもおそらく人気女優になるでしょう。

少しつり上がった大きな瞳が印象的でしたが、どこか儚げな、独特な個性を放っていた宝生舞さん。現在は41歳ですが、芸能界を引退していなかったら、どんな女優さんになっていたのか、見たかったです。歌手デビューも果たしていた宝生舞さん。みんなのうたで流れていた「やわらかい風」では透明感ある歌声が印象的です。バラエティー番組にも出演していたり、マルチに活躍されていました。

ベリーショートからロングヘアまで似合う、おしゃれな宝生舞さん。写真集を5冊出版しており、男女問わずルックスの人気が高かったです。日産のCMではザ・ハイロウズの「相談天国」が流れる中、ベリーショートの宝生舞さんが出演されています。「あの目がたまらんわ~」と関西弁を話す宝生舞さんがとても可愛いです。

宝生舞さんはうつから回復し、旦那さんと結婚、現在は幸せ

事務所を引退されてから約8年が経過している宝生舞さん。行方不明騒動には驚きましたが、引退をし、連絡が付かなかった為起こった騒動であり、関係者の方と連絡が付き、行方不明では無かった事が分かり、解決して良かったです。
私はドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」のファンであり、ユーリの最期のシーンでは涙した一人なので、ドラマ復活は大変嬉しかったです。しかし、ユーリが現場に足を運んでいた事が更に嬉しく、感涙しました。引退後にどのように暮らしているかは分かりませんが、旦那さんとの幸せに暮らし、時々芸能人の友人と懐かしい話に花を咲かせていて欲しいです。