二宮和也の身長は公称身長の168cmは無い?囁かれているサバ読み疑惑を検証!

二宮和也の身長サバ読み疑惑④ドラマ「ブラックペアン」

2018年4月期にTBS系日曜劇場で放送され大きな反響を呼んだドラマ「ブラックペアン」での二宮和也さんは、クールで傲慢な演技が童顔とのアンバランスとも相まってとても印象的でした。このドラマで共演した加藤綾子アナウンサーとの身長差が目立ちました。

加藤アナウンサーは公称身長が166cmです。ヒールのある靴を履いていましたが、それを考慮しても明らかに加藤さんのほうが背が高く、二宮和也さんはどう見積もっても165cm前後であると言われています。

二宮和也がコンサートやラジオで身長カミングアウト!?

嵐デビュー間もない2000年、福岡でのコンサートで自分の身長について触れています。内容は…公称身長は168cmとなっているが、本当は166cmであること、高校1年生時の身体測定で166.6cm、2年生時は166.7cmだったこと、などを「カミングアウト」しています。

ところが、2015年放送のラジオ番組「Bay Storm」の中で、人間ドックに行っての結果として身長が168.8cmであったと発言しています。人間の身長は起床直後の朝と、一日の終りの夕方から夜の時間帯とでは1cmくらいの差が出ることがあったりで、身長測定で僅かな誤差が生じることはあるのかもしれません。

二宮和也のプロフィール

二宮和也さんのプロフィールです。生年月日は1983年6月17日東京生まれです。立志舎高校(東京都)出身です。1997年舞台デビューし「STAND BY ME」に初出演しました。1999年アイドルグループ嵐としてデビューしました。2006年にはハリウッド映画『硫黄島からの手紙』に出演しアメリカでも高い評価を受けました。

二宮和也の嵐デビュー前はどうだった?

中学校に入る直前に、いとこが勝手に申し込んだオーディションに合格したことが芸能界入りのきっかけでした。嵐の結成前は個人名でジャニーズJrとして活動していました。当時ダンスパフォーマンスと歌唱力とルックスで、滝沢秀明さんがダントツ人気でした。そして彼を猛追していったのが、後の嵐のメンバー相葉雅紀さんと二宮和也さんでした。

二宮和也のプライベートは?

二宮和也さんは、マニアとも言えるほどのゲーム好きです。仕事のオフは自宅でゲームをしているそうですが、その徹底ぶりは半端ではなく1日14時間もゲームに没頭してしまうこともあるそうです。

ゲームマニア

午前10時から24時まで、ずっとあぐらをかいてプレイを続け、足が痛くなり立ち上がれなくなったのでもう寝ようと就寝。翌日、起きてもまだ痛いので病院行ったら捻挫していたそうです。普通、足をひねったりする瞬間的な強い力で捻挫をしてしまいますが、14時間かけてゆっくりと捻挫をしてしまったという経験があるそうです。

運動をせず、ゲームに熱中する多少不健康な生活習慣があります。体重や筋肉に影響があるかもしれません。マリオやドラクエなど400種以上のソフトを所有し、オンラインゲームにも参加し、世界中のゲーマーと対戦しているそうです。時差のある地域との対戦もあるわけで、徹夜ゲームもありえます。睡眠不足や運動不足が心配されます。

二宮和也の体重の変化

以前、上着をペロッとめくってお腹を出して暑さをしのぐようなしぐさをした際、少し「ぽっこりお腹」だった時期がありましたが2017年前後の体重が55kg前後と、かなり痩せています。以前の彼は、ちょっとぽっちゃりで大きめの顔によって「少年体型」でしたが、2018年現在では細い体と長い脚がキャラクターを際立てているようです。

ファンが健康面で心配していることに、長時間のゲームへの没頭、ヘビースモーカー、そして直接は無関係かもしれませんが2018年4月にフリーとなった女子アナの伊藤綾子さんとの交際が挙げられています。

NEXT 二宮和也の筋肉と体型