黒宮れいとは?LADYBABYの脱退理由やBRATSでの活動は?

今回は元LADYBABYメンバー黒宮れいさんの脱退理由や、脱退後の活動はしているのか、性格はどんな感じか、ジュニア時代、何かと話題になっているファッションやメイクなど独特な個性を持っているアイドルらしくないアイドルの彼女についてまとめました。

黒宮れいがLADYBABYを脱退した理由は?現在の活動は?

彼女はなぜLADYBABYを脱退したのか、脱退後はどのような活動を行っているのか見ていきましょう。

黒宮れいは2015年のLADYBABYのメンバーになるも2017年に脱退

「ミスiD2015」でグランプリに次ぐ「ミスiD」受賞がきっかけとなり2015年3月に金子理江さん、レディビアードさんと共に「LADYBABY」としてインディーズデビューします。

結成当時から注目を浴びていたLADYBABYですが、メジャーデビュー直前にレディビアードさんが脱退します。

2016年11月、「The Idol Formerly Known As LADYBABY」とユニット名を変更してメジャーデビューを果たしますが、2017年11月に黒宮さんが脱退することになります。

黒宮れいの脱退理由をオフィシャルサイトで発表?原因は喉の不調?

この度、黒宮れいがThe Idol Formerly Known As LADYBABY を脱退致します事を皆様にご報告させていただきます。

かねてより煩わせておりました喉の症状の経過を見てまいりましたが、状態が思わしくない事から運営としては全国ツアー【TOUR 2017『邂逅』】の中止を検討しておりましたところ、黒宮れいの所属事務所サイドからも喉の状態などにより、これ以上の活動が困難になったとの連絡を受け、脱退の申し入れがありました。

(引用:LADYBABYオフィシャルサイト)

このようにオフィシャルサイトでは発表しています。順調に人気を伸ばしていたユニットなだけにファンの間では驚きが大きかったようです。

黒宮れいは脱退理由を「方向性の違い」と説明も金子理江との不仲ではない?

オフィシャルサイトでは「喉の不調」とありましたが、黒宮れいさん本人のコメントでは「あらゆる意味で”方向性の違い”の一言に集約させてください」と言っています。

さらに、「私自身の性格が”アイドル”に向いていなかったのだと思います。私の想う自由で在りたかった、それだけです」ともコメントしています。

脱退理由が金子理江との不仲とネット上では噂されているようです。「一心同体」「毎日電話してる」などインタビューで答えているため、本当のところはわかりませんが不仲である可能性は低いと言われてます。

黒宮れいはLADYBABY脱退後「BRATS」で活動?バンドなの?動画は?

LADYBABY脱退後、BRATS(ブラッツ)のメンバーとして活動しているようです。ギター・ボーカルを担当しています。

BRATSは黒宮れいさんがLADYBABYと並行して活動していたロックバンドです。メンバーには姉の黒宮あやさん(ベース)、あやさんの友人ひなこさん(ギター)となっています。

NEXT 黒宮れいが脱退したLADYBABYってどんなグループ?