黒宮れいとは?LADYBABYの脱退理由やBRATSでの活動は?

今回は元LADYBABYメンバー黒宮れいさんの脱退理由や、脱退後の活動はしているのか、性格はどんな感じか、ジュニア時代、何かと話題になっているファッションやメイクなど独特な個性を持っているアイドルらしくないアイドルの彼女についてまとめました。

黒宮れいがLADYBABYを脱退した理由は?現在の活動は?

彼女はなぜLADYBABYを脱退したのか、脱退後はどのような活動を行っているのか見ていきましょう。

黒宮れいは2015年のLADYBABYのメンバーになるも2017年に脱退

「ミスiD2015」でグランプリに次ぐ「ミスiD」受賞がきっかけとなり2015年3月に金子理江さん、レディビアードさんと共に「LADYBABY」としてインディーズデビューします。

結成当時から注目を浴びていたLADYBABYですが、メジャーデビュー直前にレディビアードさんが脱退します。

2016年11月、「The Idol Formerly Known As LADYBABY」とユニット名を変更してメジャーデビューを果たしますが、2017年11月に黒宮さんが脱退することになります。

黒宮れいの脱退理由をオフィシャルサイトで発表?原因は喉の不調?

この度、黒宮れいがThe Idol Formerly Known As LADYBABY を脱退致します事を皆様にご報告させていただきます。

かねてより煩わせておりました喉の症状の経過を見てまいりましたが、状態が思わしくない事から運営としては全国ツアー【TOUR 2017『邂逅』】の中止を検討しておりましたところ、黒宮れいの所属事務所サイドからも喉の状態などにより、これ以上の活動が困難になったとの連絡を受け、脱退の申し入れがありました。

(引用:LADYBABYオフィシャルサイト)

このようにオフィシャルサイトでは発表しています。順調に人気を伸ばしていたユニットなだけにファンの間では驚きが大きかったようです。

黒宮れいは脱退理由を「方向性の違い」と説明も金子理江との不仲ではない?

オフィシャルサイトでは「喉の不調」とありましたが、黒宮れいさん本人のコメントでは「あらゆる意味で”方向性の違い”の一言に集約させてください」と言っています。

さらに、「私自身の性格が”アイドル”に向いていなかったのだと思います。私の想う自由で在りたかった、それだけです」ともコメントしています。

脱退理由が金子理江との不仲とネット上では噂されているようです。「一心同体」「毎日電話してる」などインタビューで答えているため、本当のところはわかりませんが不仲である可能性は低いと言われてます。

黒宮れいはLADYBABY脱退後「BRATS」で活動?バンドなの?動画は?

LADYBABY脱退後、BRATS(ブラッツ)のメンバーとして活動しているようです。ギター・ボーカルを担当しています。

BRATSは黒宮れいさんがLADYBABYと並行して活動していたロックバンドです。メンバーには姉の黒宮あやさん(ベース)、あやさんの友人ひなこさん(ギター)となっています。

黒宮れいが脱退したLADYBABYってどんなグループ?

2015年にコスチュームメーカー「クリアストーン」のPRユニットとして結成されたのが始まりです。結成当時は金子理江さん、黒宮れいさん、レディビアードさんの3人で活動していました。

デビューシングル「ニッポン饅頭」はYouTubeにアップしたところ海外から大注目を集め、再生数は4か月で1000万回を超えるほどの人気ぶりでした。

2016年レディビアードさんの脱退

デビューの翌年、2016年にレディビアードさんが脱退してしまいます。

脱退理由は定かではありませんが、レディビアードさんはLADYBABY以外にもコスプレイヤーやプロレスラーなどソロ活動もしており、多忙なためにグループからの脱退を決意したのではと噂です。

ビアさん脱退後は黒宮れいと金子理江の2人で活動

新体制となり2016年に「The Idol Formerly Known As LADYBABY」とユニット名を変え同年11月に「参拝!御朱印girl☆」でメジャーデビューします。

2017年11月 黒宮れい脱退

レディビアードさん脱退の1年後に黒宮れいさんも脱退することになります。LADYBABYは金子理江さん1人なってしまいました。

LADYBABYは黒宮れいが脱退後も活動

黒宮れいさんが脱退の3か月後には新たに3人増員させます。

グループ名を「The Idol Formerly Known As LADYBABY」から以前の「LADYBABY」に戻し池田菜々、有馬えみり、唐沢風花が新たに加入しグループ活動を再開します。

キャッチコピーとは、「世界のルールを破壊する・日本の最強・最果て新感覚アイドル」だそうです。

現在黒宮れいがAVデビューしたという噂?

黒宮れいさんは「ミスiD2015」のオーディションの際にスクール水着でギターを弾くパフォーマンスをしていました。

さらに水着写真などグラビアでのお仕事もされているので際どい写真などネット上に多くあげられており、ファンの間でAVデビューしたという噂が広がったようです。

ですが、AVデビューしたという噂は単なるデマだと言われてます。今後もそのような予定は無いとのことです。

黒宮れいってどんな人?水着がエロい?性格や経歴は?

黒宮れいさんがどんな人物なのか見ていきましょう。

黒宮れいのプロフィール

  • 名前:黒宮れい(くろみや れい)
  • 愛称:れいちゃん れい
  • 生年月日:2000年11月29日
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 身長:154㎝
  • 所属事務所:バンビーナ

ジュニアアイドルとして早くから芸能界で活躍していた黒宮れい

un-perfekt / Pixabay

8歳のころからジュニアアイドルとして活動していました。元いもうとシスターズのメンバーで関東1期生です。

ジュニアアイドルに関するその他の記事はこちら。

2011年、BRATSを結成

黒宮れい、黒宮あや、後藤聖良、まりあの4人で活動を開始します。当時の平均年齢は12歳でした。

当初、いもうとシスターズ内でのバンド活動挑戦企画だったのですが、正式にバンド名が決まるとライブ活動なども行うようなっていきます。

「BRATS」とは英語で”手に負えない子供”、”ガキ”などの意味があるそうです。

2014年、スクール水着にギターでミスid2015に選出?

事務所の勧めで参加を決めたそうで、当時はそこまでやる気は無く自己PRも適当に書いたんだとか。

しかし、自分らしさを表現した結果「スク水にギター」というインパクト抜群なパフォーマンスで見事グランプリに次ぐ「ミスiD」に選ばれました。審査員の評価も上々だったそうです。

黒宮れいはアイドル嫌い?Twitterやインスタでは過激発言も?

「アイドルは好きか」との問いに「嫌いです。私はキャピキャピできないし、同じような事してるアイドルもいっぱいいてつまんない」と答えています。元々アイドルになりたいわけではなかったようです。

そんな黒宮さんは、Twitterやブログなどで過激な発言をするアイドルとしても有名です。「うぜぇーしねー」「大人、死ね!」など日常的に出てきます。自分の気持ちに正直に書いた結果だそうです。

しかし、同年代の女子からはそんな発言も共感できるという声も多くTwitterやインスタのフォロワー数は増えているんだとか。ちなみにインスタは鍵付きです。

黒宮れいが通っていた高校や中学は?

robtowne0 / Pixabay

現在18歳の黒宮さんですが、出身中学は「志木第二中学校」という情報があります。残念ながら高校はわかりません。

黒宮れいには姉がいる?黒宮あや?姉もジュニアアイドルだった?

黒宮れいさんには2つ上のお姉さんがいます。名前は「黒宮あや」さんです。

黒宮あやさんのプロフィール

  • 名前:黒宮あや(くろみや あや)
  • 生年月日:1998年11月28日(20歳)
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:バンビーナ

デビューはれいさんと同じ2008年。ジュニアアイドルでした。グラビア活動が主でしたが、2011年に姉妹で「BRATS」を結成、ベースを担当しています。

黒宮れいはおしゃれでかわいい?ピアスやメイク、コスメも話題に?画像や動画は?

私服がお洒落と若者に人気の黒宮さんですが、メイクなど真似する女子が急増しているそうです。

黒宮れいのピアスがすごい?ピアスの数は9個?

ピアスの数が多いと話題の黒宮さんですが、いったい何個あるのでしょうか?

【左耳】 ロブ3つ ヘリックス1つ インナーコンク1つ【右耳】 ロブ2つ アンテナヘリックス1つ トラガス1つ

両耳で9つ開いているようです。クロムハーツなどを付けているみたいです。

黒宮れいのメイクのポイントは?

今、黒宮さんのメイクを真似する10代女子が急増しているようです。

仕事の打ち合わせなどはナチュラルメイク、遊ぶときは濃い目のメイクなどシチュエーションごとメイクを変えているんだそうです。

ベースメイクはセミマット、眉毛はストレートな太めの眉をパウダー。アイシャドウはブラウンの自然なマットシャドウでアイホールに影感をつけ、下目尻から黒目にかけてブラウンで細く線を描きます。眉頭から目頭の辺りまで自然にノーズシャドーも入れます。睫毛はカールさせ過ぎずボリュームとセパレートを意識して下睫毛、上睫毛共にしっかりマスカラをつけます。アイラインは目尻を少し太めにタレ目にかき、インラインも埋めます。パール系のシャドウを涙袋にのせ、影をつけます。リップはローズ系や小豆のようなカラーでベルベットタイプのものをお勧めします。チークはリップを手の甲に少し取り薄く小鼻の横指2本分ほど開けて自然にポンポンのせると良いと思います。

(引用:Yahoo!知恵袋)

黒宮れいの私物コスメはどんなものを使ってるの?

kinkate / Pixabay

試用しているコスメは肌のことを第一に考えて成分にはとことんこだわっているそうです。こだわりのコスメを一部紹介します。

メイク落とし

アルコール&オイルフリーで肌荒れを防ぐ「クレンジングリサーチ アクアクレンジング」

洗顔

肌荒れしないように荒性用を使用「ロゼット洗顔パスタ 荒性肌」

化粧水、乳液、美容液

化粧水は「アクアレーベルホワイトアップローション」と「ザ・タイムR アクア」

乳液は「オーガニック薬用美白乳液」無印良品

美容液は「It’s skin POWER 10 FORMULA Q10 EFFECTOR」

普段メイクなど公開もしている

自身のブログなどでメイクの仕方や普段使っているメイク道具の紹介などもしているようなのできになる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

NEXT 黒宮れいのアパレルブランド「suiciDe」とは?