ライトワーカーとは?使命や役割は?特徴や診断方法について

ライトワーカーという存在を皆さんはご存じでしょうか?目立つ職業である芸能人の総称?その特徴や使命は一体何なのか?光の仕事と訳される通り、目覚めた人類が何かの使命を果たそうとしているのか?恋愛や結婚もするのだろうか?謎の「ライトワーカー」に迫りたいと思います。

ライトワーカーとは?役割や使命はある?

jill111 / Pixabay

ライトワーカーとは一体どんな存在なのでしょうか?どんな使命を担い、どんな活動をしているのか?そして私達の中にライトワーカーなる存在は果たしているのか?検証してみましょう。

ライトワーカーとはどういう意味?

darksouls1 / Pixabay

ライトワーカーは直訳すると「光の仕事をする人」となります。その名の通り、愛情と輝かしい光が射す方向へと誘い、導いていく役割を担った人たちの事を指します。

地球は現在、物質的に豊かで快適な住まいや道具に囲まれて幸せな生活を送っている、と考えがちですが、それは大いなる観点からすると真逆の発展を遂げているという状況にいます。

それに気がついた時、人類は本当の意味での愛に目覚めます。その「覚醒」の手助けをすることがライトワーカーの存在する理由です。

ライトワーカーの仕事や役割

qimono / Pixabay

ライトワーカーは、私達と同じ肉体を持ってこの世に生まれ出た人間です。ですが、生まれ持った魂がそれぞれ違い、癒しだったり、導きだったり、役割は様々となります。

その生まれ持った特性によって、ライトワーカーとしての活躍する役割も変わってきます。人類を愛と癒しの力でサポートし、光の道へ誘うことが主な役割です。

ライトワーカーの使命とは?

Pexels / Pixabay

地上での生活で、様々な悩み、苦しみ、悲しみの問題を抱えている人の力となり、サポートとなり、光溢れる未来へ歩いていけるように導いていくのがライトワーカーとしての使命であり目的です。

男性と女性で使命が異なる?

pixel2013 / Pixabay

ライトワーカーは、男女分け隔てなく生まれ出てきます。しかし、男女のライトワーカーでは役割が少し違ってくるようです。

  • 女性の場合=過去に辛い経験をし、人一倍悩み苦しんで考え抜いた末、スピリチュアルな方向に興味を抱き、宇宙の真理まで学び、苦しみを味わったから分かる他人の辛さを、優しさや癒しで解放へと導く。
  • 男性の場合=過去に辛い経験をする所は女性とほぼ一緒ですが、一つ違うのは「地球を辛く苦しい星へと変えてしまった元凶と闘う」事を使命としているライトワーカーがいるという事です。

女性が優しく癒すなら、男性は強い優しさを持って、闘うといったような違いがあるようです。しかし、全ての男性ライトワーカーが「元凶と闘う」使命かというと、それは違います。生まれ持つ特性によります。

NEXT 誕生日でライトワーカーネームが診断できる