吉沢秋絵の現在は?引退後に結婚?死亡説?おニャン子時代の動画は?

吉沢秋絵さんといえばアイドルユニット、おニャン子クラブの元メンバーで女優業、歌手業もこなされその多才さを生かし幅広く芸能界で活動されていました。そんな吉沢秋絵さんの現在、結婚したのか、またネットで噂になっている死亡説についてまとめました。

吉沢秋絵の現在は?結婚してママ?死亡説も?

pixel2013 / Pixabay

一時はスターだった吉沢秋絵さんですが、最近では全くテレビでみかけません。一体今はどうされていて結婚や子どもを授かっているのでしょうか。また死亡説についても調べてみました。

おニャン子クラブとして活動も1991年に引退

吉沢秋絵さんは1985年の伝説のテレビ番組、「夕やけニャンニャン」の「アイドルを探せ」に見事合格したため、おニャン子クラブのメンバーとして芸能界デビューを果たします。

当時、おニャン子クラブは秋元康さんが制作した中でもっとも成功したアイドルで、特に男子中高生にとても人気で「夕やけニャンニャンを見たいが為に自宅に猛ダッシュし番組を見ていた」という伝説まで存在します。

しかし吉沢秋絵さんはおニャン子クラブ結成1年後、歌手デビューをきっかけに売り上げに悩みされには多忙による学績の低下で1986年におニャン子クラブを脱退し、1991年には芸能界を引退されました。

吉沢秋絵は現在は本を出版していた?

芸能界を引退後、吉沢秋絵さんは少女小説の持ち込みをしたことがきっかけで、小説家としてデビューすることまでは至らなかったものの、出版業界関係の仕事に携わっていました。

そこで縁があり、自身の著書を出版されます。

吉沢秋絵は「神様、ごめんなさい!!」を出版

1993年に出版業界での経験を生かし初の著書「神様、ごめんなさい!」を出版されました。

この著書では芸名である「吉沢秋絵」さんを使わずに、本名である「吉沢章江」として出版され、本名で本を出すことにこだわっています。

吉沢秋絵というのはやはりアイドルで偶像的なものになります。出版業界という厳しい世界のことを書くのに。正直言うとおニャン子時代のアイドルというのは邪魔になりえなかったので本名で出させていただきました。しかしこのようなインタビューをしてくれるのもおニャン子のアイドルだったていうのもわかっていますよ。笑

(引用:ノンジャンル情報マガジン)

1996年には中古車情報誌にも登場

その後、吉沢秋絵さんは自身の新しい著書は現在まで出版されていませんが、1996年に一般人として車の情報雑誌に記載されました。

吉沢秋絵は結婚している?

Takmeomeo / Pixabay

吉沢秋絵さんは6年間という短い芸能生活に幕を閉じられ、引退後一般人の男性の方と結婚されましたが、旦那さんの情報は一般人だからか一切公開されていませんでした。

しかし、インターネットの一説によると旦那さんは普通の会社員であるようですがどんな職業なのかや、年収などについては不明でした。

吉沢秋絵に子供がいた!授業参観に出ていた?

marcisim / Pixabay

あのおニャン子クラブの元メンバー吉沢秋絵さんが子どもを授かっておられました。

吉沢秋絵さんが小学校の授業参観に来ていたという情報がネットであったため、子どもがいることは確かなようです。

お子さんの性別や正確な生年月日なども不明でしたが、その授業参観の時のお子さんが2010年で5年生になるお子さんの授業参観に来られていたようですのでそのお子さんは現在、すでに成人されています。

吉沢秋絵に死亡説も出ている?

geralt / Pixabay

吉沢秋絵さんに関してネットで検索すると「死亡」というワードが上がってきますが、なにかの病気を患っているなどという情報も特になく吉沢秋絵さんの死亡説は全く根拠のない噂にすぎませんでした。

おそらく芸能界引退後25年以上の期間メディアにも出てこず、元アイドルだというのに目撃情報も全くなかったため、ネット上で「死亡説」が浮上したのだと思います。

しかし、吉沢秋絵さんは引退し結婚後、海外にいき海外で長期生活を送っていたためメディアにでてこず、芸能界引退後、世間に騒がれず、のんびり旦那さんと一緒に過ごされたかったのではないでしょうか。

吉沢秋絵の経歴は?

Tama66 / Pixabay

ここで吉沢秋絵さんの経歴を細かくまとめてみました。

吉沢秋絵のプロフィール!年齢は?

  • 本名:吉沢章江
  • 生年月日:1968年10月20日
  • 出身地:日本・東京都東村山市
  • 出身校:埼玉県立挟山清陵高等学校、秋草学園短期大学国文科を卒業
  • 事務所:田辺エージェンジー、フォーライフ・レコード
  • 職業:おニャン子クラブ元メンバー
  • 趣味:読書・エレクトーン

吉沢秋絵さんの特技は書道で、かなりの腕前だそうで「夕やけニャンニャン」でも披露されました。

また好きな食べ物はお菓子とかつ丼というかなりの偏食家でした。

吉沢秋絵さん本人曰く、性格はマイペースでのんびり屋で、夕やけニャンニャンのスタッフの方達の談では、頑固な一面もあり極度の人見知りだったそうです。

吉沢秋絵はおニャン子クラブ会員番号25番!

吉沢秋絵さんはおニャン子クラブ加入後即、ソロデビューさせられ人気もあまりなくなってしまい、また売り上げも伸び悩んでおり、そこで吉沢秋絵さんの事務所は「会員番号の唄」を各シングルに収録されていました。

「会員番号の唄」はメンバー全員の自己紹介ソングで、おニャン子クラブのメンバーが自己紹介をしていき、吉沢秋絵さんは「おニャン子クラブ会員番号25番」でした。

「会員番号の唄」は長尺にだっため、「夕やけニャンニャン」でよく歌われていました。

「スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説」で女優デビュー

吉沢秋絵さんは1985年11月7日から1986年10月23日まで放送されていたドラマ「スケバン刑事II少女鉄仮面伝説」で矢島雪乃役として出演されました。

この「スケバン刑事II少女鉄仮面伝説」では南野陽子さん、相楽ハル子さん、蟹江敬三さん、長門裕之さんなどのと豪華な共演者演とともに吉沢秋絵さんは晴れて女優デビューを果たしました。

しかしオーディションに合格したのは吉沢秋絵さんだったのに南野陽子さんがスケバン刑事として出演され、このことについて吉沢秋絵さんは当時彼氏がおられたため、後の大打撃を恐れ主演を降ろされたと考えられます。

ドラマの主題歌「なぜ?の嵐」でソロ歌手デビュー

この曲は1985年11月1日に発売された吉沢秋絵さんのソロデビューシングル曲で「吉沢秋絵withおニャン子クラブ」という名義でフォーライフ・レコードから発売されました。

フジテレビ系ドラマの「スケバン刑事II少女鉄仮面伝説」の主題歌でした。

おニャン子クラブから1985年9月に河内その子さんがソロデビューした以来で吉沢秋絵さんで二人目でした。

売り上げに伸び悩み「変形ジャニーズ商法」と揶揄された

ijmaki / Pixabay

吉沢秋絵さん、吉沢秋絵さんの事務所田辺エージェンジー、フォーライフ・レコードさんは吉沢秋絵さんをソロデビューさせたことによる人気、売り上げの伸びに悩んでおられました。

1986年の春には吉沢秋絵さんのソロイベント「春から秋絵」が開催されたが、同じ時期に開催された「あぶな〜い課外授業」おニャン子クラブのコンサートチケットがプラチナ化したため、ひっそりとした状態でした。

コンサート会場に特設チケット販売が行われ、「他のメンバーのゲスト出演あり」と購入者を促す事務所の策があり、シングルのテコ入れ策と合わせられこれらのことを「変形ジャニーズ商法」とも言われました。

1991年に芸能界から引退

stevepb / Pixabay

1986年におニャン子クラブを卒業後、タレントとしてあの「笑っていいとも!」にレギュラー出演されますが、一度降板しましたが、またサイドレギュラー出演し、1991年に芸能界を完全に引退されました。

引退後の翌年、1992年にベストアルバムが発売されたため吉沢秋絵さんは1992年に引退されたのではないかと思われている方が多いですが、引退されたのは1991年です。

デビューからわずか6年という芸能生活で短いように思われがちですが、当時のアイドルはデビューから引退まで短い方も多く、吉沢秋絵さんだけが特別だった訳ではないようです。

吉沢秋絵の作品や動画は?

geralt / Pixabay

吉沢秋絵さんは芸能活動中「季節はずれの恋」やドラマ「スケバン刑事II少女鉄仮面伝説」などのたくさんの名曲や作品を世に残されました。それらの作品を紹介していきます。

ドラマ「スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説」

ドラマ「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」は1985年11月7日からフジテレビで放送されていた、学園ドラマで吉沢秋絵さんは第二話から登場することになる財閥のお嬢様役の矢島雪乃という役を演じられました。

送開始前の予告編では来宮のナレーションで「今、セーラー服は学園の戦闘服だ!」というコピーが用いられ、関連書籍のタイトルでも使用されている。

和田によると、番組制作サイドからは原作を離れるという通知があったものの、実際にできあがった作品としては「常に孤独でありながら、自分のためでなく他人のために戦う」サキ本来の生き様や、敵と戦って友や仲間を得ていく部分など、このシリーズが原作のイメージに一番近いという。「自分がいち視聴者として学生時代に観ていたら、夢中になっていた」と絶賛している。

出演レギュラーに当時の現役おニャン子クラブ在籍者がいたことから、他の現役メンバーも2本のサブタイトル回をはじめとして多数ゲスト出演した。

(引用:スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 – Wikipedia)

映画「スケバン刑事」

劇場版「スケバン刑事」は1987年2月14日のバレンタインデーに東映系にて公開された映画で「スケバン刑事」シリーズ初の映画作品となりました。

出演者は南野陽子さん、吉沢秋絵さん、相楽ハル子さん、浅香唯さん、坂上忍さん、杉本哲太さん、蟹江敬三さん、長門裕之さんなどの豪華キャストの方々が出演しています。

第3作『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』のキャラクターも登場し、2代目サキ(陽子)と3代目サキ(風間唯)の共演などが話題となった。劇中後半では2代目サキが4倍の重量、16倍の破壊力を持つ「究極のヨーヨー(新超密度合金製ヨーヨー)」を使用する。この武器は使用者にも大きな負担が伴うという諸刃の剣となっており、2代目サキが自らも傷つきながら強大な敵と戦うシーンが見せ場となっている。

(引用:スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 – Wikipedia)

映画「名門!多古西応援団}

「名門!多古西応援団」は月間少年マガジンに連載されていた漫画で、単行本は全21巻で漫画作品から実写版の映画を作成され、1987年8月15日「名門!多古西応援団」として東映系にて公開されました。

吉沢秋絵さんは北上律子役として出演し、我王銀次さん、南渕一輝さん、林統一さんなどの大御所の方々が吉沢秋絵さんと共演されています。

多古西高騰学校の新入生である胡女浩司は、女ばかりの家庭に育った反動で、男を磨く為応援団に入ることにした。しかし多古西の応援団は、女好きのナンパばかりの団長・橘を筆頭にしたお気楽集団であった。当初は落胆した胡女であるが、お気楽にみえた先輩たちが実はやるときにはやる男気のある硬派であることを知り、さまざまな事件も潜り抜ける中で成長していく。

基本的に一話完結で、ケンカ中心の構成の中に人情ドラマを描いた作品。

(引用:名門!多古西応援団 – Wikipedia)

シングル「なぜ?の嵐」

吉沢秋絵さんのファーストソロソング「なぜ?の嵐」は1985年11月1日に発売され、この曲は「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」の主題歌でした。

このYouTube動画を視聴した視聴者は「貴重な動画」や「ずっと吉沢秋絵が大好き!」という海外の方からの声もあり、当時どれだけ人気があったかがわかります。

シングル「季節はずれの恋」

Nietjuh / Pixabay

「季節はずれの恋」は1986年3月1日に吉沢秋絵さんのセカンドシングルとしてリリースされました。

この曲は映画「スケバン刑事II」の挿入歌として歌われ、1986年度の年間オリコンチャート24位でした。

吉沢秋絵の若い頃のエピソードや画像は?

rawpixel / Pixabay

吉沢秋絵さんのおニャン子クラブ、芸能界現役時のエピソードや画像をまとめてみました。

スケバン刑事の共演者の南野陽子や相楽ハル子との仲は?

StockSnap / Pixabay

「スケバン刑事II 」で共演されていた吉沢秋絵さんと南野陽子さんと相楽ハル子さんの3人は当時不仲説があったのですが、実際は不仲ではなかったようです。

「スケバンII」の収録中も3人でじゃれあったりして仲よかったようですが、吉沢秋絵さんは特に相楽ハル子さんと毎日電話するほど仲がよかったそうです。

しかし真偽は定かではありませんが吉沢秋絵さんは過去に明星で「南野陽子さんは気が強くてプロ意識も高い」とコメントされていたので、3人で意見し衝突みたいなことはあったかもしれないです。

おニャン子クラブ内で仲が良かったのは誰?

吉沢秋絵さんはおニャン子クラブ時代、同じアイドルグループの岩井由紀子さん、横田睦美さん、渡辺美奈代さん、山本スーザン久美子さんと仲がよかったようです。

山本スーザン久美子さんとは特別に仲が良く、引退した後に社会人になってからもプライベートで会っていたと言います。

国生さゆりとは仲が悪かった?

吉沢秋絵さんは国生さゆりさんとは「ほとんど話をしたことがない」と過去にコメントされていました。

このことから、”仲が悪かったんじゃないか”とも言えますし、ただただコメント通り”話した事がないだけ”と、どちらの意味でも捉える事ができます。

吉沢秋絵の歌は音痴だった?

Anemone123 / Pixabay

吉沢秋絵さんが一度生放送のラジオ番組に出演した際に「季節はずれの恋」を歌ったが、斎藤由貴さんが「これ、レコードですよね?」と発言してしまったというほど吉沢秋絵さんは歌唱力が低かったと思われます。

吉沢秋絵の若い頃の画像は?

当時まだ学生だった吉沢秋絵さんですが、さすがアイドル、色気があります。

NEXT 吉沢秋絵はヌードも出している?水着は?