穴井夕子の現在は?子供もゴルフ?夫・横田真一はレストランの経営?

元TPDのメンバーである穴井夕子さん。現在はプロゴルファーの横田真一さんと結婚され2人の子供を育てています。お子さんはすでに大学生になっており、有名学校に通っているとの噂もありますが本当でしょうか?レストラン経営もしている横田真一さんについてもまとめました。

穴井夕子の現在の結婚生活は?子供にもゴルフ?子供の学校は?

穴井夕子さんは、篠原涼子さんらとともに東京パフォーマンスドールのメンバーでした。その他有名芸能人だと仲間由紀恵さんを排出しています。

現在は表舞台に出ることはそれほど多くはなくなってしまいましたが、ブログなどで近況を把握することも可能なのでどのような生活を送っていらっしゃるのかみていきたいと思います。

穴井夕子のプロフィール!TPDのメンバーだった!

  • 氏名:穴井夕子(あないゆうこ) 本名:横田夕子
  • 生年月日:1974年6月7日(44歳)
  • 出身地:大分県玖珠郡玖珠町(おおいたけん くすぐんくすまち)
  • 第2回全日本国民的美少女コンテスト ファイナリスト
  • 元TPD(東京パフォーマンスドール)メンバー

穴井夕子さんは元TPD(東京パフォーマンスドール)メンバーであり、同期のメンバーには篠原涼子さんや市井由理さんらがいらっしゃいます。

東京パフォーマンスドールは、1990年〜1996年までを第1期として一時活動を休止していましたが、2013年に新メンバーを募集して再結成されたダンスアイドルグループです。

篠原涼子さんの記事はこちらから

2000年に旦那のプロゴルファーの横田真一と結婚

穴井夕子さんは2000年に、プロゴルファーである横田真一さんとご結婚されています。

お二人がおつきあいを始める前は、横田真一さんは穴井夕子さんに興味がなかったようです。食事に行くことはあったものの、その帰りに別の女性を車に乗せて帰っていました。

その横田真一さんの態度を見ていた穴井夕子さんは「逆に燃えた!」そうで、横田真一さんの好みの女性になれるように努力をしたと語っています。

穴井夕子は子宮内膜症で不妊治療をしていた!

albaroma7 / Pixabay

現在は2人のお子さんがいる穴井夕子さんですが、子宮内膜症を経験しています。子宮内膜症が判明したのはブライダルチェックの時で、妊娠することが難しい状態でした。

それでも、結婚後にどうしても子供が欲しかった穴井夕子さんは、つらい不妊治療を乗り越えました。

元々の生理痛が酷かった穴井夕子さんは、「若い女性で生理痛が激しい方は、なるべく早いうちに病院で診察を受けた方が良い」と検診を促しています。

人工授精により妊娠!2人の子供を出産!

DrKontogianniIVF / Pixabay

過酷な不妊治療を乗り越えた、穴井夕子さんは2002年11月21日に長男を人工授精で出産、2007年3月26日には第2児である娘さんを出産されています。

今年2019年には、長男が17歳(高校2年生)、長女が13歳(中学校1年生)になるということです。

穴井夕子の子供の名前は?

芸能人の子供というと、芸能活動をしている場合には名前がわかることもありますが、基本的には伏せてある場合が多いです。しかし、穴井夕子さんのお子さんの名前を発見することができました。

長男は「知己(ともき)」、長女は「真子(まこ)」さんというようです。穴井夕子さんのブログ等に載せている写真では基本的に顔は隠されています。

穴井夕子の子供たちもゴルフをやっている!

422737 / Pixabay

父親である、横田真一さんがプロゴルファーということもあり、息子さんである知己さんはゴルフをやっています。

娘である、真子さんは現在2019年に小学6年生になるので、これからゴルフを始める可能性はありますが、今のところゴルフを真剣にやっているという情報はありませんでした。

穴井夕子の子供の学校は?青学?

Free-Photos / Pixabay

お子さんはお二人とも、青山学院に通っています。噂では子供が大学生で青学だとありましたが、これは勘違いのようです。

まだ、大学生にはなっていないので、エスカレーター方式になっている青山学院の中等部や高等部に通っていると思われます。

エスカレーター方式とはいえ、他の大学を受験することもできますから、確実に青山学院大学に進学するかはわかりませんが、お父様は医学部大学院に合格した経歴もありますし、将来に注目です。

穴井夕子の最近の生活はブログでもわかる!

穴井夕子さんはAmebaブログもやっており、最近の生活の様子がわかります。自分の活動内容はもちろんのこと、家族がどんなことをしているのか等もわかります。

更新頻度は1〜2日に1回程度更新されるので、かなり頻繁に更新されているブログと言えるでしょう。気になる方はぜひ確認してみてください。

穴井夕子と横田真一との馴れ初めは?仲は良い?

Nietjuh / Pixabay

夫婦となった、穴井夕子さんと横田真一さんですが、ご結婚されるまでの道のりは穴井夕子さんの猛アプローチの結果なのです。

馴れ初めと、穴井夕子さんの家族への献身ぶりをまとめてみていきましょう。

穴井夕子の馴れ初めは?猛アプローチ?

Fxq19910504 / Pixabay

穴井夕子さんと横田真一さんが出会ったのはゴルフを教える番組でした。横田真一さんが講師として招かれ、その番組の司会をしていたのが穴井夕子さんでした。

その時に「かわいいね」と横田さんから言われ、半年後にカラオケに穴井さんは呼ばれ、2人で食事も行きましたが、横田さんは、穴井さんを彼女とは認めず他の女性とも食事に行っていました。

その態度を見た、穴井夕子さんは「絶対両思いになるまで頑張る」と友人に宣言したそうです。負けず嫌いな性格が功を奏して2人は結婚にまで至りました。

横田真一の体調管理のために食事管理をしている!

10-89 / Pixabay

プロゴルファーの横田真一さんの妻である、穴井夕子さんはその体調管理にも大きく献身されています。アスリートは体が資本ですから、食事管理も重要だと話しています。

特に、横田真一さんが自宅を離れる時には、いつものように食事管理をすることはできませんから、日頃のからの意識が大切とインタビューで答えています。

穴井夕子さんは、自家製で大豆からみそやジャムを作ったり、無添加の調味料を使って調理するなど工夫しているそうです。そんな助けもあって、横田真一さんは手首の不調から復活することができました。

穴井夕子と夫は現在でも仲が良い?家族でゴルフ?

jarmoluk / Pixabay

穴井夕子さんと横田真一さんとお子さんの2人でゴルフに行くことも多く、とても仲が良いことがわかります。

娘さんと穴井夕子さんは、あまりゴルフをプレーすることはないようですが、息子さんと夫である横田真一さんはゴルフをよくプレーするとのことです。

横田真一さんの父と息子さんと親子三世代でゴルフを楽しむこともあるそうです。また、息子さんは小学四年生にして、その知識の豊富さからゴルフ雑誌に連載を持っていました。

穴井夕子の夫・横田真一がレストランを経営?

analogicus / Pixabay

夫である横田真一さんは、順天堂大学の医学修士号を持っています。大学院で学んだ予防医学やアンチエイジング等の知識とプロゴルファーとしての経験を生かしてレストランのオーナーをしています。

芸能人も数多く訪れるほど人気なレストランであることも判明しました。

横田真一がオーガニックレストランを経営!

jill111 / Pixabay

レストランといっても普通のレストランではなく、有機栽培野菜と完全無添加ワインを提供するなどこだわりのあるレストランです。

調味料なども全て無添加のものを使用し、「ココロとカラダに優しいシンプルな調理法の料理」の提供を心がけているそうです。

穴井夕子も自身のブログで宣伝している!

janeb13 / Pixabay

個人のブログを持っている穴井夕子さんもその自身のブログで、横田真一さんのレストランについて宣伝しています。

ブログ内では、食材選びの際の味見で色々な種類の海苔を試食されられたが、どれも美味しくて違いがわからないとの記載がありました。レストランの食材選びのこだわりが見えます。

「おにぎりの具材選びでも何日かけたのかわからない」と語っています。横田真一さんのレストランに対するものすごいこだわりが見受けられます。

鈴木雅之は常連客?

東京都港区の慶應義塾大学側にあるこのレストランには芸能人の常連客も多いです。テレビ番組の取材も受けていました。

特に、歌手の鈴木雅之さんは、レストランを気に入っているようで、常連客であると穴井夕子さんが自身のブログにて話しています。

また、元東京パフォーマンスドールのメンバーである、木原さとみさんもレストランで食事をしたことがあります。

穴井夕子は貴乃花とも河野景子とも仲が良い?

穴井夕子さんは貴乃花さんとも交友があり、現在は離婚されてしまいましたが、貴乃花さんの元妻である河野景子さんとも仲が良いことがわかっています。

貴乃花のパーティに夫婦で参加!

2018年9月25日に、日本相撲協会からの退職を示す引退届を提出した貴乃花さん。実は、穴井夕子・横田真一夫妻とも交友があります。

23日に行われた、貴乃花部屋のパーティーに夫妻で参加し、その内容と写真を穴井夕子さんのブログに載せていました。(現在は削除されています)

貴乃花さんの記事はこちらから

河野景子とクリスマスパーティー

穴井夕子さんは、貴乃花さんの元妻である河野景子さんとも親交があります。2018年12月24日に更新したブログでは、河野景子さんとクリスマスディナーをしたことを述べています。

河野景子さんの娘さんもこのパーティーには参加していたとのことで、家族ぐるみで仲が良いことが判明しています。

穴井夕子と篠原涼子の関係は?仲が悪い?

aitoff / Pixabay

穴井夕子さんと篠原涼子さんは、元東京パフォーマンスドールのメンバーであり、同期メンバーですが不仲説がささやかれています。

篠原涼子さんは、小室哲哉さんとの出会いによってソロで才能を開花させたために、他のメンバーとの共演をしないとの噂もありますが真相はわかっていません。

穴井夕子さんは、「グループをやめてから、プライベートで連絡がきたことはない」と発言しています。共演はしていませんが、確実に不仲であるとも言えません。

穴井夕子は恐妻!?

穴井夕子さんは、家事・子育て等に忙しく、その献身ぶりがすごいことがここまでの調べでわかりましたが、実は「恐妻」としても知られています。

テレビ朝日系で放送されていた「Oh!どや顔サミット」で、プロゴルファーである夫は食事への細かい要求が多いために、穴井夕子さんが食事に値段をつけたことがあると語っています。

その値段は、なんとサラダで2,000円。高額ですが、こうすることで「ウチはお店じゃない!」という夫に対するイライラした気持ちを抑えることができるようになったそうです。

穴井夕子は二児の母になっていた!

jill111 / Pixabay

元東京パフォーマンスドールのメンバーである穴井夕子さんは現在、プロゴルファーの横田真一さんと結婚され、2人の子供と暮らしています。

小学校と高校に通うお子さんもゴルフを嗜むようで、特に長男は雑誌に連載を持つほどの実力です。

ゴルファーとしての活躍ももちろんですが、横田真一さんはレストラン経営もされており、穴井夕子さんの家族から今後も目が離せません。