純アリスの現在は死去!死因や亡くなる直前の様子は?夫や息子も紹介! エンタメ

純アリスの現在は死去!死因や亡くなる直前の様子は?夫や息子も紹介!

1970年代、グラビアアイドルとして活躍していた純アリスさん。テレビや雑誌で見かけなくなりましたが、純さんは俳優の三浦浩一さんと結婚して、現在3人の息子さんがいます。最近の画像などを交えながら、純アリスさんと家族、その現在についてまとめました。

目次

[表示]

純アリスの現在は死去!死因はなに?

表舞台に姿を現さなくなり、現在の近況が話題になっていた純アリスさん。

現在は、死去されてしまっています。2019年7月12日に死去されたことを、旦那である俳優の三浦浩一さん2019年7月16日に自身のTwitterで発表されました。66歳でした。

純アリスさんは7月12日の午後4時5分、病気療養中に死去されたということです。純アリスさんには3人の子供がいますが、最期は子供たちに見送られたそうです。

純アリスの告別式やお別れの会は?

annca / Pixabay

純アリスさんのお別れの会については開かれておらず、告別式は家族や知人等により済まされたようです。

通夜については7月15日、告別式については7月16日に行われたとのことでした。

純アリスの死因はガン?

純アリスさんの死因ですが、ガンだったと言われています。死去の数ヶ月前から体力が落ちてしまい、亡くなってしまったんだそうです。

純アリスの家族はショックを受けていた

純アリスさんの死去に対し、家族はかなりショックを受けていたようです。純アリスさんの息子さんといえば、三浦涼平さん、三浦孝太さんが知られています。

息子さんたちは母である純アリスさんについて語ることもあり、純アリスさんとはとても仲が良かったようです。

純アリスさんの死去後、三浦涼平さんは2019年7月15日に生配信サービスの「ONSTAGE」で、廣瀬友祐さんの「なんか気晴らしになれば…」にゲストで出演予定でした。

しかし前日の14日に出演を次回に見送ることを発表されています。

旦那である三浦浩一さんも、純アリスさんの死去後発表までの間に、気分が落ち込んでいるようなツイートをしていたそうです。

旦那の三浦浩一は死去に立ち会えず!?息子が拒否!?

一方で、純アリスさんの旦那の三浦浩一さんには衝撃的な噂があるようです。

三浦浩一さん自身は仕事で純アリスさんの死去に立ち会えなかったと言われていましたが、どうやら息子さんらが拒否したため立ち会えなかったという説もあるようです。

三浦浩一は通夜、告別式にも参列できず!?

三浦浩一さんは、結局通夜にも告別式にも参列できなかったといいます。一体どうして息子さんたちは父親の参列を拒否したのでしょうか?

三浦浩一は女性関係・借金がやばかった?

三浦浩一さんは実は女性関係がすごかったそうで、50歳の頃には年下女性のところから5年間帰ってこなかったんだそうです。

さらにはお金使いも荒かったと言われていて、2006年、東京キッドブラザースの人気作「黄金バット」の公演で借金を背負い、家も追い出され自己破産しています。

そのため純アリスさんは三男の住む近くで居酒屋のママをなくなる直前までしており、三浦浩一さんは治療費等を一切出していないそうです。

しかし、三浦浩一さんの事務所によると「父子にわだかまりはない」とのことだったようです。

純アリスの亡くなる直前の状況は?

純アリスさんの亡くなる直前の状況について、ご紹介します。過去には病気の噂もあったようです。

純アリスは三軒茶屋でお店を経営していた?

純アリスさんは、東京の三軒茶屋で小料理屋「みるまま」を営んでいたと言われています。

「みるまま」には、純さんの息子さんの仕事仲間もよく訪れていて、SNSには、彼らが純さんと一緒に撮った写真が上げられていました。

純アリスは病気との噂も?

Myriams-Fotos / Pixabay

芸能界から姿を消したせいか、純アリスさんには病気の噂がありました。しかし、確証となるような報道はされていませんでした。

また、息子さんのイベント活動を応援する純さんの姿も目撃されていて、「みるまま」での純さんとの交流も複数報告されていたので、病気は嘘とも思われていたのです。

純アリスの直近の画像は?

ご健在の純アリスさんが、息子さん達と撮った写真がこちらになります。純さんは、誕生日を迎えた三男の涼介さんに寄り添っています。

純アリスの経歴は?グラビアアイドルとして活躍!ヌードも?

Free-Photos / Pixabay

それでは、純アリスさんの生い立ちや芸能活動を振り返ります。

父がニュージランド人で母が日本人のハーフ!

kisss / Pixabay

広島県呉市で生まれた純アリスさん。母親は日本人、父親は呉市に駐屯していたニュージーランド兵です。純さんは、2人の間に生まれたハーフとなります。

2歳の時に両親が離婚も祖母や叔母の元で育つ

_Alicja_ / Pixabay

純アリスさんが2歳のときに、純さんの両親は離婚しています。母親は上京し、父親はニュージーランドへ帰国しました。

母親は純さんを育てず、純さんは兵庫県神戸市の祖母に預けられました。その後、純さんも中学二年生のときに上京。しかし、純さんは母親の元へは行かず、今度は叔母の家に預けられました。

純さんは、両親からの愛情を受けることなく成長していきました。

純アリスの本名は?

純アリスさんの本名は「三浦 雅璃子」です。旧姓は「久保」であったようです。

21歳の時に東京キッドブラザースに入団!

出演したドラマでブレイクし、役者としての地位も確立し始めた純アリスさん。1977年に劇団「東京キッドブラザース」に入団しました。

同時期に入団した三浦浩一さんとともに「黄色いリボンPART2」で演劇デビュー。この劇団で、純さんはヒロインとして活躍しました。

劇団東京キッドブラザースとは?

東京キッドブラザースは、日本のミュージカル劇団です。劇作家・東由多加さんが1968年9月に設立。オリジナルの和製ロックミュージカルにこだわり、渋谷の「ヘアー」という小劇場で旗揚げしました。

東京キッドブラザースは、柴田恭兵さん、深水三章さん、柳美里さん、磯部弘さんなど、多数の俳優や作家を輩出しています。

劇団で出会った三浦浩一と結婚!

  • 芸名 三浦浩一(みうらこういち)
  • 生年月日 1953年12月4日
  • 血液型 A型
  • 出身地 鹿児島県
  • 所属事務所 株式会社アンセム

1980年、純アリスさんは、東京キッドブラザースでともに活動していた三浦浩一さんと結婚しました。

三浦さんも東京キッドブラザースを退団しており、現在は多くのテレビドラマや映画で活躍中です。2013年に大ヒットしたテレビドラマ「半沢直樹 第2部」では高木専務役を演じました。

1989年のアニメ映画「魔女の宅急便」では、ヒロイン・キキの父親の声を当てています。

純アリスと三浦浩一の夫婦仲は?

純アリスさんと三浦浩一さんはおしどり夫婦として知られていました。その熟練された仲の良さは「ポスト長門裕之夫妻」と言われたほど。

2004年には、テレビ東京の「三浦浩一&純アリスのお買い得商品満載!特選良品市場」というテレビショッピングで、夫婦揃っての司会を務めました。

純アリスはグラビアアイドルとして活躍!

1970年代、女優・モデル・歌手と純アリスさんの活動は多岐にわたっていました。男性誌のグラビアも多く飾っています。

純アリスの若い頃の画像は?ヌードもある?

こちらの画像のように、歌手としての純アリスさんは、清純派のイメージで売っていました。しかし、男性誌のグラビアでは、かなり肌を露出しているものも出回りました。

水着写真はもちろん、上半身裸の純さんが両手で胸元を隠しただけの写真や、薄手の衣装から純さんの裸体が透けて見えている写真など、ほぼヌードに近いグラビアもいくつか見られます。

純アリスの子供は?息子が3人?息子も俳優?

幼い頃、両親から愛されなかった純アリスさん。現在は仲の良い旦那さんと3人の息子さんに恵まれています。

純アリスの息子・次男の三浦孝太

  • 芸名 三浦孝太(みうらこうた)
  • 生年月日 1984年4月14日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 O型
  • 所属事務所 株式会社アンセム

純アリスさんの次男・三浦孝太さんも俳優として活躍中です。2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」では毛利輝元役を、2018年には、映画・ウェブドラマで「仮面ライダーアマゾンズ」の黒崎武役を演じました。

孝太さんはステージでの活動が多く、本人のオフィシャルブログでは、現在も演劇やライブ活動の報告や宣伝を行っています。

謎の多い離婚が話題に

最近、三浦孝太さん関連で報道されたのが、女優・吹田早哉佳さんとの離婚です。2013年12月12日、孝太さんと吹田さんは結婚を発表しました。2014年には娘さんが生まれています。

ところが、2018年1月、吹田さんがインスタグラムで新しい男性との再婚を発表。孝太さんとの離婚には触れていませんでしたが、孝太さんの不義をほのめかす文面が話題となりました。

孝太さん側も離婚に対する謝罪コメントを発表しましたが、原因は明らかにされておらず、離婚の真相は不明です。

純アリスの息子・三男の三浦涼介

  • 芸名 三浦涼介(みうらりょうすけ)
  • 生年月日 1987年2月16日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 なし

純アリスさんの三男は、やはり俳優として活躍中の三浦涼介さんです。涼介さんは、昨年所属事務所のローズミュージックを円満退社。フリーランスとなり、話題になりました。

近年、涼介さんはミュージカル界での活躍が注目されています。東宝ミュージカル「1789 -バスティーユの恋人たち-」のロベスピエール役を皮切りに、東宝の大型ミュージカルにも名を連ねるようになりました。

2019年には、東宝ミュージカルの中でも絶大な人気を誇る「エリザベート 」のルドルフ皇太子役に抜擢され、ミュージカル界での躍進が続いています。

出世作は仮面ライダー

三浦涼介さんの代表作といえば、2010年の「仮面ライダーオーズ/OOO」です。涼介さんは、主人公と敵対しながらもタッグを組む怪人「アンク」を演じました。

ツンと澄ましているのに、どこか愛嬌のある怪人・アンクを好演し、涼介さんは女性ファンだけでなく、男性や子供のファンもたくさん獲得することになりました。

NEXT:長男は塾の講師をしている!
1/2