佐田正樹は元暴走族の総長だった?少年院にも?現在はDIYに専念? エンタメ

佐田正樹は元暴走族の総長だった?少年院にも?現在はDIYに専念?

目次

[表示]

同級生の大溝清人と「バッドボーイズ」を結成

現在「バッドボーイズ」のコンビである清人さんも、元暴走族でしたが、佐田正樹さんのように喧嘩三昧のようなタイプではなく、仲間と騒いでいる方が好きといった感じだったようです。

佐田正樹さんとは違うお茶目な要素で人気だった清人さんは、元々将来の夢がお笑い芸人になる事だったので、高校の先生からも一緒にやれと言われたのでした。

お互い元暴走族で気の知れた仲だった2人は、意見も合って「バッドボーイズ」として活動していくことになります。

佐田正樹は学生時代からリーゼントだった!

佐田正樹さんは学生時代からリーゼントで、芸人として活動を始めてもしばらくはリーゼントで、トレードマークとなっていました。

しかし「AKBING」という番組で、アイドルグループのAKBと対決し、負けた時の罰ゲームとして丸坊主にされてしまいました。

それからは髪が伸びても、リーゼントにすることはなく、ソフトモヒカンにチェンジしています。

佐田正樹はDIYが凄かった!自宅もおしゃれ?

psaudio / Pixabay

DIYが得意で、工務店まで立ち上げてしまう程の佐田正樹さんは、自宅も色々と手を加えており、おしゃれに仕上がっています。

佐田正樹の自宅はカリフォルニア仕様?

12019 / Pixabay

佐田正樹さんの自宅は、色々なテレビ番組や雑誌で紹介される程の仕上がりです。

白を基調とした壁やおしゃれな内装は、まるでカリフォルニアにあるカフェのような家と言われています。

自宅の床や壁もすべてDIY!

AbsolutVision / Pixabay

佐田正樹さんの家は壁から床まで、すべてDIYでアレンジされており、床にはクッションフロアを引き、壁は板を張り付けています。

驚きなのは、この物件が賃貸だという事です。DIYで作られたも壁や床は、元に戻すことも可能なように出来ており、賃貸でも全く問題ないとのことです。

ベランダにはバーベキューコンロまで?

RitaE / Pixabay

佐田正樹さんのこだわりは、家の中や内装だけではなく、ベランダまで及んでいます。ベランダには趣味の植物がずらりと並び、さらにはDIYで作ったバーベキューコンロまで置いてあります。

植物に灰がかかったりしたら困るという理由で使ったことはないそうですが、インテリアとしてもかなり味のあるレンガ造りのバーベキューコンロで、おしゃれなベランダになっています。

お笑い芸人で元暴走族、ヤンキーだった人は?

Free-Photos / Pixabay

佐田正樹さんは中学にはすでにヤンキー、高校では暴走族総長と完全にヤンキーだったにも関わらず、お笑い芸人へと転身しています。

元ヤンキーのお笑い芸人は意外と多く、人を惹きつける術を心得ているのかもしれません。元ヤンキーのお笑い芸人とは誰なのでしょうか。

ウド鈴木

お笑いコンビ「キャイ~ン」のボケ担当のウド鈴木さんも、実は元暴走族で、特攻隊長だったそうです。柔道も初段で、喧嘩も強いと言われています。

お笑い芸人になってから、同じお笑い芸人の出川さんと車で出かけていたらヤンキーに囲まれたのですが、一喝して退却させたという武勇伝があります。

いつもニコニコしている様子からは想像もつかない、と言いたいところですが体も大きいし、髪型も奇抜、言われれば納得という人が多いようです。

中川パラダイス

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」のツッコミ担当、中川パラダイスさんも元ヤンキーでした。中川パラダイスさんも柔道の有段者で、黒帯です。

中川パラダイスさんはカラーギャングという、暴走族が衰退してきた頃に増えてきたヤンキー集団で、アメリカのストリートギャングを模倣して出来上がった各々のチームカラーのある集団です。

当時のカラーギャングは何でもありといった集団で、中川パラダイスさんの過去も放送できないレベルだそうです。中川パラダイスさんもいつも笑顔な人で、現在からは想像もつかないと言われています。

滝川鯉斗

イケメン落語家としてじわじわブレイク中の滝川鯉斗さん。

実は、落語家になる前はゴリゴリのヤンキーで、半グレ集団とのタイマン対決など、武勇伝もいろいろもっているそうです。

バッドナイス・常田功

独特な世界観のコントでブレイク中のバッドナイス常田さん。

その見た目からも想像できるように、芸人になる前はヤンキーグループに所属しており、大人数でのケンカも経験しているようです。

品川庄司・品川祐

元ヤン芸人として有名な品川庄司・品川祐さん。ヤンキー時代の日々は小説「ドロップ」、「漫才ギャング」に綴られています。

つまみ枝豆

たけし軍団では大ベテランのつまみ枝豆さん。穏やかな現在の見た目からは想像もできませんが、若い頃は本格派のヤンキーで、ケンカの時には特攻隊長だったようです。

お笑い以外にもマルチに活躍する佐田正樹

rawpixel / Pixabay

佐田正樹さんは、元暴走族という過去を持っていても、今では様々分野で活動しています。趣味のDIYも、自身で会社も立ち上げる程で、芸能活動もお笑いだけではなく俳優としても活躍しています。

これからもますます活躍していくであろう佐田正樹さんを、応援していきましょう。

2/2