下嶋兄(峰竜太の息子)が熱愛?彼女は内田有紗アナ?ジャニーズ?

タレントの峰竜太さんの長男・下嶋兄さんに熱愛報道が出されました。お相手は、フリーアナウンサーの内田有紗さんです。結婚秒読みとも言われている下嶋兄さんと内田有紗さんが出会うきっかけとなった番組、事務所、過去にジャニーズに所属していたという噂までまとめます。

下嶋兄(峰竜太の息子)に熱愛報道 !彼女は内田有紗?結婚の可能性は?

下嶋兄(しもじま けい)さんは、タレント・司会者などで活躍されている峰竜太(みね りゅうた)さんと、落語家・初代林家三平の娘、海老名美どり(えびな みどり)さんのご長男です。

こちらでは、下嶋兄さんと「美しすぎるアナウンサー」として一時期話題となったフリーアナウンサー・内田有紗(うちだ ありさ)さんとの熱愛・結婚の可能性についてまとめます。

下嶋兄のプロフィール!峰竜太の息子?

こちらでは、峰竜太さんの息子という肩書にばかり目がいきがちな下嶋兄さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前 : 下嶋 兄(しもじま けい )
  • 生年月日  : 1983年1月13日
  • 血液型  : O型
  • 体重 : 59kg
  • 身長 : 171cm
  • 職業 : タレント・リポーター・俳優
  • 出身地 : 東京都
  • 最終学歴 :日本大学卒業

下嶋兄に熱愛報道?彼女は人気アナの内田有紗?

2019年1月1日の「70thデイリー」に掲載された記事によると、下嶋兄さんが「美しすぎるアナウンサー」として知名度を上げているフリーアナウンサー・内田有紗さんと熱愛しているというのです。

内田有紗さんは、1992年7月9日東京都練馬区生まれの26歳で、現在は芸能事務所「セント・フォース」に所属されています。練馬区にご実家があるというと、ご実家は上流寄りのご家庭であったと推測できます。

また、立教大学経営学部国際経営学科卒業されている才女である上、2013年のミスキャンパスを決めるコンテストでは、準ミス立教に選出されているというのですから、正に才色兼備のお嬢様です。

下嶋兄と内田有紗の出会いのきっかけは「ゆうがたGet!」

mojzagrebinfo / Pixabay

元々、下嶋兄さんが金曜日の午後5時からMCを行なっている同番組へ、2016年4月から内田有紗さんがレギュラーに抜擢されました。

大御所タレントの長男として裕福な家庭に育った下嶋兄さんと、才色兼備でお嬢様育ちの内田有紗さんは気があったのか、共演から幾ばくも経たず交際へと発展したそうです。

下嶋兄と内田有紗の結婚の可能性はある?峰竜太ら家族にも会っている?

Pexels / Pixabay

何と、下嶋兄さんの実母である海老名美どり(えびな みとり)さんが、デイリースポーツに対して送ったコメントによれば、内田有紗さんは既に何度も下嶋兄さんのご実家に訪れていると言うのです。

海老名美どりさんによると、内田有紗さんは東京都内にある峰竜太さん・海老名美どりさん・下嶋兄さん・生さんの住む豪邸に訪れ、峰竜太さんとも会っているとデイリースポーツに対して明かしています。

結婚適齢期である2人が、彼氏のご実家にてご両親と数回に渡り会っているとなれば、結婚は秒読み段階にあると考えて然るべきではないでしょうか。

下嶋兄はジャニーズに入所していた?同期は誰?現在の事務所は?

あまり知られていませんが、下嶋兄さんはジャニーズ事務所に所属し、アイドルとして活動されていた時期があります。

同期には、現在売れっ子の方も多くいます。こちらでは下嶋兄さんの現在の所属事務所に触れながら、下嶋兄さんがジャニーズだった頃はどの様な活躍をされていたかをまとめます。

下嶋兄はジャニーズだった?入所理由は両親の勧め?

waldryano / Pixabay

下嶋兄さんがジャニーズに入所するに至った経緯を調べてみると、下嶋兄さんのご両親・峰竜太さんと海老名美どりさんが強く入所を勧めたことが、ジャニーズに入所するきっかけであった事がわかりました。

下嶋兄さんがジャニーズ事務所に入所したのは、下嶋兄さんが大学2年生の2002年3月頃だったようです。ご両親が、礼儀作法・上下関係に厳しいジャニーズ事務所に下嶋兄さんを入所させた理由。

それは、入所する事で礼儀作法を身に着けて欲しかったのだとか。確かに、天下のジャニーズ事務所ならば礼儀作法が身につきそうです。

下嶋兄がジャニーズ入所したのは親のコネなの?

TheDigitalArtist / Pixabay

下嶋兄さんがジャニーズ事務所に入所するに至った経緯にご両親の勧めがあったことが広く知られているせいか、下嶋兄さんがジャニーズ事務所に入所したのはご両親の「コネ」だったのではないかとの噂があります。

しかし、下嶋兄さんが「徹子の部屋」にゲストとして出演された際、父親・峰竜太さんとテレビで共演しているのを偶然見たジャニーズ事務所社長・ジャニーさんから、直接スカウトされたと語っています。

下嶋兄さんというと、ご両親である峰竜太さんと海老名美どりさんのご長男である事から、ついコネがあったと勘ぐってしまいますが、下嶋兄さんがジャニーズ事務所に入所できたのはご本人の才能があったからなのです。

下嶋兄のジャニーズでの同期は?

下嶋兄さんがジャニーズ事務所に入所した2002年の同期には、大人気グループ・NEWSのメンバーで、バラエティなどでも活躍しているタレント・手越祐也さんがいます。

他にも、Hey!Say!JUMPの人気メンバー・八乙女光さんや、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんがいます。錚々たる同期メンバーの中で、下嶋兄さんは主に舞台やMCとして活動されていたそうです。

手越祐也さんといえば、実は高学歴芸能人でもあります。手越祐也さんの学歴に関連する記事をこちらからお読み頂けます。

下嶋兄は現在もジャニーズなの?退所した?現在の事務所は?

klimkin / Pixabay

下嶋兄さんは現在36歳で若手とも言えず、アイドルとしての活動は行なってはいません。ですが、現在もジャニーズ事務所に籍を置いているようです。

下嶋兄は峰竜太のコネを使いすぎ?甘やかされてる?

sik-life / Pixabay

こちらでは、下嶋兄さんが競争社会である芸能界で活躍できている理由として父親・峰竜太さんのコネがあるからだとする噂についてまとめます。

下嶋兄は現在も峰竜太のコネを使って番組出演?

下嶋兄さんは、様々なテレビ番組で親子共演として峰竜太さんと一緒に出演されています。

毎週月曜から金曜・昼14:00~放送している報道番組「ミヤネ屋」に親子揃って全国放送に出演し、人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」や「徹子の部屋」などでも親子で出演している番組が目立ちます。

下嶋兄さんがMCをつとめている長野県のローカル番組「ゆうがたGet!」では、度々峰竜太さんがゲストとして登場しています。

下嶋兄は積極的にコネを活用?「コネは使わないと」発言 

普通なら、ご両親のコネを活用しているおかげで、芸能界で活動できているという不名誉な噂を流されている下嶋兄さんご本人は、さぞ気分を悪くしている事と思いますよね。

ですが、2018年11月1日に放送された人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」のトーク内で、下嶋兄さんご本人が「使えるコネは(しっかり)使わないと」と発言されています。

その様子は溌剌としていて、後ろめたさは全く感じられません。推測ですが、下嶋兄さんは、あえて親のすねかじりで成功した「ダメな2世タレント」キャラクターを確立しようとしているのではないでしょうか。

峰竜太の下嶋兄への親バカぶりがすごい?

下嶋兄さんがご両親のコネを使っていると噂されている事や、下嶋兄さんご本人がコネを使っていると公言している事を、父親・峰竜太さんはどう感じているのでしょうか。

実は、2018年11月1日に放送された「ダウンタウンDX」にて、峰竜太さんの息子に対する「親バカ」っぷりが露見しています。峰竜太さんは、東京都内に「6LLLDK」の大豪邸を所有されています。

下嶋兄さんは、現在も大豪邸のご実家からご両親に仕事を斡旋してもらいつつ生活しているとのこと。36歳になる息子に対して、なかなか出来ない甘やかしっぷりです。

「徹子の部屋」では峰竜太と親子共演?

下嶋兄さんと峰竜太さんは、女優でタレントの黒柳徹子さんが司会をつとめるテレビ朝日の人気長寿番組「徹子の部屋」にて、2017年5月4日に放送された番組に峰竜太さんと下嶋兄さん親子で出演されました。

下嶋兄にバッシングも?評判が悪い?

Ashish_Choudhary / Pixabay

下嶋兄さんは、前項でご紹介した「ダウンタウンDX」での「コネ」を使用している間に関する発言以外にも、人気バラエティー番組「有吉ゼミSP」に出演した際にも、ご両親の脛齧りをしていると発言しています。

さらに、同番組では如何に自分が親から与えられたコネと人脈を使い、甘い汁を吸ってきたかを自慢げに話しており、番組MCの有吉弘行さんも、呆れているような様子を見せています。

あえて、2世タレントとしてご両親から甘やかされているとアピールしたいのは十分に伝わってきましたが、Twitterなどでは、あまりに親に依存している様子に、バッシングをしている人もいます。

下嶋兄は甘やかされて育ってきた?

ElisaRiva / Pixabay

下嶋兄さんは、2018年9月24日に放送された「有吉ゼミSP」の中で、幼少期よりご両親から甘やかされて育ってきた過去を振り返っています。

30歳を過ぎ、俳優を志した旨を峰竜太さんに伝えれば、「3年B組金八先生」や大河ドラマ「風林火山」に出演している大御所俳優・金田明夫さんから演技指導を受ける事ができたそうです。

また、高校生の頃、ギタリストに憧れた時期には「THE ALFEE」の坂崎幸之助さんに会わせてもらえた上、ギターをプレゼントされたのだとか。幼少期からこんな体験をどれほど重ねたのか、想像も出来ません。

以前は峰竜太の付き人も?

Free-Photos / Pixabay

ただ単に下嶋兄さんを甘やかしているだけの「親バカ親」のように見られがちな峰竜太さんですが、ご本人に言わせると「世間の辛さ」を教えるため、自らの付き人をやらせていたと語っています。

峰竜太さんによれば、下嶋兄さんが現在の暮らしが出来ているのは自分という偉大な父親がいたからであると教えるため、下嶋兄さんに車の手入れや、豪邸の掃除を任せていたのだとか。

ちなみに、それらの仕事は全て給料が発生しない「ノーギャラ」でやらせていたそうです。ノーギャラで働くのは辛いものですが、自分の身の回りを任せる事で世間の辛さを体験できるからは、疑問が残ります。

下嶋兄の現在はリポーターとして活躍? 

現在の下嶋兄さんは、主にリポーターとして活躍されているようです。

特に、2013年4月から金曜日のMCをされている長野県のローカル番組・テレビ信州の「ゆうがたGet!」では、MCをつとめながらリポーターもされています。

下嶋兄の名前が珍しいけど本名なの?姉も珍しい名前?芸能一家だった?

StockSnap / Pixabay

ここまで下嶋兄さんについてまとめてきましたが、下嶋兄さんの名前を珍しいと感じた方も多いのではないでしょうか。

実は下嶋兄さんにはお姉さんもいて、お姉さんも珍しい名前をしています。キラキラネームとはまた少し違う珍しい名前は、芸能一家であるがゆえなのでしょうか。

こちらでは、下嶋兄さんとお姉さんの珍しい名前と、下嶋兄さんの輝かしい芸能一家についてまとめます。

下嶋兄の名前が珍しい?本名なの?

Pixaline / Pixabay

下嶋兄さんは、名前の読み方が「けい」ととても珍しいので、本名ではなく芸名なのではないか、とも言われていますが正真正銘の本名だそうです。

ちなみに、下嶋兄さんの父親である峰竜太さんは芸名で活動されています。峰竜太さんの本名は「下嶋 清志(しもじま きよし)」さんだそうです。

下嶋兄さんの名前が本名なのも驚きでしたが、峰竜太さんの本名が予想以上にオーソドックスで別の驚きがあります。

下嶋兄の名前の由来は?

StockSnap / Pixabay

下嶋兄さんの名前に、なぜあえてあまり名前では見ることのない「兄」が使われたのかという理由は公表されていません。

下嶋兄はんの母親・海老名美どりさんの生家は落語家ですので、洒落に由来があるのではとも推測されていますが、真実は謎のままです。

ちなみに、歌手の郷ひろみさんのご長男も、名前が「兄(けい)」で、郷ひろみさん曰く「家を継ぐ(つぐ)人が集まってくるような中心人物になるように」との思いが由来であるそうです。

下嶋兄には姉がいる?名前は「生(うぶ)」?

下嶋兄さんには、6歳年上のお姉さんがいます。何とそのお姉さんの名前は、下嶋生(しもじま うぶ)さんだそうです。下嶋兄さんもかなり珍しい名前ですが、生と書いて「うぶ」とは、更に珍しい名前ですね。

お姉さんは基本的には芸能活動はしておらず、一般人として生活されています。

ただ、父親の峰竜太さんとテレビ出演した事もあり、完全な一般人として芸能生活に関わりのない生活をしているわけではないようです。

下嶋兄は芸能一家?海老名美どりに林家三平も?

下嶋兄さんを語る上で忘れてはならないのが、ご両親を初めとして親戚まで、芸能人の芸能一家である事です。

まず、下嶋兄さんのご両親はここまでも紹介したように、父親はタレントの峰竜太さん、母親は美容家で元女優の海老名美どりさんです。

海老名美どりさんの祖父で、下嶋兄さんのひいお祖父さんにあたるのが、落語家の「初代林家三平」さんです。海老名美どりさんの弟は、叔父は9代目林家正蔵さん・2代目林家三平さんです。

下嶋兄に関するその他の話題

Free-Photos / Pixabay

次に、ここまでご紹介してこなかった下嶋兄さんに関する情報をまとめます。

下嶋兄の学歴は?出身大学は?

Wokandapix / Pixabay

下嶋兄さんは、帝京高等学校卒業後、日本大学に進学されています。帝京高等学校は、中高一貫のエリート校で、特にスポーツに力を入れている学校です。

帝京大学系属帝京中・高等学校卒業者には卒業後、現在に至るまでプロサッカー選手として活躍されている方が多くいます。

下嶋兄はブログもインスタもやってない?

jieun1605 / Pixabay

今や芸能活動の一環とも言える芸能人のオフィシャルブログやInstagramですが、下嶋兄さんはSNSの類いをまったくやっていないようです。

メディアの普及した現代において、なかなか珍しいとも思えますね。

下嶋兄の自宅がすごい?トレーニングルーム?筋肉は?

lukaszdylka / Pixabay

下嶋兄さんとご両親、お姉さんが住む大豪邸は、まるで蚕の繭のような形をしているユニークなもので、度々バラエティー番組で紹介されています。

下嶋兄さんのご実家の大豪邸がバラエティー番組に出る場合、お家の中も紹介して頂けることが多いのですが、特に注目されるのがまるでジムのようなトレーニングルームです。

これだけのトレーニングルームが完備されているのだから、下嶋兄さんはさぞ鍛えていてマッチョなのかと思いきや、体を鍛えているのは峰竜太さんの方なのだそうです。

下嶋兄は山口百恵と遊んだこともある?

最後に、下嶋兄さんが峰竜太さんのコネを使って得た最大の恩恵をご紹介します。下嶋兄さんは幼少期、かつて日本を席巻したアイドル「山口百恵」さんに会ったそうです。

しかも、下嶋兄さんがかくれんぼをして遊んでいたところ、「隠れな」と、スカートの中に隠れさせてくれたとの事。ファンでなくとも、羨ましいと思う体験です。

NEXT 峰竜太の故郷・長野県下條村の名物3選