ハガー市長(淫夢)とは?なぜ人気になったの?人気の動画もまとめ

皆さまハガー市長をご存知でしょうか?彼はゲイポルノビデオに出演したことがあるAV男優であり、プロレスラーとしても活躍した経歴を持ちます。しかし、今では淫夢動画の素材として人気を博しています。今回はハガー市長とは誰なのかや人気の動画について紹介したいと思います。

ハガー市長(淫夢)とは?

ハガー市長(淫夢)とはいったい何者なのでしょうか?ここではハガー市長の概要や、ハガー市長と呼ばれるようになったきっかけについてご紹介したいと思います。

ハガー市長はAV男優でプロレスラー

ハガー市長は、ビデオシティなどのゲイポルノビデオに出演していたAV男優です。ゲイポルノ出演後に「伊藤力雄」というリングネームでプロレスに参戦していたこともあるそうです。

元は砲丸投げの選手で本名は伊藤好郎

ハガー市長は元々砲丸投げの選手であり、本名を「伊藤好郎」と言います。ハガー市長の目を見張る筋肉は砲丸投げのたまものだったんですね。

ハガー市長と呼ばれるようになったきっかけは、見た目とBGM

筋骨隆々なその肉体や綺麗に生えそろった髭などが、ファイナルファイトに登場する「戦う市長」マイク・ハガーに似ていることから、ハガー市長と呼ばれるようになりました。

ハガー市長の元ネタ、マイク・ハガーとは

ハガー市長の元ネタとなっているマイク・ハガーとは、カプコンのゲーム「ファイナルファイト」シリーズに登場するメトロイトシティの市長である元ストリートファイターです。

ファイナルファイトシリーズでプレイヤーキャラクターとしては皆勤賞を誇っているキャラです。なお、ストリートファイターシリーズにも背景として出演していますが、プレイヤーとしての出演はありません。

その理由はストリートファイター古参のザンギエフとかぶるから。使用する技もダブルラリアットやスクリューパイルドライバーなどが完全にかぶっているため、忖度されてしまったようです。

「隣で焼いてたはずの遠野がいつのまにか市長になっており困惑する先輩」で人気に

鍛え抜かれたその肉体は「すげーいい体、やってみたいっす」とホモには定評があり、男優として人気はありました。しかし淫夢民が興味を持つのは「ネタになるかどうか」です。

そのような観点でこれまでハガー市長は日の目を見ることがありませんでしたが、「隣で焼いてたはずの遠野がいつのまにか市長になっており困惑する先輩」で一気にブレークしました。

ハガー市長の人気の動画

geralt / Pixabay

「隣で焼いてたはずの遠野がいつのまにか市長になっており困惑する先輩」で素材としての才能を見出されたハガー市長。その後は様々な動画が作成されます。

ここではハガー市長が登場する有名な動画についてご紹介したいと思います。

動画①:隣で焼いていたはずの遠野がいつのまにか市長になっており困惑する先輩

先でもご説明しましたが、ハガー市長が日の目を浴びるきっかけとなった動画です。舞台は生津の夜の淫夢第4章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」の冒頭シーンです。

野獣先輩が遠野と野獣邸の屋上で日光浴を行っているシーン。野獣先輩がふと振り返ってみると、そこには遠野ではなく、、、ハガー市長!!野獣先輩も超二度見しています。

野獣先輩は遠野のような細身が好みだったのでしょうか?明らかに動揺が隠せない様子がありありと表現されています。その後副市長を連れて悠々と歩くハガー市長。強すぎます。

動画②:ハガー市長ほんへ

ハガー市長が出演したAVのほんへ(本編)です。本番の絡みはありませんが、筋トレなどを見てもプロレスラーとして活動するだけあって素晴らしい筋肉ですね。

後半にもう一人のガタイのいいひと(副市長)と町を闊歩するシーンがありますが、これだけガタイのいい2人が街を歩いていると威圧感が半端ないですね。

動画③:ハガー市長のBGMがドラえもんで使われていた

ハガー市長のほんへ(本編)でもおなじみ「でっででー」というBGMがなんと国民的アニメ「ドラえもん」で使用されました。何気なくドラえもんを見ていた淫夢民はびっくりしたそうです。

気になる内容は警察犬が犯人を捕まえる訓練を行っているというもの。警察犬の凛々しい顔が特徴的です。まあハガー市長のオリジナルテーマではないので、使われてもおかしくはないのですが。

しかし、淫夢民にとってはこのBGMでハガー市長しか連想できない、犬の歩き方が副市長を連れて街を闊歩する様に似ている等の理由からネット上で大いに話題となりました。

動画④:ハガー市長BB

ハガー市長が手を振っている姿を延々と流しているだけですが、市長が様々なコスプレをさせられてしまいます。完全にハガー市長が遊ばれてしまっています。

元がふんどし一丁ということもあり、天使バージョンは意外とよく似合っています。ハガー市長はごつい印象を受けますが、こうしてみると可愛らしい一面もあることが分かります。

動画⑤:市長のマネをする牛乳の後ろにいつの間にか市長がおり緊張が走る視聴者

市長のマネをして調子に乗っている牛乳。その後ろにハガー市長が現れます。ものまねのご本人登場のような展開ですが、どちらかというとこれは怒られる展開。果たして牛乳は無事なのでしょうか?

と思いきや意外と笑顔で受け入れているハガー市長。さすが市長だけあって懐が広いですね。最後は牛乳とハガー市長の2人で街を闊歩する姿が。ご本人公認となったようで何よりです。

動画⑥:目安箱を設置した市長に困惑しつつも意見を送る市民

続いてもハガー市長のBBです。ハガー市長は何を思ったか目安箱を設置します。市民は恐る恐る意見を投稿しますが、それをみるハガー市長が威圧的で恐ろしいですね。

しかし意外にも心優しいハガー市長。「いつも元気をもらってます。僕も動画を作りたいです」という投稿には笑顔で許可しています。

また、牛乳の「いつもありがとう」という投稿には涙してしまうシーンも。いい親子関係を築けていることが伝わってきますね。

動画⑦公式LINEスタンプだったハガー市長

公式LINEスタンプを見ていると、ん?何やら見覚えのあるスタンプが。見方によってはハガー市長に見えるではありませんか?

ここから例のBGMが流れて急展開。半分こじつけですが、おなじみの重低音が鳴り響くとただのスタンプがハガー市長に見えてくるから不思議です。

動画⑧面接をするハガー市長

就職活動を行う学生が主役の動画です。就職への夢を見ながら履歴書を書き、一次面接である試験に合格し、いよいよ最終面接に向かいます。緊張しながら扉をあけるとそこにはハガー市長が!!

いつものテーマ曲が流れ、空気が一気に凍り付きます。これ以上の圧迫面接は他にないでしょう。一言もしゃべらずに履歴書に目を通す半裸のハガー市長。学生は逃げ出したい気持ちでいっぱいのはずです。

なんとか面接を終えて結果が届きました。恐る恐る封筒を開いてみると、、、中にはにこやかに手を振る市長が。どっちやねん!恐らく表情を見る限り合格なのでしょうが、こんな面接は受けたくないですね。

動画⑨確定演出に入るもハガー市長のテーマが流れ困惑する淫夢くん

淫夢くんとは「真夏の夜の淫夢」のオープニングに登場する小動物であり、リスザルであることが分かっていますが、似たような容姿であるスローロリスでも淫夢くんの別名をもつ猿が存在します。

かれはくすぐると右手を高くつき上げる「勝利のポーズ」を決めることで有名ですが、ハガー市長のテーマ曲が流れるとあれ?なかなか勝利のポーズを出しません。

ハガー市長の圧力が淫夢くんの勝利のポーズを阻止しているのでしょうか?長らく困惑し体をくねらせた後、ようやく勝利のポーズをとる淫夢くん。ハガー市長の圧力に打ち勝つことができたようです。

動画⑩スターリンと話していたつもりが市長になり困惑するヒトラー

ハガー市長はついに伝説の独裁者すらも困惑させてしまいます。動画の冒頭でスターリンに気さくに戦争を持ちかけるヒトラー。独裁者の風格を漂わせています。

しかし突然いなくなってしまうスターリン。ヒトラーがスターリンの姿を探すとそこには、、、ハガー市長が!!突然のハガー市長に対し明らかにヒトラーが取り乱しています。

伝説の独裁者が取り乱す姿を見ても顔色一つ変えないハガー市長。大物感が漂っています。ついにはその姿に折れてしまったヒトラー。ハガー市長と笑顔で話をまとめてしまいます。

ハガー市長の他にも。淫夢ファミリーを紹介しちゃいます!

Pexels / Pixabay

強烈なインパクトを提供しているハガー市長ですが、淫夢ファミリーはハガー市長だけではありません。ここではハガー市長以外にもネット上で有名な淫夢ファミリーを紹介したいと思います。

なお、淫夢ファミリーとは元来「真夏の夜の淫夢」に出演していたAV男優を指す言葉でしたが、今ではゲイポルノビデオに出演しネット上で話題となった男優(女優)全体を指す言葉です。

野獣先輩

言わずと知れた淫夢ファミリーの筆頭格である野獣先輩。「真夏の夜の淫夢」の第4章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」に出演している男優が面白い!ということで一気にネット上で知られることとなりました。

その滑舌の悪さや独特の言い回しから「おかのした」「こ↑こ↓」「はいって、どうぞ」「ファッ!?」など数多くの淫夢語録を後世に残しています。

また、棒読み・素人演技で有名な淫夢ファミリーの中でも、比較的しっかり演技しているという点でも淫夢民から高評価を得ています。今やネットになくてはならない人となりました。

TDN

cindydangerjones / Pixabay

淫夢をこの世に広めてしまった諸悪の根源であるただの元プロ野球選手です。「プロ野球選手がゲイポルノビデオに出演している」と話題になり、「真夏の夜の淫夢」が広く知られることとなりました。

なおこの騒動が起こった際、TDNはアメリカでプロ野球選手として活動していましたが、アメリカではゲイポルノに対する迫害が強く、選手を続けられなくなったため日本球界に移ります。

最終的には北海道でプロ野球選手として活躍し、2017年12月に引退しています。なおTDN自身はゲイポルノビデオに出演したことを認めているため、同一人物であることは間違いありません。

KBTIT

ボンレスハムのような衣装が特徴のKBTIT。彼の名前の由来はジャンプでとある大ヒット死神漫画を連載していた漫画家に似ている、とされたことからです。

しかし、この件に関しては集英社から「これをネタにするようなら法的措置も辞さない」と強い警告を発しているため、深く突っ込むのはやめましょう。KBTITなら元ネタ分からないしいいですよね?

「ウッソだろお前!」「笑っちゃうぜ」など多数の語録を提供しています。棒演技、噛みまくるセリフ、どう見ても痛そうじゃない暴力、通称「優しい暴力」などが特徴のAV男優です。

ハガー市長に関するまとめ

皆さまいかがでしたでしょうか?その鍛え抜かれた肉体と見る人を威圧する存在感を持つハガー市長。ガチホモには非常に人気の高いAV男優ですが、淫夢民には都合のいいおもちゃでしかないようです。

そのテーマ曲と共に威圧感の塊として様々な動画が世に輩出されていますが、ものによっては寛大な心や優しい一面も顔を出すハガー市長。今日もメトロイトシティは平和のようです。

KBTITの名言「ウッソだろお前」に関する記事はこちら