沢木ルカの現在は引退?活動休止?大学に通っているとの噂も?

沢木ルカは仮面ライダーで少年役を演じたことで話題となり、その後もドラマ「赤い糸」や映画「プリンセス・トヨトミ」などで活躍。しかし、その後活動休止してしまいました。今は大学生だともいわれている沢木ルカの現在や彼女の経歴などについてご紹介したいと思います。

沢木ルカの現在は引退ではなく活動休止?復帰の可能性は?大学に通っている?

沢木ルカはボーイッシュなイメージの女優として将来を期待されていましたが、突然表舞台から姿を消しました。しかし、彼女は引退したわけではなくどうやら活動停止中のようです。

ここでは沢木ルカの簡単な経歴と、活動停止の理由や復帰の可能性についてご紹介したいと思います。

沢木ルカのプロフィール

沢木ルカのプロフィールは以下のとおりです。

  • 生年月日:1997年11月23日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 活動期間:2007年~2012年
  • 身長:162㎝

きっかけはスカウトであり、本人は乗り気ではありませんでしたが周囲の人の勧めから活動を開始したそうです。当時兵庫県住まいの彼女は、2008年に上京するまで仕事場と自宅を新幹線で往復していたそうです。

沢木ルカは仮面ライダーで少年役を演じて話題に

沢木ルカは「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」に少年ユウ役で出演しました。実質主人公の役なのでご存知の方も多いかと思います。

今でも沢木ルカのはまり役であると言われており、女性であるにも関わらず少年役があまりにもマッチしていることから話題となりました。

沢木ルカの現在は引退?活動休止?帰ってきてほしいという声も?

tmeier1964 / Pixabay

沢木ルカは2012年公開の「HOME 愛しの座敷わらし」を最後に、高校受験のため芸能活動を休止しているようです。そのまま現在も活動休止中です。

勉強と仕事の両立が難しかったようで、撮影現場でも勉強を行うほどでした。かなり疲れがたまっていたようで、「どこでも立ちながら寝ることができる」という特技を身に着けたそうです。

沢木ルカの現在は大学に通っているという噂も?

marcela_net / Pixabay

高校受験を理由に活動休止した沢木ルカですが、現時点で活動を再開していません。もしもそのまま大学へ進学しているとすると、ちょうど今は大学生であると思われます。

そのため、沢木ルカは現在大学へ通っており、大学卒業後に活動を再開するのではないか?という噂が流れています。

沢木ルカの性別は?本名は?

qimono / Pixabay

沢木ルカは非常に中性的な顔立ちをしており、少年役を複数回演じていることから性別について度々議論に上がることがあります。結論から言うと男性チックではありますが、彼女の性別は女性です。

また、沢木ルカというのは芸名であり、本名は本人も事務所も明かしていません。

現在の沢木ルカの水着画像などはあるの?色気がエロい?

活動当初こそ「男の子っぽい女の子」というイメージが強かった沢木ルカですが、年を重ねるとともに色気が半端ない美しい女性へと成長していきます。水着の写真はありませんが、美しいですね。

しかし、彼女の特徴である「中性的」な側面はそのまま残しながら。彼女は男性も女性も演じることができる女優になりたいと言っていますが、まさにその通り成長していると言えるでしょう。

こうしたことからも、皆「まさにこれから」と沢木ルカに対して大きな期待を抱いていたからこそ、早く活動を再開してほしいと切に願っているのです。

沢木ルカのデビューのきっかけやその後の経歴は?

ここでは沢木ルカがデビューしたきっかけや、沢木ルカとはどのような女優なのかについてご紹介したいと思います。

沢木ルカの芸能界入りのきっかけはスカウト?出身は兵庫県?

沢木ルカが芸能界に入るきっかけとなったのは小学校3年生の時、彼女が所属する事務所「スウィートパワー」からスカウトされたことだったそうです。

当時彼女は兵庫県に住んでいたため、自宅と仕事場を新幹線で往復する生活を送っていました。これは上京するまでの1年間続いていたそうです。

沢木ルカのデビュー後の経歴は?

2007年にデビュー、2008年には浜田雅功主演の「夢の見つけ方教えたる!」でいじめられっ子の結城とし子を演じます。この役で沢木ルカの存在を業界内に定着させたようです。

その後も日曜劇場「tomorrow~陽はまた昇る~」や仮面ライダーなどに出演、デビューから活動停止までの5年間にテレビドラマ13本、映画10本に出演する売れっ子女優として活躍しました。

沢木ルカの将来の目標は「バイオハザード」ミラ・ジョヴォヴィッチみたいな女優

将来の目標は「バイオハザード」主演女優であるミラ・ジョヴォヴィッチのようにアクションもこなすことができるような女優になることだそうです。

本人も体を動かすのは好きなようですが、体育は得意でないようで、「跳び箱も4段くらいまでしか飛べない」とコメントしています。

沢木ルカの性格は?趣味や特技、部活動は?

3姉妹の末っ子である沢木ルカ。デビュー当初の趣味はゲームとなっていましたが、中学進学後は「動物とふれあうこと」に変わっています。特技はサッカー、野球など。ボーイッシュですね。

また放課後には木登りしたり、屋根に登って遊んでいたようです。まさに体を動かすことが大好きな女子だったようですね。中学では剣道部に入っていたそうです。

沢木ルカの出演作品まとめ

Pexels / Pixabay

ここでは沢木ルカが出演した作品についてご紹介したいと思います。

沢木ルカの出演作品①:ドラマ「新参者」

東野圭吾の小説「新参者」をドラマ化した「新参者」。阿部寛主演の他、黒木メイサ、向井理、溝端淳平、三浦友和といった豪華キャスト人で作成されたドラマに沢木ルカも出演しています。

このドラマで沢木ルカは奈々という少女役を演じています。

沢木ルカの出演作品②:ドラマ「赤い糸」

2008年~2009年に放送された、南沢奈央、溝端淳平主演のドラマ「赤い糸」にも出演。沢木ルカは溝端淳平の少年時代を演じました。

このドラマは仮面ライダーよりも前に撮影されており、「少年役を演じる女優」として沢木ルカが話題になったきっかけとなったドラマです。

沢木ルカの出演作品③:映画「僕たちのプレイボール」

2010年に公開された少年野球を題材とした映画「僕たちのプレイボール」。この映画は元プロ野球選手である新庄剛志がエグゼクティブプロデューサーを務めたことでも話題となりました。

沢木ルカはこの映画でヒロインの岡島沙希を演じています。ヒロインとしての美しさもあり、少年野球というボーイッシュな要素も含まれる難しい役どころを演じることができたのは沢木ルカくらいでしょう。

沢木ルカの出演作品④:映画「プリンセス・トヨトミ」

万城目学の小説「プリンセス・トヨトミ」を映画化したものです。沢木ルカは物語の鍵を握る中学生・橋場茶子役を演じてます。橋場茶子役は公開オーディションが行われ、2000人の中から沢木ルカが選ばれました。

沢木ルカの出演作品⑤:映画「HOME 愛しの座敷わらし」

荻原浩の小説「愛しの座敷わらし」を原作として作成された映画「HOME 愛しの座敷わらし」。水谷豊主演のこの映画では菊池桂役として沢木ルカが出演しています。

沢木ルカはこの映画を最後に活動休止を発表しました。彼女の最後の作品としてファンから愛されている映画です。

沢木ルカだけじゃない。世界のイケメン女性

Free-Photos / Pixabay

中性的な出で立ちで人気を博している沢木ルカですが、世界には沢木ルカに負けずとも劣らないイケメン女性が存在します。ここでは世界のイケメン女性を紹介したいと思います。

エマ・ワトソン

ハリー・ポッターシリーズのハーマイオニー役でおなじみエマ・ワトソン。当時はかわいらしい女の子として知られていましたが、年を重ねて絶世の美女に成長しました。

誰もが美しいと認める彼女ですが、中性的な面も持ち合わせており、短髪などのボーイッシュな姿では目を見張るようなイケメンです。

ステラ・テナント

ステラ・テナントはイギリスのスーパーモデルです。1990年代中期から2000年代初頭にかけて活躍しました。

シャネルやカルバン・クライン、エルメス、バーバリーといった一流ブランドのイメージモデルを務めています。

エリカ・リンダー

ジェンダーレスモデルとして世界的にも有名なモデルであるエリカ・リンダー。彼女が男装した姿は並みの男では歯が立たないほどのかっこよさを誇ります。

しかし、男装していないときは正統派の美人です。驚きですね。

沢木ルカに関するまとめ

皆さまいかがでしたでしょうか?中性的なイメージが特徴の沢木ルカは様々なドラマや映画に出演し、多くのファンの心に残る女優として成長していきました。

2012年を最後に活動を停止していますが、未だに沢木ルカの復活を期待している人たちは大勢います。今はまだ学生生活を送っているのかもしれませんが、いつか活動を再開することを期待したいですね。

幼くして引退した大橋のぞみに関する記事はこちら