山崎まさや・三又又三の相方の現在は?クビの理由は酒癖の悪さ?

みなさんは元お笑いコンビ、ジョーダンズの山崎まさやさんを覚えていますか?三又又三さんとコンビを組み、一時期一世を風靡しましたが2007年に解散しています。今回は山崎まさやさんの現在やそのクズっぷり、結婚から解散理由までまとめました。

元ジョーダンズの山崎まさやの現在は?クズすぎて批判が殺到?クビ?

Ajale / Pixabay

元ジョーダンズで話題になった山崎まさやさんですが現在の山崎まさやさんはどうしているのでしょうか。元相方との関係は?仕事内容や人間関係は?飛び交う噂を検証してみました。

三又又三の相方山崎まさやのプロフィール

  • 本名:山崎 方也(読み同じ)
  • 生年月日:1970年1月18日(49歳)
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:180cm
  • 体重:78kg
  • 最終学歴:横浜高等学校卒業

現在はフリーとして活動している

1992年にコンビ結成し、2007年にジョーダンズを解散した山崎まさやさんはコンビ結成時に所属していたオフィス北野も2015年9月に辞めてしまいます。

現在はフリーで活動しています。その仕事内容は多岐にわたるようです。フリーの仕事についてまとめました。

現在の仕事は?「デイリーニュース横浜」の木曜日・金曜日のキャスターとして出演

フリーになった山崎まさやさんの現在の仕事の1つはJ:COMチャンネルのデイリーニュース横浜でキャスターとして木曜と金曜の2日、横浜市の8区に地域の人たちに向けて地域密着型の情報を発信しています。

メディアには取り上げられない程度のイベントの司会者として活躍

jarmoluk / Pixabay

テレビにあまり出ないようになったからと言って人気が無くなったようではないようです。山崎さんは超が付くほどの熱狂的ベースターズファンらしくそれがこうじて仕事になっているようです。

横浜DeNaベイスターズのファンフェスタで司会進行役を担当したり、地方のイベントでテレビには映らないものの、司会業やリポーターなどを担当していて頻度も多いようです。

「テリー伊藤の今夜も傾奇流」にレギュラー出演

Pexels / Pixabay

数は少ないですがテレビにも出演していてBSフジで「テリー伊藤の今夜も傾奇流」に2015年5月からレギュラー出演しています。ちょうどオフィス北野をクビになる前ですね。

この番組はど派手な人生を歩む「傾奇者」がゲストらしく山崎まさやさんは「かぶくとは何か」についてゲストとトークを繰り広げています。

横浜ベイスターズをこよなく愛し「今日から!ベイスターズ」にも出演

Pexels / Pixabay

先にも言いましたが山崎まさやさんは熱狂的な横浜ベースターズファンだそうで同じくJ:COMチャンネルの横浜ベースターズ応援番組「今日から!ベイスターズ」に出演しています。

番組では地元少年野球チームを横浜スタジアムに招待し、選手や監督とふれあいを通して横浜ベースターズを好きになってもらうという企画の進行役で出演しています。

DeNAベイスターズ ファンフェスティバル2018で非難殺到?!

Tama66 / Pixabay

そんな山崎まさやさんは2018年10月にDeNaベイスターズ ファンフェスティバル2018でキックベースボールの司会として呼ばれました。

その際の態度や発言が会場に来ていたファンや中継を見ていた視聴者を不快にさせてしまいました。

ファン感からの帰宅。キックベースまでは楽しかった。キックベースで何故か山崎まさや出てきて、それまでオンタイムで進行さてたのにグタグタ、つまらない、失礼な態度発言で寒くなった。ファン感自体は楽しかった

(引用:Twitter)

選手にインタビューするも山崎まさやさんのそっけない態度に球場は気まずい空気に包まれます。なんとかしようと選手が逆に盛り上げようとするなどの場面もありました。

チアチームにセクハラ発言!?

skeeze / Pixabay

また横浜ベイスターズオフィシャルパフォーマンスチームのディアーナに対し、「この中で一番ガタイが良い人にやらせよう」というセクハラ発言が飛び出し、会場は一気に凍り付きました。

さすがに言い過ぎと思ったのか、この時のスタジアムDJのMC RYUさんが山崎まさやさんを厳しく怒る場面もありました。

この一件でファンやネットユーザーから非難が殺到し検索急上昇ランキングに入るなど大炎上しています。

最新情報は公式ブログで確認できる!

Pexels / Pixabay

山崎まさやさんは2009年9月から「ヤマブロ」というオフィシャルブログを持っており、日々更新しているようです。

はたしてブログは炎上しているのでしょうか?またブログではどんなことを発信しているのでしょうか。

横浜ベースターズの選手とは未だ仲が良い?

2018年の横浜ベースターズファンフェスティバルではファンや視聴者をガッカリさせたようですが今も選手との仲は良く、ケーブルテレビで番組に出演しているようです。

定期的にブログには横浜ベースターズの選手と収録時の写真が載せてあったり、球団から年賀状をもらった写真などを載せています。

ファンから相当な抗議があったようですが山崎まさやさんが降板していないということは球団側もそこまで重く思っていないようです。

ブログはもうすぐ10年を迎える

2009年からブログをやっている山崎まさやさんは今年の9月でブログ10周年を迎えます。ブログ更新は毎日ではないですが計算すると2日に1回のペースで更新しています。

これはなかなか続けられることではありません。ネットではダメ人間やクズと言われてきたようですが、コツコツと更新を続けられたのは彼のブログに登場するスタッフや友人の支えがあったからでしょう。

山崎まさやが事務所をクビになった理由は?

オフィス北野をクビになった理由はどうやら遅刻や酒癖が理由のようです。一体どんな性格の悪さだったのでしょうか?クビになった詳細をまとめました。

2015年にオフィス北野をクビになっていた

geralt / Pixabay

ジョーダンズを結成するにあたりオフィス北野に所属していた山崎まさやさんですが、あのビートたけしさんが呆れるほどのダメ人間だったらしくその後2015年に事務所をクビになりました。

クビになった理由は平気で遅刻をする上酒癖も悪かったから?

クビの理由は山崎まさやさんのダメ人間っぷりです。酒癖が悪く先輩芸人に絡んで迷惑をかけたり、時には殴り合いになるなど酷かったようです。

また仕事の現場に悪びれることなく普通に遅刻するという行為は例え変わり者が多い北野オフィスでも面倒を見切れなかったようです。

ビートたけしが語る「三又より全然悪い」理由とは

WenPhotos / Pixabay

山崎まさやさんクビにした北野オフィスのビートたけしさんは山崎まさやさんの悪態についてコメントを残しています。

でも三又じゃなくて、元相方の山崎まさやは、事務所をクビにしたんだ。すぐ遅刻するし酒癖も悪い。三又より全然悪いよ。あんまりひどいからクビにしたんだけど、三又は三又でまたしようがないんだ。

(引用:KYUNKYUN)

元相方の三又さんもそのクズっぷりで有名ですが山崎まさやさんも負けずそのクズっぷりを暴露されています。

「芸人は私生活を暴露されてなんぼ」とはよく聞きますがこの当時のジョーダンズは2人揃って笑えないほどクズと言われていたようです。

山崎まさやのジョーダンズ解散理由や相方との関係は?

geralt / Pixabay

一度はコンビで人気者になったものの2007年に解散したジョーダンズ。一体何があったのでしょうか?いつごろから仲が悪いのでしょうか?元相方、三又又三さんとの現在の関係にも迫りました。

2007年にジョーダンズ解散!コンビ仲は非常に悪かった

この解散理由について2018年10月に「岡村隆史のオールナイトニッポン」で元相方、三又又三さんが語っています。解散理由本編は1:15:20~です。

三又又三さんは決して多くは語っていませんが、声に力がこもっているので解散の直前は相当確執が溜まっていたようです。

相方三又又三もクズ?ダウンタウンの松本人志から1000万円の借金がある

blickpixel / Pixabay

解散理由を語った三又又三さんですが三又又三さんも松本人志さんからの借金を暴露されクズっぷりが露呈しました。

三又又三さんは松本人志さんに自身が当時経営していたバーの資金として1000万円借りました。ですが三又又三さんはあろうことかそのお金を女遊びに全て費やしてしまったそうです。

三又又三さんはその借金を返すためにさらにオフィス北野事務所から別で借金をしていたことを告白しています。借金は総額1500万円にも膨らんだそうですが現在は完済しているようです。

しゃべくり007で有吉弘行が暴露ネタで取り上げていた?

RyanMcGuire / Pixabay

2009年3月に放送された番組に有吉弘行さんがゲストで出演し、その際「ボコボコにしたい芸能人」というお題に山崎まさやさんの名前が上がったとされています。

テレビでは「ピー音」で誰かわからないようになっていましたが、有吉さんからのヒントで「先輩芸人」「前に出ようとする」や観覧した人の証言により山崎まさやさんではないかと言われています。

二人は現在絶縁状態と言われている

geralt / Pixabay

現在山崎まさやさんと三又又三さんは絶縁状態となっています。コンビ結成当初は仲が良かったものの、テレビに出演するようになってから2人の仲は急激に悪くなったという説もあります。

山崎さんは三又さんのことは語っていませんが、三又さんは「解散すると今は何も思わない」と犬猿の仲ではないようです。

山崎まさやは現在結婚している?

Free-Photos / Pixabay

SNSで女性と仲良く写真をアップしている場面もありますが現在山崎まさやさんは結婚しているのでしょうか。それとも離婚しているのでしょうか?結婚しているなら子供はいるのでしょうか?調査してみました。

現在も結婚はしておらず独身

sasint / Pixabay

さまざまな調査をした結果、残念ながら現在山崎さんは独身ということがわかりました。ですが自身のブログでも結婚の願望について語っています。

結婚願望や子供を欲しいという願望はあるとブログで語っている

sarahbernier3140 / Pixabay

2016年9月の自身のブログにスタッフさんたちと飲み中に結婚の話になり「独身の僕にはコメントが難しい」とはっきり独身と明言しています。

それ以降の更新では結婚の話などは出ていません。今まで何度かチャンスはあってもおかしくないはずですが願望はあるようなので今後結婚の話題があがるかもしれません。

山崎まさやの性格は?人間関係のトラブルはあるのか?

geralt / Pixabay

元相方、三又又三さんと並ぶダメ人間と評される山崎まさやさんですが現在の対人関係は昔も今も変わらず性格はダメ人間なのでしょうか。調べてみると意外なことが判明しました。

山崎まさやはクズなど悪評が多いが対人関係のトラブルは無い

現在山崎まさやさんの自身のブログやその他仕事仲間のSNSなどでは山崎まさやさんの評判は悪いものではないようです。

探してみるとイベントスタッフやタレントさんとの飲み会などかなり交友関係は広いようです。芸能界だけでなく一般の方とも広く付き合いがあるようです。

インスタやツイッターなど芸能人の飲みの席などでよくいる

山崎まさやさん自身のインスタグラムや芸能人のSNSなどは仲がよさそうに写っている山崎まさやさんをよく見かけます。このことから現在は悪評というほど対人関係は悪くないようです。

オフィス北野をクビにされた程酷かったが対人関係は良く顔が広い

オフィス北野時代の山崎まさやさんは確かにダメ人間だったかもしれませんが、今は周りの人たちとも仲良くやっているようで昔を引きずってはなさそうです。

それどころか人脈は広くかなりの交友関係があるようです。

NEXT 元ジョーダンズの山崎まさやの経歴