木村進の現在は?病気?死亡?劇団を設立していた?間寛平との関係は? エンタメ

木村進の現在は?病気?死亡?劇団を設立していた?間寛平との関係は?

目次

[表示]

木村進の嫁は日活ポルノ女優の風間舞子

木村進の私生活はと言うと、日活が製作した成人映画の「日活ロマンポルノ」にも出演していた風間舞子というポルノ女優と結婚していることが判明しています。

風間舞子は木村進と同じ九州出身であることは分かっていますが、2人が結婚に至った時期や馴れ初めなどについては、情報がなく不明となっています。

吉本新喜劇を退団後に離婚していた

そんな2人ですが、木村進が病気により吉本興業を去った前後に離婚していたことが判明しました。原因は、木村進に重い障害が残って自暴自棄になったことによる、夫婦関係の悪化だと言われています。

木村進はその後再婚するが、現在は独身

Tumisu / Pixabay

風間舞子と離婚したあとに再婚をしていますが、2人目の妻に関しては特に情報がないため「一般女性ではないか?」と言われています。

そしてその2人目の妻とも離婚しており、現在までずっと独身であるということです。

最初の嫁との間の娘・木村優は子役として活躍していた

jill111 / Pixabay

1人目の妻である風間舞子との間には、娘を授かっていました。娘は「木村優」という名前で、一時は吉本新喜劇にも子役として出演していたことがあるといいます。

息子がいるという噂もありますが、確実な情報はありません。木村進には男の子の孫がいるので、その子の情報と交錯してしまったのではないかとも言われています。

2006年には初孫誕生していた

RitaE / Pixabay

娘の木村優も2006年4月に結婚しており、のちに元気な男の子も産んでいます。木村進にとっては初孫となります。ファンにとっても大変嬉しいニュースだったのではないでしょうか。

優しすぎた間寛平

間寛平は、木村進のために必死になってカンパを集めていたことからも分かるように、とても優しい性格の持ち主です。ですが優しすぎることが原因で、地獄のような生活を送ることになってしまったことがあります。

総額1億円の借金を背負っていた

BedexpStock / Pixabay

間寛平は過去に、ギャンブルのために借金した先輩芸人や、「子供が病気」と言って助けを求めてきた知人がいたからという理由で、借金の保証人になったり肩代わりしたことがあります。

それも1度や2度だけでなく、あまり親しくない知人のためでも契約書に判子を押していたといいます。それが積もりに積もって、最終的には1億円もの借金を抱えている状態となりました。

一時は心中なんてことも考えたといいますが、妻と子供のために少しずつでも返済していくことに決めました。全額を返済し終わるのに、約21年もかかったとされています。

吉本新喜劇になくてはならない木村進

Free-Photos / Pixabay

木村進は祖父の代から「博多淡海」を継いできたお笑い界のサラブレッドであり、23歳という若さで吉本新喜劇の座長を務めるほどの才能の持ち主でした。

不幸な事に脳内出血により後遺症が残りますが、コンビであり親友でもある間寛平や家族に支えられて、再び舞台に上がることができました。

もう少しで70歳を超える木村進ですが、再び舞台に登場するのはいつでしょうか。彼の登場を待ちわびているファンは、たくさんいることでしょう。

2/2