北斗晶と息子の現在は?親友が死去?留学した息子や家族は!?乳がんから復活? エンタメ

北斗晶と息子の現在は?親友が死去?留学した息子や家族は!?乳がんから復活?

日本中に「鬼嫁」としてその名を轟かせる北斗晶さん。夫の佐々木健介さんとの掛け合いはあまりにも有名ですよね?2015年に乳がんの手術を受け、元気に復活を遂げた北斗さんのプライベートや現在の様子についてリサーチしてみました!

がんから復帰後の北斗晶:現在の様子は!?

2015年の9月24日に右乳房全摘出手術を受けて、窩リンパ節(腋の下のリンパ節)まで転移したがんを取り除いた手術で、腋窩神経も取ったことも告白した北斗晶さん。テレビで見るかぎりはとても元気そうですっかり回復したように見えます。
現在も継続して治療は続いているはずですが、ご本人が気にされていた髪の毛もフサフサになっていますよね。以前まではロングヘアのイメージでしたが、復帰後はすっかりショートヘアが定着しましたよね。どちらもすごく似合っています。

だからと言って無理は禁物!?

確かにテレビ出演こそ以前と比べて大分少なくなりましたが、相変わらずブログは継続して更新されていますし、テレビにも出てはいますので、あまり無理はしてほしくないですよね。また身体を壊してしまったら元も子もにないですからね。

復帰後の北斗晶:息子がカナダへ留学していた!?

元々インターナショナルスクールに通っていたとされる長男の健之介くん。子供のころから英語が得意なことで有名でしたが、高校卒業後はカナダの大学に留学したそうです。コミュニケーションが取れるのであれば人間関係も問題なく構築できますし、スクールで得た知識をさらに良化できるチャンスですよね。
親離れ・子離れができずに子供の自立が遅いと叫ばれる昨今、高校卒業と同時に親元を離れる選択をした健之介くん。しっかり自分の目標に向かって頑張っているんですね!しかも日本ではなく海外ですからね、スケールが違います。

大学名などは不明!?

健之介君の出身校はコロンビアインターナショナルスクールだとする説が一番有力なようです。中学時代から夏休みを利用してカナダを訪れていたそうなので、同校の教育制度と一致しているらしく有力視されています。
健之介くんのインスタからはクラブ遊びや飲酒が騒がれていますが、若者らしくていいと思います。若いうちにしか遊べませんし、友達とたくさん思い出を作ることはいいことだと思います。みんな若いころはそうだったはずですよね。

佐々木健介&北斗晶の息子が結婚!?

検索すると「息子」「結婚」というワードが多数上がってきますが、よくよく調べてみると「息子」さんではなく「息子のようにかわいがっていた弟子」の 中島勝彦さんというプロレスラーの方だそうです。母子家庭で育った中島さんは16歳で健介さんに弟子入りしたそうです。
中島さんが結婚されたお相手は、7歳年上の元ミニスカポリス・飯作あゆりさんという方で、健介さんの知人の誕生日パーティーで知り合ったようです。北斗晶さんも「長男に嫁が来た!しかも美人!昔の自分を見ているよう」と喜びのコメントを寄せています!

またも鬼嫁が生まれる!?

娘?になるあゆりさんも「ちょっとでも「鬼嫁」になれるように日頃から頑張りたい」と恐ろしいコメントを残していました。姑の期待に応えるべく鬼嫁修行に励む前向きな姿勢を見せています。近い将来、しっかりと尻に敷かれた中島さんの姿が見れそうです。

《夫&息子達と共に戦った》北斗晶の現在までの道程

ここ数年間で「がんとの闘病生活」や「健介さんの引退」、また「長男の海外留学」など人生が大きく動いた北斗さんの波乱の半生を振り返っていきましょう。何事にも家族一丸となって突き進む姿には必ず得るものがあるはずですよね。
本名:佐々木久子(旧姓:宇野久子) 生年月日:1967年7月13日(50歳) 出身地:埼玉県吉川市 血液型:O型 身長:168㎝ 健介オフィス代表取締役 現役時代は「デンジャラスクイーン」として恐れられました。

「さようなら」ではなく「ごきげんよう」

都内有数の女子伝統校神田女学園中学校卒業後、もちあがりで神田女学園高等学校に進むもプロレス界入りのため中退しました。ちなみに、学校には「ごきげんよう」と言って去ったそうです。北斗さんらしいですよね。
1985年6月12日、札幌中島体育センターにおける岩本久美子戦で全日本女子プロレスよりデビューしました。入門当時は当時の本名・宇野久子をそのままリングネームにしていました。デビュー時代から連戦連勝でありデビューからの連勝記録を保持していました。

《夫&息子達と共に戦った》北斗晶、生粋の「プロレスラー」

新人王決定トーナメントは準優勝、年末の女子プロレス大賞では(最優秀)新人賞となり、話題になりました。1986年3月、大阪城ホール大会で先輩のコンドル斉藤が保持する全日本ジュニア王座を奪取。同期では最も早い戴冠でした。
1987年、当時保有していたWWWA世界タッグ王座の初防衛戦で、首の骨を折り長期欠場を余儀なくされます。骨折部は頸椎の周りの部分だったため、回復するまでの数か月間はベットで寝たきりで首が動かせなかったそうです。医師からは引退勧告を受けるも北斗さんの強い意志で復活を遂げています。

え!?歌手デビュー!??

1988年には同期の鈴木美香さんと海狼組(マリン・ウルフ)を結成し、リングネームを北斗晶に変更しました。その後、1989年3月1日に『颱風前夜(The Eve of Fight)』で歌手デビューしていたそうです。全く知りませんでした。
1992年、ヒールに転身し三田英津子選手と猛武闘賊(ラス・カチョーラス・オリエンタレス)を結成します。1993年から1997年にかけての団体対抗戦時代には神取忍と血みどろの抗争を繰り広げ、デンジャラス・クイーンと呼ばれるようになります。試合後の毒舌マイクパフォーマンスも人気を呼びました。

《夫&息子達と共に戦った》北斗晶:結婚と現役引退

アントニオ猪木さんの主導により北朝鮮で行われたスポーツと平和の祭典で佐々木健介さんと出会い、婚約します。1995年6月4日、結婚した後にフリーとなり、WCWを経て1996年、GAEA JAPANに入団しました。
1998年に長男を出産、一時リングを降りていましたが、翌年に復帰を果たし、団体内グループであるT.NDS(チームノストラダムス)および卑弥呼を結成して、日本初のママレスラーとなりました。

デンジャラス・クイーン、ついにリングを去る!?

2002年4月7日、横浜文化体育館の長与千種・浜田文子組戦(パートナーは里村明衣子)において現役を引退しました。この引退劇は北斗さんの親友の死が原因とされています。北斗さんと同じく小さい子供をもつママさんだったそうで、北斗さんも子供の将来を思った時に引退を決意したそうです。
引退後は専業主婦として家庭を守っていましたが、2003年には夫の健介さんのマネージャー役としてプロレス界に復帰します。まさに「内助の功」ですね。この当時は健介さんがWJプロレスを退団した直後で相当苦悩していたそうで、いても立ってもいられなかったそうです。

北斗晶:引退しても「デンジャラス」!?な現在

2005年11月15日に健介officeを株式会社化し代表取締役社長となって、会社経営者になりました。プロレス興行とタレントマネジメントを兼ねた会社として運営しています。『踊る!さんま御殿!!』や『笑っていいとも!』や『さんまのまんま』など、バラエティ番組にも多数出演して、人気を集めました。
テレビ東京系列の『怒りオヤジ』に出演した際には、ホストとして勤める若者相手に持論を展開し、マジギレします。「女は金だ」と発言したホストに対し「心のなかでそう思ってても口に出さないのがプロなんだよ!」と大激怒!髪の毛を鷲掴みにしてホストの若者を叱りつけていました。北斗さん正論です。

先輩にも容赦なく噛みつく!?

日本テレビ系『私の嫌いな有名人 実名で発表するぞ!SP Part2』で、嫌いな有名人はかつて付き人を務めていた先輩の長与千種さんと答え、理由は新人時代に北斗さんが用意したテーピング代を払わなかったのと、自身の引退時に必殺技を託したのに一度も使ってもらえずにいた事だと説明していました。
その後に長与さん本人が登場し、その必殺技は北斗さんに使うつもりで、大事なモノはなかなか出せないと話しました。それを聞いた北斗さんは感動のあまり涙を流していました。長年仕えてきた先輩との絆が見えて感動しました。

《復活した北斗晶の現在》”デンジャラス”な裏情報

実家は、十数代続く農家そうです。意外ですよね?お笑いコンビ・げんきーずの宇野けんたろうさんは従妹だそうです。プロレスラーになる以前はブル中野さんのファンで、週刊プロレスに会員募集の投稿をしたことがあり、全女時代は先輩後輩、ライバルの間柄でしたが、プライベートでは親友の一人として非常に仲がよかったそうです。
ダンプ松本さんには新人当時から可愛がられていて北斗さんも姉の様に慕っていたそうです。何故か過去形ですが、現在はどうなんでしょうかね?また、手先が器用で、特技は裁縫。自分の竹刀を入れる袋も自作だったそう。かつて洋服・雑貨店「シルバーベルドリーム」を経営していたこともあるそうです。

料理も裁縫もプロ級の腕前!?

料理も上手で、テレビ番組で料理の腕を披露する場面をよく見かけます。東海テレビ制作の特番『アイアン主婦グランプリ芸能人妻No.1決定戦』でチャンピオンになったこともあります。そして、なんとレシピ本の執筆もしています。
地元の吉川市に建てた佐々木夫妻の豪邸は、ギリシァ風円柱やロココ調家具といった独特なセンスに満ちており、頻繁にメディアに取り上げられています。健介さんの話では、純和風の豪邸を建てたかったのに、案はほぼ全て却下され、庭に松の木を一本植えさせてもらっただけだそうです。さすが「鬼嫁」です!

《復活した北斗晶の現在》まだまだ出てくる「北斗伝説」

近藤真彦さんの大ファンで、映画『ハイティーン・ブギ』のヒロインオーディションに申し込んだことがあるそうです。女子選手として、グレート・ムタと対峙したことのある唯一の選手で、奇襲でノーザンライトボムを喰らわせるも、毒霧の反撃を喰ってしまいました。

脳みそ筋肉ではない!?

以前メキシコにプロレス留学していて現地でチャンピオンになり、日本とメキシコを往来していました。また、メキシコで生活する上で必須であるため、スペイン語を覚え、スペイン語による会話も日常で困らない程度で出来きます。
2012年4月15日にハッキング被害に遭っていたことがカード管理会社からの連絡で判明します。履歴によると同日午前にアメリカで3回に渡って買い物されていたそう。北斗さんはクレジットカードの管理が甘かった事を反省しつつ、「とっ捕まえてボコボコにして健介のラリアット100発食らわしてやりたい」とご立腹でした。

最新情報:ブログ休止!?親友テルさんの死が原因か!?

2018年、3月3日に突然ブログの休止を発表した北斗晶さん。がんの再発も心配されたのですが、真相は親友の”テルさん”という方の突然の死だったようです。北斗さんのブログにも度々登場し「妹のような」「親友」と語っていたので相当仲が良かったことが窺えます。
テルさんはラスベガス在住で旦那様と「IZAKAYA・COCOKALA」という和食居酒屋を営まれていました。北斗さんとも海外ロケがきっかけで知り合ったそうで、以来、家族ぐるみの付き合いだったようです。

悲しすぎる親友の死

テルさんの死因などはわかりませんが、突然の別れだったようで、きっとすぐに気持ちの整理ができなかったのでしょう。しかもテルさんはまだ45歳だったそうで、自分より若いテルさんが自分よりも早く他界してしまったことに相当ショックを受けたのではないでしょうか?
現在はブログも再開されて元気を取り戻したようで安心していますが、やはり大切な人との別れはつらいですよね。きっとテルさんにも北斗さんの気持ちは伝わっていると思いますので、今後はテルさんの分まで北斗さんに長く太く健康でいてほしいですね。

関連するまとめ

余命なんて吹っ飛ばせ!北斗晶の現在:まとめ

退院時は「5年後に生存している可能性は50%」と宣告されていた北斗晶さんですが、現在も全然元気そうですよね。悲しい別れや子供たちの成長など、環境の変化はありますが、今後も末永く我々に元気な姿を見せ続けてほしいですね。今後も皆で北斗晶さんを応援しましょう!