イケメン俳優中川大志は子役出身だった!子役時代から現在の彼女を徹底解説

2018年4月から放送された火曜ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」にも出演していた俳優の中川大志さん。ドラマだけでなくCMや映画などでよく見かけますが、実は子役出身で芸歴も長かったんです!子役時代から彼女がいたとの説も浮上しています。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

実は子役出身だった中川大志

ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」では高校生役を演じていた中川さんは、2018年6月14日に20歳を迎えます。まだまだ若くて、今後の活動が気になるところですが、実は中川さんは子役出身で芸能活動は長いんです。

中川さんの俳優デビューを飾ったのは2009年から放送されたNHKの「わたしが子どもだったころ」というドラマでした。その翌年2010年には「半次郎」で映画デビューも果たしています。その後は大河ドラマなどでも活躍、順風満帆の子役時代だったと言えます。

中川大志の子役からの生い立ち

1988年6月14日生まれの中川さん。幼少期からジャズダンスを習っていた中川さん。子どもの頃の夢はプロサッカー選手だったとの事。小学校4年生の時に原宿でスカウトされ、はじめは断っていたようですが5年生でスターダストプロモーションに所属しました。

事務所に所属した後は数多くのドラマや映画に出演し、世間に注目されるきっかけとなったのが、松嶋菜々子さん主演の大ヒットドラマ「家政婦のミタ」です。このドラマでミタさんが勤める阿須田家の長男を演じたのが、当時13歳の中川さんだったのです。中川さんは後々、この中学時代を振り返り「もっと遊べばよかった」と後悔していたようです。

中川大志の性格

顔だけ良くても性格が悪かったら魅力がない!そう思う方も少なくはないでしょう。中川さんの性格については明るくて、面白いイメージが多いようです。過去の取材では自分の性格について「感受性が強くてすぐに泣いてしまう」と延べています。

保育園の卒業式や友人とのお別れ会、小学校の卒業式でも泣きまくって大変だったようで、最近では長期撮影が終了した際にもどうしていいか分からないくらい泣いてしまったとの事。明るくて、面白い。さらには、親しい人との別れで泣いてしまうほど愛情豊かなイケメンってなかなかいないですよね?そんな姿が可愛いと評判です。

中川大志の子役時代のドラマ

  • わたしが子どもだったころ  沢村一樹の幼少時代
  • チーム・バチスタ2 ジャネラルルージュの凱旋 第3話 塚田浩之の息子
  • 連続テレビ小説 おひさま 須藤春樹(幼少時代)
  • 大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 細川光千代
  • 大河ドラマ 平清盛 源頼朝(少年時代)
  • 家政婦のミタ 阿須田翔
  • GTO 吉川昇

などなど代表的なものを挙げていますが、これを見ただけでもすごい経歴ですね。CMや最近のドラマで知ったファンも多いでしょうが、こんなに多くの番組にも出演していたのには驚きますよね。これはあくまでも子役時代のごく一部の作品です。

ピラメーキーノの子役恋物語で彼女?

テレビ東京系で2009年から放送されていた「ピラメキーノ」の番組企画である「子役恋物語」は、男女の子役が恋愛をするという内容でした。この企画に出演した中川さんは当時11歳。この子役恋物語でチャームキッズ所属の姫野まほさんとカップルが成立しました。番組内での企画とはいえ、その後の2人の関係も気になるところです。

中川大志の子役時代の彼女は2つ上のお姉さん

子役時代は、学校と仕事の両立でとても忙しかったことでしょう。そんな中デビュー同時に番組で小学校5年生の時に中学1年生の女の子と交際していたと本人の口からカミングアウトされています。小学生が年上の女の子と付き合うのはかなりハードルが高い印象ですが、子どもの頃からモテモテだったことは間違いありません。

中川大志の現在の彼女は?

中川さんのイケメンっぷりに虜にされたファンの方が気になるのは彼女の存在ですよね。中川さんの熱愛報道は出ていませんが実は現在も噂されている彼女がエイベックス・マネジメントに所属するモデルの飯島まりえさんです。

飯島さんと交際が噂になったのは、2017年に公開された「きょうのキラ君」という恋愛映画で共演したのがきっかけでした。この映画の中で学校の窓際のカーテンに隠れてキスをするシーンがあるのですが、そのシーンがカップル感満載だったことから噂が広まってしまったようです。

このシーンはセリフにもある「カーテンの刑」と名付けられ、壁ドンや顎クイに続く胸キュンシチュエーションとして話題になりました。さらにTwitterでは「#カーテンの刑やってみた」の投稿で動画をツイートすると、抽選で完成披露試写会の参加権が当たるイベントも行われていたようで、若者たちのハートをグッと掴んだようです。

CM共演がきっかけで彼女ゲット?広瀬すずとの関係

中川さんはシーブリーズのCMでおなじみの広瀬すずさんと過去に噂になったことがあります。このCMは学校を舞台に青春真っ只中の様子をテーマにした内容で、中川さんと広瀬すずさんの演技にあまりにもリアリティがあった為、交際疑惑に発展したと思われます。

最近では続編として、成長した大学生カップルを演じている2人のCMが放送され、中川さんが「すずだけだよ」と名前を呼ぶシーンも!本当にお似合いのカップルですが、実際には友人関係との事です。

噂になった広瀬すずも認めるお似合いカップル説

「南くんの恋人」で共演した山本舞香さんとも噂になりました。このドラマの中ではキスシーンもあり実際に非常に親密な関係になったそうです。広瀬すずさんがTwitterで「中川大志さんと山本舞香さんラブラブ」という投稿をし、このアカウントが裏アカウントだった為、本当に付き合っているのではないかとの噂が広まりました。

熱愛遍歴もすごい?!噂された彼女たち

これだけイケメンで性格もよくて爽やかな中川さんは、さぞモテることでしょう。実は中川さんには他にも交際疑惑が上がった数多くの女性がいます。恋愛ものの作品に多く出演していますので、お相手役のヒロインと恋に発展してもおかしくありません。

多くの共演歴がある平祐奈

平さんとは「おはスタ!」や映画「きょうのキラ君」「ReLIFE」などで何度も共演しており、中川さんのブログの写真を平さんが撮影したり、お出かけも2人でするほど非常に仲がいいとの事です。ただし確実な証拠はないので、仲のいい友人、もしくは番組の話題作りに利用された可能性も考えられます。

森川葵と4分間のキスでファン撃沈

森川さんとの熱愛疑惑が出たのは「スカッとジャパン 」で共演した時のことです。2人の胸キュン演技がリアル、お似合いカップル、などと話題になったことがきっかけです。2人はドラマ「監獄学園」でも共演しており、なんと4分間のキスシーンがあったのだとか…演技とはいえ4分間のキスは演者2人にとってもドキドキしたに違いまりません。

モテモテの中川大志!その魅力は?

こうして見ると、中川さんの熱愛疑惑はどれも信憑性がありません。全て共演者であり番組内でカップルだっただけ。それがあまりにもリアルすぎて噂になっているようですが、これらの噂は中川さんの演技力があるからこそ!この演技力こそが同世代女子の心をグッと掴み、爽やかカップルに憧れを抱かせるという中川さんの持ち味なのかもしれません。

中川大志と福士蒼汰と似すぎ

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

中川さんを初めて見た時に福士蒼汰さんに似ている!と思った方は多いのではないでしょうか?骨格や目元、高身長なところもそっくりです。2人の顔を見比べると、確かにかなり似ていますね。写り方や角度によっては全く違う顔に見えますが、中には「福士蒼汰かと思ったら中川大志だった」など、全く見分けがつかない人もいるようです。

あまりに似すぎて福士蒼汰と兄弟説も浮上

福士さんは1993年生まれで中川さんより5つ年上です。2人があまりにも似すぎていて、出身も同じ東京都。その為「兄弟なの?」「実は母親が同じなんじゃ…」などの噂が飛び交いました。ネットで検索しても「中川大志 福士蒼汰 似てる」という記事が多くあります。

様々な憶測が出回りましたが、これについて中川さんご自身がブログでコメント。本人も福士くんと似ているとよく言われるようで、中川さんのお母さんまでも間違う事があるのだとか…どこかで血が繋がっているのかも、などと冗談混じりで投稿していました。今後「実は親戚でした」なんていう事が発覚する可能性もゼロではないのかもしれません。

中川大志の現在の活動。ドラマ「花のち晴れ」で大ブレイク

中川さんが出演している2018年4月から放送のTBS系ドラマ「花のち晴れ」では、杉咲花さん演じるヒロインの婚約者役を演じています。このドラマはマンガの実写版で過去に放送された「花より男子」のネクストシーズンの作品になります。

原作を読んだファンからは中川さんの演じる馳天馬はヒロインとは結ばれないことが分かっている為、ドラマ放送前から「天馬の失恋を見たくない」「王子様の中川くんがヒロインと結ばれないのは辛い」などの声が上がっており、ドラマ放送中もツイッター上では恋敵である神楽木晴派と馳天馬派の派閥争いが繰り広げられました。

もともと学生の役が多かった中川さんですが、このドラマをきっかけに王子様キャラが定着しつつあります。くっきりした目鼻立ちで男前な顔ですが、そんな中にも若さと可愛さがある中川さんのことですので、まだしばらくは学生役で成り立ちそうですね。

子役から頑張っている中川大志の今後の活躍に期待大!

意外にも芸能歴が長かった中川大志さんですが最新の出演ドラマ「花のち晴れ」での話題もあり、現在も映画やCMに引っ張りだこです。学生役で青春が似合う青年のイメージが強いですが、まだまだ20歳!これからどんどん「大人の男」に変化していくのは間違いまりません。今後の活躍に注目です!