元スポーツ選手、清原和博の2018年現在は?どこで何してる?

2016年2月3日に清原和博さんが覚醒剤の所持で現行犯逮捕されてから、2年が経ちました。逮捕当時は様々な報道があり、その動向も連日メディアで取り上げられていましたが、2018年詳しい情報は入ってきていません。清原和博さんは現在何をしているのでしょうか?

清原和博の2018年現在の姿は?

清原和博プロフィール

1967年8月18日生まれの、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手です。甲子園通算本塁打数記録保持者(13本)でもあり、西武、巨人、オリックスで活躍しました。選手引退後は野球評論家や解説者をしながらバラエティー番組やCMなどに出演するなど幅広く活動していましたが、2016年に覚醒剤所持で現行犯逮捕されました。

清原和博が足切断?

噂の真相

2017年11月に病気の影響で足を切断する、という噂が流れました。血糖値が900以上という重度の糖尿病による手足の痺れが清原和博さんの身体に出ています。その状態を放置しておくと、いつかは四肢の壊死が起こるため手や足の切断をしなくてはいけないことから、そんな噂が流れました。

清原和博の現在の糖尿病の状態は?痩せた?

糖尿病の悪化で透析か?ともいわれたが

一時期、清原和博さんは看護師の同伴がないと外出も危険な状態でした。糖尿病の影響で意識を失ってしまった時に、インスリンの注射が不可欠になるからです。重度の糖尿病の場合は合併症から人工透析を行います。血糖値のコントロールが何処まで出来ているかは定かではありませんが、血糖値が900以上という状態では透析は目前でしょう。

清原和博さんは現在、食事療法や運動療法、インスリン注射や飲み薬による薬物療法を続けています。15キロの減量にも成功しました。病院の医師から糖尿病による合併症の怖さや、人工透析の身体にかかる負担の大きさなど厳しく言われているのでしょう。

清原和博の2018年現在の治療状況は?今はなにを?野球界復帰は?

清原和博は2018年歌舞伎町で夜遊び復活?

NEXT 夜の番長復活か