岩井小百合の現在は?画像は?海外暮らしやディズニーで起きた悲劇!

岩井小百合は史上最年少で武道館公演を行った!

デビュー曲で新人賞を総なめにした岩井小百合さんの活躍は留まることを知らず、デビュー後の約8か月後の1983年9月24日に、日本武道館でファーストコンサートを行いました。

この時の岩井小百合さんは15歳1ヶ月で、日本武道館でソロコンサートを行った史上最年少の記録を塗り替えました。

現在は最年少記録を更新されている

GDJ / Pixabay

現在では、3人組メタルユニットのBABYMETAL(ベビーメタル)が平均年齢14.7歳で、岩井小百合さんの15歳1か月を抜き、武道館史上女性アーティスト最年少となっています。

岩井小百合のお宝水着画像は残っている?

jill111 / Pixabay

岩井小百合さんは写真集も出していますが、現在ではなかなか手に入らないことからお宝扱いされているようです。

水着姿で載っている写真もあるようです。写真集は手に入らなくても、インターネット上でも「岩井小百合 水着」などと検索すれば見つかるでしょう。

岩井小百合・人気絶頂期に彼氏が死亡?ディズニーランドで起きた悲劇とは?

Skitterphoto / Pixabay

デビュー当時から高い人気を誇り、それからも芸能活動を積極的に行っていて、順風満帆かと思われた岩井小百合さんですが、辛い出来事を乗り越えていたことがわかっています。

ディズニーランドでの初デートで堀越学園同級生男性が急死

gpjefrain / Pixabay

岩井小百合さんは1987年の6月に高校の同級生の男性と、ディズニーランドに初デートに行っていました。

夜の7時頃、2人はディズニーランドのジェットコースターであるスペースマウンテンというアトラクションに搭乗しました。

スペースマウンテンでは、2人並んで最前列に座っていたようです。

スペースマウンテン乗車中に異変が・・

Free-Photos / Pixabay

ジェットコースターのスペースマウンテンが発車し、上ってから急降下した後、男性の同級生は体調の不良を訴えました。

しかしアトラクションの途中、ジェットコースターは動いている状態ではどうすることもできず、そのまま止まるまで乗車していました。

必死の救命も既に息絶えていた

geralt / Pixabay

ジェットコースターの停車した後、体を固定する安全バーは上がりましたが、男性は動きませんでした。

すぐにディズニーランドの従業員と看護師が駆け付け、救命処置をしたのですが、男性はすでに帰らぬ人となっていました。死因は脳内出血とされました。

しかし、脳内出血の場合、数分で死に至ることはめったになく、男性の場合は、心臓をコントロールする脳幹部分の血管が切れたのではないかと推測されました。

NEXT ショックを隠し全国公演を全うした岩井小百合