岩井小百合の現在は?画像は?海外暮らしやディズニーで起きた悲劇! 女性アイドル

岩井小百合の現在は?画像は?海外暮らしやディズニーで起きた悲劇!

岩井小百合さんはポニーテールがトレードマークのアイドル歌手として活躍しました。ディズニーランドで起きた悲劇も乗り越え、積極的に活動していました。パチンコ関係の仕事をしたり、家族と共に留学したことでも話題になりました。現在の岩井小百合さんの情報をまとめました。

目次

[表示]

岩井小百合は現在の現在は?医者の旦那と結婚してアメリカに移住?

wiggijo / Pixabay

岩井小百合さんはアイドル歌手として活躍した人で、現在は結婚して子供もいるようです。アメリカに留学したことや移住先での出産などで話題になりました。

帰国後はこれからの活躍への意気込みを語っていましたが、メディアへの露出もなく、現在では芸能活動もしていないようです。

岩井小百合のプロフィール

  • 生年月日:1968年8月10日
  • 年齢:50歳(2019年3月時点)
  • 出身地:神奈川県相模原市
  • 血液型:A型
  • 特技:コンピューター・立ったまま寝られる

岩井小百合さんはコンピューターが特技だと言っており、番組のテーマソングや音楽を自ら制作していました。また、映画鑑賞が大好きで、寝る時間を惜しんでも映画を観ていたいと言っています。

家族と共にアメリカのヒューストンへ留学?

skeeze / Pixabay

岩井小百合さんは2005年4月に、音楽や言語留学のためにアメリカのヒューストンに移住しています。この時はすでに結婚しており、子供もいましたが、家族と共に移住しています。

医者である旦那が、がん研究のためにヒューストンのライス大学に留学することになり、岩井小百合さんも本場で勉強してみたかったため、一緒に行くことにしたようです。

2005年の12月にはアイドル歌手時代の全音源を収録した「岩井小百合DREAMBOX」が発売されています。

岩井小百合の旦那は医者?

luvqs / Pixabay

岩井小百合さんは2003年の9月に一般の男性と結婚しています。旦那となった男性の職業は医者をやっている人で、現在も離婚などはせず、仲良く暮らしているようです。

岩井小百合に子供はいるの?ヒューストンで第2子を出産

岩井小百合さんは、2003年に結婚し、2004年の6月に女児を出産しています。その後、医者の旦那と娘と共にアメリカへ移住しました。

移住してから2年経った2007年に移住先のヒューストンで、第2子を出産しています。第2子は男児を出産しています。

2008年に帰国・25周年イベントへの意気込みも?

geralt / Pixabay

家族と共に移住した岩井小百合さんは音楽、言語留学を終えて2008年の5月に帰国しています。帰国したという事で注目され、岩井小百合さんはインタビューを受けています。

帰国した時は丁度岩井小百合さんのデビュー25周年頃でした。そのため、25周年記念のライブやイベントなどをやれたらいいな、と言っていました。

オフィシャルサイトは休止状態

lukasbieri / Pixabay

芸能活動に意欲的な姿勢を見せた岩井小百合さんでしたが、オフィシャルサイトはしばらく休止状態で、活動自体も行っていないようです。

アイドル歌手として人気だった、岩井小百合さんの活動を望むファンは多かったのですが、帰国後は子育てに専念していると言われています。

現在もテレビなどへの出演もなく、芸能活動も行っていないようですが、ファンからはいまだ復帰を望む声が上がっています。

他の方はこちらの記事も読んでいます

岩井小百合は83年組の中でもトップクラスアイドル?動画とともに紹介

Free-Photos / Pixabay

岩井小百合さんは小さい頃から映画やミュージカルに出演したり、銀行のポスターのモデルとして採用されたりと注目されていました。

さらにのど自慢荒らしとしても注目されていた事をきっかけに、芸能プロダクションを紹介され、芸能人としての道を歩んでいくことになります。

元々器用で何でもこなし、人気者だった岩井小百合さんは、デビューしてからもすぐ人気になり、色々な記録を打ち立てていくことになります。

デビューは横浜銀蠅の妹分としてだった?

岩井小百合さんは1983年1月12日に、横浜銀蝿のマスコットガールとして「ドリーム ドリーム ドリーム」という曲でメジャーデビューしています。

横浜銀蝿は正式名称「THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL」というロックバンドで、暴走族やツッパリを印象付ける恰好をし、当時の若者から絶大な支持を得ていました。

横浜銀蝿の妹分と呼ばれた岩井小百合さんのデビュー曲発表会では、会場となるサンシャインシティの噴水広場に、1万人のファンが集まりました。

デビュー曲『ドリーム ドリーム ドリーム』が新人賞17個を総なめ?

デビュー時の岩井小百合さんは、14歳でポニーテールをトレードマークとしていました。岩井小百合さんと、デビュー曲の「ドリーム ドリーム ドリーム」は爆発的に人気になりました。

「ドリーム ドリーム ドリーム」は、日本レコード大賞新人賞や日本歌謡大賞放送音楽新人賞など、この年の各種の新人賞を総なめにしており、合計で17個も受賞しています。

岩井小百合は自分で作詞作曲を手がけていた!

デビュー曲「ドリーム ドリーム ドリーム」で一躍有名になった岩井小百合さんは、フジテレビ系列の連続ドラマで主演を務めるなどの活躍をしていきました。

人気絶頂で多忙を極めていた岩井小百合さんですが、1986年頃からは音楽活動にも力を入れ、アルバムに自身で作詞、作曲した曲を収録したり、ピアノアルバムを発表しています。

岩井小百合は史上最年少で武道館公演を行った!

デビュー曲で新人賞を総なめにした岩井小百合さんの活躍は留まることを知らず、デビュー後の約8か月後の1983年9月24日に、日本武道館でファーストコンサートを行いました。

この時の岩井小百合さんは15歳1ヶ月で、日本武道館でソロコンサートを行った史上最年少の記録を塗り替えました。

現在は最年少記録を更新されている

GDJ / Pixabay

現在では、3人組メタルユニットのBABYMETAL(ベビーメタル)が平均年齢14.7歳で、岩井小百合さんの15歳1か月を抜き、武道館史上女性アーティスト最年少となっています。

岩井小百合のお宝水着画像は残っている?

jill111 / Pixabay

岩井小百合さんは写真集も出していますが、現在ではなかなか手に入らないことからお宝扱いされているようです。

水着姿で載っている写真もあるようです。写真集は手に入らなくても、インターネット上でも「岩井小百合 水着」などと検索すれば見つかるでしょう。

岩井小百合・人気絶頂期に彼氏が死亡?ディズニーランドで起きた悲劇とは?

Skitterphoto / Pixabay

デビュー当時から高い人気を誇り、それからも芸能活動を積極的に行っていて、順風満帆かと思われた岩井小百合さんですが、辛い出来事を乗り越えていたことがわかっています。

ディズニーランドでの初デートで堀越学園同級生男性が急死

gpjefrain / Pixabay

岩井小百合さんは1987年の6月に高校の同級生の男性と、ディズニーランドに初デートに行っていました。

夜の7時頃、2人はディズニーランドのジェットコースターであるスペースマウンテンというアトラクションに搭乗しました。

スペースマウンテンでは、2人並んで最前列に座っていたようです。

スペースマウンテン乗車中に異変が・・

Free-Photos / Pixabay

ジェットコースターのスペースマウンテンが発車し、上ってから急降下した後、男性の同級生は体調の不良を訴えました。

しかしアトラクションの途中、ジェットコースターは動いている状態ではどうすることもできず、そのまま止まるまで乗車していました。

必死の救命も既に息絶えていた

geralt / Pixabay

ジェットコースターの停車した後、体を固定する安全バーは上がりましたが、男性は動きませんでした。

すぐにディズニーランドの従業員と看護師が駆け付け、救命処置をしたのですが、男性はすでに帰らぬ人となっていました。死因は脳内出血とされました。

しかし、脳内出血の場合、数分で死に至ることはめったになく、男性の場合は、心臓をコントロールする脳幹部分の血管が切れたのではないかと推測されました。

ショックを隠し全国公演を全うした岩井小百合

直後はいつ倒れてもおかしくないほどのショックを受けていたにも関わらず、岩井小百合さんは警察や男性の両親などに事情を説明しなければいけませんでした。

男性の葬儀は岩井小百合さん主演のミュージカル「小公女セーラ」のリハーサルと重なり、欠席しましたが、通夜には訪れています。

岩井小百合さんは、そのような悲劇でショックを受けた状態のまま、悲しみを隠しながら翌月からミュージカル全国公演を果たしています。

岩井小百合の可愛い画像集!

SplitShire / Pixabay

デビュー後すぐに可愛いと言われ、人気を博していた岩井小百合さんの画像集です。

1983年7月20日に発売された岩井小百合さんのファーストアルバム「銀蠅一家中学3年7組いわいさゆり」の画像です。

1984年6月に出版された「ドジっ子小百合」という本の表紙です。現在ではプレミアがついており、高価格で取引されています。

1983年4月13日に発売された「いちごの片想い」の時の岩井小百合さんです。白い歯と笑顔が眩しいです。

1983年11月16日に発売された「水色のラブ・レター」の時の岩井小百合さんです。帽子も顔もキュートです。

詳細はわかりませんが、本に載っている岩井小百合さんです。カワユサに銀蝿兄ィたちも思わずニカッです。

岩井小百合と同期の83年デビューアイドルは誰?

TeroVesalainen / Pixabay

岩井小百合さんのデビューした1983年に、アイドルとしてデビューした人は多くいます。大勢のアイドルの中でも岩井小百合さんは上位の人気を誇っていました。

岩井小百合さんの同期には、現在でも芸能界で活躍している人もいます。1983年にアイドルとしてデビューしたのはどのような人たちだったのでしょうか。

岩井小百合と同期・83年組アイドル①大沢逸美

大沢逸美(おおさわいつみ)さんは、1966年3月23日生まれで北海道札幌市出身のアイドルです。「ジェームス・ディーンみたいな女の子」というキャッチコピーでデビューしています。

ジェームス・ディーンとはアメリカの俳優で、イケメンです。大沢逸美さんは身長170cm程で、ボーイッシュなヘアスタイルで売り出していました。ジェームス・ディーンも身長170cmです。

岩井小百合と同期・83年組アイドル②伊藤麻衣子

伊藤麻衣子(いとうまいこ)さんは、1964年8月18日生まれで愛知県名古屋市出身のアイドルです。1983年に「微熱かナ」というシングルでアイドル歌手としてデビューしています。

元々本名の伊藤麻衣子で活動していたが、女優の川上麻衣子と混同されることが多くなったため、1995年に芸名をいとうまい子に変更しています。

岩井小百合と同期・83年組アイドル③松本明子

松本明子(まつもとあきこ)さんは、1966年4月8日生まれで香川県高松市出身のアイドルです。「アッコ、とんがってるね」というキャッチコピーでデビューしています。

「♂×♀×Kiss(オス・メス・キス)」というシングルでデビューしていますが、オリコン週間チャート最高位131位とあまりヒットはしませんでした。

四文字言葉事件という事件を起こし、一度謹慎していますが、その後また復帰し、バラエティ番組などで活躍しています。

岩井小百合と同期・83年組アイドル④冨田靖子

富田靖子(とみたやすこ)さんは、1969年2月27日生まれで福岡県糟屋郡志免町出身のアイドルです。中学在学中に映画「アイコ十六歳」のオーディションで、約127,000人の中からヒロインに選ばれました。

同年、12月に映画デビューし、それと同時に「オレンジ色の絵葉書」というシングルで歌手デビューも果たしました。尾の後も様々なドラマや映画に出演しています。

実は不作の年だった83年組が35周年合同イベントを開催!

実は1983年にデビューしたアイドルたちは、不作の83年組と言われていて、アイドル全盛期の真っただ中にしては、あまり売れているアイドルがいないとされています。

そんな不作の83年組がデビュー35周年を記念して、同期デビューの大沢逸美、森尾由美、桑田靖子、小林千絵、徳丸純子、木元ゆうこを集めライブイベントを行っていました。

イベントのタイトルは~不作と言われた私たち「お神セブンと申します」~というもので、83年組のファンを喜ばせました。

NEXT:異例の売り出し方!パチンコ雑誌で連載!?
1/2