くしゃおじさんの現在は?平成のくしゃおじさんもいる?顔の構造は? エンタメ

くしゃおじさんの現在は?平成のくしゃおじさんもいる?顔の構造は?

くしゃおじさんとは、昭和に活躍した芸人の1人です。初代は現在死亡しているようですが、平成のくしゃおじさんもいて、水曜日のダウンタウンのにらめっこ企画に出演しました。昭和、平成のくしゃおじさんの画像や動画、似てる人を含めて現在の情報をまとめました。

目次

[表示]

くしゃおじさんの現在は死去?初代・昭和のくしゃおじさんとは?

Hermann / Pixabay

くしゃおじさんとは、1970年代(昭和45年から昭和54年)に活躍したタレントです。独特でインパクトのある特技を持ち、色々なテレビ番組で活躍しました。

初代・昭和のくしゃおじさんの本職は浪曲師(ろうきょくし)でした。浪曲とは三味線を伴奏にして、独特の節と語りで物語をすすめる語り芸で、浪花節とも呼ばれています。

くしゃおじさんは、桃中軒雲右衛門(とうちゅうけんくもえもん)の直弟子で桃中軒白雲という芸名を持っています。昭和のくしゃおじさんの現在や、所属していた会社はどうなっているのでしょうか。

くしゃおじさんとは?顔が短くなる一発芸で有名に?写真はある?(画像あり)

くしゃおじさんの独特かつ衝撃的な特技を使った状態を、擬音語で表したのがくしゃという言葉です。くしゃっとなるおじさんなのでくしゃおじさんです。画像のおじさんがくしゃおじさんです。

くしゃおじさんの特技とは、一瞬で顔を3分の1か半分程度に縮めるというもので、他に真似を出来る人もいなく、個性的な特技だったため、色々なテレビ番組に呼ばれることになりました。

くしゃおじさんは、「東芝ファミリーホール特ダネ登場!?」という日本テレビ系列の番組に出演したことがきっかけで、全国的に有名になっています。それまでは浪曲師として舞台に上がっていました。

くしゃおじさんのその後の現在は?まだ生きてる?死亡?死因は?

ShonEjai / Pixabay

くしゃおじさんは1916年(大正5年)の12月に生まれています。生きていれば100歳に近い年齢になっていますが、くしゃおじさんは1993年(平成5年)に73歳で亡くなっています。

残念ながら、くしゃおじさんの死亡した原因は載っておらず、わかりませんでした。

所属していた蒼海ホテルも現在では廃業している?

蒼海ホテルは、群馬県の水上温泉(みなかみおんせん)にあるホテルで、1903年に創業され、割烹温泉として営業していました。

くしゃおじさんは蒼海ホテルで、妻と「東ひょっとこ・おかめ」という漫才コンビを組み、漫才を披露していたこともあります。本職ではないものの、頼まれれば何でもやる、といった感じだったようです。

水上温泉はバブル崩壊後による客数の減少し、一部の宿が水道水を温泉だと偽装していた問題などでさらに利用客は減り、蒼海ホテルも2005年に廃業しています。

くしゃおじさんには子供、孫がいる?孫の現在は?

dassel / Pixabay

くしゃおじさんには子供がいて、「あゆみちゃん」という孫娘もいました。2019年現在だと大体40代後半の年齢になっています。

そのため、まだ存命である可能性が高いと言われていますが、一般の人のため、詳しい事はわかっておりません。

くしゃおじさんの本名は?

janjf93 / Pixabay

くしゃおじさんとは当然ニックネームで、本名は成田幸雄(なりたこうゆう)と言います。奥さんはイヨという名前です。

平成のくしゃおじさん?水曜日のダウンタウンやコロッケとにらめっこで話題に?

pixel2013 / Pixabay

初代は昭和のくしゃおじさんでしたが、実は平成にもくしゃおじさんと呼ばれる人が現れました。平成に現れたくしゃおじさんは、2代目と呼ばれています。

地元では元々有名だったようですが、テレビ番組に出演したことで一気に知名度が上がり、人気も高まりました。

平成のくしゃおじさん?水曜日のダウンタウンに出演したおじさんが話題に?

平成のくしゃおじさんと呼ばれる人は、「水曜日のダウンタウン」という番組に出演したことがきっかけで、話題になりました。

水曜日のダウンタウンは、TBS系列で放送されているバラエティ番組で、お笑いコンビのダウンタウンの冠番組です。

また、テレビ東京の日「曜ビッグバラエティ全日本撮れちゃいました大賞!衝撃映像&爆笑動画47連発」という番組にも出演し、衝撃のくしゃ顔で注目を浴びました。

twitterで二代目くしゃおじさんが話題に?瀧口光夫さん?

2代目・平成のくしゃおじさんは、人気のバラエティ番組で放送された事で、衝撃的な特技を持つ人として話題になりました。2代目くしゃおじさんは瀧口光夫さんという人です。

初代くしゃおじさんはすでに亡くなっており、テレビに同じ特技を持つ人はしばらく出ていなかったため、現在では見た事も聞いたこともない知らない人が多数いました。

そのためくしゃおじさんの顔が縮まる特技を初めて見る人が多く、新鮮で衝撃的な映像として映りました。また、そのおかげで初代を知る人も増えました。

くしゃおじさんがにらめっこ対決に参戦?ボブサップに勝利?

平成のくしゃおじさんは顔を縮める特技を買われ、水曜日のダウンタウンで、にらめっこ最強決定トーナメントに出場することになりました。

水曜日のダウンタウンは、芸能人が持ってきた様々な説を検証する番組なのですが、この時は「コロッケにらめっこ最強説」という説の検証でした。

このトーナメントで面白顔の素人として出演したくしゃおじさんは、第一試合でアメリカ出身の格闘家でタレントとしても活動しているボブサップ相手に勝利しました。

くしゃおじさんはコロッケにも勝利?

コロッケとは、お笑いタレントとして活動している人で、ものまねタレントとして有名です。「コロッケにらめっこ最強説」という説の通り、コロッケさんが最強なのでは、と言われていました。

コロッケさんは、ものまね時にものまねしている人の歌をうたいながら、自分の顔を変幻自在に操り、面白い顔をすることで有名です。

くしゃおじさんは最強と思われていたコロッケさんを持ち前の特技で笑わせ、勝利しました。

くしゃおじさんは怖いという声も?

面白いという声が多く上がっている中で、面白いを通り過ぎて怖い、という声も上がっています。

人によってはくしゃっと潰れた顔は恐怖に映るようです。中にはかわいい、という人もいます。実際に会った人によると平成のくしゃおじさんの人柄は、とてもやさしいおじいさんと言われています。

平成のくしゃおじさんは東大阪の野崎にいる?

SANGYEON / Pixabay

大阪府の野崎というところで、平成のくしゃおじさんとたまたま出会った人がいるようです。いつもここにいる、というくしゃおじさんが言っていたようで、野崎かその付近に住んでいるようです。

海外にもくしゃおじさんはいる?中国のくしゃおじさんもすごい?

中国に住むTang Shuquanさんという人は「世界で最も顔をくしゃくしゃにできる男」としてギネス世界記録に認定されています。

Tang Shuquanさんは自分よりくしゃ顔の出来る挑戦者をいつでも待っているとのことです。

他の方はこちらの記事も読んでいます

くしゃおじさんはどうやってあの顔をしてるの?動画はある?入れ歯ならできる?

qimono / Pixabay

くしゃおじさんは、なぜあのように顔を縮められるのでしょうか。昭和のくしゃおじさんと平成のくしゃおじさんでは出来る理由も違います。

くしゃおじさんを見た人は、顔の骨格がどうなっているのか気になっています。くしゃおじさんの動画もありますので、掲載しておきます。

また、入れ歯の人ならくしゃおじさんのようなくしゃ顔になれるという噂もあります。

くしゃおじさんはなぜあの顔ができるの?病気?原因は?

ijmaki / Pixabay

初代・昭和のくしゃおじさんが、顔を縮める特技を持つことができたのは、事故とも言える出来事がきっかけとなっています。

昭和のくしゃおじさんは、小学2年生の時、台風が通り過ぎた後いつも遊んでいる川に遊びに行きました。そしていつものように岩から飛び込んだのですが、台風の影響で川底が上がっていました。

そのせいで、岩に顎を打ち付けてしまい、溺れそうになりながら必死に川から上がり、顔を見てみると顎が潰れていたそうです。さらにその後、落馬してまた顎を打ち、いつでも顔を潰せるようになったのです。

くしゃおじさんの骨格はどうなってるの?顎の骨を外してる?やり方は?

anaterate / Pixabay

くしゃおじさんは岩にぶつけたり落馬による事故により、普通の人とは違う骨格に変化してしまったようです。事故にあったことにより、顎の骨が外れやすくなっていたようです。

くしゃおじさんは外れやすくなっていた顎を、外したりはめたりという訓練をしていました。訓練時に手加減を間違え、上あごと下あごがくっついたような、顔が潰れたようになってしまったのです。

とても真似できるような特技ではありませんし、素人がむやみやたらにやると危険ですので、真似はしない方が賢明です。

くしゃおじさんの動画は?

こちらが初代・昭和のくしゃおじさんが、実際に顔を縮める特技を披露している動画です。

テレビに出演したことよって、本業の浪曲師としてより、くしゃおじさんとしての知名度や人気が高くなりました。

くしゃおじさんの顔は入れ歯ならできる?

rgerber / Pixabay

初代・昭和のくしゃおじさんは事故によって得た特技で、くしゃおじさんと呼ばれるようになりましたが、平成のくしゃおじさんは違うようです。

どうやら入れ歯の人、しかもただの入れ歯ではなく、総入れ歯の人は入れ歯を外せば、くしゃおじさんのようにくしゃっと顔を縮める事が出来ると言われています。

くしゃおじさんが現れる前から、総入れ歯の人がくしゃおじさんと同じような顔をしているのを見ていた、という声が多数上がっています。

昭和のくしゃおじさんの出身は?活動の詳細は?

PIRO4D / Pixabay

昭和のくしゃおじさんが活躍していた時代からかなり年数が経っています。当時はまだ情報を楽に流通させたり、保存するものがあまり無かったためか、あまり詳しい情報は残っておりません。

しかし、くしゃおじさんの出演したテレビ番組や、簡単な経歴などは記録されていました。

くしゃおじさんはお笑い芸人だったの?

Alexas_Fotos / Pixabay

くしゃおじさんは元々、浪曲師という語り芸を主とする芸人でした。浪曲は主に七五調で演じられ「泣き」と「笑い」の感情を揺さぶる芸として、明治時代から続けられていました。

浪曲は戦後から急速に衰えたものの、全盛期は芸能の王様と言われる程の芸でした。

くしゃおじさんの出身はどこ?

pixel2013 / Pixabay

くしゃおじさんの出身は、青森県北津軽郡です。青森県は日本三大祭りの1つと言われているねぶた祭や、リンゴの名産地として有名です。

くしゃおじさんは「必殺仕置人」にも出演していた?

特技を披露して一躍有名になったくしゃおじさんは「必殺仕置人」に出演しています。「必殺仕置人」はTBS系列で放送されたドラマです。

くしゃおじさんは、念仏の鉄という登場人物の紹介をする際に敵役として出演しており、念仏の鉄の仕置きの技である骨外しをかけられる役です。

敵役という設定に悩んだくしゃおじさんですが、重要な役だと説得され出演を決めました。実際に骨を外す事ができるくしゃおじさんだからこそ出来た役です。

タバコの広告にくしゃおじさん?ハイライトのポスターが話題に

くしゃおじさんはタバコの広告の写真にも載っています。ハイライトという銘柄のタバコで、この時のくしゃおじさんはアメリカのカートゥーン作品である、ポパイのような恰好をしています。

しかし、タバコ自体にあまり好印象を持っていない人も多く、タバコの広告になったくしゃおじさんに対しても批判の声が上がりました。

昭和のくしゃおじさんは似てる人がたくさん?

aitoff / Pixabay

くしゃおじさんに似ている人やキャラクターがいると話題になっています。顔そのものが似ているという人や、くしゃっとなっている状態が見られる人たちが、くしゃおじさんに似てると言われています。

くしゃおじさんと河野外相が似てると話題に?

自由民主党所属の衆議院議員である河野太郎外務大臣が、くしゃおじさんに似ていると話題になっています。眉毛の濃いところと口の形が、似てると言われています。

「刃牙道」ジャック・ハンマーもくしゃおじさんに似てる?

板垣恵介さんによる漫画作品である「刃牙道」に出てくるキャラクターの、ジャック・ハンマーもくしゃおじさんに似ていると話題になりました。画像のキャラクターがジャック・ハンマーです。

格闘漫画である「刃牙道」の中でジャック・ハンマーは歯を全部持っていかれる、という状態になってしまいます。そのシーンでの顔が、くしゃおじさんに似てると注目を浴びました。

内田裕也もくしゃおじさんに似てる?

ミュージシャンや俳優として活躍している内田裕也さんも、くしゃおじさんに似ているのでは、と言われています。

鼻の形や口の形が似てると言われています。

くしゃ赤ちゃんもいる?赤ちゃんがくしゃおじさんのような顔に?

くしゃおじさんだけではなく、くしゃ赤ちゃんもよく発見されています。

顔をくしゃっとさせる赤ちゃんは多く、くしゃおじさんに似てると言われています。

NEXT:世界で活躍するすごい特技を持つ人たち
1/2