イケメン俳優・健太郎の本名・性格は?健太郎の母はどんな人? エンタメ

イケメン俳優・健太郎の本名・性格は?健太郎の母はどんな人?

ネクストブレイク俳優として期待されている俳優の健太郎さん。昨年までプロフィールを非公開のまま活動していました。ですが、最近プロフィールが公開されたようです。きになるネクストブレイク俳優、健太郎さんの人物像を調べてみました。

目次

[表示]

イケメン俳優・健太郎の性格は?また母はどんな人?

塩顔イケメンモデル兼俳優として最近じわじわ人気が出てきている健太郎さん。テラスハウスではスタジオメンバーとしてブレイクしましたよね。健太郎さんの本名や、噂になっている母親や姉、性格などが気になります。

イケメン俳優健太郎のプロフィール

  • 名前:健太郎(けんたろう)
  • 生年月日:1997年6月30日
  • 出身地:東京都
  • 職業:俳優・モデル
  • 特技:バスケットボール・応援
  • 所属事務所:イマージュエンターテイメント(aoao)
  • 活動期間:2012年〜

健太郎の芸能界デビューのきっかけ

14歳で「ボンイマージュ」という南青山のモデル事務所に所属しました。メンズノンノやSmart、FINEBOYSなどのファッション誌を中心にモデルとして活躍。それまで詳しいプロフィールが公開されていませんでしたが、現在の事務所イマージュエンターテイメントに移籍後、年齢や出身地などが公開されたんだとか。

モデルになったきっかけ

中学生の頃バスケをやっていたが、知り合いの紹介で事務所に話を聞きに行ったのがきっかけなんだとか。洋服が好きで、いろんな服を着させてもらうことが楽しくて、仕事をするのがどんどん楽しくなったそうです。メンズノンノに出ているときは中学生で、かなり大人っぽかったんだとか。

イケメン俳優健太郎の出演作品

健太郎さんの俳優デビュー作品は2014年、ドラマ「昼顔〜平日午後三時の恋人たち〜」で本格的に俳優デビューをしました。その時の演技が注目され話題を集めました。出演作品はBUMP OF CHICKENの「虹を待つ人」や清水翔太の「SNOW SMILE」などのミュージックビデオにも出演。そのほかは

  • 「俺物語!!」
  • 「ミュージアム」
  • 「14の夜」
  • 「チア☆ダン」
  • 「サクラダリセット」
  • 「学校のカイダン」など

イケメン俳優健太郎の身長

健太郎さんは高身長イケメンだと言われています。調べてみると健太郎さんの身長は178から179センチくらいなんだとか。さすがモデルさんなだけあって、なかなかの高身長ですよね。ちなみに、同じ179センチの芸能人は山本耕史さん、山田親太朗さん、役所広司さん、肥後克広(ダチョウ倶楽部)さん、瑛太さんも179センチだそうです。

イケメン俳優健太郎の体重

健太郎さんの身長は公開されていますが体重までは公開されていないようです。あまり体重を公開することもなかなかないですよね。推測では58キロから60キロだと言われています。メディアで見る際はスラッとしているのでさすがモデル。健太郎さんはスタイル抜群のようです。

イケメン俳優健太郎の本名は?

本名は公開されていませんが、お母さんのブログで度々「健太郎」というワードが出てきています。お母さんのブログに「最近一番感動したことは?」の質問に対し、「健太郎がメンズノンノに載ったこと」と書かれていたそうです。おそらく健太郎さんのことではないでしょうか?お母さんの苗字は「伊藤」なので伊藤健太郎でないかと憶測できますね。

イケメン俳優健太郎の性格は母の影響で古風?

健太郎さんは洗練されたクールな雰囲気の俳優さんですよね。以前インタビューでは、昭和の人たちに囲まれて育ったので昭和の世界観に憧れがある、古風な考え方をもっている、とのことです。古風な考え方というのは経営者であるお母様の影響があるのではないかと言われています。食事に行った際も常に周りに大人がいたんだとか。

イケメン俳優健太郎の性格はさっぱり?

気分転換は楽しみなことをつくること、友達との食事や映画だったり、何か楽しみをつくると頑張れる原動力になると思っているんだとか。また、ひどいことを周りから言われても特に気にしないんだとか。多種多様な人と関わっているので同年代の方よりも精神的に発達するペースが早く、さっぱりしているのかもしれないですね。

イケメン俳優健太郎の性格は辛口?

健太郎さんはTERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITY」のスタジオトークレギュラーとして出演していました。スタジオトークではあまり喋るタイプではなかったそうで置物?と言われたことも。あまり喋ってこなかった健太郎さんがある日テラスハウスメンバーの行動にイライラしコメントを出しました。

その放送は健太郎さんの言うことは正論で間違っていなかったようですが、視聴者からは辛口だと一部では批判されたんだとか。ですがテラスハウスでの言動は視聴者からは「テラスハウスの副音声での健太郎が面白い」「健太郎の発言がいちいち好き」「健太郎が一番面白い」など好意的な声も上がっていました。

イケメン俳優健太郎が出演していたテラスハウスとは?

健太郎さんがスタジオトークレギュラーとして出演していたテラスハウス(TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR)とは2012年10月からフジテレビ系列で放送されているリアリティ番組です。「台本がない」という台本のもと、男女六人が一つ屋根の下で生活します。

番組が用意したのは素敵なお家と素敵な車のみ。スタジオメンバーは当初オープニングのみの登場だったそうですが、2013年からはVTRを見ながら随時コメントをしていく形になったそうです。副音声ではスタジオメンバーのVTR実況が聞けるとのことでこちらもたいへん人気なようです。

湘南、東京、ハワイ、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、2017年12月19日から、「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」としてネットフリックスにて、2018年1月16日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。現在は軽井沢編が放送されているようです。

イケメン俳優健太郎の母の仕事は◯◯

健太郎さんのお母さんの名前は伊藤美智子さん。まつ毛エクステ&ネイルサロン&エステのサロンオーナーをしている会社の専務取締役兼デザイナーの社長さんだそうです。会社の名前は「I・PEARL EyelashesExtention&NailSalon」だそうです。ジュエリーなどのデザインもしていたんだとか。

イケメン俳優健太郎の母だけでなく姉も美人!

綺麗なお母さんだけでなく、健太郎さんのお姉さんも美人だと言われています。お姉さんの名前は伊藤麻里さんだそうです。テラスハウスでモデルさん級に超絶美形なお姉さんがいることが明かされ有名になったんだとか。年の離れたお姉さんだそうで、恋愛指導を受けるほど仲が良いそうです。

以前は健太郎さんのお姉さんのインスタグラムにツーショットが載っていたそうなんですが、健太郎さんの彼女として勘違いされてしまうことも多かったようで現在は削除されているそうです。健太郎さんはお姉さん子で、幼い頃からお姉さんやその友達と一緒にいることが多かったんだとか。とても仲が良いことが伺えますよね。

イケメン俳優健太郎の母の性格は親バカ?

健太郎さんのお母さんはアメブロでブログもやっていたようです。(現在は更新していない)お母さんのブログには「趣味:ファッションと健ちゃん」「あなたにとっての必需品は:健ちゃん」と書いてあったそうで健太郎さんは相当愛されていたことがわかります。必需品に息子の名前を出すなど、溺愛していたことがわかります。

イケメン俳優健太郎の恋愛観

健太郎さんは恋愛について、好きになったら自分からアプローチするタイプだそうです。一度ダメでも時間を空けて諦めずにチャレンジするそうです。肉食系なんでしょうか。またお姉さんと仲が良くテラスハウスで好みの女性のタイプについて聞かれると「年上の女性が落ち着く」と発言していたそうです。

家族からは作品のダメ出しをされることも多いらしく、厳しい女性たちのもとで育ってきた健太郎さん。友達から「どんな人と結婚しても大丈夫」と言われるほどなんだとか。恋愛指導を受けると言うことなので女性の気持ちはわかってそうですよね。またテラスハウスメンバーの中では大畑ありささんが好みだったそう。

イケメン俳優健太郎の役者について

健太郎さんはインタビューで役者について、尊敬する俳優さんはスペインを代表する演技派俳優ハビエル・バルデムさん。「ノーカントリー」という作品に衝撃を受けたそうです。彼を思うと役者としての自分の未熟さを感じる、いつか彼のように狂気を孕んだ役を演じてみたいと言っていました。

また芝居は「自分じゃない人になる」という楽しさが大きいと話していたんだとか。軽い気持ちでモデルと同様、楽しければいいと思って俳優を始めたが、簡単なものではなかったそうです。大変だがそこも面白いと感じているのでこれからも色々経験したいと話していたそうです。

イケメン俳優健太郎のツイッターやインスタグラムは?

以前はツイッターもインスタグラムもしていなく、最近の若手俳優としては珍しいと言われていました。しかし現在は、ツイッターとインスタグラムを開設したようです。インスタグラムはファースト写真集発売を記念し、今年開設したばかりです。ドラマのオフショットなど満載なのでぜひチェックしたいですね。

イケメン俳優健太郎まとめ

イケメン若手俳優として人気が徐々に出てきている健太郎さん。最近では新たな挑戦として声優にチャレンジすると発表されました。また、コント番組に出演するなど幅広く活躍しています。お姉さんとも仲が良く、お母さんからも愛されている感じが素敵です。俳優として今後もさらに期待していきたいですね。