三浦マイルドはR-1優勝後消えた?現在は育毛中?ネタや動画は? エンタメ

三浦マイルドはR-1優勝後消えた?現在は育毛中?ネタや動画は?

三浦マイルドは吉本のピン芸人で「R-1ぐらんぷり2013」にて見事優勝を果たしました。しかし見た目や性格が災いし低迷。現在そんな現状を打開すべく育毛やダイエットをして再起を図っています。ここでは三浦マイルドの概要や現在、エピソードについてまとめていきます。

目次

[表示]

三浦マイルドはR-1優勝後消えた?現在は育毛に専念していた?

ピン芸人の日本一を決めるお笑いショーレース「R-1ぐらんぷり」で優勝したにも関わらず消えたと称される三浦マイルド。そんな三浦マイルドの現在についてまとめました。

三浦マイルドは2013年にR-1優勝していた!

3dman_eu / Pixabay

2013年2月12日に行われた一人芸の祭典「R-1ぐらんぷり2013」にて三浦マイルドは見事優勝を飾りました。

ファイナルステージでは過去道路交通警備員をしていた経験をもとにしたネタを披露し会場を沸かせ、チャンピオンに輝きます。

芸人を続けながら週4のアルバイトで生計を立て苦しい生活をしていた三浦マイルド。優勝後のインタビューにて賞金の使い道を聞かれると「半分は母親にあげて、あと社会貢献にも使いたい。」と語りました。

三浦マイルドは優勝後すぐに仕事がなくなる

Free-Photos / Pixabay

ピン芸人の日本一に輝き一躍世間から注目を集めた三浦マイルド。

しかし現在では三浦マイルドの名前を聞くことはほとんどありません。

現在ではテレビの仕事はなく、ルミネtheよしもとやインディーズライブなどの活動がメインのようです。

三浦マイルドは現在では掃除のバイトもしている

jarmoluk / Pixabay

2013年に優勝して仕事が舞い込んできたのは1か月だけで、あとはほとんどアルバイトをして生計を立てているようです。

現在は清掃員のアルバイトをしており、その収入が月10万円で、所属事務所・吉本からの収入は7000円だったそうです。

自分を変えるために育毛に挑戦していた!

27707 / Pixabay

テレビ・劇場の出番がほとんど消え、スケジュールがほぼ白紙のままになってしまった三浦マイルド。上京したものの、状況はどんどん悪くなっていきました。

「おもしろければいい」と自分では考えていたものの、自分一人で100人200人のお客さんを呼べるわけがなく、自己嫌悪に陥った時期もあると言います。

そんな三浦マイルドですがある日、状況を変えるには自分自身が変わるしかないと決心。その手段として、育毛に挑戦し始めたのです。

三浦マイルドの髪の毛は現在増えていた!画像は?

できることはやろうと育毛に挑戦し始めた三浦マイルド。2017年の夏ごろから徐々に育毛をしていたそうです。

実際に髪の毛は増えているようで、産毛程度ですが本人曰く「30代のころくらいまで戻っている」と語っています。

スカルプDによって増毛していた

2018年12月24日、三浦マイルド本人がツイートで「サンタさん髪の毛をありがとう」と写真付きでつぶやき増毛に成功している様子を見せました。

三浦マイルドはスカルプDを使用しており、費用はなんとスカルプDのご厚意により無料だそうです。

三浦マイルドはダイエットも独自にしている

JJuni / Pixabay

三浦マイルドは自分自身を変えるためダイエットにも精を出していました。

食べる量を減らし、冷やしご飯ダイエットを行い2018年2月まで72キロあった体重を二か月ちょっとで63キロまで落としました。

三浦マイルドの近況!最近のツイッターでの話題は?

PhotoMIX-Company / Pixabay

R-1ぐらんぷりで優勝したにも関わらず不遇な扱いを受けている三浦マイルド。ここではそんな三浦マイルドの近況についてまとめます。

三浦マイルドと尼神インターの渚との関係は?

Gellinger / Pixabay

ある日お笑いコンビ・千鳥のツッコミ・ノブが「三浦マイルドと尼神インターのなぎさ。打ち上げ。」と二人が映った写真をTwitterでアップしました。

尼神インターの渚が啖呵を切っているような怖い顔をしており、三浦マイルドはその横で真顔で映っています。

この写真を見たノブのフォロワーには「渚ちゃん、男前~」「やばい。笑」など様々な反応が見られました。

三浦マイルドが怪我?どこを怪我した?

rawpixel / Pixabay

三浦マイルドが怪我をしたというニュースがTwitter上で話題になっています。

このことは本人のTwitterでつぶやかれており、「一昨日、転倒してしまい、顔を怪我してしまいました。」と救急隊に運ばれている際の写真と共にアップされていました。

これに対し三浦マイルドのフォロワーは「お大事になさってください!」「早くよくなってくださいね!!」と温かいコメントを送っていました。

R-1優勝者三浦マイルドは結局なぜ売れなかったのか?

ijmaki / Pixabay

R-1を優勝し日本一のピン芸人になったにも関わらず、すぐに消えてしまった三浦マイルド。ではなぜ売れなかったのでしょうか?そんな理由についてまとめていきたいと思います。

1周目の壁を乗り越えられなかった

Nikiko / Pixabay

三浦マイルドがブレイクしなかった理由の一つに1周目の壁を超えられなかったからでは?との声があります。

R-1優勝直後は様々なテレビや雑誌のオファーが来ていたそうですが、その仕事もわずか2週間ほどでなくなってしまったそうです。

優勝直後の出演番組でお客さんやスタッフに気に入られればいわゆる「2周目」があるそうなのですが、三浦マイルドはこの「1周目」をものにできませんでした。

見た目による視聴者から抗議もあった?

robinsonk26 / Pixabay

三浦マイルドは視聴者を味方につけることができないことも多々ありました。

正直見た目に清潔感があるとは言い難く、ネタもダミ声で叫ぶネタなどが多いためなかなか受け入れられない視聴者もいたそうです。

R-1優勝直後に出演した朝昼番組では「朝からこんな汚いのを出すな!」と抗議の電話が入るほど受けが悪かったようです。

東京進出のタイミングが遅かった

StockSnap / Pixabay

拠点移動のタイミングが遅かったのもブレイクしなかった原因だと言われています。

東京進出を事務所から反対されていたためか、三浦マイルドが上京したのはR-1優勝から1年後のことでした。

とっくにR-1バブルははじけ去り、慣れない東京でスケジュールが真っ白なまま途方に暮れることになってしまったのです。

R-1優勝後に天狗になり事務所に激怒されてた?

RyanMcGuire / Pixabay

R-1優勝直後、三浦マイルドはかなり天狗になっており、同期や後輩芸人から陰で「ハゲ天狗」と呼ばれていたそうです。

優勝してから三浦マイルドはスタッフや同期の芸人にやたら上から目線で話したり、酒の席で絡んだりと悪行を働いていたといいます。

その結果、周りの人達からの怒りを買い、テレビ業界から干されてしまったのです。

三浦マイルドのプロフィールは?母子家庭?同期に友近?

三浦マイルドは広島県に生まれ大学卒業後NSCに入学します。ここでは三浦マイルドの家庭環境や同期芸人についてまとめていきたいと思います。

三浦マイルドの出身は?母子家庭だった?

Free-Photos / Pixabay

三浦マイルドは1977年10月18日に広島県江田島市で生まれます。

両親は生まれてすぐに離婚し、その後は母親に育てられました。

三浦マイルドは大学卒業後にNSCに入所!同期に友近も!

Free-Photos / Pixabay

三浦マイルドは甲子園大学二年生の時吉本のお笑い養成所・NSCを受験します。しかしこの時は不合格。

二年後、母親の反対を振り切りNSCを受験し合格、入学します。

大阪NSC23期となり、同期にはガリガリガリクソン、モンスターエンジン・西森、友近などがいます。

コンビを組むもピンにて活動

MabelAmber / Pixabay

ダウンタウンに強いあこがれを抱き、コンビのツッコミとして活動していた三浦マイルド。

しかしコンビを3回解散します。その理由として本人は「相手を追い込み過ぎて、相手の嫌気が差した」と語っています。ちなみに3組目はNSCの卒業公演後すぐに解散しました。

いくつものコンビで活動したのちピン芸人として活動し、2002年には第一回R-1ぐらんぷりの舞台を踏みます。

芸名は好きなタバコの銘柄「マークマイルド」から付けた

klimkin / Pixabay

三浦マイルドの「マイルド」とは自分の好きなたばこの銘柄から付けたそうです。

「マークマイルド」を好んでいたことから三浦マイルドと命名したと雑誌のインタビューで語っています。

三浦マイルドは25歳の時からハゲてきた

omaralnahi / Pixabay

三浦マイルドの特徴として薄い頭が目立ちます。25歳のころからハゲてきたようです。

2012年2月21日に行われた「いつもNAVI学園祭」開催宣言イベントにて、頭が薄い原因について話しています。

本人曰く「25歳のとき全く売れなくて、舞台に出ても笑いがとれないストレスからだんだんハゲてきました」とのことです。

三浦マイルドは結婚している?

Free-Photos / Pixabay

今年で41歳となった三浦マイルドですが結婚はしているのでしょうか?

三浦マイルドに奥さんがいるという情報は一切なく、独身のようです。

また現在彼女がいるという情報も一切ありませんでした。

三浦マイルドのネタは?動画はある?

septimo77 / Pixabay

テレビから干されてしまい消えたと称される三浦マイルドですが、その独特なネタは面白いと定評があります。そんな三浦マイルドのネタについてまとめてみました。

三浦マイルドの広島県講座

TeroVesalainen / Pixabay

優勝したR-1ぐらんぷり2013の予選のネタです。

広島弁をダミ声で叫びそのあとに意味、用法をフリップで説明するいうネタになっています。

このネタで会場をつかみ、決勝ブロックまで駒を進めました。

R-1優勝時のネタ「道路交通警備ニシオカさん」

cocoparisienne / Pixabay

R-1ぐらんぷり2013の決勝ラウンドにて披露したネタです。ニシオカさんとは学生時代の交通整備のバイトで出会ったおじさんです。

どこか哀愁が漂い、ダメな雰囲気を醸し出すニシオカさんの語録をネタに盛り込みました。これが会場にハマり、審査員の票をすべて獲得し大会を制しました。

「道路交通警備ニシオカさん」を動画サイトで検索して見ましたが、ヒットする動画はありませんでした。

マイルドフラッシュ

Free-Photos / Pixabay

三浦マイルドの持ちギャグで、薄い頭に手をかざし「マイルドフラッシュ」と叫ぶネタです。

ギャグを披露しても失笑を買うことも珍しくないようです。

三浦マイルドの性格の分かるエピソードは?

mojzagrebinfo / Pixabay

天狗になっていた過去もありあまりいい噂がない三浦マイルドですがどのような人物なのでしょうか?三浦マイルドの人物像についてまとめていきます。

たむらけんじファミリーの一員

ekochin_6262 / Pixabay

三浦マイルドはたむらけんじファミリーの一員だと雑誌の取材で答えています。

たむらけんじは大阪を拠点に活動するピン芸人でたびたび「水曜日のダウンタウン」「アメトーーク」などの人気番組に出演しています。

大阪NSCの11期生で同期には陣内智則、ケンドーコバヤシ、中川家などがいます。

NEXT:活動6年目で初めての給料!ギャラはたった500円!
1/2