山下翔央の現在は?羽田空港に勤務?ジャニーズを辞めた理由は エンタメ

山下翔央の現在は?羽田空港に勤務?ジャニーズを辞めた理由は

Ya-Ya-yahの元メンバー山下翔央さんがジャニーズ事務所を辞めた理由や現在について話題となっています。弟とともに開設したブログはその後どうなったのでしょうか。画像や現在の職業の噂、経歴、熱愛遍歴も含めて山下翔央さんの現在に迫ります。

目次

[表示]

Ya-Ya-yahのメンバーだった山下翔央の現在は?画像はあるの?

Ya-Ya-yahの元メンバー山下翔央さんは2015年、スカイコーポレーションを退社してから現在まで芸能活動を行っていません。

空港で働いているという噂が囁かれていますが、確固たる証拠もなく現在どのように生活しているのか不明です。

しかし武田航平さんのブログで元気でやっていることは明らかとなりました。

元アイドル山下翔央のプロフィール

  • 名前:山下翔央(やましたしょおん)
  • 生年月日:1988年12月20日(30歳)
  • 出身地:東京都大田区
  • 血液型:A型
  • 身長:171㎝
  • 体重:52㎏
  • 学歴:中央大学法学部出身
  • 職業:俳優及び歌手、タレント
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所→スカイコーポレーション→現在退社済み

山下翔央さんには山下玲央さんという弟が存在します。山下玲央さんもかつてはジャニーズ事務所に所属しており、一緒に活動することもありました。

2人は兄妹仲が良いことでも有名でした。そしてジャニーズ事務所に所属していた頃からファンが多かったと言われています。

ジャニーズ事務所を退社後2人は移籍し共同でブログを開設するなど活動を続けていました。

元々ファンの多い2人のブログということで非常に注目されていたのですが、急遽閉鎖しています。

注目度も高く人気もあったはずなのに突如閉鎖されたため、ジャニーズ事務所を辞めた後ということで事務所からの圧力があったのではないかという噂になりました。

2015年に突然芸能活動を休止し現在は一般人に

2015年4月頃、ジャニーズ事務所から移籍しスカイコーポレーションに所属していた山下翔央さんは、スカイコーポレーションを退社します。

以降芸能活動は行われておらず休止状態、現在は一般人として生活を送っているようです。

現在は羽田空港で働いている?それらしき人物の目撃情報があったことが原因か

山下翔央さんは現在羽田空港で働いているという噂が流れています。しかしそのような事実は確認できていません。

信憑性の低い情報なのですがこれほどまでに拡散した背景には、目撃情報があったからだろうと思われます。

羽田空港にて山下翔央さんらしき人物を目撃した人の証言が、いつの間にか働いているという噂になったのではないかと考えられているのです。

2018年武田航平のブログで電話をしていたことが明かされた

2015年以降、どのような生活を送っているのか不明のままでしたが、俳優の武田航平さんの公式ブログ上で山下翔央さんについて触れられました。

2018年5月7日の記事だったのですが、武田航平さんと山下翔央さんが久しぶりに電話をしたという内容が投稿されていたのです。

残念ながら山下翔央さんの現在の職業や生活については明記されていませんでした。けれど2018年の時点で元気に生活をしていることは確かです。

復活の可能性はあるのか?待ち望むファンも多い

高い人気を得ていた山下翔央さん。ジャニーズ事務所を退所した後ももちろん、芸能活動を休止している現在でもファンは復帰を待ち望んでいます。

SNSで山下翔央さんの誕生日にお祝いのメッセージを載せるなど、現在でも応援し続けているのです。

一般人として生活を送っているとはいえ、復帰を望むファンも多いことですし、近年ジャニーズ事務所の力が弱くなったという噂があります。

山下翔央さんに復帰する意思があり、良い事務所と巡り会えたなら復帰する可能性もあると言えるでしょう。

山下翔央の現在の画像は?

山下翔央さんの現在は、空港での目撃情報はあったものの写真を撮られたわけでもなく、住所や職業等も不明であることから画像は見つかっていません。

よって見ることが可能なのは過去の画像のみとなります。上の画像は2015年のもの、下の画像は若い頃に撮影されたものです。

Ya-Ya-yahのメンバーだった山下翔央がジャニーズや芸能界を辞めた理由とは?

Ya-Ya-yahに所属しジャニー喜多川社長の後押しがあったにも関わらず、その後の山下翔央さんは芸能活動は順調とはいえないものでした。

グループからメンバーの引き抜き、ソロ活動など変化していったものの目立った活動はなく、移籍後も急に退社することになったのです。

Ya-Ya-yahは2001年から2007年にかけて活動していた

山下翔央さんはYa-Ya-yahに所属、メンバーとして2001年12月から2007年にかけて活動をしていました。

2002年にはファーストシングルである「勇気100%/世界がひとつになるまで」を発売、CDデビューを果たしています。

当時、メンバーの平均年齢は11.5歳でした。ジャニーズ史上最年少でCDデビューをしたと話題になりました。

Ya-Ya-yahは当初、爆発的な人気を集めていてかつジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が気に入っていたグループでした。

2003年1月にはジャニーズJrという立場でありながら冠番組「Ya-Ya-yah」(テレビ東京系)を持つまで推されていたのです。

ジャニーズJr.(ジャニーズジュニア)は、ジャニーズ事務所に所属するタレントのうち、公式サイトで単独ページを持たない者やCDデビューしていない者に対しての総称。略称は「Jr.」。2016年7月時点で、東西合わせて約300人が在籍している。

(引用:Wikipedia)

メンバーが加入したり脱退したりもしましたが2005年には横浜アリーナにて単独コンサートも行っています。1万5千人の観客が集まり見事成功させました。

このコンサートにはジャニーズ事務所所属の「NEWS」「KAT-TUN」も応援に駆けつけています。

山田涼介のブレイクでジャニー喜多川の興味がそれた

Ya-Ya-yahはジャニー喜多川社長に愛されていたグループだったのですが、売りである「美少年」も成長していきます。

かわいいという印象だったグループのメンバーが大人になっていったこと、弟分である俳優の山田涼介さんがブレイクしたことがきっかけとなり、ジャニー喜多川社長の関心が薄れていきました。

薮宏太・八乙女光が他のグループに引き抜かれグループは自然消滅に

2007年9月、新しいグループ「Hey! Say! JUMP」が結成します。この時Ya-Ya-yahから薮宏太さんと八乙女光さんが引き抜かれました。

同年10月にYa-Ya-yahは活動休止を発表します。そしてそのまま自然消滅していきました。

ジャニーズJr.としてソロ活動するも目立った活動にはならず

山下翔央さんはYa-Ya-yahの活動休止以降ソロとして活動を続けました。「A.B.C」として活動をしていた時期もあったのです。

しかしあまり目立った活動は行っておらず、「A.B.C」からもいつの間にかいなくなりました。

そうして2010年2月にジャニーズ事務所を退社しています。その後芸能界を一度離れることになりました。

学業を優先した?ジャニーズ事務所から好かれていなかったという噂もある

Ya-Ya-yahが活動休止となった理由について、様々な憶測が飛び交いました。中でも噂されているのが残されたメンバーがジャニー喜多川社長に好かれていなかったというものです。

2人引き抜かれて新グループが結成されたわけですし、その2人よりは関心がなかった可能性はあるでしょう。

あくまで噂ですが社長のひいきだったのではないかという話は有名です。

また、Ya-Ya-yahが活動を休止する時期に山下翔央さんは堀越高等学校を卒業、中央大学法学部に進学しました。

それが活動休止の原因ではないかとも言われています。しかし大学に入った後も芸能活動を続けていたため信憑性は低い噂となっています。

スカイコーポレーションを退所した理由ははっきりとは明かされていない

2010年6月30日、ブログの閉鎖とともに芸能活動を休止することを発表した山下翔央さん。

しかし2011年6月には活動を再開しスカイコープレーションに所属することとなります。

同年8月19日には弟の山下玲央さんと2人で「SHOON commu’ presents NO LIMIT in Puroland」というイベントをサンリオピューロランドで行っています。

その場で弟とともに芸能活動を行うことを発表しました。その後も舞台、インターネット番組等で活動しています。

2014年にはフジテレビ系ドラマ「若者たち2014」の第3話と第4話に出演し8年ぶりのドラマ出演ということで話題になりました。

けれど2015年4月頃、突如スカイコーポレーションを退社することとなったのです。

辞めた理由について正式な発表がなく不明とされていますが、事務所とトラブルになったのではないかと噂されています。

また、元Ya-Ya-yahのメンバーである薮宏太さんも様々な噂が囁かれています。詳しい話は以下の記事からお読みください。

山下翔央は現在結婚している?熱愛遍歴は?

山下翔央さんの熱愛の噂はそれほどなく、アイドルとして活動していた時期やその後を含めて彼女はいなかった可能性もあると言えます。

唯一話題になったのが「Perfume」の西脇綾香さんとの交際疑惑でした。

ジャニーズ食いで有名なPerfumeの西脇綾香と噂があった

山下翔央さんの交際相手の噂はほとんどなかったのですが、「Perfume」の西脇綾香さんと交際していたのではないかという噂がありました。

しかし決定的な証拠はなにもなく、単なる噂に過ぎない可能性が高いでしょう。

西脇綾香さんはジャニーズが好きなことで有名です。「ジャニーズキラー」とも呼ばれているので山下翔央さんも狙ったのではないかと考えられて噂になった模様です。

結婚や彼女については芸能界を引退しているので詳細は分からない

山下翔央さんが現在結婚しているのか、彼女はいるのかという話は退所後で一般人なため情報も少なく不明となっています。

一般人であるために交際も結婚もしやすいため、彼女や奥さんがいる可能性は低くはないでしょう。

山下翔央の経歴

山下翔央さんは不遇の扱いを受けていたといわれています。「Ya-Ya-yah」以降目立った活動ができないまま、芸能界引退といわれる現在に至りました。

2001年ジャニーズ事務所のオーディションを受けレッスン生に

2001年1月21日、山下翔央さんはジャニーズ事務所のオーディションを受けてレッスン生として所属しました。

Ya-Ya-yahのメンバーとして芸能界デビュー

2001年12月に結成されたアイドルグループ「Ya-Ya-yah」のメンバーとなり、芸能界デビューを果たします。

2002年「忍たま乱太郎」の主題歌に抜擢しジャニーズ史上最年少CDデビュー

2002年「Ya-Ya-yah」が「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気100%」を歌います。

5月15日にシングル「勇気100%/世界がひとつになるまで」でメンバーの平均年齢11.5歳のジャニーズ史上最年少でCDデビューしました。

2003年音楽番組「Ya-Ya-ya」で冠番組

2003年1月、テレビ東京系の音楽番組「Ya-Ya-yah」という冠番組を持つこととなりました。

2005年横浜アリーナで初の単独コンサート

2005年には横浜アリーナで単独コンサートを開催、1万5千人が集まり「NEWS」や「KAT-TUN」も応援に来て大成功を収めます。

少女漫画「りぼん」でYa-Ya-yahがやってくる!が連載

ジャニーズ事務所とのタイアップ作品として少女漫画「りぼん」にて漫画「Ya-Ya-yahがやってくる!」が連載されました。

「りぼん」2005年8月号~2006年5月号まで連載された作品で、作者は北沢薫です。

大正時代から現代へとタイムスリップした少女がアイドルグループ「Ya-Ya-yah」と出会い、アイドルを目指すようになるというストーリーでした。

NEXT:2006年ドラマ「里見八犬伝」犬江親兵衛仁役で俳優デビュー
1/2