んにゃぴの元ネタや意味は?んにゃぴ警察って?誤用と淫夢語録

「んにゃぴ」とはホモビデオ男優の野獣先輩が作中で発した言葉が元ネタとなった淫夢語録の一つです。汎用性の高さからネットでたびたび使われ、中には誤用を指摘するんにゃぴ警察と呼ばれる人たちまで登場します。この記事ではそんなんにゃぴについて解説していきます。

んにゃぴの元ネタ

Gellinger / Pixabay

野獣先輩が発した語録の一つである「んにゃぴ」。ではんにゃぴとはどのような意味なのでしょうか?元ネタなどについてまとめていきたいと思います。

元ネタはdiscovery6(ザ・フェチ3)で野獣先輩が発した言葉

stux / Pixabay

んにゃぴの元ネタはホモビデオの「discovery6(ザ・フェチ3)」にあります。

淫夢語録の一つに数えられる野獣先輩の名言でもあります。

作品内で野獣先輩が発したことがネット上で話題になりました。

んにゃぴの本当の意味?

cocoparisienne / Pixabay

んにゃぴとはどのような意味なのでしょうか?

んにゃぴという言葉には特に意味がない言葉になっています。

野獣先輩とは

野獣先輩とはホモビデオ男優です。出演代表作は「真夏の夜の淫夢」などです。

作中ではネタにされる言動が多く、ネットで今でも話題になっています。

素人の割に他の演者たちとは比べものにならないくらい迫真の演技をすることからその人気も高いものになっています。

本編では「んにゃぴ…やっぱり、自分…の方が一番いいですよね」

Free-Photos / Pixabay

んにゃぴは野獣先輩が「discovery6(ザ・フェチ3)」の作中で「やっぱり」を噛んだことから生まれた言葉です。

本編で「んにゃぴ…やっぱり、自分…の方が一番いいですよね」と発言し、淫夢語録に追加されました。

んにゃぴ警察とは?

Alexas_Fotos / Pixabay

んにゃぴが話題になるとネットではんにゃぴ警察と呼ばれる人たちが登場します。ではんにゃぴ警察とは何なのでしょうか?詳しくまとめていきます。

淫夢語録では誤用が生まれる

Myriams-Fotos / Pixabay

このんにゃぴですがたびたび誤用されるケースがあります。

「んにゃぴ…やっぱり、自分…の方が一番いいですよね」というセリフの前に「んまぁ、そう、よくわかんなかったです」というセリフがあります。

ここが混同して「んにゃぴ・・・よくわかんなかったです」と誤用されることがたびたびあるのです。

使い方を間違っているとんにゃぴ警察が指摘する

3839153 / Pixabay

淫夢語録ではたびたび以上のような誤用が生まれます。

そんたびに指摘してくる「んにゃぴ警察」と呼ばれる人たちもいるほどです。

んにゃぴの使い方

webandi / Pixabay

淫夢語録としてネットで大人気のんにゃぴ。ここではんにゃぴの使い方についてまとめたいと思います。

誤用の方が多く使われている

一般的には「んにゃぴ…やっぱり、自分…の方が一番いいですよね」が正しい使い方とされています。

しかし実際は「んにゃぴ・・・よくわかんなかったです」という誤用の方が多く使われているのです。

誤用の方が使い勝手が良く、言いやすいことが原因だと考えられます。

双方合意の上での誘い受けのような使い方もある

Claudio_Scott / Pixabay

んにゃぴはたびたび双方合意の上での誘い受けのような使われ方をすることがあります。

あえて「んにゃぴ・・・よくわかんなかったです」と誤用をし、んにゃぴ警察からのツッコミを待つといったこともあります。

日常生活で使える?野獣先輩の淫夢語録

milivanily / Pixabay

んにゃぴの他にもまだまだ野獣先輩の淫夢語録は存在します。その中には日常生活で使えるものも。そんな日常生活で使える淫夢語録についてまとめます。

草不可避

12019 / Pixabay

草不可避とは2ちゃんねるの淫夢板などでよく使われる淫夢語録です。

「笑い」を意味する草が語録と結びついて草不可避となったと言われています。

草と書いてありますが、「草不可避www」のように実際に草と組み合わせて使うのは誤用のようです。

見とけよ見とけよ~

NGDPhotoworks / Pixabay

誘惑のラビリンス第三章「空手部・性の裏技」にて登場した淫夢語録です。

こちらも汎用性の高い淫夢語録としてネットでは多々使われているところが見られます。

「〇〇して、どうぞ」「〇〇スギィ!」

真夏の夜の淫夢第4章に登場したセリフです。この頃、野獣先輩はまだまだ注目されてはいませんでした。

しかし作中のセリフである「入って、どうぞ」「イキスギィ!」は使い勝手の良い淫夢語録として人気を博しました。

「〇〇して、どうぞ」「〇〇スギィ!」のように○○に好きな言葉を入れ、SNSや掲示板でよく使われています。

やりますねぇ!

TeroVesalainen / Pixabay

こちらもんにゃぴ同様DISCOVERY6(ザ・フェチ3)で野獣先輩が発したことから淫夢語録に認定された言葉です。

やりますねぇ!は相手を褒めるときに使っている人が多いですが、正しくは何かをやるか聞かれた時の返答として使う淫夢語録のようです。

ちなみに「やりますねぇ!」は3大淫夢語録の一つとして数えられるほど人気のセリフです。

淫夢用語を使うのはほどほどに

geralt / Pixabay

ネットでは有名な野獣先輩の淫夢語録ですが実生活で使うのはほどほどにしておいたほうが賢明でしょう。

知らない人も多く、使う場面や人によっては空気が氷ついたり、ドン引きされたりする場合があります。

さらに日常生活で使用すると、ホモガキや同性愛者と間違われることもあるので注意しましょう。

淫夢語録ってそもそも何?

ijmaki / Pixabay

今や掲示板やSNSで大人気となっている淫夢語録。では淫夢語録とはいったい何なのでしょう?詳しくまとめてみました。

始まり

Free-Photos / Pixabay

2001年7月、ホモビデオ制作会社コートコーポレーションから『Babylon STAGE34 真夏の夜の淫夢 the IMP』(通称:真夏の夜の淫夢)が発売されます。

翌年の夏ごろから六大学野球のスター選手であった多田野数人にそっくりな人物が出演しているとネットで噂になります。そして「週刊現代」の取材によってこれが事実だと発覚したのです。

このことをきっかけに真夏の夜の淫夢の知名度は瞬く間にネット上で広まっていきます。そして作中での男優たちの迫真の演技やセリフから淫夢語録が生まれたのでした。

淫夢語録の特徴

laterjay / Pixabay

淫夢語録が持つ最大の特徴として汎用性の高さが挙げられます。

淫夢語録は「真夏の夜の淫夢」だけではなく他の数多くのホモビデオ作品から引用されているため、様々な状況やシチュエーションにマッチしやすいのです。

また淫夢語録は文末にカッコ書きで状況や感情を伝える物も多いのが特徴です。「(震え声)」「(小並感)」などが有名です。

淫夢語録はすごく人気

Free-Photos / Pixabay

淫夢語録はもともと2ちゃんねるの淫夢民の間で使われるネットスラングでした。しかし、その汎用性の高さから様々なところで使われ淫夢民以外の人にも知れ渡ります。

2012年には「(震え声)」がネット流行語大賞5位にノミネートされます。さらに翌年には「(震え声)」に加え「あっ・・・(察し)」「草不可避」などの計5つがノミネートされました。

さらに淫無語録の人気はとどまるところを知らず、「草不可避」「小並感」がTBSで放送されている「みのもんたの朝ズバッ!」で取り上げられ、地上波進出を果たすのでした。

コートコーポレーション刑事事件

Free-Photos / Pixabay

「真夏の夜の淫夢」など数々の人気作品をリリースしてきたコートコーポレーションですが過去に刑事事件を起こしたことがありました。詳しく見ていきましょう。

事件概要

geralt / Pixabay

1996年、コートコーポレーションの江島隼人社長ら7人が職業安定法違反(有害業務就業目的募集)で逮捕されました。

江島隼人社長らは東京都世田谷区の路上で当時高校生だった男子生徒に「ビデオに出演しないか」と勧誘。

高校生が同意すると「パンツを脱いだら2000円あげる」と言い、カラオケボックスなどで男子高生の裸を撮影したそうです。

事件は瞬く間に広まる

mojzagrebinfo / Pixabay

今事件は当時テレビや雑誌、新聞で瞬く間に取り上げられました。

その理由としては日本テレビの「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に出演していた女性タレントや、都立高校教師が関わっていたことが挙げられます。

また勧誘に同意し、ビデオに出演した男子高校生は170人にも上るとされており、その被害者の多さから世間を騒がせました。

玄人でも間違える?淫夢語録の間違い

qimono / Pixabay

淫夢語録は大変人気のネットスラングですが中には間違った使い方、認識をしている人もたびたび見受けられます。そんな間違いをいくつかご紹介します。

やったぜ。

Myriams-Fotos / Pixabay

「変態糞親父」のセリフから引用された語録です。

一見すると喜びやラッキーを表現するときに使われる言葉のように見え、実際にそのような意味で使っている人が多く見られます。しかしそれは間違いです。

実際作中では登場人物が前日男たちとヤリまくった武勇伝を述べるというシーンで使われました。つまり本来の使い方は「ヤッたぜ」と完了を表す淫夢語録なのです。

あぁ^~

TeamK / Pixabay

可愛いものを見かけた際に恍惚とした表情を浮かべ使われることが多い「あぁ^~」。ごちうさなどの萌えアニメでも「あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ~」と表現されたりしています。

しかしこれも淫夢語録の一つなのです。この元ネタが「真夏の夜の淫夢4章」に登場する遠野の「あぁ~いいっすね~」だと思っている人がかなりいます。

これは完全なる間違いで、実際に元ネタとなったのは変態糞親父でした。間違うとコアな淫夢民からバカにされてしまうこともありますので注意しましょう。

アッー!

Free-Photos / Pixabay

こちらは淫無語録の中でもトップ3に入るほど有名なフレーズと言っても過言ではありません。「真夏の夜の淫夢1章」にて多田野が発言し、語録に追加されました。

しかしこの「アッー!」の表記を間違えて使用している人が圧倒的に多いのです。9割近い人が「アーッ!」と文字を入れ替えて使用しているのです。

またこの「アッー!」の元ネタが「くそみそテクニック」の阿部さんだと思っている人も多いようです。「真夏の夜の淫夢1章」がの遠野が元ネタですのでお間違えなく。

やっぱり中野君の料理を…最高やな!

Divily / Pixabay

こちらも誤字が多い淫無語録となっています。関西クレーマーが、出張料理人・中野君を褒めたシーンが元ネタとなった語録です。

作中の関西クレーマーのセリフでは「中野君の料理を」と言っているのですが、たびたび「○○君の料理は…最高やな!」と誤用されます。

日本語の文法的にはそちらの方が正しく、使う人は多いですが、元ネタに忠実に使用したい人は「やっぱり○○君の料理を…最高やな!」と使うようにしましょう。

NEXT 使う場面はよく考えよう