びっくりするほどユートピアの元ネタややり方は?除霊効果はある?

「びっくりするほどユートピア」という除霊方法をご存知ですか?セルフ除霊の方法としてネット上では有名となっていますが、非常に独特の動きが特徴です。今回は「びっくりするほどユートピア」の実践方法や効果、実践動画などについてご紹介したいと思います。

セルフ除霊?びっくりするほどユートピアとは

geralt / Pixabay

「びっくりするほどユートピア」とは、セルフ除霊方法として知られています。しかしなぜ「びっくりするほどユートピア」が除霊方法として知られるようになったのでしょうか?

ここでは「びっくりするほどユートピア」の由来などについてご紹介したいと思います。

びっくりするほどユートピアとは?

Estefano / Pixabay

前述のとおり、「びっくりするほどユートピア」はセルフ除霊方法として知られています。しかし初めてネット上に登場したときには解脱方法として紹介されていました。

初出は2002年「【脳】部屋で取ったキチガイ的行動【脳】」スレ

johnhain / Pixabay

「びっくりするほどユートピア」の初出は2002年の「【脳】部屋でとったキチガイ的行動【脳】」スレでした。

「これ(「びっくりするほどユートピア」)を10分程続けると妙な脱力感に襲われ、解脱気分に浸れる」という投稿と共にそのキチガイ行動が紹介されています。

オカルト超常現象板スレにAAが書き込まれる

kalhh / Pixabay

その後、「びっくりするほどユートピア」のAAは、オカルト超常現象板「部屋が女のたまり場になっている - 第一章 -」のスレに書きこまれることとなりました。

その書き込みでは「これ(「びっくりするほどユートピア」)を10分程続けると妙な脱力感に襲われ、霊が逃げていく」と最後の文言が改変されました。

この書き込みが広く知れ渡るようになり、以後「びっくりするほどユートピア」は除霊方法として有名になりました。

NEXT 誤爆により拡散された