インピオの意味は?子供同士タグとインピオとの違いや由来について!

ロリコンやショタコンという言葉の他に、「インピオ」というワードがあるのをご存知でしょうか。この言葉は、少年少女に大きく関連してきます。インピオがどんな意味を持っているものなのか、「子供同士」と「インピオ」の違いなどについて、詳しくご説明していきましょう。

インピオとは?

croisy / Pixabay

「インピオ」というワードからは、どういった意味をもつものなのかあまり想像が出来ないものとなっています。

「インピオ」の言葉の意味や、どこから生まれたものなのかについて、詳しくご紹介していきましょう。

インピオの意味

sathyatripodi / Pixabay

「インピオ」の意味は、子供同士のカップルや子供同士の性行為などを表す言葉です。イラストコミュニケーションサイトであるpixivのタグなどにおいてよく使用されています。

また、2ちゃんねるの半角二次元版が発祥の地となっているため、2ちゃんねるにおいてもよく見られる言葉となっています。

インピオの由来はタイプミス

Pixies / Pixabay

114 名前: 名無したん(;´Д`)ハァハァ sage] 投稿日: 03/03/30 00:28 ID:lLOobkDi
チャリ乗ってておまわりに職質受けたことのない香具師はインピオ

115 名前: 名無したん(;´Д`)ハァハァ sage] 投稿日: 03/03/30 00:28 ID:lLOobkDi
×インピオ
○インポ

(引用:ピクシブ百科事典)

「インピオ」という言葉は、あるタイプミスから生まれました。引用の通り、「インポ」と書こうとしたところ「インピオ」と間違ってタイプしてしまったものとなります。

タイプミスは掲示板においてよく見られているものですが、その後のタイプミスの書き込みをした本人の慌てぶりであったり、「インピオ」という語感の良さから、使用しやすいワードとして話題となったようです。

インピオの対象について

Pexels / Pixabay

「インピオ」が子供同士のカップルやその性行為を対象にしている言葉であることが分かりました。それでは、その「子供同士」というのは何歳くらいを指し示しているものなのでしょうか?

少年少女のみが対象

「子供」というくらいですから、まだ発達しきっていないような少年少女が対象となります。年齢的には、12歳までの小学生を指しています。

NEXT 対象は中学生まで