新庄剛志の現在がヤバい?現在の彼女や再婚の噂、整形疑惑について徹底検証!

新庄剛志さんは、プロ野球や大リーグで大活躍した、野球界のスーパースターですが、現在の顔があまりにも昔と違うということで話題になっています。呂律が回らない様子や、顔色や表情から薬物疑惑まで出ています。そんな新庄さんの真実に迫ってみましょう。

新庄剛志の彼女と整形疑惑:整形したのか?

顔がぜんぜん違う

「プリンス」と呼ばれ、日本野球史上最高のエンターティナーであった新庄剛志さんですが、2017年2月に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」に登場した際、あまりにもその顔が変わっていたために「整形しているのではないか?」と思った方も多いのではないでしょうか。

どちらかと言うと、顔が危ない

久しぶりに見た新庄剛志さんの顔は、坊主頭で、顔色が良くなく、目がくぼんで白い歯だけが浮きあがある…そう、典型的な「シャブ顔」だったために薬物疑惑を囁かれたのです。新庄さんには元々薬物仕様の噂があり、海外移住も「捜査を逃れるためではないか」という声があったのです。

新庄剛志の彼女と整形疑惑:あっさり整形を認める

整形をあっさり認める

しかし、新庄剛志さんは2017年9月放送の「今夜くらべてみました」で整形をあっさりと認めたのです。理由は「自分の顔に飽きたから」…。2月のテレビ出演時よりも顔が落ち着いており、また手を入れた可能性はありますが、それにしても自分の顔に飽きるものなのでしょうか。

100万円持っていっておまかせで整形

整形した際の経緯もぶっ飛んでいます。飛び込みで美容整形外科に行って「マイケル・ジャクソンにして下さい。100万円以内で好きに変えて下さい」と頼んでそうです。手術の内容はエラを切って、目を二重にし、顎の下を切って頬に糸を入れたとのこと。言うまでもなく、結構な大手術です。

歯は24歳の時にインプラントにした

新庄さんの歯はちょっと浮いたくらい白いのですが、これは全部インプラントです。24歳の阪神タイガース在籍時に「公衆便所の白がいい」といってわざわざスウェーデンから取り寄せてこの「氷柱色」にしたそうです。なんとその費用2000万円です。

新庄剛志の現在:プロフィールと少年時代

生年月日と出身地

1972年1月28日福岡県出身。身長181cm、体重76 kg、血液型A型。右投右打でポジションは外野手、内野手。強肩、強打、俊足の三拍子が揃った天才的な素質を持つ選手として、歴代の監督がその素材に惚れこんだ選手でした。

少年時代のエピソード

福岡で造園業を営む家庭の第2子として、母親の実家である対馬市で生まれた新庄さん。なんと小学校時代に8回も交通事故にあったそうですが、いずれも大した怪我ではなかったようです。また、中学時代には左手小指を切断寸前の大怪我を負ったりと、「非常に不注意な少年」だったようです

新庄剛志の現在:野球選手として

高校時代

西日本短期大学附属高等学校に進学しましたが残念ながら甲子園出場はなりませんでした。しかしその身体能力の高さは非常に高く評価され阪神タイガースに5位でドラフト指名されます。スカウトの評価は「打力:B、走力:A、肩力:特選A」であり、担当スカウトの経験上で高校生選手の肩に「特選A」を付けたのは新庄さんのみだと言います。

阪神タイガース時代

新庄さんはプロ初打席でホームランを打ち、暗黒時代のタイガースにおいて亀山選手とともに希望の星となります。特にその守備能力の高さは折り紙付きで、古田敦也選手によると「日本プロ野球史上1,2位の外野手はイチローか新庄」とと言い切ります。また異常なほどチャンスに強い打者でした。

メジャーリーグ挑戦

FA権を取得した新庄さんは大リーグ移籍をしますが、世間は全くのノーマークでした。イチローより先の野手メジャーリーガー第1号であり、1年目後半は4番に座り、ジャイアンツ移籍後には日本人として初めてワールドシリーズ出場を果たしました。

北海道日本ハムファイターズ時代

2004年に日本球界に復帰。移籍先は北海道に移転したばかりの日本ハムファイターズでした。実はロッテや巨人からもオファーがあったのですが「阪神出身なのに巨人にはいけない」ということで日本ハムに決めたそうです。その後の活躍はよく知られるところですが、意外に新庄さんは義理堅いのです。

新庄剛志の現在:どこで何をしている?

バリに移住

新庄剛志さんは、2011年よりバリに住んでおり、一時はモトクロスの選手を目指していました。自宅の近くに専用の練習場を2000万円かけて作り、プロを目指していましたが、今はも辞めたそうです。エアブラシアートに凝っているそうで、バリ移住の理由の一つはエアブラシの先生がバリにいたからだとも言います。

移住は突然

バリにはCM撮影で訪れ、すっかり気に入った新庄さんは移住を決意、当時の奥様に「今日から僕はここに住みます!」とメールを送ったそうです。「はっ?意味分かんない」と困惑の返事に対し、「俺も分かんないけど、ごめん」ということで離婚してバリに移住したとのことでした。

新庄剛志の彼女と整形疑惑:現在の彼女

現在の彼女はモデル

2018年3月に「今夜くらべてみました」に出演した新庄さんですが、なんと彼女を連れてきていました。残念ながらテレビには移りませんでしたが、現在の彼女はモデルさんとのことです。MCの徳井さんが挨拶しにスタジオ裏に行って確認したところ「スゴイまともなキレイな人」ということでした。

FRIDAYにも登場

2018年3月23日発売号では、新庄さんと彼女のデート現場が激写されていました。赤にニットキャップにパーカー姿の美女とタクシーに乗り込み、高級スイーツ店「ピエール・エルメ・パリ」や「恵比寿ガーデンプレイス」に立ち寄ったあとに高級ホテルに入っていった姿が報道されています。

結婚はしない。子供も作らない。それでもいい?

現在の彼女と結婚について聞かれると新庄剛志さんは「結婚はしないよ。子供作らないよ。それでもいい?」と聞いてから交際を始めたと言います。番組で新庄さんは「付き合ってというと、別れが来るからイヤ」「ずっと一緒にいたいから付き合わない」と語っておられました。

新庄剛志の彼女と整形疑惑:元妻と再婚はあるのか?

元妻はクラリオンガールの大河内志保さん

2007年に元奥様の大河内志保さんと離婚されていますが直接的な原因は新庄さんのバリ移住です。実際には、第二の人生を1人でチャレンジしたかった新庄さんがわがままを言って離婚を持ち出し、大河内さんがそれを了承したというもののようです。大河内さんも太っ腹ですが、新庄さんも3億円と言われる慰謝料を翌日に支払ったとか。

男前な大河内志保さん

新庄さんは、自分がわがままを言ったことを理解しており、大河内さんのことを「いい人なんですよ、わかってくれて」と称賛し、大河内さんは離婚の際「15年間沢山の夢を与えてくれてとても感謝しています。」と非常に男前な対応をされています。

新庄さんと大河内さんの再婚はあるのか?

大河内志保さんは綺麗な方ですので熱愛や彼氏の噂があるのかと思いきや、噂もスクープも一切ありません。離婚時の男前な対応もあって「新庄さんと再婚の可能性があるのではないか」という憶測が一部で流れたというのが真相のようです。

新庄剛志の彼女と整形疑惑:薬物疑惑について

清原和博さんとの交流

新庄剛志さんは、覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博さんとは仲がよく、関係していたとされる野村貴仁さんがメジャーリーグや日本ハムに在籍していて共通点が多いために、薬物使用の噂が絶えません。もちろん友達付き合いと薬物使用は別なのですが実際はどうなのでしょうか。

トークのろれつが回っていない

また、新庄さんがイメージキャラクターを務める会社の動画にて、あまりにもろれつが回っていなかったためにこの噂がより信憑性を持ってしまいました。ただし、新庄さんはもともと滑舌の良い方ではないですし、どちらかといえば整形手術の影響で喋りにくっかったのかなとも考えられます。

顔色や表情がとても怪しい

確かに目がくぼんで頬がコケ、いかにも薬物顔ではあるのですが、これだけ整形手術でいじってしまうとなんとも言えないですね。「しくじり先生」に出演の際は少々ギョッとしましたが、「今夜くらべてみました」の出演時には表情はかなり穏やかであり、不自然には思いませんでした。

日焼けと白すぎるインプラントが怪しいと言われるが

新庄さんが歯をインプラントにしたのは24歳であり、メジャーリーグ在籍は3年です。メジャーでは人生をかけて野球に取り組んでいたように感じますし、日本ハム時代も新庄さんのプレースタイル的に覚せい剤を使いながらプレーするのは無理だと思います。新庄さんに関しては現役時代はシロだと言えると思います。

新庄剛志の現在:金銭トラブルについて

知人のAさんに44億円を預けていたがAさんは破産

新庄さんは母の知人で地元の名士だったAさんにお金の管理をすべて任せていました。Aさんはプロ野球入りの背中を押してくれた人でもあったようです。しかしバリ移住を決めてお金を返してもらおうとすると、Aさんが会社の経営に新庄さんのお金をつぎ込んでいたことが発覚します。

戻ってきたのは8000万円のみ

Aさんを問い詰めると「すべて自身の会社の運営資金に使ってしまっていた」とのことで、裁判を起こすも戻ってきた金額は8000万円だけでした。Aさんはその後破産宣告をし、新庄さんが稼いだ莫大なお金は消えてしまったのでした。その金額なんと22億円以上だったと言います。

切り替えた。また稼ごう

新庄さんは「17年調べていないのは自分のミス」と言いながらも、なにより信用していた人に裏切られたのが悔しかったと言います。現在新庄さんはバリで普通にスーパーで買物をし、300円のマッサージを受ける姿がテレビで紹介されています。しかし「切り替えた。また稼ごう」と言っておられ、この前向きな思考には感心するばかりです。

新庄剛志の現在:金銭感覚について

プロ10年目で貯金ゼロ

新庄さんは「お金はもらったらもらっただけ使う」タイプで、プロ10年目に年俸8000万円だったにもかかわらず貯金はゼロだったそうです。お金が入ると毎年車を買い、18台くらい乗り換えたと言います。「欲しいと思う車があったらすぐに買っていた」と告白しておられます。

12億円のオファーを蹴って年俸2200万円のメジャーに挑戦

新庄さんの故郷の福岡は当時巨人戦しかテレビ中継がなく、関東の球団に憧れていたようです。FA資格を取った際、横浜とヤクルトがオファーを出し、阪神も年俸12億円を提示したと言いますが新庄さんの決断は年俸2200万円のメジャー調整でした。マスコミよりも家族が驚き、父親には「勝手にせぇ!」と怒られたそうです。
NEXT メジャー移籍後6年で44億円稼ぎ、税金が22億円!