入江美樹の現在は?小澤征爾と離婚?モデル時代や現在の画像は?

「世界の小澤」とも称される指揮者・小澤征爾さんの子供と言えば、俳優の小澤征悦さんです。では、小澤征爾さんの奥様であるハーフで元モデルの入江美樹さんを存知でしょうか。今回は、謎に包まれた入江美樹さんの現在と、引退、小澤征爾さんとの離婚の噂などをまとめます。

入江美樹の現在は?引退?離婚?画像は?

芸能界から引退してからというもの、メディアへの露出が少なくなった入江美樹さん。入江美樹さんは、ロシア人と日本人のハーフで、元モデルという華々しい経歴の持ち主です。

また、入江美樹さんの旦那様は世界的に有名な指揮者の小澤征爾さんです。しかし、入江美樹さんと小澤征爾さんが離婚しているとの噂もあります。

こちらでは、入江美樹さんの現在をご紹介つつ、小澤征爾さんとの離婚の真相についてまとめます。

入江美樹の現在の年齢は?

geralt / Pixabay

まずは、現在73歳になっている入江美樹さんのプロフィールをご紹介します。

入江美樹のプロフィール

  • 名前:入江 美樹(いりえ みき)
  • 本名:ヴェラ・ヴィタリエヴナ・イリーナ
  • 生年月日: 1944年8月13日(73歳)
  • 出身地:神奈川県横浜市

入江美樹さんは現在73歳ですが、夫である小澤征爾さんは現在83歳です。

現代では、9歳も年上の男性と結婚すれば「年の差婚」とも言われますが、入江美樹さんと小澤征爾さんがご結婚された時代には、然程珍しい年齢差でもなかったようです。

現在でも指揮者として精力的に活動する小澤征爾さんの力の源は、9歳年下の奥様の存在かもしれません。

入江美樹の現在はファッションデザイナー?

rawpixel / Pixabay

小澤征爾さんと1968年にご結婚された入江美樹さんは、結婚後「小澤ヴェラ」の名でファッションデザイナーを務めています。

元モデルでファッションに精通していた入江美樹さんは、洗練された大人の女性をターゲットとしたレディースブランド「ザ・ギンザ・バイ・ミズ・ヴェラ」を立ち上げます。

入江美樹は現在は引退している?

MabelAmber / Pixabay

小澤征爾さんと1968年にご結婚されるまでは、モデルとして雑誌の紙面を飾るほか、女優としても精力的に活動されていた入江美樹さん。

結婚後も、全世界を股にかけて活動する指揮者「世界のオザワ」の妻として、2人の子供を立派に育て上げながらファッションデザイナーとして活躍しました。

しかし、入江美樹さんも73歳となり、今では芸能界のみならず1997年には自らが立ち上げたブランド「ザ・ギンザ・バイ・ミズ・ヴェラ」のデザイナーも引退されています。

NEXT 入江美樹の現在の画像は?