【広瀬すず】中学校、高校はどこ?偏差値は?広瀬アリスや家族との仲は良いの? エンタメ

【広瀬すず】中学校、高校はどこ?偏差値は?広瀬アリスや家族との仲は良いの?

キュートなルックスとおっとりキャラで世の中の男性たちを魅了し続ける広瀬すずさんですが、彼女、実はかなりの苦労人なのはご存知でしょうか?今回は広瀬さんの学歴やブレイクまでの道程、私生活など隠れた情報を徹底リサーチしていきます!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

《広瀬すずとその家族たち》プロフィール

本名:大石鈴華(おおいしすずか)生年月日:1998年6月19日(19歳) 出身地:静岡県静岡市清水区 血液型:AB型 身長:159㎝ 所属事務所:フォスタープラス 姉のアリスさんが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントにお母さんと来場した際、現事務所の社長から声をかけられ、芸能界入りします。
2012年8月に開催された『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ、同誌専属モデルとして芸能界デビューを果たします。姉妹で『Seventeen』の専属モデルを務めることになりました。

美人姉妹で人気に火が付く!?

天才!志村どうぶつ園でテレビ初出演(アリスさんと共に出演)しました。以降も、アリスさんとはテレビやイベントで度々共演しています。12月、ベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」のCMに起用され、CM初出演します。
2013年4月期ドラマ『幽かな彼女』(関西テレビ)で女優デビューします。9月に公開された映画『謝罪の王様』でスクリーンデビュー。11月には山下達郎の「クリスマス・イブ(30th Anniversary Edition)」ショート・フィルムで初めて主演を演じました。

《広瀬すずとその家族たち》女優として花開く!?

2014年4月、大塚食品「MATCH」のCMで姉のアリスさんと姉妹初共演。11月、第93回全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務めました。2015年1月期ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ)で連続ドラマ初主演を果たしました。
1月に発売された『Seventeen』3月号では姉のアリスさんと2ショットで同誌史上初となる姉妹で表紙を飾りました。同年5月、出演作『海街diary』が第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、公式上映に出席しました。

《広瀬すずとその家族たち》数々の賞を受賞!大学は行かない!?

2015年度は、映画『海街diary』での演技が高く評価され、数多くの映画賞で新人賞を総なめにしました。2015年の「タレント別テレビCM広告主数ランキング」(ビデオリサーチ調べ)で首位を獲得します。2016年3月公開の『ちはやふる』で映画単独初主演を果たしました。
2016年度は、第40回日本アカデミー賞において『ちはやふる -上の句-』で優秀主演女優賞、『怒り』で優秀助演女優賞をダブル受賞。また、その年最も活躍し将来の活躍が期待される俳優に贈られるエランドール賞新人賞も受賞しました。

進学はしません!?

2017年3月、高校卒業後は進学せず、女優業に専念することを決意します。2017年8月公開のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』で声優初主演。劇中歌の「瑠璃色の地球」(松田聖子のカバー)でCDデビューをしました。
『三度目の殺人』が第74回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門に正式出品され、公式上映に出席しました。2017年の「タレントCM起用社数ランキング」では、上半期起用社数で男女合わせて単独首位を獲得しました。2018年1月期ドラマ『anone』(日本テレビ)で3年ぶりの連続ドラマに主演しました。

《広瀬すずとその家族たち》小学校や中学校はどこなの!?

広瀬さんは静岡県清水市内の清水高部東小学校の出身だそうです。小学校時代からそのルックスで周りから「可愛い!」と評判だったそうです。卒業後は清水第六中学校に進学しています。小・中共にバスケットボールに熱中していたそうなので運動神経も良さそうです。
中学校時代に芸能活動を開始されているので、この頃には既に相当可愛かったことが想像できますね。スポーツで汗を流す美少女というところがまたいいですよね。現在の大人になった広瀬とはまた違った魅力がありそうですね。

恋愛はどうだったのか!?

さすがに回りの男子たちも放っておけない存在だったはずなので、かなりモテモテだったことが想像できますよね。彼氏の一人や二人はいたはずですよね。現代の小学生、中学生は進んでますからね。最後までイッてたとしても不思議じゃないですよね。
実際、最初から広瀬さんには処女感あまり感じなかったですよね。妙に落ち着きがあって大人びた雰囲気でしたよね。中学の頃にはすでに脱処女していたのかもしれませんね。若くしてあの色気は処女には出せないと思います。

《広瀬すずとその家族たち》高校はどこ!?偏差値は!?

広瀬さんの通っていた高校は「あずさ第一高校」という通信制の学校で、登校日や単位などもある程度自分の希望で選択できる、自由な学校だったそうです。芸能活動が忙しい広瀬さんにはピッタリな学校だったのではないでしょうか?しっかり両立できますよね。
気になるのは当時の恋愛事情ですよね。通信制なら毎日学校に行くわけではないので、同じ学校内に彼氏を作るよりも芸能界でピックアップしたほうがいいはずなので、同じ高校に彼氏がいたとは考えにくいのではないでしょうか?あくまで想像ですが…

リアル制服姿の広瀬すずが見たい!!

CMやドラマでは普通に観ることができますが、やっぱりリアルが見たいですよね!きっとバスケ部だったと思いますので、部活バッグなんか下げてたのでしょうか?あの可愛さなら相当目立ちますよね。振り返って、二度見してしまいそうですね。
ちなみに通信制のため、偏差値は不明とのことです。若くして芸能界で活躍されているので、頭が悪いことはないと思います。多少は機転が利かないと生き残っていけないですよね。卒業後は大学進学せずに芸能界一本に絞る選択も保険要らずな感じでかっこいいです。

《広瀬すずとその家族たち》高校卒業後は忙しさ倍増!?

高校卒業してから広瀬さんの色気が群グンと増しましたよね。一気に大人っぽくなりました。最初にテレビに出だしたころとは全く違いますよね。一段と綺麗になったようです。色気に伴って仕事の忙しさもピークに達しているようでCM、ドラマで大活躍です。

お姉ちゃんに似てきた!?

正直最初に見たときは「ほんとに姉妹なの?」と思ってしまうほど似てない印象だったのですが、最近はアリスさんにすごく似てきた感じがします。大人になってくるとやっぱり似てくるものなのでしょうかね。

《高校卒業後の広瀬すず》姉・アリスと二人三脚!

広瀬すずさんの家族と言えば、お姉さんの広瀬アリスさんですよね?個人的にはすずさんよりもアリスさん推しです。23歳の若さであの色気ですからね。エキゾチックな雰囲気がたまらないですよね。ここで簡単にアリスさんの経歴も紹介させていただきます。
本名:大石麻由子 生年月日:1994年12月11日 血液型:AB型 身長:165㎝ 所属事務所:フォスタープラス 小学6年生の時に、地元のお祭りで現在の事務所にスカウトされますが、バスケットボール一筋で興味が無かったそうです。日焼けして肌が黒く、髪の毛も短かったために男の子と間違えられてスカウトされたそうです。

バスケ好きは姉妹共通!

妹のすずさんが同じくミスセブンティーンに選ばれ、姉妹揃ってセブンティーンモデルとなりました。姉妹で全国高等学校サッカー選手権大会応援マネージャー(姉のアリスは第89回大会、妹のすずは第93回大会)を務めています。
妹のすずさんとはイベントやテレビで度々共演しています。2013年1月29日、トリンプの下着オンラインショップ「アモスタイル」のイメージキャラクターに選ばれ、会場のバトゥール東京にて下着姿を初披露しました。

《高校卒業後の広瀬すず》姉もやっぱりすごい!?

2015年1月には、妹のすずさんと『セブンティーン』3月号の表紙を飾りました。姉妹で表紙を飾ったのは、『セブンティーン』史上初の快挙だったそうです。2015年12月号をもって『セブンティーン』専属モデルを卒業、ファッションモデルを引退し女優業に専念することを宣言しました。
2014年3月7日公開の『銀の匙 Silver Spoon』でヒロインの御影アキを演じる際に、役作りの為に今まで長かった髪を切り落とし、乗馬や輓馬、乳搾りの練習を行いました。また、すずさんの姉という印象が強く、オリコンの調査では、アリスさんの第一印象は「すずさんの姉」という声が大多数を占めるという結果が出たそうです。

アリスはお笑いも得意!?

2017年の連続テレビ小説『わろてんか』で見せたコメディエンヌの才能は高く評価されました。すずさんとは対照的にコミカルな役を演じることが多く、バラエティ番組にもたくさん出演しています。
2015年、「なんとかしなきゃ!プロジェクト」にメンバーとして参加します。7月にはフィリピンを視察に訪れました。この訪問の様子は8月30日放送の『広瀬アリス×広瀬すず エシカルの贈りもの ~ハピネスをつくるデザイン~』(BS朝日)で紹介されました。

《高校卒業後の広瀬すず》姉・アリスは引きこもり!?

すずさんの話では姉のアリスさんは「休日は引きこもって漫画ばかり読んでいる」そうです。自他ともに認めるマンが好きだそうで、好きな漫画に『pupa』や『奴隷区』、『亜人』、『寄生獣』、『ミスミソウ』、『ライチ☆光クラブ』、『東京喰種』などを挙げています。
アウトドアな感じに見えてたので意外でした。結構アクティブな雰囲気じゃないですか?ロケや旅先に『キングダム』全巻、40冊くらいを持っていったこともあるそうです。初めて購入した漫画は『珍遊記』であるとアメトーークの「本屋でマンガ大好き芸人」の回で告白していたそうです。

アリスは生粋の二次元野郎!?

結婚願望は無いそうで、“付き合いたいランキング1位”として漫画『東京喰種』の主人公・金木研を挙げています。筋金入りのオタクなんですね。妹のすずさん、お母さんと同居している。すずさんによれば、アリスさんは「役を引きずって帰ってくる」タイプらしいです。めんどくさそうですね。

二人は超仲良し!?

アリスさんは「姉妹というよりは友達という感覚」、妹のすずさんは「普通の姉妹の普通な感じです」とお互いの印象を語っています。アリスさんは「写メや動画を撮ったり、この前も二人で映画を観に行って、その後カラオケに行って大騒ぎしました」と話していました。

広瀬すずと姉・広瀬アリス「自慢の妹」!!

アリスさんはある日のブログで「多分すずファンより自分が1番あの子のファンで、あの子のことが大好きですから。多分ではないな、絶対。笑なんだかんだ自慢の妹です」と締めくくっていました。すずさんが可愛くて仕方ないんでしょうね。優しいお姉ちゃんです。
すずさんは雑誌のインタビューでお姉さんのアリスさんについてこう語っていたようで、「姉は男に近い性格」「姉は基本引きこもり」「怒る態度が気分で変わるからイヤ」だそうです。やはり兄弟、姉妹は下のほうが強いですよね。可愛いと甘やかしてしまいますもんね、仕方が無いです。

アリスの反撃!!

これに対しアリスさんは妹のすずさんに対してこう話しています。「性格はブスだけどそこが好き」「すずの部屋の片付けは自分がやる」「冷めてて男っぽい。毒舌」「すずの方がモテる」。二人とも毒舌じゃないですかね。でもこう言い合えるって仲がいい証拠ですよね。伝わってきます。
趣味も共通してバスケットボールですもんね。すずさんはきっとアリスさんの影響で始めたっぽいですよね。二人とも小さいころからやってるので、結構上手そうですよね。身長差があるのでポジションもかぶらず試合出来ますよね。是非観てみたいですよね!

《広瀬すずとその家族たち》まとめ

ここまで広瀬すずさんの生い立ちや姉のアリスさんの情報などを紹介してきましたが、若くしてここまで売れた理由がわかりましたね!可愛いだけじゃないですよね。これからも二人そろって芸能界を牽引していってほしいですね!今後もこの美人姉妹から目が離せません!