千野志麻は現在セレブ生活?逮捕されない理由や夫の子供の現在は?

「チノパン」という愛称で親しまれたフリーアナウンサー千野志麻さんは、2006年には結婚、2008年には双子を出産し、夫、子供にも恵まれた方ですが、2013年に死亡事故を起こしてしまいます。なぜか逮捕には至りませんでしたが、どういった経緯だったのでしょうか。

千野志麻の現在は?セレブ生活?

旦那様、横田信一さんは政治家、福田康夫元首相の甥で、アメリカの名門投資銀行、ゴールドマンサックス勤務です。

セレブが約束された千野志麻さんの未来は順風満帆と思えましたが、2013年の死亡事故を起こして以来、彼女はどうなっているのでしょうか。

チノパンで知られる千野志麻のプロフィール

プロフィールは以下のとおりです。華やかな見た目が一目置かれる印象の彼女は、多芸でもあります。趣味はフラワーアレンジメント、特技はクラシックバレエと、確かで高い芸術センスをお持ちの方です。

  • 本名 横手志麻(よこてしお)
  • 愛称チノパン
  • 出身地 静岡県沼津市
  • 生年月日1977年8月9日
  • 血液型AB型
  • 最終学歴 聖心女子大学文学部
  • 職歴 三桂→フジテレビジョン→ハーモニープロモーション
  • ジャンル 報道・情報・バラエティ
  • 配偶者 夫 3子(二卵性双子2男・1女)

現在消えたと言われる千野志麻は2015年にカフェテリアで目撃されていた

彼女は、東京都内にある会員制クラブの1階にあるカフェテリアで目撃されています。6月中旬のランチタイムの時間帯だったようです。

キッズルームには、とても騒がしいママ友グループがおりとても目立っていたといいます。そのグループの中に千野志麻さんとお子様がいて遊んでいたということです。

あまりにも騒がしかったようですので、周りの注目を集めてしまいました。さらに、死亡事故の件を失言してしまい、周りを凍りつかせてしまいます。思慮深い発言が求められました。

2013年軽井沢に別荘を建てた

2013年1月に起こした死亡事故の影響で出演していた番組を降板、この件で千野さん自身はとてもふさぎ込んでいたそうです。

夫の横田信一さんはそんな彼女を心配し、別荘の完成を急がせたといいます。結果、2013年6月には完成、8月にはママ友達を招待してパーティを開いています。

ママ友達と賑やかに過ごしている様子から、あの事故から立ち直れたように見受けられるそうですが、まだ日が浅いのです。まだまだ複雑な状況で、千野さんは被害者の月命日には、墓参りをしているといいます。

事故の翌年にはハワイ旅行へ

2013年年末には、だいぶ元気を取り戻していた千野さんですが、立ち直るにはまだ早い状況です。一般人からのバッシングが大多数で、自己中心的な行動と発言への非難が殺到しました。

子供のお受験に奔走するのは良いとしても、ハワイ旅行へ出かけるというのはいかがなものでしょうか。現在計画を立てているところだそうですが、一般の反応はやはりシビアです。

特に千野さんは報道の仕事に関わった方ですので、周りに対する「配慮」を強く求められています。

現在も事故の影響やド派手さで批判は浴びている

どんな理由であれ人の命を奪ったのですから、簡単に十字架が消えるはずはありません。事故の影響が長く続くのは当然の事です。

派手な言動で周囲のバッシングを受け続ける千野さんは、常に思慮深くあることを忘れないようにすることが大切なのでしょう。

お子様が慶應初等部に合格して、本当にこれからですね。素敵なママとして頑張ってほしいです。

現在はセレブ生活を楽しんでいる様子

現在の千野さんはどのような状況なのでしょうか。

TV出演はしておらず、アナウンサーとしての復帰する予定はないようです。SNSも過去の千野さんの画像が殆どなくなってきているといいます。

私生活は、相変わらずセレブ感漂う生活で、順調のようです。

千野志麻はインスタをしている?

事件の影響があまりにも大きいため、TVには全く出演していません。現在はSNS上の写真も殆ど見当たらずといった状況です。トラブル回避のため、SNS使用を避けているでしょう。

アナウンサーに復帰する予定はあるのか?

事件の影響があまりにも大きいため、復帰の予定はないでしょう。本人もアナウンサー復帰を考えていないとのことです。

千野志麻は事故で逮捕された?その内容とは

交通事故は失うものが大きいものです。特に死亡事故となると修復が効きません。千野志麻さんは車での死亡事故を起こしてしまっています。以下、事故の全貌をまとめました。

2013年1月2日夫と子供を乗せた車で事故を起こす

地元静岡県沼津市に帰省中でした。実家ではなく実家の近くにあるビジネスホテルに宿泊されていたようです。そのホテルの駐車場で、事故を起こしてしまったのです。

車を発進させ右折した時、場内を歩いていた男性に接触、千野さんが運転していた車が、男性の体に乗り上げたとみられます。胸部と腹部を強く打ち、圧迫された状態で男性は重傷を負います。

血液型も関係していた?AB型は交通事故が多い

AB型は、A型とB型という2つの性質を持つ理由から、気分にムラができやすいと言われています。

A型とB型の良さが出てくれば、勘の鋭さを発揮出来るのですが、悪い一面が出ると短気で怒りっぽくなってしまうようです。千野さんはAB型。血液型の悪い一面がでてしまったのでしょうか。

交通事故は、日頃の心掛けで防ぐ事が出来るものです。平常心を維持し、安全運転を常に意識して事故を防ぎたいものです。

男性が死亡するも逮捕はされず

男性は病院搬送後に死亡してしまいましたが、千野さん自身逮捕されることはなく、警察に身柄を拘束はされませんでした。

翌月2月12日に自動車運転過失致死の疑いで書類送検

翌月2月12日には自動車運転過失致死の疑いで、静岡県沼津警察署により書類送検されますが、2013年12月27日静岡区検察庁から略式起訴され、裁判所から100万円の罰金刑を処されただけで済みます。

100万の罰金刑を処され即日納付

千野さんは、罰金100万円を即日納付しています。

逮捕されない理由は何?圧力もあったのか?

当時逮捕されないということで、大きくマスコミに取り上げられています。逮捕されない理由はどういったことなのでしょうか。

千野さんの父は、沼津市議会議員の千野慎一郎さんであり、夫の横手信一さんは、政治家福田康夫さんの甥ですので、ネット上で「圧力説有力」と騒がれます。

ですが、千野さん自身が事故後警察に通報、取り調べにも応じており、事故の状況を見ても逮捕の必要はないと警察側が判断。逮捕はされませんでした。

逮捕される?されない?過去の事例

専門家によると、死亡事故を起こしたからといって必ずしも逮捕される訳ではないといいます。ポイントは、事故の状況、事故後の対処のようです。

ですが、死亡事故で逮捕されるケースの方が一般的です。自働車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕されたのち、同過失致死容疑に切り替わるのが通常の流れのようです。

主婦が車をバックしているところ、4歳児をひいてその子を死亡させてしまったり、牛丼店駐車場を歩いていた2歳児がワゴン車にはねられ死亡してしまうなど事例があります。

事故直後はショックでふさぎ込んでいた

事故直後はショックでふさぎ込んでいたといいます。当然です、人を死亡させてしまったのですから当たり前のことではないでしょうか。

仕事にも影響がありました。自らが出演している番組は全て降板しています。

細木数子が事故を予言していた?

「六星占術」はご存知の方も多いと思います。よく当たるといわれ一世を風靡、ブームが起こりました。

細木数子さんの歯に着せぬ発言は非常にウケが良く、彼女の出演する番組は視聴率が高かったです。その彼女と千野志麻さんは番組で共演していたことがあります。

その時「背中に蛇がいる。その蛇のせいで仕事も男も何をやってもうまくいかない」と予言されていたといいます。千野さんが事故を起こしたのは2013年の巳年です。これは偶然なのでしょうか。

事故について「済んだことだから」と笑っていた?

2015年にカフェテリアで目撃された時のことです。ママ友達とキッズコーナーで子供と遊んでいた時のことでしょう。

ママ友同士の付き合いって大変なんですよね。ママ友に「あの事件のこと(死亡事故)」を話題にされた時、千野さん自身驚かれたのではないでしょうか。

事件の事に触れてきたママ友さんも少し配慮に欠けていたかもしれませんが、千野さんも思慮深い対応が求められます。死亡事故を簡単に過ぎ去ったことにしてはいけません。

千野志麻の夫と子供の現在は?癌で治療していた?

彼女にさらに災難が続きます。旦那様が病気と闘うことになるのです。それに関して検証した結果は、以下のとおりです。

2006年に外資系有名企業に務める男性と結婚

外資系有名企業とはゴールドマンサックス、そこで勤務しているのは横手信一さんという方で、政治家福田康夫元首相の甥にあたります。

年収は5000万と言われており、当時セレブ婚とマスコミに取り上げられ話題になりました。

夫はどんな人?結婚式の画像は?

横手信一さんは小学校から大学まで慶応に通うエリートで、大学時代はアメフトの日本選抜に選ばれるほどの選手でありました。

結婚式場はホテルオークラで、たくさんの錚々たる政治家、フジテレビジョンの華々しいアナウンサー達が顔を揃え、まさに、特権階級の結婚式であったといいます。

2014年に夫が癌で治療中と報じられる

週刊誌「女性セブン」が横手信一さんが癌に侵されていることを報道しました。2014年5月、体調不良のため検査入院をした時に癌であることが判明しました。

この事を知った時の千野さんはショックで声も出ない状況、唖然としていたと知人が語っています。

2013年から大変な状況が続きながらも、夫の横手さんの支えもあって元気を取り戻していた彼女でしたが、またも苦しい状況に立たされてしまったのです。

放射線治療により病状は回復に向かっていると言われている

会社に出社し続けながら治療を続けたそうです。高級マンションの家賃、別荘のローン、子供達が通う慶応幼稚舎の費用など、あまりにもお金がかかるので、休むことが出来なかったのですね。

2015年1月になると病状は回復に向かいます。そして、2人の子供は慶応幼稚舎に合格し、おめでたい状況だったといいます。

千野志麻には3人の子供がいる

彼女は双子の男の子2人と、妹の女の子1人で3人の子供に恵まれました。

子供の現在は?慶應初等部に合格し入学式にはド派手な姿を披露

双子の男の子達は、慶応初等部に合格し晴れて小学生となっております。その時の入学式で、またマスコミに取り上げられてしまうのでした。

千野さんは水色の派手なスーツを着用していたといいます。主役は子供ですが、千野さんのほうが目立ってしまったようですね。

20016年4月には3人目の女の子も慶応幼稚舎へ合格し、通っております。

千野志麻の経歴

千野さんが入学した学校は、育ちの良いお嬢様達が集う場所で、敷居の高い場所というイメージがあるところです。

「お嬢様」としてしっかりとした教育を受けた彼女は、難関を突破し、フジテレビのアナウンサーに採用されます。

千野志麻の学歴

私立の不二聖心女子学院中学校・高等学校・聖心女子大学文学部と、キリスト教カトリック系聖心会のミッションスクールを卒業。皇后美智子様もご出身の大学です。

NEXT 2000年にフジテレビに入社にアナウンサーとして活動