あめくみちこの現在は?病気で死亡した噂の真相は?旦那や子供は? エンタメ

あめくみちこの現在は?病気で死亡した噂の真相は?旦那や子供は?

その確かな演技力で押しも押される女優となったあめくみちこさん。ネット上では病気で死亡したと言う噂が実しやかに囁かれていますが、果たして本当なのでしょうか?また私生活があまり垣間見えませんが、旦那様と子供はいるのでしょうか?その真相を追いました。

目次

[表示]

あめくみちこの現在は?病気で死去の噂の真相!死因は?

qimono / Pixabay

ベテラン女優のあめくみちこさんですが、現在何をされているのでしょうか?病気で死去したと言う噂がありますが、本当なのでしょうか?本当ならば、その死因とは何なのでしょうか?その真相を追いました。

あめくみちこのプロフィール

本名は佐藤美智子で旧姓は天久美智子(あめく みちこ)。生年月日は1963年11月14日。出身地は沖縄県宜野湾市。所属事務所はオフィスボードビル。特技は水泳、中国語。神奈川県立生田高等学校を卒業。

デビュー当時

geralt / Pixabay

あめくみちこさんのデビューは、1983年に劇団「劇団東京ヴォードヴィルショー」への入団。当時、あめくみちこさんは20歳で、漢字表記の「天久美智子」だったそうです。

死亡説の真相は?過去に「急性肝炎」で入院していたことが噂の原因か

RobinHiggins / Pixabay

あめくみちこさんは、一時期「急性肝炎』」を患い、2週間もの間入院されていました。

急性肝炎とは

DarkoStojanovic / Pixabay

急性肝炎とは、主に肝炎ウイルスの感染が原因でおきる急性の肝機能障害を呈する病気です。症状としては、黄疸、食欲不振、嘔気嘔吐、全身倦怠感、 発熱などがあります。

(引用:肝炎情報センターより)

急性肝炎の多くは軽度な疾患ですが、約1〜2%の患者は重症化し、肝臓移植やが必要な場合や、死亡する事例もある危険な病気です。

死亡説の真相

RobinHiggins / Pixabay

結論から言うと、あめくみちこさんは現在もお元気にされています。急性肝炎と言う大病を患ったことにより、ネット上で死亡説が流れた様です。それほどに恐ろしい病気だと言うことですね。

夫の佐藤B作が過去に病気や癌腫瘍の転移・摘出があったことも噂の原因か

Free-Photos / Pixabay

あめくみちこさんの死亡説が世に出回った原因は、他にもある様です。後述しますが、あめくみちこさんには佐藤B作さんと言う夫がいて、佐藤B作さんは過去に何度も大病を患ったそうなのです。

胃がんの手術を2回した佐藤B作

いつもお元気そうに見える佐藤B作さんですが、過去には 「胃がん」を患っていました。佐藤B作さんには自覚もなく、がん家系でもではなかったので油断していたそうです。

最初は2007年末に故・中村勘三郎さんの勧めで人間ドックを受けたところ胃がんが見つかりました。そして2度目は、2008年2月にもう一度医師に診てもらうと「すぐに手術が必要」と言われたそうです。

しかし2度目の胃がん発覚時にはご自身が主催する団体の公演があるため、手術を千秋楽後まで延ばしたのだとか2009年3月には食道へがんが転移していたため、2度目の手術を受けたそうです。

現在は回復し元気に生活している

現在は特に問題なく、順調に回復しているそうです。

あめくみちこの現在の年齢は?現在の画像はあるの?

あめくみちこさんは、現在52歳。結婚18年目にあたる現在も精力的に女優活動を継続されています。

あめくみちこは現在結婚している?旦那や子供は?

scottwebb / Pixabay

あめくみちこさんは現在結婚されているのでしょうか?結婚しているならば、旦那様は誰で、子供はいるのでしょうか?

2001年8月に俳優の佐藤B作と結婚

あめくみちこさんと佐藤B作さんは、2001年8月に入籍しました。あめくみちこさんは37歳で初婚、佐藤B作さんは52歳で6度目だったそうです。

佐藤B作には複数の離婚歴

stevepb / Pixabay

佐藤B作さんはなんと4度の離婚を経験しているそうです。あめくみちこさんの前の結婚相手である5度目の奥様は「幸子さん」と言う名前で、1998年に沖縄でのダイビング中に事故で亡くなり死別されていのだとか。

二人は若い頃に既に出会っていた?テレビの共演がきっかけで知り合った

RachelScottYoga / Pixabay

あめくみちこさんと佐藤B作さんは、同じ劇団「劇団東京ヴォードヴィルショー」に所属しています。そのため、出会いは劇団がかと思われがちですが、実はその前にテレビ番組で共演したことがあったそうです。

つまり、あめくみちこさんが未成年の時代に出会っているんですね。

夫の佐藤B作はモテ男?!細木数子からもズバリ言われていた内容とは

Tumisu / Pixabay

佐藤B作さんは若い頃からかなりモテ男だったそうです。過去には女性関係が派手な時期があったのだとか。過去に俳優の柄本明さんとの雑誌対談で「女優をとっかえひっかえしていた」と暴露されたそうです。

細木数子さんの番組「ズバリ言うわよ!」にご夫婦で出演した際に、二人の関係はあめくみちこさんの前の奥様が亡くなる前からあったと告白をしています。始まりは不倫だった、と言うことですね。

子供は息子が一人!俳優・声優の佐藤銀平

お二人には息子さんが一人います。現在、俳優・声優をしている佐藤銀平さんです。

佐藤銀平さんのプロフィール

生年月日は1977年10月19日。学習院高等科を卒業、学習院大学を中退。父・佐藤B作さんと母・あめくみちこさんと同じオフィス・ボードビル所属。

前妻の子供であるため、母親のあめくみちこさんは継母にあたります。あめくみちこさんが34歳、佐藤銀平さんが23歳の時です。二人の仲はとても良好で、ふたりきりで映画に行く事もあるそうです。

佐藤銀平さんは、「サスペンデッズ」と言う劇団を設立しています。過去には結婚していて子供がいる様ですが、現在は離婚されているそうです。「劇団の設立」と「結婚と離婚」の道は、父・佐藤B作さんと同じですね。

あめくみちこが入院中に悪戦苦闘したエピソードとは

前述していますが、あめくみちこさんは急性肝炎を患い、入院をしていました。急性肝炎を発症した時は、お正月に旅行へ行く途中で急に体調が悪くなってそのまま入院となったそうです。

自宅の近所にある病院に入院。誰もがそうである様に何の準備もしていなかったため、夫である佐藤B作さんに下着などの入院グッズを持ってくる様に頼んだそうです。

しかし、普段はほとんど家事をしない佐藤B作さんは悪戦苦闘した様で、持ってきた下着はガードル下着や入院には適さないおしゃれ下着ばかりだったそうです。ようやく3回目にしてまともな下着を持ってきたのだとか。

喧嘩が絶えず荷物を全部外に捨てたこともあった?!

RyanMcGuire / Pixabay

あめくみちこさんと佐藤B作さんは同じ劇団所属と言うこともあり、24時間ずっと一緒にいるような状態だそうです。セリフを覚えるのも同じ家の中ですから、お互いに「うるさい!」と喧嘩になることもあるそうです。

佐藤B作さんはすぐに 「出てけー」と言うそうで、当初はあめくみちこさんは本当に出て行ったそうですが、最近は落ち着いて対処できるようになり、出ていかずにすむようになったそうです。

NHK番組「ごごナマ」に夫婦で出演した際に、佐藤B作さんは「本当、よくけんかしてね。ああいうふうに結構キレるとき、あるんですよ。こいつの荷物を全部外に捨てたくなっちゃうんですよ。」と話したそうです。

女癖の悪さで離婚の噂もあったが現在も夫婦仲は良好

女性関係が派手だった佐藤B作さん。その女癖の悪さからあめくみちこさんとの離婚も秒読みと噂されていましたが、現在も離婚することなく、夫婦仲はいたって良好のようです。

あめくみちこと似ている芸能人は?薬師丸ひろ子?

あめくみちこさんと女優の薬師丸ひろ子さん。二人はとても似ていると噂されていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

薬師丸ひろ子とそっくり?!若い頃の二人の画像比較

若い頃の二人の画像で比較してみました。確かに目鼻立ちが似ているように見えますね。

あめくみちこさんが薬師丸ひろ子さんに特に似ていたのは若い頃で、最も似ていたのは中学生の時期だったとか。残念ながらその当時の画像を見つけることができませんでしたが、美人だったと言うことでしょうね。

「オレたちひょうきん族」で薬師丸ひろ子のそっくりさんでブレイクした

当時、あめくみちこさんは薬師丸ひろ子さんに似ていると言うことで「オレたちひょうきん族」でそっくりさんとして出演していました。

あまりにも似ていたため、あめくさんのことを薬師丸ひろ子さん本人だと思っていた視聴者もいたそうですよ。

岡本麗とも似ていると言われている!二人の比較画像

あめくみちこさんは、薬師丸ひろ子さんの他にも女優の岡本麗さんにも似ていると言う噂があります。あめくみちこさんと岡本麗さんの画像を比較してみましたが、確かに似ていますね。

ネット上では、「あめくみちこと岡本麗の区別がつかん」と評価されていました。

あめくみちこの生い立ちと経歴!若い頃が可愛い!

jill111 / Pixabay

現在も美しいあめくみちこさんですが、若い頃はそれは可愛かったそうです。その可愛い幼少期からその生い立ちと経歴を追いました。

沖縄出身だったが小学2年生で急に父に連れられ一家で東京へ引っ越し

pasja1000 / Pixabay

沖縄県宜野湾市出身のあめくみちこさんは、小学校2年生まで宜野湾で育ったそうです。ある日、お父さんが急に「東京に行く」とだけ伝え、船に家財道具などを積み込み、一家で船に乗って東京に引っ越します。

この時、あめくみちこさんは「東京に遊びに行くだけ」でまさか引っ越すと思っていたそうです。豪快なお父さんですね。

そんなお父さんも2014年に他界。お母さんが1人で看取られたそうで、そんな両親を見て娘であるあめくみちこさんは、夫婦というのはつながりが深いものなんだと実感したそうです。

NEXT:1983年高校卒業後に劇団東京ヴォードヴィルショーに入団
1/2