山川恵里佳は現在離婚の危機?夫・おさるが原因?創価の噂は? タレント

山川恵里佳は現在離婚の危機?夫・おさるが原因?創価の噂は?

山川恵里佳さんはミスヤングマガジン出身のアイドル・タレントで1990年代後半から2000年代前半にバラエティで大ブレイクし多くのファンを魅了しました。そんな山川恵里佳さんの旦那おさるさんとの離婚を検討中なのか、またその原因や創価学会についてまとめました。

目次

[表示]

山川恵里佳の現在は離婚の危機?夫・おさるの年収の低さが原因?

geralt / Pixabay

山川恵里佳さんは現在元お笑い芸人のおさるさんと結婚されていますが、離婚を検討中なのかと噂されています。その原因は一体なぜなのでしょうか。

山川恵里佳はおさると出会った時に結婚を直感した!

darksouls1 / Pixabay

山川恵里佳さんとおさるさんが出会ったのはあるバラエティ番組で、企画内容は1日中おさるさんの運転でドライブするという企画でした。

おさるさんは出会った当初山川恵里佳さんに興味があったようですが、山川恵里佳さんは全く興味がなかったようですが「私この人と結婚するんだ。と直感でわかりました」と語っていました。

山川恵里佳とおさるは2007年に結婚!

2人が出会ってから1年後の2005年に山川恵里佳さんとおさるさんは再会しデートをすることになるのですがお店に入ろうとするのですが1軒目は定休日、2軒目は行列、3軒目は潰れていたりと散々なデートでした。

おさるさんはこの時点で「終わった」と思ったのですが山川恵里佳さんはそんなおさるさんのことを「この人面白い!何が起こるかわからないからジェットコースターみたい」と語りました。

その後山川恵里佳さんの周りが結婚ラッシュであることを伝えるとおさるさんが「結婚しよか」とプロポーズしラブラブな結婚発表を行いました。

おさるの年収の低さから離婚も検討中?

旦那であるおさるさんからの収入がほとんどなく下がる一方ですがおさるさんは自分の趣味の書道や筋トレなどをビジネス化しており、これに山川恵里佳さん「私もちょっと離婚を考えています」とコメントしています。

完全にやりたい放題のおさるさんに限界がきたのか、かわいい、愛嬌のある子が売りだった山川恵里佳さんも鬼嫁へと変貌していきます。

「本当にどん底になったらなんとかする」と言い張るおさるさんに対して「今がどん底だよ」と鬼嫁の一面をあらわにしました。

山川恵里佳とおさるの離婚は嘘だった!

山川恵里佳さんのこの発言を数々のメディアが取り上げましたが「しくじり先生、俺みたいになるな!」でおさるさんは「あれは話題作りの為、妻との夫婦不仲説は全部嘘」「ごめんなさい」と完全否定し頭を下げました。

2人で離婚などの討論もなく本当は夫婦円満でいまでもずっと仲良しだそうです。

テレビに出演するために自作だったことを告白

RyanMcGuire / Pixabay

その後おさるさんはデビューした当時から全く売れず手っ取り早く売れたいと考えてたが収入はゼロの時もありそこから抜け出したいと”ダメ夫”と”鬼嫁”という肩書きでバラエティ番組で出演するようになりました。

番組で山川恵里佳さんが「離婚も考えています」と言ったことで数々のメディアで話題になり、嘘がエスカレートしていきました。

おさるさんは「関係者の皆さん視聴者の皆さん、申し訳ありませんでした」とコメントし「カミ(山川恵里佳さん)は何も悪くない」「(自分の)子ども達にはこの放送を絶対見せれない」と後悔をあらわにしました。

山川恵里佳の現在の様子は?ファミリー留学?炎上?

cuilei2016 / Pixabay

たくさん世間を騒がせた山川恵里佳さんとおさるさんですがそんなファミリーの現在の様子どうなのでしょうか。

山川恵里佳は現在通販番組に出演している

Pexels / Pixabay

TBSの「カイモノラボ」という深夜通販番組レギュラーで出演しています。

山川恵里佳さんご本人のブログでも収録終わり番組で紹介した商品を紹介したり収録のことなどについて綴られています。

家族でインドネシアにファミリー留学?

1820796 / Pixabay

なんと2017年におさるさん山川恵里佳さんご家族はインドネシアに家族留学されていました。

「家族留学したい」と申しでたのは山川恵里佳さんで「いままで自分がどれだけマネージャーさんやスタッフさんに甘えてきたか」とファミリー留学するまでは山川恵里佳さんが留学準備を率先して行っていたそうです。

また山川恵里佳さんのブログでは「異国の空気、文化、語学を通じて、何かを見つけたいです!」と強い意気込みを語っておられました。

山川恵里佳のお弁当が炎上?野菜が少ない?

山川恵里佳さんは数々の資格を保持しておられ、その中でも食生活アドバイザー2級や幼児食のアドバイザーの資格も保持されており、自分の子どもができたからこれらの資格を取ったと考えられます。

しかし山川恵里佳さんのインスタグラムでは日々のお弁当の写真がアップされていますが、このお弁当についてネットでは「野菜がない」「栄養が偏っている」「バランスが悪い」など批判の声が上がっています。

このことに関し山川恵里佳さんは「私は娘の食べるバランスを知っている」「お弁当は楽しく食べてほしいから、子どもが苦手な食べ物はお弁当に入れない」とコメントしました。

山川恵里佳が干されていた?きっかけは美輪明宏への暴言が原因?

esudroff / Pixabay

山川恵里佳さんは一時期全くメディアに顔を出さなくなり、芸能界から干されたのかと言われていましたが、それは美輪明宏さんへの暴言が原因なのでしょうか。

山川恵里佳は急にキャラを変更?

山川恵里佳さんといえばその舌足らずな喋り方やかわいいルックスで天然系タレントとしてとても売れっ子となりましたがある頃を界にぶりっ子キャラを辞め普通の女性タレントへキャラを変更されました。

理由は定かではありませんが、同じ天然系バラドルの篠原ともえさんが年をとると共に天然系キャラを演じることが難しくなって芸能界から消えてしまったことを踏まえて事務所側の戦略的キャラ変だったと考えられます。

しかし天然系キャラとして世間に幅広く知れ渡っていたため突然変わってしまったことに対する違和感は大きかったようで、バラエティ番組の出演依頼もなくなってしまし急速にテレビの世界から消えてしまいました。

山川恵里佳は美輪明宏へ暴言?

山川恵里佳さんは美輪明宏さんと「さんまのまんま」で共演した際、美輪明宏さんに「その髪は地毛ですか」といじったとに美輪明宏さんは腹を立て激怒し、山川恵里佳さんは”美輪明宏さんに干された”言われています。

しかし美輪明宏はバラエティ番組内での暗黙の了解のいじりなどは理解されているはずですし、また当時人気急上昇中だった山川恵里佳さんをいくら大御所の美輪明宏さんとは言え、干すことは難しかったと考えられます。

そのため「美輪明宏さんが山川恵里佳さんを干した」という噂はネットが生んだ都市伝説にすぎないのではないでしょうか。

山川恵里佳に子供は?坂上忍にスカウトされた?

ddimitrova / Pixabay

山川恵里佳さんとおさるさんの2人の間には子どもを授かっているのか、また坂上忍さんから事務所へスカウトされたことがあるのか、についてまとめました。

山川恵里佳には子供が2人いた

山川恵里佳さんは2010年3月11日第一子となる女児を出産し2013年3月2日第二子となる男児を出産されました。

子どもの事に関する名前や学校名などの情報は一切公開されておらず、山川恵里佳さんもおさるさんも芸能人なので今後も公表されないと考えられます。

またおさるさんは、2人目となる長男を授かった時「良く収入がないのに出産を決意してくれた」と山川恵里佳さんに感謝の気持ちを表しています。

2017年には坂上忍の事務所にスカウトされていた

2017年の9月、山川恵里佳さんは自身のブログにて「子どもたちがスカウトされた」と題し坂上忍さんが総合プロデューサーを勤めている事務所から山川恵里佳さんの子ども2人がスカウトされたことを明かしました。

ブログでは坂上忍さんの名前が入ったチラシの写真をアップし「母所属のアヴィラに入れるのとどっちが売れるのかなぁ?笑」と、山川恵里佳さんの所属する事務所と坂上忍さんの事務所を比較するコメントを綴りました。

またブログの最後には「今後の為に名刺をいただきました」と綴っていることから山川恵里佳さんとおさるさんの子ども達が今後芸能界に入る可能性も考えられます。

山川恵里佳の経歴は?女優?グラビア?

Comfreak / Pixabay

山川恵里佳さんが世間に知れ渡った頃には天然系タレントまたはアイドルとして活躍されていましたが、もともとどんな活動をされていたのか経歴についてまとめました。

山川恵里佳は「天テレ」で司会を務めていた

山川恵里佳さんといえばバラエティ番組のイメージが強いですが、実は2001年度のNHK教育テレビ「天才テレビくんワイド」に司会として共演者の角田信郎さんと1年間担当し子どもたちから絶大な支持を得ました。

当時19歳だった山川恵里佳さんはそのかわいいすぎる容姿や話し方などから子どもだけでなく大人からも注目が集まり、この天才テレビくんワイドで山川恵里佳さんの知名度が間違いなく上がりました。

NHKの朝ドラ「すずらん」で女優デビュー

1999年の4月5日から10月2日まで放送されたNHK朝の連続テレビ小説で山川恵里佳さんは小夏役として出演し女優デビューを果たしました。

その後もNHKだけでなく水戸黄門、土曜ワイド劇場に出演されるなど数々のドラマに出演されました。

ドラマに出演したことがきっかけで、山川恵里佳さんの演技力が評価され「アルプスの少女、ハイジ」「赤毛のアン」の舞台にも出演されトークに演技もできマルチタレントとして活躍されました。

山川恵里佳のグラビアの画像は?水着姿も披露?

山川恵里佳さんはもともと、ミスヤングマガジンの特別賞に選ばれたことがきっかけで芸能界デビューを果たします。

純粋系のかわいい見た目からは想像できないほどセクシーなポーズをとり、たくさんのファンを魅了しました。

おさるさんと結婚する前はグラビアアイドルとして水着写真集をなど3冊出版されていますが現在は結婚もし子どもも授かったため今後水着姿を公にするのは難しいかと思います。

山川恵里佳のスリーサイズは?

Tumisu / Pixabay

昔は公の場で堂々と水着姿をお披露目しておられましたが、それもそのはず、当時山川恵里佳さんのスリーサイズは80-59-83と細身な上にちょうど良いBカップの小柄な体型で、男性ウケがとてもよかったです。

山川恵里佳は創価学会?夫・おさるが創価学会?

truthseeker08 / Pixabay

山川恵里佳さんは創価学会の学会員とネットで噂になっていますが、本当なのでしょうか。

山川恵里佳の夫・おさるが創価学会だった

おさるさんは創価学会系列の学校である関西創価高校を経由して創価大学の卒業生で偏差値67というなかなかハイレベルな進学高の卒業生です。

しかしこのことに関し世間では関西の国立大学も狙えるレベルなのにわざわざ創価大学に進学したのには創価学の信者だからではないか、というのがネット上で噂になり「おさるさんは創価学会信者」だと言われています。

おさるのせいで内村光良が干された?

実は芸能人には創価学会の信者の方が多いのですが現在テレビにも顔をださなくなったおさるさんが「創価学会員の有名人」で名を残しているのにはある理由があります。

それは「内村プロデュース」でおさるさんと内村光良さんは共演されますがおさるさんが出演者を度々創価学会に勧誘し、それを見た内村光良はおさるさんに「信仰は自由だけど押し付けはよくない」と注意します。

そこでおさるさんは創価学会幹部である久本雅美さんに相談した結果、久本雅美さんは「内村を潰す!」と大激怒し内村光良さんは一時的に干され「内村プロデュース」の番組も終了してしまいます。

その事件のため、おさるは芸能界から干されていた?

wilhei / Pixabay

その後世間では「人の悪口を言わない、後輩からも慕われている優しい内村さんがそんなはずない」と最終的にはおさるさんに批判の目が行き逆におさるさんが芸能界のブラックリストにのり姿を消しましす。

この一連の出来事を世間では「内P事件」と呼ばれています。

その後、おさるは創価学会を脱会していた?

Daniel_Nebreda / Pixabay

内P事件でおさるさんですが熱心すぎる創価学会員への勧誘のあまり芸能界には友達がいなくなり、スタッフの方にもあまり好かれず芸能界に居場所がなくなってしまったため、そうか学会を脱退したという噂です。

また、創価学会を脱退したことにより、内P事件で助けてもらった久本昌美さんからも大激怒され余計に仕事がなくなってしまい現在完全にテレビから姿を消されてしましました。

山川恵里佳も創価学会なのか?

Free-Photos / Pixabay

山川恵里佳さんは盛岡大学附属高校出身でおさるさんのように若手時代から創価学会員とは考えにくいですが、結婚を機に改宗なんてことも創価学会ではないようです。

その為山川恵里佳さんが創価学会員である可能性は低いと考えられますが、あれだけ勧誘に熱心だったおさるさんなので山川恵里佳さんももしかしたら入信されているかもしれません。

山川恵里佳の夫・おさるの現在は?書道家?

おさるさんの母親は書道家で元々書くことは好きだと言うが特に本業の仕事なかった為その時間を書道に費やしていたらどんどん自分の中で面白くなってきていつのまにかお笑いより書道になっていったと語られました。

現在では書道パフォーマンスをしたり、書道教室、会社の看板、赤ちゃんの命名書などから収入を得ており月収100万円以上になることもあるそうです。

また、ここまで来るのに6年かかりその時は山川恵里佳さんが貯蓄しなんとかしていたというおさるさんは当時のことを思い返し「もしあの時一人だったり今頃だめだった」とコメントしました。

山川恵里佳は東日本大震災のチャリティ活動に参加

2011年3月11日にあった東日本大震災の復興を応援するために制作されたチャリティーソング「花は咲く」に山川恵里佳さんの出身地である岩手県のキャストとして出演されました。

公式ブログで、「仕事でもプライベートでも縁のある東北。皆さんの底力、熱い思いに期待しながら、これからも愛する東北に関わっていきたい」と抱負。「被災地に遊びに行くでもよし!地元の食べ物を食べるもよし!これも復興に繋がる行動です」と呼びかけた。

(引用:SANSPO.COM|山川恵里佳「これからも愛する東北に関わっていきたい」

また2017年の自身のブログでは「6年たった今被災地は前進していることも沢山あるしまだまだ復興まで時間がかかる」とまだまだ復興活動が必要なことを視聴者に呼びかけ、被災地を積極的に盛り上げられています。

NEXT:再ブレイクを目指して
1/2