島田陽子の現在は?旦那や子供はいる?内田裕也との関係は?

国際女優として活躍していた島田陽子さんは現在何をしているのか?以前は大河ドラマや映画など多くの作品に出演していました。しかし、噂では内田裕也さんとの不倫が原因で仕事が激減したとも言われています。そんな島田陽子さんの不倫の真相や結婚、子供についてまとめました。

島田陽子は現在何をしている?旦那との仲は?

島田陽子さんは1970年代から1980年代まで女優として活躍していた方で、ゴールデングローブ賞主演女優賞も受賞した国際女優です。

そんな女優の島田陽子さんのプロフィールや、現在、病気の噂、旦那さんとの関係などについてご紹介致します。

島田陽子のプロフィール

島田陽子さんは1953年5月17日生まれの65歳で、熊本県熊本市出身の女優です。身長は171㎝で血液型はO型です。

代表作品はドラマ「仮面ライダー」「華麗なる一族」「将軍 SHOGUN」映画「われら青春」「犬神家の一族」などです。

受賞歴は「ハリウッドゴールデンアップル賞」「ゴールデングローブ賞」など海外でも賞を受賞しています。

現在は病気?リウマチを患っているという噂の真相は?

rawpixel / Pixabay

島田陽子さんは現在リウマチを患っているという噂がありました。リウマチとは関節通などが腫れたり痛んだりする病気です。

島田陽子さんが現在そんなリウマチを患っているのかと思い詳しく調べてみましたが、リウマチを患っているという情報はありませんでした。

もしかしたら、何の病気を患っていたのかもしれませんがリウマチを患っているというのはガセネタの可能性が極めて高いです。

現在芸能活動はしている?

geralt / Pixabay

島田陽子さんは1970年代から1980年代にかけてテレビや映画で活躍していました。そんな島田陽子さんは最近はテレビの露出がほぼありません。そこで現在は芸能活動をしているのか調べてみました。

島田陽子さんの所属事務所について調べたところ島田陽子さんはMIRAIプロダクションという事務所に所属していました。

ドラマ出演は2012年の美人探偵以来出演していませんでしたが、2015年に公開されたサンタクロースズ、2016年に公開されたカノンと映画は最近でも出演しているので細々と芸能活動はしているそうです。

現在は母親と同居していた!近くに妹も住んでいる

Life-Of-Pix / Pixabay

島田陽子さんはインタビューで90歳になる母と一緒に暮らしているそうです。昨年までは元気だったのですが今年に入ってから弱り、ご飯の量も半分になったと語っていました。

また、島田陽子さんの妹も近くに住んでおり、妹さんと一緒に母の面倒をみているそうです。妹さんと島田陽子さんが仕事で空ける時は施設に預けているそうで、母は施設と自宅を行ったり来たりしているそうです。

現在は映画プロデューサーになるための勉強をしている

Gellinger / Pixabay

女優としても仕事は昔に比べると激減してしまいました。そんな島田陽子さんは現在映画プロデューサーになる勉強をしていると噂されていました。

2017年に今後の芸能生活について「世界の人たちに楽しんでもらえる映画を作りたい」と語っていました。また、次のステップは映画制作に関わるプロデューサーを目指していることを明かしていました。

女優業が少なくなっているのは映画プロデュースにシフトチェンジするための準備をしているからということのようです。

現在ブログはしている?

Free-Photos / Pixabay

島田陽子さんにはオフシャルブログがありました。しかし、2013年8月に投稿された記事を最後に現在は投稿されていませんでした。ブログが5年以上も更新されていないので今後も投稿される可能性は低いですね。

島田陽子さんは現在の情報発信にツイッターを使用していました。ツイッターでは島田陽子さんの撮影の写真やプライベートな投稿もされています。現在の島田陽子さんが気になる方はチェックしてみてください!

島田陽子は現在結婚している?旦那や子供は?

NGDPhotoworks / Pixabay

島田陽子さんは現在65歳です。一般的には結婚してて子供、孫がいてもおかしくはありませんが島田陽子さんはどうなのか?ここで島田陽子さんの結婚や旦那さん、子供情報についてご紹介致します。

1994年にテレビ照明技術者の米山仁と結婚

virandek / Pixabay

1994年にテレビ照明技術者の米山仁さんという男性と結婚しました。島田陽子さんとの馴れ初めについては不明でしたが、照明技術者なので米山さんとはドラマか映画の現場で出会ったのではないでしょうか。

年齢は島田陽子さんより2歳年下でした。結婚する2年前から同棲をしていたそうで、結婚に至ったと言います。米山仁さんの詳しい情報ですが、一般の方ということですので名前以外の情報は見つかりませんでした。

しかし、米山さんとの結婚は普通の結婚ではありませんでした。なぜ、普通の結婚ではないのか?次の記事で紹介致します。

略奪婚だった?

実は米山仁さんは島田陽子さんと同棲していた期間にはまだ妻子がいました。つまり米山仁さんは島田陽子さんと不倫の末結婚に至っています。

米山仁さんとの略奪婚の前にはロック歌手の内田裕也さんとの不倫もスクープされていました。内田裕也さんとの不倫情報に関しては後の記事で詳しくご紹介致します。

現在の夫婦仲は?離婚に向けて協議中?

Tumisu / Pixabay

妻子がいる状態で島田陽子さんと交際し、結果的に結婚に至りましたが結婚してからは夫婦関係は良好ではなかったそうです。そんな二人の関係は時間と共に悪化していってしまったそうです。

その結果二人は離婚協議まで行われて離婚してしまっています。現在島田陽子さんは母親と一緒に過ごしているということですので随分前から一緒には暮らしていなかったようです。

二人の間に子供はいる?

Profile / Pixabay

照明技術者の米山仁さんとは2年間の同棲を経て結婚に至っていますが、二人の間には子供はいませんでした。島田陽子さんが米山仁さんと結婚した時は41歳でしたので出産となると高齢出産になります。

その為子供を作らないという選択をした可能性は十分高いですね。米山仁さんとの結婚の前にも結婚したという情報はありませんでしたので島田陽子さんには子供はいらっしゃらないようです。

島田陽子と内田裕也の関係について

先ほども少し振れましたが島田陽子さんはロック歌手の内田裕也さんとも不倫関係にありました。内田裕也さんと言えば、女優の樹木希林さんと結婚しており、子供もいらっしゃいます。

しかし、樹木希林さんと夫婦関係にも関わらず一緒には暮らしていない状態が長く続き芸能界でも非常に珍しい夫婦として知られていました。そんな内田裕也さんと島田陽子さんの関係について詳しくご紹介致します。

二人は映画「花園の迷宮」で共演し親しくなる

島田陽子さんと内田裕也さんとの出会いは1988年に公開された映画「花園の迷宮」で共演し親しい関係になったそうです。撮影で親しくなった内田裕也さんですが、その時は既に樹木希林さんと結婚していました。

共演がきっかけで親しくなることは今でもあることですが、島田陽子さんは国際女優で内田裕也さんは人気ロック歌手ということで二人は週刊誌によって完全にマークされていました。

1988年内山裕也と不倫・密会とフライデーに報じられていた

週刊誌によってマークされていた二人はついにフライデーによって報じられてしまいました。二人がフライデーされ田のは1988年のことでした。

島田陽子さんはハワイに所有しているマンションで内田裕也さんと密会していることが撮影されてしまいました。その画像すぐにニュースで報じられビックニュースとして世間に報道されまし田。

妻樹木希林が離婚を拒み二人は結婚しなかったと言われている

qimono / Pixabay

内田裕也さんと島田陽子さんの愛は本物だったそうで、内田裕也さんは離婚届けを役所に提出しに行ったそうです。しかし、樹木希林さんは同意せずに離婚無効の起訴も起こし裁判になりました。

結局樹木希林さんは勝訴し離婚には至りませんでしたが、内田裕也さんは本気で島田陽子さんと結婚したかったようです。しかし、二人はすぐには破局しませんでした、

島田陽子は内田裕也に貢いでいたため多額の借金を背負い金銭トラブルもあった?

TBIT / Pixabay

本物の愛かと思われた二人でしたが、後に内田裕也さんにとって島田陽子さんは金ヅルだったのではないかと言われています。内田裕也さんは当時経済的に苦しい状態だったそうです。その理由は浪費癖が原因のようです。

内田裕也さんは映画出演のギャラなど豪快に使っていたと言います。また、その資金は島田陽子さんが貢いでいたお金だったとも言われています。

島田陽子さんのお金も底を付いてしまい、島田陽子さんは2億5千万円で購入した自宅のローンを払えず、引っ越し費用などの未払いで金銭トラブルが相次いでしまったそうです。

別れ話を切り出すもDVやストーカーの噂があった

MrsBrown / Pixabay

内田裕也さんと結婚も出来ず、浪費癖などから島田陽子さんは別れ話しも切り出したそうです。しかし、内田裕也さんは逆上し島田陽子さんに対しDVやストーカー行為をするようになったそうです。

島田陽子さんが所有していた伊豆別荘まで訪れ刃物を持って復縁も迫ったということもあったそうです。結果的に二人はその後も交際を続け内田裕也さんは1991年の東京都知事選にも出馬しています。

結果的に落選しましたがこの選挙資金も島田陽子さんが貢いだお金だったと言われています。島田陽子さんはお金を貢いだ結果多額の借金を抱え、内田裕也さんが落選したことで二人は破局しました。

内田裕也と樹木希林に関する記事はこちら

島田陽子の生い立ちと経歴!ヌードを経て50代でAVデビュー!

米山仁さんとの略奪婚や、内田裕也さんとの不倫関係、借金トラブルなど島田陽子さんはこれまで波乱万丈な人生を歩んでいます。そんな島田陽子さんの生い立ちや経歴やAVデビューについて紹介致します。

3歳の頃からクラシックバレエを習いバレリーナを目指していた

nikidinov / Pixabay

3歳の頃からクラシックバレエを習っていたそうで、高校生まではプロのバレリーナを目指していたそうです。バレリーナになるのを諦めた理由については不明ですが、その後島田陽子さんは劇団に入団しています。

中学1年で劇団若草に入団し「おさな妻」でドラマデビュー

熊本県出身の島田陽子さんは8歳の頃に東京に引っ越し、中学1年生の時に劇団若草に入団して女優としても道をスタートさせます。1970年に放送されたドラマ「おさな妻」でドラマデビューを果たしました。

駒澤学園女子高等学校在学中は文武両道の生活を送っていた

StockSnap / Pixabay

出身高校は駒澤学園女子高等学校で高校在学中も島田陽子さんは女優として活動をしていました。そんな島田陽子さんは文武両道の生活を送っていたと語っています。

学級委員長を務めていたり優等生だったそうです。運動神経も非常によくでバスケ、テニス、卓球が得意だったそうです。

ドラマ「続・氷点」の最終回は42.7%の視聴率に達し人気女優へ

島田陽子さんが女優として名前が全国区になったきっかけとなったドラマは1971年10月25日から1972年1月24日まで放送された「続・氷点」で辻口陽子役を演じたのがブレイクのきっかけでした。

ドラマ「続・氷点」は最終回で42.7%という脅威の視聴率を獲得した大ヒット作品です。島田陽子さん以外には南田洋子さん、二谷英明さん、近藤正臣さんなどが出演しています。

「将軍 SHOUGUN」でゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞し国際女優へ

国際女優として知られるようになったきっかけの作品は1980年にアメリカで放送されたドラマ「将軍  SHOUGU」でヒロインのまり子役を演じたのがきっかけでした。

ドラマ「将軍  SHOUGU」で島田陽子さんはゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞し国際女優として知られるようになりました。

アメリカで結果を出した島田陽子さんはその後アメリカの作品に多く出演するようになり、自伝「走れ!ミキ」を映画化した作品にも出演するようになりました。

映画「リトルチャンピオン」では主演を務める

その、自伝「走れ!ミキ」を映画化した作品は映画「リトルチャンピオン」で1981年に公開されました。映画で島田陽子さんは主演のミチコ・スワ役を熱演しました。

1992年ヘアヌード写真集「Kir Royal(キール・ロワイヤル)」を発売し話題に

Chukovskaya / Pixabay

国際女優として活躍していた島田陽子さんですが、その後内田裕也さんとの不倫問題や借金問題などで仕事が激減しました。

1992年には写真集「Kir Royal(キール・ロワイヤル)」を出版しました。「Kir Royal(キール・ロワイヤル)」は2003年6月までに55万部を売り上げベストセラーとなり話題となりました。

2010年映画「島田陽子に逢いたい」では濡れ場も魅せた

Free-Photos / Pixabay

ヘアヌードを出版して女優としての路線を大幅に変更した島田陽子さんは2010年に公開された映画「島田陽子に逢いたい」では本人役を演じ塗れ場シーンも披露しました。そして、翌年には衝撃的なことが起きました。

57歳にしてアダルト界で有名なMUTEKIからAVデビュー

Skitterphoto / Pixabay

2011年1月には島田陽子さんはアダルトメーカー「MUTEKI」からAVデビューをしました。これにはファンのみならず世間に大きな衝撃を与えました。

しかし、AVとはいうものの内容はドラマテイストになっており、世間がイメージするアダルトビデオとはかけ離れており落胆した方も非常に多かったそうです。

宗教に入っている?噂の真相は?

msandersmusic / Pixabay

島田陽子さんを検索すると「宗教」というワードが出てきます。これは2015年に公開された宗教のドキュメンタリー映画「塀の中の神様」という作品に出演しました。

この作品がきっかけで島田陽子=宗教というイメージが付いてしまったっことで起きた噂です。実際には宗教に入っているという情報はありませんでしたので、島田陽子さんは信仰している宗教があるかは不明でした。

NEXT 島田陽子の主な出演作