島田陽子の現在は?旦那や子供はいる?内田裕也との関係は?

国際女優として活躍していた島田陽子さんは現在何をしているのか?以前は大河ドラマや映画など多くの作品に出演していました。しかし、噂では内田裕也さんとの不倫が原因で仕事が激減したとも言われています。そんな島田陽子さんの不倫の真相や結婚、子供についてまとめました。

島田陽子は現在何をしている?旦那との仲は?

島田陽子さんは1970年代から1980年代まで女優として活躍していた方で、ゴールデングローブ賞主演女優賞も受賞した国際女優です。

そんな女優の島田陽子さんのプロフィールや、現在、病気の噂、旦那さんとの関係などについてご紹介致します。

島田陽子のプロフィール

島田陽子さんは1953年5月17日生まれの65歳で、熊本県熊本市出身の女優です。身長は171㎝で血液型はO型です。

代表作品はドラマ「仮面ライダー」「華麗なる一族」「将軍 SHOGUN」映画「われら青春」「犬神家の一族」などです。

受賞歴は「ハリウッドゴールデンアップル賞」「ゴールデングローブ賞」など海外でも賞を受賞しています。

現在は病気?リウマチを患っているという噂の真相は?

rawpixel / Pixabay

島田陽子さんは現在リウマチを患っているという噂がありました。リウマチとは関節通などが腫れたり痛んだりする病気です。

島田陽子さんが現在そんなリウマチを患っているのかと思い詳しく調べてみましたが、リウマチを患っているという情報はありませんでした。

もしかしたら、何の病気を患っていたのかもしれませんがリウマチを患っているというのはガセネタの可能性が極めて高いです。

現在芸能活動はしている?

geralt / Pixabay

島田陽子さんは1970年代から1980年代にかけてテレビや映画で活躍していました。そんな島田陽子さんは最近はテレビの露出がほぼありません。そこで現在は芸能活動をしているのか調べてみました。

島田陽子さんの所属事務所について調べたところ島田陽子さんはMIRAIプロダクションという事務所に所属していました。

ドラマ出演は2012年の美人探偵以来出演していませんでしたが、2015年に公開されたサンタクロースズ、2016年に公開されたカノンと映画は最近でも出演しているので細々と芸能活動はしているそうです。

現在は母親と同居していた!近くに妹も住んでいる

Life-Of-Pix / Pixabay

島田陽子さんはインタビューで90歳になる母と一緒に暮らしているそうです。昨年までは元気だったのですが今年に入ってから弱り、ご飯の量も半分になったと語っていました。

また、島田陽子さんの妹も近くに住んでおり、妹さんと一緒に母の面倒をみているそうです。妹さんと島田陽子さんが仕事で空ける時は施設に預けているそうで、母は施設と自宅を行ったり来たりしているそうです。

NEXT 現在は映画プロデューサーになるための勉強をしている