冨浦智嗣の今現在は?カルマン症候群やカミングアウトの内容について

大ヒットドラマ「花より男子」での中性的な演技が印象的な俳優の冨浦智嗣さん。最近テレビなどでその姿を見ませんが、現在何をしているのでしょうか?カルマン症候群であると言う噂は本当なのでしょうか?カミングアウトしたと言う内容の詳細を調べました。

冨浦智嗣の今現在は?オネエをカミングアウト?!

RobinHiggins / Pixabay

冨浦智嗣さんは、現在何をしているのでしょうか?オネエをカミングアウトしたという噂は本当なのでしょうか?その真相を追いました。

身長は?冨浦智嗣のプロフィール

本名は芸名と同じ冨浦智嗣(とみうら さとし)。生年月日は1991年5月15日。出身は徳島県徳島市。身長は164cm。体重は52kg。愛称は「しーちゃん」。

以前から化粧やオネエの仕草が噂になっていた

Spinechiller / Pixabay

冨浦智嗣さんといえば、その女性らしい高い声が特徴的です。あまりに女性らしいので、本当にオネエなのでは?という噂が真しやかに囁かれてきました。

テレビで見せたオネエの仕草

2013年に放送されたバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW」で見せたリアクションがオネエにしか見えないと話題になりました。

役者としての化粧

映画「ぼくたちと駐在さんの700日間戦争」でのワンシーン。女性と言われても納得できます。あくまで役中での演出であって、ご自身に女装やお化粧の趣味はないそうです。

オネエではない?トランスジェンダーをカミングアウト!

lograstudio / Pixabay

なんと冨浦智嗣さんは自分がトランスジェンダーであるということをカミングアウトしたのだとか。オネエではなく、トランスジェンダーだったんですね。

トランスジェンダーとは?

SharonMcCutcheon / Pixabay

性同一性障害の一。身体の性と心の性が一致しないが、外科的手術は望まない人。TG。

(引用:コトバンクより)

近年、世界中で話題となるLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーをはじめとするセクシュアルマイノリティの総称)のTの部分にあたります。

誤解が多いのですが、トランスジェンダーは病気(精神疾患)ではありません。これはWHOが2018年6月に発表しています。

つまり冨浦智嗣さんは、肉体的には男性ですが、精神的には女性であると認識しているということですね。

冨浦智嗣はカルマン症候群?

qimono / Pixabay

性腺機能の低下と嗅覚障害を伴う遺伝性の疾患。脳の視床下部で性腺刺激ホルモン放出ホルモン(GnRH)が合成されず、第二次性徴がほとんど発現しない。また、嗅球に形成不全がみられる。GnRHの投与により第二次性徴が起こり、生殖機能を回復できる。

(引用:コトバンクより)

簡単に説明すると、性腺機能不全と嗅覚異常の合併症のようです。難病指定されているそうで、世界的には5万人に1人の割合で発病しているそうです。

冨浦智嗣さんは大人になっても声が高いままという特徴がカルマン症候群という病気の特徴と合致していること、またこの病気は性同一性障害の人がかかりやすい病気だとということ。

以上の理由から、冨浦智嗣さんはカルマン症候群なのではと噂されているようです。しかし、ご本人は肯定も否定もしていないようです。

冨浦智嗣の最近の仕事は?現在、彼氏や彼女はいるの?

Tumisu / Pixabay

最近その活躍を見かけない冨浦智嗣さん。最近のお仕事は何をされているのでしょうか?また、現在彼女はいるのでしょうか?

現在も地元の徳島県に在住!仕事の時は上京

冨浦智嗣さんは、現在も俳優として精力的に活躍されているようです。現在は地元の徳島県に住んでいるため、仕事の度に上京しているという状況のようです。

冨浦智嗣さん地元の徳島県が好きなため徳島県を離れることが出来ないと語っています。徳島から東京に通うのはかなり大変だと思われますが、それでも地元に住むということが地元愛の現れですね。

2017年には「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」に出演

冨浦智嗣さんは、2017年の少女向け特撮テレビドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」出演しています。

役どころと共演者

4339272 / Pixabay

冨浦智嗣さんは悪役の魔王配下の三人組・毒毒団のメンバーの博士である小村返博士を演じています。使えない発明ばかりを作っている博士という設定です。

冨浦智嗣さん以外には、小野真弓さんや雛形あきこさん、深水元基さん、鳥居みゆきさん、佐藤蛾次郎さんなども出演しています。

現在は実家近くの温泉の清掃アルバイトをしていると言われている

PawelEnglender / Pixabay

徳島県に居るときには、俳優の仕事の合間に実家の近くにある温泉の清掃のアルバイトをしているとのことです。

冨浦智嗣に現在彼女はいないと思われる

中性的なイメージの強い冨浦智嗣さん。気になるのは現在の彼女ですが、調べてみたところ現在彼女がいるという情報も見当たりませんでした。

本人は「女性が好き」と発言している

PIRO4D / Pixabay

その声の高さからオネエと勘違いされることが多い冨浦智嗣さん。しかし冨浦智嗣さん本人は「(男性ではなく)女性が好き」だと発言しているそうです。

過去には仲里依紗とのディズニーランドデートが目撃されている

あまり恋の噂を耳にしない冨浦智嗣さん。しかし過去には、現在は1児の母となった仲里依紗さんとの熱愛の噂がありました。東京ディズニーランドでデートしていたそうです。

冨浦智嗣の筋肉がすごいと話題に!

NeuPaddy / Pixabay

オネエと噂されるほど女性らしいと噂の冨浦智嗣さん。その肉体は、その可愛らしい顔からは想像もできないほどに筋肉がすごいと話題になっているそうです。

ごきげんように出演した際の筋肉が話題に!

筋肉がすごいと話題になったきっかけは、バラエティー番組「ごきげんよう」に出演した際の、その筋肉質で立派な腕。そのマッチョな肉体が話題になりました。

ジャニーズの山下智久に憧れて筋トレ開始

後述しますが、冨浦智嗣さんは山下智久さんのファンであり、山下智久さんが筋トレをしているなら自分もしよう!ということで筋トレを始めたようです。

「タンブリング」のインタビューでも趣味は筋トレ

冨浦智嗣さんは、2010年放送のTBS系ドラマ「タンブリング」に出演。ドラマのインタビューでも趣味は筋トレであることを公言しています。

「タンブリング」は男性の新体操に関するスポ根ドラマです。冨浦智嗣さんは、新体操に青春を捧げる高校生である土屋聡史役を熱演。かなり熱心にドラマに取り組んでいたそうで、筋肉質な肉体になったのも頷けます。

特技はベンチプレス

12019 / Pixabay

特技はベンチプレスという冨浦智嗣さん。最高110kgをあげられるそうで、小さい頃から筋肉に憧れており、10万円のベンチプレスで筋トレしているのだとか。

女性らしくなるためにつけた筋肉

Free-Photos / Pixabay

筋トレで立派な筋肉を身につけた冨浦智嗣さん。もともとは「女性らしく」なりたくて筋肉をつけたそうです。普通に考えると「男らしく」なりたいという理由と思いますよね。

確かに筋肉をつけることで女性らしいしなやかな身体になるかもしれませんが、冨浦智嗣さんは男性らしい身体を手に入れたように感じます。いずれの理由にしても、冨浦智嗣さんの魅力が増したことに違いはありません。

冨浦智嗣とのん(能年玲奈)は似ている?

2016年に「能年玲奈」から「のん」に芸名を変えて活躍しているのんさん。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍人気となったのんさんと冨浦智嗣さんは似ている!とネット上で噂されています。

冨浦智嗣の経歴と主な出演作

mojzagrebinfo / Pixabay

冨浦智嗣さんはその端正な容姿を生かして様々な作品に出演しています。それではその経歴を追いながら出演作をご紹介していきましょう。

ジャニーズのSMAPに憧れを抱き中学時代に劇団へ応募

Free-Photos / Pixabay

3歳の頃に、テレビで活躍しているSMAPを見て自分もテレビに出たいと芸能人に憧れを持ったようです。中学生になった時に劇団に応募したのだとか。

最近はジャニーズ事務所の山下智久さんのファンで、ジャニーズ事務所の方がお好きなのかもしれませんね。

出身高校はどこ?大学には進学した?

stevepb / Pixabay

公式情報ではありませんが、高校は大阪にある大阪星光学院出身だという噂です。大阪星光学院はカトリック系の神父さんが創立した学校で、東大・京大などの有名大学への進学者も多い進学校のようです。

冨浦智嗣さんが大学生であろう時代には、NHK連続テレビ小説「つばさ」や TBS系ドラマ「タンブリング」など多くの作品に出演されていたことから大学には進学していないだろうと推測されます。

過去にジャニーズに入っていたことがあった?

Free-Photos / Pixabay

冨浦智嗣さんには、過去にジャニーズが入っていたという噂があります。調べてみたところ、公式情報ではありませんが、入所後すぐに退所たので期間は短いですが、ジャニーズ事務所に入っていたことがあるようです。

芸能界に興味をもったきっかけがSMAPで、現在は山下智久さんのファンであることから、ジャニーズ事務所に憧れを持っていた可能性は高そうですね。

2004年「3年B組金八先生」で俳優デビュー

冨浦智嗣さんの俳優としてのデビューは、2004年に「3年B組金八先生」に生徒役で出演したときです。冨浦智嗣さんが13歳、中学生の時ですね。

NEXT 高めの声と個性的なキャラで和田アキ子に「性別が分からない」と言われた