目力先輩とは?元ネタは何?目力先輩の面白い動画もまとめ

うるさいぐらいの叫び声と鋭い目で有名な目力先輩。ネット上では目力先輩に関連した、さまざまな動画が作成されています。なぜ目力先輩は、ここまで人気が出たのか。元ネタである野獣先輩やLoud Nigraなど、さらに深く掘り下げ、目力先輩の魅力について迫っていきます。

目力先輩とは?目や声の元ネタは?

Counselling / Pixabay

目力先輩とは、恐ろしい眼力を持っている野獣先輩の通称です。普段の野獣先輩と比べ、圧倒的な声量と鋭い眼光を併せ持つことで、一回りも二回りも違う存在になっています。

目力先輩とは、野獣先輩に眼光と声量を合成したもの

野獣先輩に鋭い眼光と圧倒的な声量を備わらせた存在、それが目力先輩です。現在ネット上では多数の動画が作成されております。

野獣先輩に、ある男優の眼光と、別の男優の叫び声を合成させたことで生まれました。

過去にも野獣先輩と叫び声を合成した動画はありました。しかし、あまり知名度は高くなくありませんでした。

目力先輩は鼓膜が敗れるほどうるさい

stux / Pixabay

目力先輩の動画は、ほぼ全て音量注意となっています。それは、圧倒的な声量により、耳に多大な負担を強いられる可能性があるからです。

ネット上の一部では、目力先輩の叫び声により聴力を失ってしまった、または鼓膜が破れてしまったとの声が上がっていました。また、目力先輩の人気はとどまることを知らないため、被害者は増加の一途をたどります。

目力先輩の目の元ネタはCOATのビデオ出演者のKZY(カズヤ)

6335159 / Pixabay

目力先輩の目力の部分は、COATビデオ「POWER GRIP138 真夏のボディスペシャル2008稲妻のような男たち~」に出演しているKZY(カズヤ)からつけられたと言われています。

彼は、常に驚いているかのような目をしており、これは三白眼・四白眼と呼ばれている、黒目が小さい体質によるものです。

声の元ネタは黒人男優のLoud Nigra、ブラックサンダーとも呼ばれている

WikiImages / Pixabay

圧倒的な声量の元ネタは、Loud Nigraと呼ばれている、イギリスのポルノ俳優になります。元の動画は、海外の匿名掲示板である4chanで発見されました。

彼は、絶頂するときに凄まじい叫び声を上げることが特徴の俳優です、その叫び声はレスリングシリーズのサンダーに似ており彼が黒人であることから、一部の間ではブラックサンダーと呼ばれています。

Loud Nigraの叫び声は、さまざまな音声MODとして使用されており、皆から愛されている素材の一つです。目力先輩が現れる前から、ニコニコ動画では音声MODとして使われていました。

目力先輩のセリフ書き起こしは?

jarmoluk / Pixabay

ヌゥン!ヘッ!ヘッ!ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛。ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!

フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)

このように、言葉にならない言葉が目力先輩のセリフとなっています。

NEXT 目力先輩の元になった動画とは?