金子さやかの現在は?引退理由は結婚?AAA西島隆弘との関係は?

女優として活躍していた「金子さやか」さんをご存知でしょうか。人気ドラマ「エースをねらえ!」や映画、舞台でも活躍していました。引退の発表後に結婚の噂もありましたが、現在は何をしているのでしょうか。金子さんの現在についてまとめましたのでご覧ください。

金子さやかは現在何をしている?

383961 / Pixabay

金子さやかさんは、芸能界デビュー後に数々のドラマや映画、舞台まで幅広く活躍されていました。ですが急な引退発表をしています。結婚の噂もありましたがどうなのでしょうか。噂のお相手との関係とは?

現在の年齢は?金子さやかのプロフィール

金子さやかさんは1983年1月20日生まれの現在(2019年)36歳です。やぎ座のB型で東京出身。

「ビジュアルクィーン・オブ・ザ・イヤー2000」がきっかけで芸能界デビューしています。

2012年3月に引退を発表し「第二の人生スタート」

silviarita / Pixabay

自信のブログにて引退を発表した金子さんは「新しい第二の人生スタートさせます」とファンに報告。急な引退発表、具体的な理由は明かされていません。結婚という噂もありましたが、結婚はしていないようです。

引退の理由はヌード写真が暴力団の手に渡ったからという説もある

引退の原因がヌード写真の流出ではないかという噂もあります。金子さんのヌード写真が暴力団の手に渡り父親が恐喝されたと言う噂が流れていました。真相はどうなのでしょうか。

ヌード写真に写っていた女性の特徴

efes / Pixabay

実際の写真がメディアに取り上げられたわけではなく、28歳女性という金子さんと一致する項目があった事と引退時期が重なった事から、引退理由として噂が流れたようです。

引退の理由は現在に至っても明かされていない

ijmaki / Pixabay

引退時に暴力団の件が重なり、そのせいか?と噂が流れたり結婚の為ではないか?と言う噂も流れていました。本人が引退の理由を話していないので、憶測で噂が流れただけで未だに引退理由は分かっていません。

最近の芸能活動は?「恋しちゃってもいいですか?」で生放送ドラマに出演

2019年2月にDHCライブチャンネルで生放送ドラマにアラサーキャリ女役で出演しています。約10分間のドラマでドラマ終了後にDHCの商品紹介をする番組です。

現在は主に舞台に出演している

383961 / Pixabay

引退前からも舞台には数多く出演されていました。引退後は現役時代に培った演技力を生かし舞台を中心に活躍されているようです。

引退後の出演作品

stevepb / Pixabay

2016年に、小劇団GROUPTHEATREのBACHIDAKO~脳性まひの和ちゃんは三味線弾き~に出演しています。

脳性まひで生まれた和道が一人の人間として喜怒哀楽を自由に表現し恋をするという内容です。

金子さやかの近況はインスタグラムで確認できる

raphaelsilva / Pixabay

2017年9月からインスタグラムで自身の日常やお仕事について投稿しています。

現在、出演中や出演予定の舞台や稽古の様子などもアップされているので金子さやかさんの現在の様子を知りたい方はインスタで確認できます。

金子さやかは結婚している?AAA西島隆弘との関係は?

LeeLucy / Pixabay

引退を発表した時、やはり女性と言う事で結婚か!?と思われた方も多いと思います。「金子さやか」で検索すると「西島隆弘」さんの名前が出てきます。やはり結婚しているのでしょうか。西島さんとの関係は?

芸能界の引退は結婚?現在も独身だった

BhaktiCreative / Pixabay

引退理由として結婚が噂されましたが、結婚はしていないようです。以前、SNSに投稿された結婚式の話題が出てましたが、どうやら友人の結婚の話しだったようで金子さやかさんは現在も独身のようです。

2006年に「恋するハニカミ!」で共演しデートをする。

2003年放送開始となったバラエティ番組の「恋するハニカミ!」で金子さやかさんとAAAの西島隆弘さんとデートの様子が放送されました。

束縛する西島隆弘と束縛されたい金子さやか

KathrinPie / Pixabay

番組内で突然の束縛宣言をした西島さんに対し金子さんは束縛されたいとお互いベストマッチな関係が明らかに。番組内では西島さんが金子さんに腕枕をするシーンもありました。

バラエティ番組「恋するハニカミ!」

sonming4 / Pixabay

芸能人同士が相手が誰なのか知らずに待ち合わせ場所へと行き、デートをすると言う番組です。2008年に番組は終了しましたが、もう一度見たいと視聴者からの声で2010年にBeeTVで限定放送されました。

金子さやかとAAA西島隆弘は交際に発展するまでには至らなかった

geralt / Pixabay

金子さんと西島さんのデートの様子が放送され、とてもお似合いの二人でしたが、番組の企画でのデートの様子です。この後、二人は恋には発展しなかったようです。

AAA西島隆弘さんの熱愛に関する記事はこちら

金子さやかの経歴や主な出演作

Free-Photos / Pixabay

グラビアアイドルとして女優としても人気のあった金子さんの、これまでの経歴や出演作品をまとめましたのでご覧ください。

金子さやかには二卵性双生児の弟がいる

calliecmm0 / Pixabay

金子さやかさんには、どうやら双子の弟がいるようです。二卵性双生児で弟は芸能界には入っていません。弟と仲がいいようです。自身のブログなどで弟との関係を話している記事もありました。

2000年「ビジュアルクィーン・オブ・ザ・イヤー2000」を機に芸能界デビュー

Pexels / Pixabay

フジテレビ主催の年に一度の「ビジュアルクィーン・オブ・ザ・イヤー2000」でグラビアアイドルデビューしました。歴代クイーンは雛型あきこさん、華原朋美さんなど皆さんも良くご存知の方達が選出されています。

2001年ドラマ「早乙女タイフーン」で女優デビュー

2001年7月開始のナイトドラマに「浜岡奈美」役でデビュー。加藤晴彦、篠原涼子という豪華な顔ぶれのドラマ出演。海水浴場の閉鎖を阻止しようとライフセーバー達が奮闘する青春ドラマです。

2005年舞台「夢の小箱にリボンをかけて」で主演女優を務める

初舞台「夢の小箱にリボンをかけて」で、主演女優を務めています。コミカルな笑える作品で、劇中の金子さんのマシンガントークが高い評価を受けた作品です。この舞台を始め様々な舞台に出演しています。

2008年ドラマ「ラブレター」では手話の勉強をしていた

suju / Pixabay

愛の劇場40周年記念番組「ラブレター」で、聴覚障害を持つ「鈴木亜美」の友達役として大人時代を演じています。この物語は手話が重要となり、数か月前から猛特訓し日常会話も手話で出来るようになったようです。

「吉原御免状」「わらいのまち」などに主演し舞台女優としても活躍

383961 / Pixabay

大人気「劇団新感線」の人気作にも出演しています。堤真一さん主演の舞台です。2011年「わらいのまち」にも出演され、自らオーディションを受けての出演となり着実に舞台女優の階段を上がっていきました。

吉原御免状

劇団新感線の人気作「吉原御免状」にも出演。こちらの作品は隆慶一郎さんが1984年に週刊新潮で小説家としてのデビュー作です。金子さんはこの作品で遊女役で出演しています。

わらいのまち

2011年に公開された「わらいのまち」では自らオーディションに応募し出演が決定したそうです。2017年にはキャストが少し変更になり再公演もしています。

主な出演作①ドラマ「エースをねらえ!」

Ichigo121212 / Pixabay

テニスブームを巻き起こした伝説のコミックの実写版。音羽京子役で出演し役柄は嫉妬や憎しみを持ちイジメをくりかえすという役でした。明るい印象の金子さんからは想像できない役柄でした。

主な出演作②「7人の女弁護士」

RyanMcGuire / Pixabay

第2シリーズの第7話「鬼嫁VS姑バトル殺人 警視庁鑑識班の罠」で「須藤かおり」役でゲスト出演をしています。嫁と姑のバトルをテーマに愛人という役柄です。

主な出演作③映画「ミッドナイト・イーグル」

この作品で、金子さやかさんは「チヘ」と言う名の工作員の役を演じています。大沢たかお演じる戦場カメラマンが、核を他の者の手に渡らないようにと戦いストーリーが展開していくアクションサスペンスです。

主な出演作④「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」

2004年NHKで放送されていた日本のサラリーマンをモチーフにした異色コント番組の劇場版に、ビール会社「NEOビール」のデザイン部「遠山幹子」役で出演しています。

主な出演作⑤ドラマ「女帝」

nastya_gepp / Pixabay

お水の世界をテーマにしたドラマです。金子さんは、父親が社長という社長令嬢の「工藤薫」と言う役柄で出演。女の世界で必死に生きていく女性達をテーマにしたドラマとなっています。

NEXT その他出演作品