かつら疑惑の浮上している芸能人・有名人まとめ!女性芸能人もいる? エンタメ

かつら疑惑の浮上している芸能人・有名人まとめ!女性芸能人もいる?

目次

[表示]

かつら疑惑の女性芸能人④:にしおかすみこ

芸人のにしおかすみこさんも、かつら疑惑がある女性芸能人の一人です。彼女は綺麗すぎるサラサラ黒上ストレート姿で女王様キャラのネタをして売れたというイメージがあると思います。

もちろん若いということもあり、本当にかつらなのかという疑問もありますが、実はネタ中はかつらだという噂があります。

ネタ時はカツラをかぶっています。
普段も長髪(見たところ)なので、何故カツラなのかよくわかんないです。

(引用:ヤフー知恵袋)

このように普段も長髪ということなので、地毛のヘアスタイルを変えてもネタに対応できるようにかつらを使用しているのではないかと思われます。

かつら疑惑の女性芸能人⑤:中野信子

中野信子さんは、脳科学者・評論家としてテレビなどにも出演しています。彼女はテレビに出るたびに髪型や髪色が変化し、いかにもカツラっぽい違和感があることで有名です。

彼女はかつらをかぶっているということを、情熱大陸出演時に公表しています。かつらを着用している理由は『金髪を隠すため』ということで、脳科学者の真面目なイメージを壊さないためという理由から来ていました。

かつら疑惑の女性芸能人⑥:YOU

ミュージシャンで女優、タレントのYOUさんにもかつら疑惑があります。彼女は、昔バレエをやっていたらしくいつも髪をしばっていたそうです。それが影響して実は薄毛なのではと言われているのです。

さらに、YOU自身「えっ?私ウィッグつけてますよ」と普通に話していたことがあるということなので、ほぼ確実にウィッグをつけていると言っていいでしょう。

かつら疑惑の女性芸能人⑦:和田アキ子

歌手でご意見番でもある和田アキ子さんにも、かつら疑惑があります。いつも定番ショートヘアですが、ストレートなその髪型がより一層かつら疑惑を深くしています。

そして確かにズラを愛用しているという話もあるのです。巷では”かつらを着用せずにパチンコに行っていると誰にも気づかれなさそう”という噂までたっています。

かつら疑惑の女性芸能人⑧:小林幸子

かつら疑惑のある女性芸能人8人目は、演歌歌手の小林幸子さんです。小林幸子さんといえば紅白歌合戦でド派手な衣装で歌い上げることで有名ですが、彼女にもかつら疑惑があるのです。

小林幸子さんはいつも髪型が綺麗に整っているのですがあれはカツラでしょうか?
もうすぐ60歳になるのにあの髪のボリュームはあり得ないと思いました。
みなさんはどう思われますか?

(引用:ヤフー知恵袋)

ヤフー知恵袋に、このようなクエスチョンが載っています。世間も彼女のかつら疑惑が気になっているのことがわかります。

実際小林幸子さんはかつらを着用しているそうです。だからと言って地毛が薄毛かどうかは定かではありません。しかし、肩につくぐらいのストレートヘアを現在も保っているとのことです。

かつら疑惑の女性芸能人⑨:森公美子

かつら疑惑のある女性芸能人最後の一人は、タレントでありアーティストの森公美子さんです。モリクミさんは、テレビに出演する際、かつらを着用しているという噂があります。

ミュージカルなどに出演時は、役の衣装としてかつらをかぶっていることも多くあるのですが、地毛はソバージュでゴスペルを歌っていそうな外国人のような髪型をしているそうです。

芸能人はかつらも経費で落としてる?見られる仕事だかこそ可能な技

フリーランスや自営業で仕事をしている人にとって、確定申告は毎年の年度末に行う重要な仕事でもあります。そして、経費で落とせるものの基準はとても難しいものでもあります。

芸能人も基本的に自営業で働いている人が多いでしょう。そして、世間に見られる仕事をしている彼らは、かつらも経費で落とせる可能性が高いのです。また、それは植毛に関しても例外ではありません。

経費算入の基準は、職種によっても変わる。たとえば、芸能人やモデルといった職業であれば、“カツラ”も経費の対象になるだろう。著者によれば、業務との関連具合にもよるものの、50%を消耗品費として経費にするのが妥当だという。

(引用:ダ・ヴィンチニュース)

かつらや植毛のようにメンテナンスなど、お金がかかるものを堂々と経費で落とすことができるのです。経費にするかしないかで税金の額も変わってきます。

『見られる仕事+経費で落とせる』という方程式は、芸能人のかつら人口を増やす要因となっていると言えるでしょう。今後かつらや植毛は、芸能人のエチケットとして当たり前の時代になってくるかもしれません。

芸能人にとってかつらは身だしなみの一部

Hans / Pixabay

かつら疑惑のある芸能人はたくさんいますが、疑惑はあれどかっこいいし、綺麗な方はたくさんいます。真意は否かわからない方も多くいますが、今後も活躍し続けて欲しいところです。

また新たなかつら疑惑芸能人の情報が出てきたときにはと届けしていきたいと思います。年を重ねるにつれてかつらになれど、味のある役を演じる俳優さんが増えることを祈りましょう。

かつらに関連する記事はこちら

3/3