かつら疑惑の浮上している芸能人・有名人まとめ!女性芸能人もいる? エンタメ

かつら疑惑の浮上している芸能人・有名人まとめ!女性芸能人もいる?

目次

[表示]

かつら疑惑の芸能人㉔:鈴木松美

鈴木松美さんは日本における音声解析の第一人者で、事件や様々な番組で音声分析に協力している人物です。そんな鈴木さんもかつら疑惑のある人の一人です。

疑惑の理由は、やはりフサフサ具合と髪が乗っかっている感じがする髪型にあります。現在78歳という高齢ということですので、薄毛になっている可能性も十分あります。

ちなみにこちらは数年前の鈴木さんの姿です。オールバックスタイルのためより薄毛に見えてしまいますが、これを見ると現在かつらの噂が出てしまうのも納得してしまいます。

かつら疑惑の芸能人㉕:水道橋博士

続いては水道橋博士です。水道橋博士は最近金髪姿をよく見ることがありますが、かつら疑惑も絶えることがありません。しかし彼の場合、かつらはネタであり人生をかけた自虐ネタでもあります。

この画像を見てください。水道橋博士はNHKの『あさイチ』出演時に衝撃のハゲ頭を披露しているのです。実はこれサザエさんに出てくる波平さんのような髪型に自分でしてきたものなのです。

なんと水道橋博士は、モヒカンにして免許を何枚も作るなどし、書類送検されるという経歴まで持っています。もし水道橋博士が本当に薄毛なら、それを笑いに変えることに全力を尽くすことでしょう。

かつら疑惑の芸能人㉖:草なぎ剛

続いては草なぎ剛さんです。元SMAPメンバーで、俳優としても活躍している草なぎさんですが、実はかねてからかつら疑惑があります。

割と若い頃からおでこが広くなっている様子が見られていることと、薄毛っぽい感じが出てきていたのですが、それから一転、最近は薄毛っぽさがなくなってきたと言います。

それがかつら疑惑に拍車をかけているのです。2019年現在テレビ出演することは少なくウェブメディアで姿を見ることが多くなっていますが、確かに前より毛が濃くなってきている気がします。

かつら疑惑の芸能人㉗:草刈正雄

続いてかつら疑惑のある芸能人は、草刈正雄さんです。草刈さんといえば、NHK大河ドラマに出演し迫力のあるお芝居を見せながらも、イッテQなどのバラエティーにも出演し様々な顔を見せている俳優さんです。

そんな草刈さんにもかつら疑惑があるのです。写真によって「あれ?髪が…」といったことが度々あるため疑惑が漂っています。真相はわかりませんが、かつらでそのイケメン具合を保って欲しいとも思ってしまいます。

かつら疑惑の芸能人㉘:中居正広

かつら疑惑のある芸能人28人目は、元SMAPメンバーの中居正広さんです。中居さんは年を重ねるにつれ薄毛が目立っていました。ビストロスマップ出演時の髪型がいかにもかつらっぽいと言われていました。

現在ご自身がMCの番組に出演していますが、あからさまにかつらっぽい髪型はしていません。しかし、薄毛が目立たなくなってきたという声もあり、そのため植毛や増毛をしているのではないかという声もあります。

かつら疑惑の芸能人㉙:中井貴一

続いては俳優の中井貴一さんです。名俳優でもありますが、兼ねてからかつらではないかという噂があります。理由は、いつも変わらない7・3分けにありました。

7・3分けというより9・1分けともいえますが、この髪型が30年ほど変わっていないのです。頭に乗っかっている感が否めないこの髪型がどうしてもかつらだと思わせてしまっています。

かつら疑惑の芸能人㉚:長照二

かつら疑惑のある芸能人30人目は、長照二さんです。長照二さんは元はプラズマ科学を専門とした物理学者で、そのボリューミーな7・3分けヘアスタイルがトレンドマークでもある有名人です。

まさにかつらだろうといってしまいたく髪型をしている長照二さんは、かつら疑惑について言及などはしていません。しかしながら、誰が見ても疑いたくなってしまう髪型であることは確かです。

かつら疑惑の芸能人㉛:錦織一清

続いては少年隊メンバーのひとり、錦織一清さんです。2013年に出演したSMAP×SMAP出演時にいかにもかつらを着用しているような姿を見せています。

その時の画像がこちらで、頭にかつらが乗っかっているような違和感を感じざるをおえません。むしろわざとバレるようなスタイリングにしているのでは?という憶測まで出ていました。

真相はわかりませんが、あまりの不自然さに視聴者もポカンとしてしまっていたそうです。さらに中居くんが「(プレゼント)被っちゃいました」と問題スレスレ発言もし、ひやりとした空気が流れてしまったそうです。

かつら疑惑の芸能人㉜:ジョン・トラボルタ

ハリウッドセレブのジョン・トラボルタさんもかつらだと言われている芸能人の一人です。ジョントラボルタさんがかつらなのはとても有名で「見るからにかつらでしょ」と言われるヘアで登場することがよくありました。

現在は植毛に変え、メッシュ入りのお洒落たスタイルにしているとのことですが、画像のようなかつらなしのバージョンでも、ファンから写真を求められたら撮ってくれるため、特に隠してはいないそうです。

かつら疑惑の芸能人㉝:矢部浩之

続いては、ナインティナインの矢部さんです。矢部さんの最近の髪型を見ると、まさにかつらが乗っているかのような状態に見えます。

しかしてっぺんから見ると地肌がちゃんとみえている、という情報があるため、かつらの可能性は低いでしょう。乗っかって見えるのは、そういうスタイリングにしているのでしょう!

かつら疑惑の芸能人㉞:小藪千豊

かつら疑惑のある芸能人34人目は、小藪千豊さんです。小藪さんといえば、最年少で吉本新喜劇の座長になった頭も切れて実力もある芸人さんです。そんな小藪さんにもかつら疑惑があります。

かつら疑惑の原因となっているのはサイドから大きく流している前髪にあります。髪の量もかなり多めに見えるため、その不自然な厚みがかつら疑惑により一層拍車をかけています。

しかし、話題作りやウケ狙いのために、かつらっぽい髪型にしているのではないかと言います。本当にかつらを着用しているのであれば、芸人さんなので笑いを取るために公表するのではないでしょうか。

かつら疑惑の芸能人㉟:高木ブー

続いてはザ・ドリフターズのメンバーの高木ブーさんです。高木ブーさんは、かつら疑惑界でも知られていないスクープと言ってもいいのでしょう! パンチョ系の「乗ってる感」がどうしても否めません。

ズラの種類も豊富なのか髪型がしょっちゅう変わるのも特徴的です。雷様のアフロズラのイメージが強すぎるため、普段の髪型が想像しづらいですが、かつらである可能性は十分に高いでしょう。

かつら疑惑の芸能人㊱:町田健教授

町田健さんは、名古屋大学の名誉教授でもある言語学者です。日本言語学者としてテレビ出演することが多く、ペケ×ポンやクイズヘキサゴンなどのバラエティでは解説者や審査員などを務めていたことがあります。

そんな町田健教授にもかつら疑惑があるのです。理由は髪型、髪色が毎回違うというもので何個かバージョンを持っているのではないかと言われています。

額は狭めですが、フサフサすぎるため頭に乗っかっている感じがどうしても出てしまっていることが噂の原因でしょう。

かつら疑惑の芸能人㊲:細川たかし

続いては細川たかしさんです。細川たかしさんといえば演歌歌手として活躍する大御所ですが、そんな細川さんにもかねてからかつら疑惑があります。

額の髪とサイドの髪は後退しているのにも関わらず、あまりにも後ろの毛量が多いというところが不自然に見え、長年カツラだと噂され続けてきました。

テレビ番組出演時に、細川たかしさん本人が「スプレーでセットしている」とカツラ疑惑を否定しましたが、それでもカツラを疑う声は現在も少なくありません。

かつら疑惑の芸能人㊳:渡辺いっけい

続いてかつら疑惑のある芸能人は、俳優の渡辺いっけいさんです。ベテランの個性派俳優である渡辺いっけいさんは、名前は知らなくても顔は知っているという人も多いのではないでしょうか?

かつらと言われる所以は、出演作品によって毛量が全く違うと視聴者から指摘されているのですが、渡辺いっけいさんも60代に差し掛かっているため、薄毛に直面していても無理はありません。

かつら疑惑の芸能人㊴:板東英二

かつら疑惑の芸能人39人目は、お茶の間に欠かせない存在でもだった板東英二さんです。しかし、現在は自身の不祥事が明らかになって以降、滅多にテレビ番組に出演しなくなってしまいました。

実は全盛期の頃からカツラが噂されていましたが、2017年にテレビ番組に出演した際、アデランスのカツラを着用していることを告白していました。

かつら疑惑の芸能人㊵:玉木宏

イケメン俳優であり、演技にも定評がある玉木宏さんですが、そんな彼にもかつら疑惑があります。一見見てみるとかつらだとは思えませんが、実は最近頭頂部が薄毛だと言われていたのです。

にも関わらず最近はそのような様子が見られず、毛量が以前より増えたのではと言われています。真相はわかりませんが、イケメン俳優でも売っているためこのままヘアケアもしっかりして欲しいところです。

かつら疑惑の芸能人㊶:みのもんた

かつら疑惑のある芸能人41人目は、みのもんたさんです。みのもんたさんといえばフリーアナウンサーやとして活動しており、白髪をオールバックに決めたダンディーな雰囲気が有名です。

かつら疑惑の原因は現在78歳という年齢にも関わらず、髪の毛がフサフサだからです。確かに年齢の割にフサフサですが、自然な白髪でもあるためかつらかどうかは微妙なところです。

かつら疑惑の芸能人㊷:山本耕史

続いては俳優の山本耕史さんです。山本耕史さんといえば様々な映画やドラマに出演しており、元女優の堀北真希さんと結婚したことでも有名な俳優さんです。

実は山本耕史さんはかつらというわけではなく、額が後退しており薄毛になってきているため、今後かつらになる可能性が高いのではないかと言われているのです。

かつら疑惑の芸能人㊸:田原俊彦

続いては元アイドルの田原俊彦さんです。2010年出演したテレビ番組で、田原俊彦さんは衝撃的な姿を見せていました。あまりのおでこの後退ぶりと薄毛ぶりに、世間からは衝撃的すぎるという声が上がりました。

しかし2011年、再びメディアの前に姿を現した田原さんは奇跡的に薄毛が完治していたというのです。このことからかつら、もしくは植毛をしたのではないかと言われています。

かつら疑惑の芸能人㊹:パパイヤ鈴木

続いてのかつら疑惑のある芸能人は、ダンサーでありタレントのパパイヤ鈴木さんです。パパイヤさんにかつら疑惑があるのは次のことが起因となっています。

深夜に放送していた『debuya』のドッキリ企画(コント)で、石塚英彦さんががパパイヤさんの控え室に入るとハゲヅラを被ったパパイヤが焦り、カツラとして用意していたアフロを被るという設定がありました。

それ以降「あのアフロヘアはカツラである!」という噂が絶えず、実際はハゲでなく長髪ではあるのですが、自毛だけではあのアフロをつくれないため、カツラをかぶっているということです。

かつら疑惑の芸能人㊺:松木安太郎

かつら疑惑のある男性芸能人最後のひとりは、松木安太郎さんです。松木安太郎さんは元サッカー選手で、現在はサッカー解説やタレントとして活動しています。

松木さんもかつらではないかという噂が、かねてからありました。しかし調べてみると「スヴェンソン式増毛法」で増毛しているそうなのです。ちなみにこの増毛法のCMにも出演しています。

女性芸能人にもかつら疑惑が浮上している?(画像あり)

Mimzy / Pixabay

ここまでは男性芸能人でかつら疑惑のある方々をご紹介しましたが、ここからは女性芸能人を見ていきましょう。女性にとっても薄毛は重要な問題でもあります。一体どんな人物がいるのでしょうか。

かつら疑惑の女性芸能人①:峯岸みなみ

女性芸能人1人目は、AKB48メンバーの峯岸みなみさんです。峯岸みなみさんにかつら疑惑があるのは、アイドルにはご法度な男性関係の問題が露出した際に坊主頭にして反省したという出来事が起因となっています。

坊主にした以降はかつらをかぶって、音楽番組やバラエティに出演していることが多くなりました。それがかつら疑惑を呼んでしまった理由となったのです。

かつら疑惑の女性芸能人②:萬田久子

萬田久子さんにもかつら疑惑があります。妖艶な雰囲気もありながら気さくな女優さんというイメージですが、女性用のかつらCMに出演していることもあり噂が広がっています。

あのCMのカツラはすっぽりと被るのもありますが、部分的につけるタイプのもあります。
萬田さんは部分カツラじゃないでしょうか?トップだけの。
カツラとったら、トップのボリュームがなくなってぺったりして老けて見えると思います。

(引用:ヤフー知恵袋)

かつら疑惑の女性芸能人③:千秋

千秋さんは、不思議キャラのタレントさんとして有名ですが、そんな彼女にもかつら疑惑があります。つむじや前髪が不自然で、さらに首回りの毛が空洞になっていることが原因です。

そのままスッポリと被っているような感じが、より一層かつら疑惑を助長させています。確かに年齢的にかつらだとしても不自然ではないでしょう。

NEXT:かつら疑惑の女性芸能人④:にしおかすみこ
2/3