相楽晴子の現在は?結婚して夫と娘もいる?ハワイで会社経営? エンタメ

相楽晴子の現在は?結婚して夫と娘もいる?ハワイで会社経営?

目次

[表示]

相楽晴子に似てる芸能人③:吉高由里子

若いころの相楽さんに似ているという意見が多いです。

相楽晴子の出演したドラマや映画は?ベッドシーンで裸も?バラエティーは?

geralt / Pixabay

相楽さんの出演作品についてです。たくさんのドラマや映画に出演されています。

相楽晴子の主な出演ドラマ①:「スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説」

1985年に放送されていたドラマです。主人公の使う「おまんら、許さんぜよ」という台詞がとても有名になりました。

相楽晴子さんは通称ビー玉のお京と呼ばれている「中村京子」役を演じています。ビー玉を使って敵と戦う主人公の親友という役でした。主人公に負けないくらい人気があったようです。

スケバン刑事が相楽さんのドラマデビューでしたが、同時に挿入歌「ヴァージン・ハート」で歌手デビューも果たしています。

相楽晴子の主な出演ドラマ②:「月曜ドラマランド 悪魔くん」

1986年に放送された水木しげる原作の「悪魔くん」です。

相楽さんは主人公「伊藤慎吾」の姉「伊藤恵」役で出演しています。

原作よりもかなり現代版にアレンジされているそうです。

相楽晴子の主な出演ドラマ③:「ADブギ」

1991年に放送された青春ドラマです。加勢大周、浜田雅功、的場浩司、浅香唯、石田ひかりなど豪華な顔ぶれで話題となりました。遊川和彦脚本のブギシリーズ3部作の最終作です。

浜田雅功が演じる「杉田巧」の恋人役「香坂直子」として出演しています。ドラマ内での掛け合いがぴったりで実際に付き合っていると憶測を呼ぶほどでした。濃厚なキスシーンもありました。

相楽晴子の主な出演ドラマ④:「大岡越前 第11部」

こちらは「お京」役で出演されています。「大岡越前」は「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」などに続く時代劇の人気シリーズです。第11部で20周年を迎えました。

相楽晴子の主な出演ドラマ⑤:「明日があるさ」

缶コーヒーのCMから生まれたドラマです。出演者は主に吉本興業所属のタレントが起用され、主演はダウンタウンの浜田雅功さん。

浜田雅功さん演じる「浜田」の妻役として出演しています。

2001年4月21日から6月30日まで毎週土曜日21時から放送されていました。

相楽晴子の主な出演映画①:「どついたるねん」(赤井英和と共演)

1987年に出版された赤井英和の自伝が原作となっている映画です。ボクシングを題材にしている映画です。

主人公の幼馴染の「鴨井貴子」役を演じています。彼女無しではこの映画は成り立たないと言われるほど重要な役柄でした。

相楽晴子の主な出演映画②:「バカヤロー!私、怒ってます」

1988年に公開された映画です。全4話構成になっています。相楽さんは第1話の主人公「厚木静香」役で出演されています。

神経質な婚約者に振り回され、それでも彼に喜んで貰おうと努力しますが報われず、両家の食事会で突然“バカヤロー!食べてどこがいけないんだ”と叫ぶというストーリーです。

相楽晴子の出演したバラエティー番組:オールナイトフジ

1988年10月から1990年6月までの約2年間、司会を務めました。

ラジオ番組「オールナイトニッポン」のテレビ版として深夜に放送されていました。「女子大生ブーム」の火付け役となった番組でもあります。

全404回の平均視聴率は、3.5%。最高視聴率は、7.2%と深夜帯にしては異例の高視聴率でした。

相楽晴子の出演したバラエティー番組:ドリフ大爆笑

ザ・ドリフターズのいかりや長介、高木ブー、中本工事、加藤茶、志村けんの5人が様々なゲストを交えてコントを繰り広げるお笑いバラエティーです。

相楽さんは何度かコントにも挑戦していました。相楽さんの他にも80年代のアイドルが多数出演しています。歌のコーナーもありました。

相楽晴子の歌は?どんな曲があるの?

Skitterphoto / Pixabay

歌手としても活躍していた相楽晴子さんですが、楽曲を何曲かピックアップしました。

相楽晴子の楽曲:ブレード・ランナー

1988年に発売のシングルです。原曲は80年代DISCOでLADY LILIYの曲のカヴァーになります。

アップテンポなダンスナンバーでかっこいい曲になっています。

相楽晴子の楽曲:シーサイドミントブルー

1987年に発売された曲です。海をテーマにした80年代のアイドル感溢れる楽曲になっています。

相楽晴子の楽曲:木曜日にはkissを

こちらも1987年に発売された楽曲です。4枚目のシングルになります。相楽さんの当時のイメージを生かした歌詞になっています。

オリコンは最高44位、約1.1万枚売り上げています。

アイドル時代にはシングル10枚、アルバム3枚をリリース

Bru-nO / Pixabay

残念ながら歌手としてはそれほど注目はされていなかったようですが、相楽さんの声が好きだという意見がたくさんあります。

落ち着いた少し低めの声が80年代のアイドルにはあまりいなかったので大人な印象が人気を集めたのかもしれません。

相楽晴子の今後の活動は?

今後の活動や芸能界復帰はあるのでしょうか?

芸能界は引退したのか?

もちろん俳優の仕事はとても好きなんですけど、今は家族の側で暮らしたいんですね。だからしばらく俳優業はお預けです。

俳優という仕事の良いところは、いくつになっても、その年なりの役柄が演じられるということです。だから私の場合は引退ではなくて、環境が整うまでの間の休業なんです。

(引用:自然と暮らす。女優・相楽晴子のハワイ生活)

引退ではないようですが、当分は女優としての彼女は見れなさそうです。

ZEKOO HAWAII LLC.の今後の活動は?

今後も旦那さんのゲイリーさんと二人三脚で頑張っていくと語っています。これからもオーナー兼ガイドとしてたくさんのお客さんの笑顔と思い出を作ってくれることでしょう。

オアフ島を活動拠点としてツアーを行ってきた「Zekoo Hawaii LLC.」は、2019年からハワイ島のヒロへ拠点を変え、更に深いツアーが楽しめるように準備中ということで現在はお休みしています。

活動開始の詳細についてはHPやInstagram、Twitterなどでお知らせしてくれるそうですのでお楽しみに!

相楽晴子は今幸せ?

12019 / Pixabay

華々しいアイドル時代を駆け抜けてきた相楽さんですが、ハワイに来られて幸せだと仰っています。

大好きなハワイとご主人や娘さん、ペットに囲まれているから自由でのびのびと生活できているのだそうです。今後もインスタグラムなどは更新していくそうなのでハワイでの生活ぶりは垣間見えそうですね。

一味違った相楽晴子さんが見れるかもしれません。更なる活躍に期待です。

南野陽子さんに関連する記事はこちら

2/2