京野ことみの現在は消えた?結婚した旦那は?似てる芸能人は? エンタメ

京野ことみの現在は消えた?結婚した旦那は?似てる芸能人は?

デビュー以降活躍を続けている女優・京野ことみさん。最近テレビや映画でその姿を見ていませんよね?ドラマや映画、CMでも活躍している京野ことみさんですから、その活躍ぶりを見られなくなるのは寂しいです。結婚して引退?子供ができて育休中?気になる現在を調べてみました!

目次

[表示]

京野ことみの現在は消えた?引退したの?結婚した旦那は?子供はいるの?

女優・京野ことみさんは本当に引退したのでしょうか。結婚生活は?いろいろ気になりますが、まずは京野さんご本人の経歴や今までの活躍ぶりをご紹介していきます。

京野ことみのプロフィール

  • 本名:京野 琴美(旧姓)
  • 生年月日:1978年10月18日
  • 出身地:広島県福山市
  • 身長:163㎝
  • 血液型:B型
  • 出身校:東京都立代々木高等学校
  • 所属事務所:パパドゥ

1992年に面白半分で受けた、映画『七人のおたく』のオーディションで審査員特別賞を受賞。同作品でスクリーンデビューします。デビュー時の年齢は14歳でした。

その後はドラマ・映画・CMに引っ張りだこの人気女優となり、2001年以降は舞台でも活躍されています。

「ショムニ」などに出演して活躍

1990年代後半ドラマや映画に数多く出演された京野さんですが、京野さんの当たり役といえば1998年放送のドラマ『ショムニ』ではないでしょうか。

このドラマは、江角マキコさん演じる「坪井千夏」らが「女子社員の墓場」「会社の掃き溜め」と呼ばれる部署・総務部庶務二課(通称ショムニ)に配属された、6人のOLの活躍を描いたドラマです。

京野さんが演じたのは「塚原佐和子」。上司との不倫が発覚しショムニに左遷されたOLで、坪井千夏らにパシリのように使われていました。

京野ことみの現在は消えた?引退したの?

現在、テレビなどメディアで京野さんの姿を見なくなりましたが、2014年頃までは連続ドラマにも出演されていました。2008年にご結婚された後、2015年以降は仕事をセーブされているようです。

一番最近のドラマ出演は、2017年放送のドラマ『渡る世間は鬼ばかり2017』。この作品以降ドラマ出演等はありませんが、引退するとの発表もされていません。

現在は、結婚された旦那様との生活を大事にされているということでしょうか。

京野ことみが結婚した旦那は一般男性?舞台スタッフ?

Olessya / Pixabay

2008年5月に結婚された京野ことみさんですが、お相手はどんな方なのでしょうか。

発表によると、1歳年上の舞台スタッフと結婚したとの事。芸能人ではなく、一般男性と結婚されました。2007年9月に交際スタート、わずか1年足らずで結婚されています。

交際が始まった時期からするとお相手は舞台『ヴェニスの商人』もしくは『おんな太閤記』の舞台スタッフなのでは?と言われていますが、正式な発表等はありませんでした。

京野ことみには子供はいるの?

Myriams-Fotos / Pixabay

京野ことみさんは舞台スタッフの男性と結婚して10年以上になりますが、出産されたという発表・情報はありません。お子様はいないようです。

2010年の舞台製作発表の場で、「子供がいれば楽しいだろうな、と思うことはある」と発言されています。しかし、「授かったら産むけれど今は自分が大事」とも言っています。

とは言えこの発言時から8年以上になるので、もしかしたら仕事をセーブして妊活中かもしれませんね。

京野ことみは現在劣化の噂も?歯茎が原因?歯は差し歯?入れ歯?

ここ最近の京野ことみさんには「劣化」や「激ヤセ」という噂がでています。確かに、年齢を重ねて若いころには無かったシワも出ていますし、以前と比べるとかなり痩せているように見えます。

もう一つ、劣化などと話題になるのは、口元に原因があるようです。京野さんは、思い切り笑うと歯茎が見える『ガミースマイル』と言われる口元です。

年齢とともに歯茎の見える範囲が広がることもあるようで、それが原因で劣化したと言われているのかもしれません。特に、差し歯や入れ歯を使っているということはないようです。

確かに若い頃は笑ってもあまり歯茎は見えていません。

とは言え、現在40歳の京野ことみさん。年齢を重ねれば目元や額のシワも出てきて当たり前です。

それでも変わらず可愛らしい京野さんをキープしていらっしゃるのは、素晴らしいことです!!

京野ことみってどんな人?経歴は?

京野ことみさんはあまりプライベートのことは明かさないようですが、どんな女性なのか気になりますよね?ここで少し京野さんに関する情報をどうぞ。

京野ことみはディズニーランドが大好き?

京野ことみさんは大のディズニー好きとして知られています。学生時代には、年間パスポートを購入するほど。通算100回以上はディズニーランドへ足を運び、ディズニーグッズを買いまくっていたそうです。

好きなキャラクターはデイジー(ドナルドの恋人)で、アトラクションよりもショーやパレードを見て楽しんでいるようです。

京野ことみは料理やお菓子作りが得意?

JESHOOTS-com / Pixabay

料理やお菓子作りが得意な京野ことみさん。煮物料理が1番自信があるそうです。

お菓子作りも好きで頭の中をからっぽにして、お菓子を作ることに没頭するのがストレス解消になるそうです。

映画「七人のおたく」でデビュー、劇中歌の「NOW!」で歌手デビューも?

京野ことみさんがデビューするきっかけとなった映画が『七人のおたく」です。ウッチャンナンチャン主演の作品で、他には江口洋介さん、山口智子さん、武田真治さんが出演されていました。

京野ことみさんは、武田真治さん演じるアイドルおたくが追っかけをしている「京野ことみ」役で出演しました。

京野ことみさんが映画の中で歌い、挿入歌とされた「NOW!」という曲で実際にCDが制作され歌手としてデビューを果たしました。ただし、歌手としての活動はこの作品のみです。

クリープのCMで田村正和と共演して話題に?

少しずつ人気が出てきた京野ことみさんですが、さらに注目されるきっかけとなったのは1994年から流れていた森永乳業「クリープ」のCMでした。

このCMでは田村正和さんと共演、仲睦まじい父と娘を演じて話題になりました。その後、京野ことみさんはドラマや映画、CMでブレイクすることとなったのです。

京野ことみには似てる芸能人がたくさんいる?

Alexas_Fotos / Pixabay

ネット京野ことみさんと似ていると言われる有名人の名前が多数上がっています。その中の何人かをピックアップしていきます。

京野ことみに似てる芸能人①:宮地真緒

1人目は、NHK連続テレビ小説『まんてん』で主演を務めたこともある女優の宮地真緒さんです。元はグラビアアイドルでした。

口元の雰囲気が似ているような気がしますね。唇や前歯の感じが似ていませんか?あごの形も似ているのではないでしょうか。

京野ことみに似てる芸能人②:原沙知絵

2人目は、モデル出身の女優・原沙知絵さんです。すらっと背の高い素敵な女優さんです。

原さんと京野さんも似ていると名前が上がりますが、それほど似ていない気がします。皆さんはどう思われますか?

京野ことみに似てる芸能人③:池田エライザ

3人目は、日本人とフィリピン人の両親に持つハーフモデルです。近年では女優としても活動しています。

京野さんとイライザさんは目元が似ていますよね。しっかりとした眉毛、大きくパッチリとした目がよく似ていませんか?

京野ことみに似てる芸能人④:吹石一恵

4人目は、ユニクロのCMで見事なプロポーションを披露して話題となった女優の吹石一恵さんです。福山雅治さんとの結婚も、日本中の女性から嫉妬と羨望のまなざしを受けました。

吹石さんと京野さんも、それほど似ていない気がしますがいかかですか?あえて言えばこちらも目元でしょうか。パッチリした目元が似ている気もします。

京野ことみの出演ドラマまとめ

京野ことみさんは1990年代後半、様々なドラマに出演され演技力を磨いていきます。そんな京野さんの演技力が光る代表的なドラマをご紹介します。

京野ことみの出演ドラマ①:「白線流し」

1996年放送のフジテレビドラマ『白線流し』は、長野県松本市を舞台にし高校生7人が大人へと成長していく様子を描いたドラマです。

主演は長瀬智也さんと酒井美紀さんで、京野さんは看護師を目指す「飯野まどか」を演じ話題になりました。。

このドラマは主題歌のスピッツ「空も飛べるはず」と共に大ヒット。その後スペシャルドラマを5本放送、初回放送から10年後の2005年に完結しました。

京野ことみの出演ドラマ②:「新・おみやさん」

石ノ森章太郎の「草壁署迷宮課」が原作でテレビ朝日の大人気ドラマ『おみやさん』。京野さんは第9シリーズから出演、ヒロインの「青山ちはる」を演じました。

渡瀬恒彦さんが主演、今起こっている事件をヒントに、迷宮入りした未解決事件を解決していく刑事ドラマです。

京野ことみの出演ドラマ③:「喰いタン」

2006年に日本テレビで放送された『喰いタン』は、東山紀之さん主演のドラマです。2007年にはPart2も放送されました。

東山さん演じる、天才的な味覚と推理力、そして異常な食欲を持っている主人公「高野聖也」が「食」を通じて事件を解決していきます。

京野さんが演じたのは横浜みなと署のキャリア組警部「緒方桃」。他人にも自分にも厳しい、優秀な刑事を演じました。「緒方桃」は京野さんと同じ広島県出身という設定で、ドラマ内で広島弁を披露しています。

京野ことみの出演ドラマ④:「救命病棟24時(第3シリーズ)」

『救命病棟24時』は1999年から2013年、第5シリーズまで放送されたフジテレビの大ヒットドラマです。江口洋介さん、松嶋菜々子さんが主演を務めています。

京野さんが出演したのは、第二関東大震災が発生した東京近郊の一都市を舞台にした第3シリーズです。小学校の養護教諭「磯部望」を演じました。

「磯部望」は看護師をしていましたが、医療ミスの責任を押し付けられたことによって職を追われ、地元を離れ東京の養護教諭になります。震災で医療現場を目の当たりにし、看護師復帰を決意します。

京野ことみの出演ドラマ⑤:「相棒」Season9

2000年から現在まで続いている大人気ドラマ『相棒』。テレビ朝日で放送され、映画も4作品上映されています。水谷さん演じる「杉下右京」が天才的な推理力で“相棒”と事件を解決していく刑事ドラマです。

京野さんは、Season9の第5話のゲストとして登場。ホテル専門のスリで前科のある「篠原奈緒(本名は日野原奈緒)」を演じました。

京野ことみの出演ドラマ⑥:「大奥〜第一章〜」

2003年から2005年にフジテレビで放送された時代劇ドラマシリーズ『大奥』。2004年放送の『大奥~第一章~』に第3代将軍・徳川家光の側室「お楽」役で出演しました。

主演は「春日局(おふく)」を演じた松下由樹さん。他に、高島礼子さん、瀬戸朝香さん、西島秀俊さんらが出演していました。

誕生して間もない頃の大奥が舞台で、「おふく」が大奥総取締役「春日局」となり正室や側室たちとの対立が軸となって物語が進んでいきます。

京野ことみの出演映画まとめ

geralt / Pixabay

京野ことみさんは、ドラマだけでなく映画にも多数出演されています。主演は少ないものの、存在感のある女優として映画界でも活躍しています。

京野ことみの出演映画①:「メッセンジャー」

映画『メッセンジャー』は1999年8月に公開されました。東京でバイク便全盛期の中、自転車便を立ち上げ奮闘する男が主人公です。

主人公の「鈴木宏法」を草彅剛さん、ヒロインの「清水尚実」を飯島直子さんが、それぞれ演じています。

京野ことみさんは、自転車便のメンバーである「阿部由美子」役で出演、よく気がつくシャキシャキした女性を演じています。

NEXT:京野ことみの出演映画②:「舞妓Haaaan!!!」
1/2