古尾谷雅人の死因は自殺!原因は?嫁の鹿沼絵里や子供の現在は? エンタメ

古尾谷雅人の死因は自殺!原因は?嫁の鹿沼絵里や子供の現在は?

古尾谷雅人(ふるおやまさと)さんはまだ若い年齢で自殺してしまった俳優です。妻の鹿沼絵里さんや子供を残して、亡くなってしまいました。松田優作さんを尊敬していたという古尾谷雅人さんの自殺の原因や真相、残された鹿沼絵里さんと子供たちの現在をまとめました。

目次

[表示]

古尾谷雅人の死の真相は?死因は自殺?原因はなんだったの?

johnhain / Pixabay

古尾谷雅人さんの死因は自殺とされています。自殺してしまった真相に辿り着くため、様々な調査がされました。

調査が進むにつれ、それまでは一部の人しか知らなかった古尾谷雅人さんの俳優業への取り組み方、私生活などが明らかになっていきました。

古尾谷雅人さんの妻である鹿沼絵里さんとの間にも、色々と問題があったようです。

古尾谷雅人のプロフィール、身長が高い?

  • 生年月日:1957年5月14日
  • 没年月日 :2003年3月25日(45歳没)
  • 出生地 :神奈川県
  • 死没地 :東京都
  • 身長:188cm
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優
  • 活動期間:1977年 – 2003年

古尾谷雅人さんは1977年から俳優として活動していた人物です。身長は188cmと高く、強面という表現がぴったりな俳優でした。

事務所は正木ルーム(有限会社ビッグアンドエム内で設けられた芸能事務所)に所属してました。

古尾谷雅人は2003年に45歳で死去、死因は自殺?

HASTYWORDS / Pixabay

古尾谷雅人さんは1957年に生まれ、2003年に亡くなっています。まだ45歳でした。3月25日に東京都文京区の自宅で首つり自殺を図り、そのまま死亡しました。

洋服をかけるハンガーの鉄パイプに、胴着の黒帯をかけて自殺をしていました。家人が発見して119番しています。

45歳という早すぎる古尾谷雅人さんの死に、関係者やファンの人は驚きを隠せず、悲しみに暮れました。

古尾谷雅人の通夜には竹中直人、堂本剛などが参列、斉藤洋介は葬儀でも号泣

StockSnap / Pixabay

古尾谷雅人さんの自殺した2日後の3月27日に通夜が営まれました。映画やドラマで共演した人など、約600の人が参列しました。

通夜に参列した俳優の斉藤洋介さんは号泣していました。他にも竹中直人さんや阿藤快さん、大杉漣さんやともさかりえさん、堂本剛さん、松岡昌宏さん、大森一樹さんなど多くの芸能関係者が参列しました。

10年来の付き合いという竹中は「ずーと意識していた俳優だったので残念です。役者としてこういう年代(40代)は一番不安定な時期。1人でため込んでしまったのかな」と目に涙を浮かべ語った。阿藤は「ハリウッドで映画をやらせてあげたかった。無念でならない」と話した。

(引用:nikkansports.com)

古尾谷雅人は仕事を選ぶようになり仕事が減っていた?

Free-Photos / Pixabay

古尾谷雅人さんは、映画やドラマ、Vシネマなどで活躍していた俳優だったのですが、時代の流れからアイドルなどが作品に起用されることが多くなっていました。

元々バラエティなどに出演せず、自分に厳しい事で有名だった古尾谷雅人さんは、あくまで硬派な役にこだわっていたため、次第に仕事が減っていきました。

また、俳優としての経歴が長くなってきた古尾谷雅人さんの報酬が上がっていたため、制作者側も起用をためらいがちでした。

古尾谷雅人はマンションのローンや住民税を滞納?借金苦に陥っていった?

janeb13 / Pixabay

仕事の無くなってきた古尾谷雅人さんは一日中自宅にいる事も多く、酒に入り浸るという肉体的にも精神的にも不健康な生活になっていました。

さらに仕事の減少と共に、古尾谷雅人さんの収入も減り、全盛期だったころに購入した高級マンションのローンや、住民税などを支払えなくなっていました。

古尾谷雅人は親族間相続トラブルにも陥っていた?

geralt / Pixabay

古尾谷雅人さんの抱えていた問題は、仕事の面だけではなく、実父の遺産相続による親族とのトラブルも抱えていました。

実父の遺産を巡って、継母との争っていた事がわかっています。元々神経質で、潔癖だった古尾谷雅人さんは、不安定な生活や、親族とのトラブルによって精神的に疲弊していました。

古尾谷雅人の嫁・鹿沼絵里は暴力を振るわれていた?子供を連れて夜逃げも?

様々なトラブルによって精神的に不安定になっていた古尾谷雅人さんは、妻の鹿沼絵里さんに対して暴力をふるう事もあったようです。

酒を飲んだら人が変わったようになる古尾谷雅人さんは、鹿沼絵里さんの顔はやめてという懇願を無視して、顔面に全治5か月の重傷を負わせた事もありました。

日常的に行われる過激な暴力の中で、古尾谷雅人さんは「お前らぶっ殺してやる」と包丁を手にしようとしたため、鹿沼絵里さんは、子供を連れて夜逃げしたこともありました。

鹿沼絵里はスナックで働いていた?

Free-Photos / Pixabay

古尾谷雅人さんの妻である鹿沼絵里さんも、芸能界で元女優として生きていた女性でした。

しかし古尾谷雅人さんの仕事が激減し、借金は膨らむ一方となっていったため、鹿沼絵里さんは女優としてのプライドは捨て、借金返済のためにアルバイトを始めました。

鹿沼絵里さんはスナックで働き始めましたが、借金が大きすぎて思うように返済してくことはできませんでした。

他の方はこちらの記事も読んでいます

古尾谷雅人の嫁・鹿沼絵里のその後は?父と母も自殺?

rtdisoho / Pixabay

鹿沼絵里さんは、夫の古尾谷雅人さんに暴力を振るわれて大怪我をしても警察に通報したりはせず、ずっと我慢し、古尾谷雅人さんを支え続けていました。

しかし古尾谷雅人さんは自殺してしまい、その後に鹿沼絵里さんの父親と母親も亡くなってしまうという、かなり辛い状況になっています。

鹿沼絵里のプロフィールは?

鹿沼絵里さんは1952年12月1日生まれで、東京都出身の女優です。趣味は旅行で、特技はスキューバダイビングとかなりアグレッシブな人です。

精華学園高等部に在学している時に芸能界へスカウトされ、日本テレビ系列で放送された刑事ドラマ「太陽にほえろ!」でデビューしています。

1982年に5歳年下の古尾谷雅人さんと30歳で結婚し、一度女優を引退しています。その後女優として復帰しました。

古尾谷雅人の死後、鹿沼絵里の母親が自殺し父も後追い自殺?

doctor-a / Pixabay

鹿沼絵里さんは、夫の古尾谷雅人さんに家庭内暴力を受け、さらに古尾谷雅人さんの自殺という多大な精神的負担のかかった状態でした。

しかし心の休まる期間は無く、その後まもなく実の母親まで自殺を図っています。母親は骨粗しょう症という骨の強度が低くなる病気を患っており、闘病の末に農薬を飲んで自殺を図りました。

その時は一命を取り留めたものの、一年後に亡くなっています。鹿沼絵里さんの母親が亡くなった事で、父親も後追い自殺して亡くなってしまいました。

鹿沼絵里は家族で心中を考えるも子供の言葉で踏みとどまった?

Alexas_Fotos / Pixabay

度重なる不幸な出来事に、残った莫大な借金という状況で、鹿沼絵里さんは人生に絶望し、家族で心中をしようか迷っていました。

しかし、古尾谷雅人さんとの間に出来た息子と娘の言葉で、考えを改めています。

『お母さんがそんなこと言うなら、私たちだけ生きていてもしようがないよ…』と。子供たちに、そう言われては…。こんなこと考えちゃいけない、がんばらなきゃ、母親は子供にとって太陽でないといけない-と思い返しました」(鹿沼談)

(引用:NEVERまとめ)

鹿沼絵里はスナック経営や芸能プロダクションも手がけていた?

Free-Photos / Pixabay

鹿沼絵里さんに残った借金は、家のローンだけではなく、経営していた芸能プロダクションの失敗による借金もありました。

芸能プロダクションは夫である古尾谷雅人さんが経営していましたが、上手くいかず、借金が残りました。

鹿沼絵里さんは2006年に東京にカラオケパブ「ルパン反省」をオープンさせましたが、リーマンショック後は経営難に陥り、2010年に閉店しています。

鹿沼絵里は現在も介護職で働いている?古尾谷雅人の借金を返済中?

zstupar / Pixabay

鹿沼絵里さんは結婚し、芸能界を一度引退してからは、45歳でホームヘルパー1級の資格を取っており介護ヘルパーとして働き始めています。

2015年にインターネットで近況を報告した際にも、ホームヘルパーの資格や経験を活かし、2つの老人介護施設で契約社員として働いていると明かしました。

しかし、待遇はアルバイトと同様だという話で、借金も自宅マンションのローンは完済したが、夫が芸能事務所を経営していた時の借金がいまだ残っていると言っていました。

鹿沼絵里は大動脈解離を患っていた?障害者に?

sasint / Pixabay

借金返済のため働いてきた鹿沼絵里さんでしたが、65歳の時に大動脈解離にかかり、その後遺症が残っています。

大動脈解離とは血管の病気で、 原因は不明とされていますが、動脈硬化や高血圧が関係しているのではと言われています。

古尾谷雅人と鹿沼絵里の子供たちの現在は?

古尾谷雅人さんと鹿沼絵里さんには、2人の子供が出来ています。

幼くして家庭が荒れている様子を目にして、その後父を亡くし、母には心中の話をされるという辛い道を歩んでいますが、現在では立派に育っています。

古尾谷雅人の息子は高藤疾土、俳優を引退した?

古尾谷雅人さんの息子は、1983年1月7日生まれで、髙藤疾土(たかとうはやと)という名前で芸能活動をしていました。古尾谷雅人さんが亡くなった当時は20歳頃の事となります。

現在では俳優は引退し、レストランでアルバイトをしています。

古尾谷雅人の娘は水野快令、モデルとして活動していた?

古尾谷雅人さんの娘は1985年11月26日生まれで、水野快令(みずのれい)という名前でモデルをやっていました。息子とは2歳離れています。

現在では、ジュエリー関係の仕事に勤めています。

古尾谷雅人はどんな人だったの?生い立ちも複雑?顔写真は?

ijmaki / Pixabay

45歳という若さで自殺してしまった古尾谷雅人さんは、どのような人物だったのでしょうか。

鹿沼絵里さんとの結婚後の生活だけではなく、生い立ちも複雑だったようです。

古尾谷雅人は生い立ちも複雑だった?

geralt / Pixabay

古尾谷雅人さんは幼い頃に、実母と生き別れています。父親はその後別の女性と結婚し、古尾谷雅人さんにとっては継母となるのですが、あまりいい関係ではありませんでした。

古尾谷雅人の顔写真は?

古尾谷雅人さんは、男気溢れる昔気質の俳優でした。とても真面目で物事に熱心に取り組む人でした。それゆえに自殺まで追い込まれてしまったのかもしれません。

松田優作の後継者とも言われていた?松田優作を尊敬していた?

古尾谷雅人さんは俳優の松田優作を敬愛、尊敬しており、松田優作の後継者と周囲に呼ばれていました。

松田優作さんも古尾谷雅人さんを目に掛けており、頑張っているかわいい後輩として接していました。

松田優作さんも病気によって40歳という若さで亡くなった、日本の名俳優の1人です。

古尾谷雅人とともさかりえ、中山美穂との関係は?

古尾谷雅人さんは日本テレビ系列で放送された「金田一少年の事件簿」に、堂本剛さんやともさかりえさんと共にメインキャストとして共演していました。

中山美穂さんともフジテレビ系列のドラマ「ホーム&アウェイ」で共演し、2人の関係が噂されました。しかし、元々真面目で実直な人として知られていた古尾谷雅人さんだったため、噂はすぐに沈静化しました。

中山美穂さんとの仲が噂されても、古尾谷雅人さんと妻の鹿沼絵里さんの仲が悪くなったりという話もなく、中山美穂さんとの噂もただのデマだったと言われています。

古尾谷雅人の墓の場所は?鹿沼絵里「最期のキス」に記載?

鹿沼絵里さんは、古尾谷雅人さんとの生活を綴った手記を、2004年に講談社から「最期のキス」というタイトルで、出版されています。

埼玉県川口市の霊園で、古尾谷雅人さんの一周忌法要と納骨式が営まれました。その日に合わせて出版しています。

本の末尾には「古尾谷の事を忘れてほしくない」との思いから、墓所の住所が明記されています。

古尾谷雅人の主な出演作品まとめ①:映画

後年は仕事が減ってしまっていた古尾谷雅人さんですが、それまでは様々な作品に出演しています。

硬派な人柄や役で知られていた古尾谷雅人さんの出演作品は、どのようなものがあるのでしょうか。

古尾谷雅人の出演作品①:ドラマ・映画「金田一少年の事件簿」

「金田一少年の事件簿」は、同名の漫画作品を原作とし、実写ドラマ化した作品で日本テレビ系列で放送されました。

古尾谷雅人さんは「金田一少年の事件簿」で、警視庁の警部役として出演していました。役柄は原作とは違い、かなりカッコいいキャラになっており、古尾谷雅人さんの意向なのでは、と言われています。

NEXT:古尾谷雅人の出演作品②:映画「ヒポクラテスたち」
1/2