甲斐智枝美の死因は自殺?旦那や息子の現在は?ヌード画像はもう見られない? 女性アイドル

甲斐智枝美の死因は自殺?旦那や息子の現在は?ヌード画像はもう見られない?

スター誕生で芸能界入り、アイドルとしても活躍していた甲斐智枝美さん。43歳と言う若さで亡くなった彼女の死因は自殺でした。自殺に至った経緯と現役時代の活躍、ご家族についてまとめていきます。ヌードを披露した経験もある彼女の人生とはどんなものだったのでしょうか?

目次

[表示]

ヌードも披露した甲斐智枝美の死因は何だったのか?

2006年突然のニュースに、世間は驚きを隠せませんでした。スター誕生からデビューを果たし、ドラマなどでも活躍していた甲斐智枝美さんが亡くなったと報じられたのです。

彼女の死因とはなんだったのか、43歳と言う若さで死に至ってしまった彼女がどうして亡くなってしまったのか、詳しくまとめていきます。

甲斐智枝美のプロフィール

まずは甲斐智枝美さんのプロフィールをご紹介します。甲斐智枝美さんは、1963年6月16日生まれで福岡県大牟田死出身の元アイドルです。

1979年日本テレビで放送されていたオーディション番組「スター誕生!」第29回で、グランドチャンピオンに輝きました。

ホリプロに所属し、1980年にシングル曲『スタア』で歌手デビューを果たします。歌手としてはオリコン最高位「マーマレード気分」103位と奮いませんでしたが、その後女優としてドラマや映画で活躍しました。

1990年には、堀越高校在学時に知り合ったザ・スクエア(現・T-SQUARE)の元メンバーの長谷部徹さんと結婚し、芸能界を引退しました。

2006年習志野の自宅の寝室で首吊り自殺をし43歳の若さでこの世を去った

RyanMcGuire / Pixabay

甲斐智枝美さんは、2006年7月10日千葉県習志野市にある自宅の2階の寝室で首吊り自殺しました。当時甲斐智枝美さんは43歳、救急隊員が駆けつけるも、午前6時45分ごろ死亡が確認されました。

発見したのは中学3年生の息子だった

Free-Photos / Pixabay

首吊り自殺した甲斐智枝美さんを発見したのは、当時中学3年生の長男でした。母親の遺体を発見することになってしまった息子さんの当時の気持ちを想像を絶します。

甲斐智枝美さんは救急隊員によって死亡確認され、千葉県警習志野署が検死を行い、その結果自殺だと断定されました。彼女の戒名は花香妙智信女でした。

死因は自殺だった?更年期障害に苦しんでいたとも言われている

www_darkworkx_de / Pixabay

死因は首吊りによる自殺と言うことですが、自殺した原因はなんだったのでしょうか。自殺の原因と言われる理由一つ目は更年期障害です。

甲斐智枝美さんは更年期障害に悩んでいたと言う話があります。更年期というと年齢を重ねた女性がなりやすいといったイメージですが、まず更年期障害は次のような原因で発現すると言われています。

更年期障害の発現には、加齢やエストロゲンの欠乏といった身体的ストレスに加えて、性格などから由来する心理的因子、仕事や家族関係(家庭環境)などに起因する社会的因子が重なって関与します。更年期障害は一種のストレス性疾患とも考えられています。

(引用:更年期ラボ)

人それぞれ更年期障害によって出てくる症状は個人差がありますが、精神神経系症状として『うつ』があります。うつには自殺衝動が出てしまう場合があるため、更年期障害による自殺ということも考えられるのです。

家族らに「更年期障害で体調が悪い」「死にたい」と漏らすこともあったという。

(引用:デイリースポーツ)

死因は心不全の可能性も

Anemone123 / Pixabay

自殺に至ったと言われている理由2つ目は『心不全』です。彼女は心不全を患っていたと言われており、それを苦に自殺してしまったのではないかというものです。

心不全は心臓のポンプ機能が弱くなってしまう病気で、血を送り出す大事な機能がうまく働かなるというものです。ひどい状態になると、歩いただけで息切れをしてしまうといった症状が出る病気です。

1991年に長男を出産した後から不整脈を訴えており、自殺の数年前には2・3週間入院していたこともあったそうです。

家計が苦しい状態だった

kschneider2991 / Pixabay

自殺に至ったと言われている理由3つ目は、家計が苦しく金銭的に悩んでいたというものです。

甲斐智枝美さんの旦那さんは、当時はミュージシャンとしての活動は半ば引退状態でした。ドラマーとして仕事がなかったわけではないですが、職業柄安定した収入があったわけではないとのことです。

そのため甲斐智枝美さんは生花店で働いていました。しかし、それだけでは足らず週3回夜にスナックで働いていたというのです。

「あの人は今」では花屋で働いていたという情報もあった

castleguard / Pixabay

甲斐智枝美さんが生花店で働いていたという情報に関して、2004年3月11日に放送された「あの人は今!?」では、主婦業の傍ら生花店で働く姿を見せていました。

さらに番組ではスタジオに赴き、デビューシングル「スタア」を披露、これが最後のテレビ出演となったのです。

突然の訃報に榊原郁恵や松田聖子らが悲しんだ

甲斐智枝美さんの自殺は、世間はもちろんアイドル時代、苦楽を共にしていきたアイドル仲間たちにも大きな悲しみを呼びました。

彼女の先輩や同期には榊原郁恵さんや松田聖子さんがおり、悲しみの声が伝えられました。松田聖子さんは、ファックスで次のようなコメントを寄せています。

80年に同期デビューした歌手の松田聖子(44)は「突然の悲報に大変ショックを受けております。デビューが同じ年だっただけに、寂しい気持ちでいっぱいです。ごめい福を心より申し上げます」

(引用:デイリースポーツ)

彼女の葬儀には生前親交のあった約100名の方が参列し、ホリプロの先輩であった榊原郁恵さんも駆けつけました。生前、榊原さんに芸能界復帰の相談をしたこともあったそうです。

甲斐智枝美は結婚していた?夫や子供について

Takmeomeo / Pixabay

結婚をし、芸能界を引退していた甲斐智枝美さんですが、ここではご家族についてご紹介していきます。

夫は元ジャニーズで「ザ・スクエア」の元メンバーだった

jackmac34 / Pixabay

甲斐智枝美さんの夫は『ザ・スクエア(現在T-SQUARE)』の元メンバー長谷部徹さんです。ザ・スクエアとは、1978年にデビューしたインストゥメンタルバンドで、フュージョン音楽を中心に奏でていました。

芸能活動開始当時、長谷部さんはジャニーズ事務所に所属しており、4人組のアイドルグループ『ギャングス』もメンバーとして活動していました。ザ・スクエアには1982〜85年まで参加し脚光を浴びていたのです。

二人の出会いは堀越高校学校?1990年の結婚で甲斐智枝美は芸能界を引退

Wokandapix / Pixabay

甲斐智枝美さんと長谷部徹さんが出会ったのは堀越高等学校でした。二人は同級生で、出会いから約10年後の1990年に結婚しました。そして結婚を期に甲斐智枝美さんは芸能界を引退しました。

二人の息子に恵まれ2004年に「あの人は今」で幸せ太りをしたと話していた

Greyerbaby / Pixabay

甲斐智枝美さんは結婚し、二人の息子を出産しました。そして亡くなる2年前の2004年に放送された『あの人は今』で生花店で働いていることも明かしていましたが、幸せな様子も見せていたのです。

番組内では結婚生活で「幸せ太りをした」という話をしており、旦那さんと2人の息子と4人で暮らし、生活は順風満帆だと見られていました。

甲斐智枝美の旦那や息子の現在は?

ljcor / Pixabay

では、2019年現在甲斐智枝美さんの旦那さんと息子さんはどのように暮らしているのでしょうか?調べてみると次のようなことがわかりました。

旦那は現在「アン・ミュージック・スクール」の講師

Heyme / Pixabay

夫の長谷部徹さんはザ・スクエア脱退後はスタジオミュージシャンとしてジャニーズ事務所のアイドルや中島みゆきさん、中森明菜さん、尾崎豊さんなどのレコーディングにドラマーとして参加していました。

そして、現在はアン・ミュージック・スクールという音楽専門学校でドラムの講師をしています。そして、スタジオミュージシャンとしての活動は現在も続いているということでした。

T-SQUAREの40周年記念コンサートにも出演している様子

1985年にザ・スクエアを脱退していますが、T-SQUAREと名前を変えた同バンドの40周年記念コンサートに出演しています。

同バンドの記念イベントは2008年に30周年イベント・2018年に40周年イベントを行っていますが、どちらも長谷部徹さんは姿を見せています。

二人の息子の現在は?

YannaZazu / Pixabay

母親を亡くした二人の息子さんの現在についてですが、当時長男は中学3年生、次男は小学6年生でした。そのため、現在は二人とも成人を迎えています。

甲斐智枝美さんは、亡くなる前日に二人の息子のサッカーチームの練習に付き添っていたという話があります。そのため、息子さんはサッカー少年だったようです。

しかし、現在ふたりの息子さんがどのような生活を送っているかはわかりません。芸能界に関わる仕事をしている可能性も低いと見られています。

甲斐智枝美の経歴や主な出演作

jill111 / Pixabay

現役時代、甲斐智枝美さんはどんな活躍をしていたのでしょうか?芸能界に入ってからの経歴をリリース作品や出演作とともにご紹介します。

「スター誕生!」をきっかけに芸能界に入る

甲斐智枝美さんが芸能界へ入ったきっかけは、「スター誕生!」への出演でした。大人気オーディション番組の第29代グランドチャンピオンに輝いたことで1979年に芸能界入りを果たしたのです。

1980年「スタア」で歌手デビュー

https://www.youtube.com/watch?v=o3zpNCgZljE

芸能界入りし、1980年ポスト山口百恵を狙いホリプロ所属アイドルとして、こちらのシングル曲『スタア』でデビューしました。

当時のキャッチフレーズは「KIRARI!瞳が光る」で、同期には柏原芳恵さん、松田聖子さん、田原俊彦さんらがおり、華々しいデビューを飾ったのです。

しかしオリコンランキングの順位は奮わず、「マーマレード気分」の103位が最高位となり歌手としては鳴かず飛ばずの状態でした。しかし、歌手から女優へと転身したことで大活躍するようになったのです。

人気ドラマ「GOGO!チアガール」に出演

skeeze / Pixabay

女優へと転身した甲斐智枝美さんは、1980年TBSと東宝が共同制作した三浦順子さん主演のドラマ1987『GOGOチアガール』に出演しました。

このドラマは男子校だった三ツ星学園に女子部と芸術コースが新設され、そこに転校してきた女子生徒たちを描いた青春コメディードラマです。

このドラマは大変人気なドラマで、チアリーダーという言葉が全国に広まったきっかけとなりました。そして甲斐智枝美さんは、この後も立て続けにドラマに出演するようになったのです。

その後「野々村病院物語」「高校聖夫婦」など次々に出演

1981年TBSとテレパックによって制作された『野々村病院物語』に出演しました。大病院に勤務していた野々村隆之(宇津井健)が念願だった地域医療を実現するため、吉祥寺に個人病院を開業します。

この病院で起こる波瀾万丈な出来事を描いたドラマです。この中で甲斐智枝美さんは、院長野々村の高校3年生の一人娘ゆかりを演じていました。

1983年にはTBSと大映テレビが制作したドラマ『高校聖夫婦』に出演しました。高校生の安西俊(鶴見辰吾)と上条典子(伊藤麻衣子=現いとうまい子)が、成り行きで偽装結婚をするといった内容になっています。

偽装結婚した若い2人が、さまざまな経験を通して成長し本物の夫婦になっていくというドラマで、 甲斐智枝美さんは、安西家の隣人で早川克子(山田邦子)の同居人・遠井節子役を演じていました。

ドラマ「見上げればいつも青空」ではヒロインに抜擢された

JuergenPM / Pixabay

順調に頭角を表すようになっていった甲斐智枝美さんは、1987年日本テレビ系列連続ドラマ『見上げればいつも青空』のヒロインに抜擢されました。

美容師・競馬評論家・エッセイストの和田絵衣子の半生を描いたドラマ。夫の浩二との出会い、夫の浮気、そして夫の食道がんによる死と様々な出来事を乗り越えながら生きていく。甲斐智枝美・原田伸郎ら関西にゆかりがある俳優が演じている。

(引用:Wikipedia)

1982年ヌード写真集を発売

xusenru / Pixabay

1982年ドラマに出演し始めた時期、甲斐さんは突如ヌード写真集を発売しました。本のタイトルは『つれてって』で、ボリュームのあるソバージュパーマヘアにヌード姿というセクシーなものでした。

1990年ごろまでは女優として活動していた

thisismyurl / Pixabay

多くのドラマに出演し活躍していた甲斐智枝美さんは1990年ごろの結婚するまでの間、女優を続けていました。さらに、タレントとしてクイズ番組の司会を担当するなど幅広く活動していました。

自殺の噂がある芸能人まとめ

webandi / Pixabay

ここでは自殺してしまったと噂のある芸能人の方はどんな方がいたのか見ていきましょう。光の当たる世界にいながらも死を選んでしまった理由とはなんだったのでしょうか?

NEXT:上原美優
1/2