甲斐智枝美の死因は自殺?旦那や息子の現在は?ヌード画像はもう見られない?

スター誕生で芸能界入り、アイドルとしても活躍していた甲斐智枝美さん。43歳と言う若さで亡くなった彼女の死因は自殺でした。自殺に至った経緯と現役時代の活躍、ご家族についてまとめていきます。ヌードを披露した経験もある彼女の人生とはどんなものだったのでしょうか?

ヌードも披露した甲斐智枝美の死因は何だったのか?

2006年突然のニュースに、世間は驚きを隠せませんでした。スター誕生からデビューを果たし、ドラマなどでも活躍していた甲斐智枝美さんが亡くなったと報じられたのです。

彼女の死因とはなんだったのか、43歳と言う若さで死に至ってしまった彼女がどうして亡くなってしまったのか、詳しくまとめていきます。

甲斐智枝美のプロフィール

まずは甲斐智枝美さんのプロフィールをご紹介します。甲斐智枝美さんは、1963年6月16日生まれで福岡県大牟田死出身の元アイドルです。

1979年日本テレビで放送されていたオーディション番組「スター誕生!」第29回で、グランドチャンピオンに輝きました。

ホリプロに所属し、1980年にシングル曲『スタア』で歌手デビューを果たします。歌手としてはオリコン最高位「マーマレード気分」103位と奮いませんでしたが、その後女優としてドラマや映画で活躍しました。

1990年には、堀越高校在学時に知り合ったザ・スクエア(現・T-SQUARE)の元メンバーの長谷部徹さんと結婚し、芸能界を引退しました。

2006年習志野の自宅の寝室で首吊り自殺をし43歳の若さでこの世を去った

RyanMcGuire / Pixabay

甲斐智枝美さんは、2006年7月10日千葉県習志野市にある自宅の2階の寝室で首吊り自殺しました。当時甲斐智枝美さんは43歳、救急隊員が駆けつけるも、午前6時45分ごろ死亡が確認されました。

発見したのは中学3年生の息子だった

Free-Photos / Pixabay

首吊り自殺した甲斐智枝美さんを発見したのは、当時中学3年生の長男でした。母親の遺体を発見することになってしまった息子さんの当時の気持ちを想像を絶します。

甲斐智枝美さんは救急隊員によって死亡確認され、千葉県警習志野署が検死を行い、その結果自殺だと断定されました。彼女の戒名は花香妙智信女でした。

死因は自殺だった?更年期障害に苦しんでいたとも言われている

www_darkworkx_de / Pixabay

死因は首吊りによる自殺と言うことですが、自殺した原因はなんだったのでしょうか。自殺の原因と言われる理由一つ目は更年期障害です。

甲斐智枝美さんは更年期障害に悩んでいたと言う話があります。更年期というと年齢を重ねた女性がなりやすいといったイメージですが、まず更年期障害は次のような原因で発現すると言われています。

更年期障害の発現には、加齢やエストロゲンの欠乏といった身体的ストレスに加えて、性格などから由来する心理的因子、仕事や家族関係(家庭環境)などに起因する社会的因子が重なって関与します。更年期障害は一種のストレス性疾患とも考えられています。

(引用:更年期ラボ)

人それぞれ更年期障害によって出てくる症状は個人差がありますが、精神神経系症状として『うつ』があります。うつには自殺衝動が出てしまう場合があるため、更年期障害による自殺ということも考えられるのです。

家族らに「更年期障害で体調が悪い」「死にたい」と漏らすこともあったという。

(引用:デイリースポーツ)

NEXT 死因は心不全の可能性も