「みいつけた!」のオフロスキーの正体は誰?小林顕作の凄さや経歴おもしろ

「みいつけた!」のオフロスキーの正体は誰?小林顕作の凄さや経歴

目次

[表示]

2016年ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演していた?

2016年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、星野源さんが演じている津崎が務める会社の社長「神原」を演じているのが小林顕作さんではないか?と噂になりました。

しかし「神原」を演じてる俳優は、俳優の横田栄司さんです。

以前から小林顕作さんと横田栄司さんは「似ている」と言われていて、間違える人も多いようですが、写真で確認してみると確かに顔立ちが似ています。

花王「バブ」JAL・佐川急便・サントリー「金麦」などのCMナレーション

Fotocitizen / Pixabay

主に劇団や俳優をされていますが、花王「バブ」、JAL、佐川急便、サントリー「金麦」などのCMナレーションもしています。

こちらの動画が小林顕作さんがナレーションをしているサントリー「金麦」のCM動画です。

「みいつけた!」での陽気なオフロスキーの印象とは違い爽やかな声でナレーションをされているのでなかなか気が付きにくいかもしれませんね。

「からだであそぼ」「わたしのきもち」で幼児向け番組に出演

FeeLoona / Pixabay

小林顕作さんは「みいつけた!」以外の幼児向け番組にも出演しています。

NHKの幼児向け番組「からだであそぼ」(2004.4-2009.3)では、「こんどうさんちの体操」を担当、「わたしのきもち」(2004.4-2008.3)では白いひろばコーナーでうえだ君役を担当していました。

絵本の読み聞かせ講演も行っている

]

俳優以外では「絵本のじかんだよ」という舞台上のスクリーンに映し出される絵本の前で絵本の読み聞かせも行っています。

表情豊かに絵本の読み聞かせをしながら、途中にお話や歌を挟むなど和やかな雰囲気で子供達だけでなく一緒に小林顕作さんの読み聞かせを聞いている大人からも「癒される」と人気です。

オフロスキーは不倫していた?

quicksandala / Pixabay

子供からも大人からも大人気のオフロスキーですが、過去に「不倫をしていたのでは?」という噂が囁かれていた事があります。

小林顕作さんの不倫相手ではないかと噂されていたのは、世界的にも有名なミュージシャン、坂本龍一さんの娘の坂本美雨さんというミュージシャンです。

Anemone123 / Pixabay

小林顕作さんは子供向けの番組に出演している事もあり「不倫をする人が幼児向け番組に出るなんて」と嫌悪感を抱いた方も多く噂が立ったときは驚いた方も多いと思います。

しかし、実際は過去に二人が交際していた、不倫をしていたという確証はなく信ぴょう性は低いようです。

NjoyHarmony / Pixabay

小林顕作さんは子煩悩で家庭を大切にしている方のようなので本当にデマであって欲しい噂ですが、仮に本当に不倫関係があったとしても坂本美雨さんは2013年に一般男性と結婚されています。

その為、仮に不倫が事実だったとしても綺麗に不倫関係を解消したからこそ坂本さんは結婚したのだと信じたいですね。

「みいつけた!」のオフロスキーの正体は凄い経歴のイケメン俳優だった

NHKの幼児向け番組「みいつけた!」のオフロスキーの正体は、小林顕作さんという俳優、声優、演出家、CMナレーションなど才能溢れる凄い経歴の持ち主の方です。

幼児向け番組とは思えないシュールなキャラで子供だけでなく大人までも夢中にさせてしまう小林顕作さんですが、「みいつけた!」以外での今後の活躍にも目が離せませんね。

2/2