ニコ生配信者・横山緑とは?嫁と浮気で離婚?選挙当選で議員に?

ニコニコ生放送の配信者として有名な横山緑をご存知ですか?彼は暗黒放送で有名になりましたが、数々の炎上や浮気騒動を起こしています。今回はそんな彼の妊娠・堕胎騒動やパンダという嫁について、さらに選挙に出馬したエピソードについてまとめました。

ニコ生配信者の横山緑とは

横山緑はドワンゴが提供する「ニコニコ生放送」という動画共有サービスの配信者であり、上に掲載した写真のように、トレードマークとされる黒いマスクを被って生放送を行っています。

定職には就かずにニコニコ生放送の配信で得た給料だけで生活していて、過激な発言や放送が多いことから、人気もあると同時にアンチ(嫌っている人)も多い配信者となっています。

今回はそんな横山緑のプロフィール、これまでの経歴、現在の交際関係などについてご説明していきます。さらに、選挙に出馬したというエピソードや、騒動事件についてもまとめました。

「暗黒放送」の配信主

Free-Photos / Pixabay

横山緑は2009年12月頃から「暗黒放送」という名前の放送で、徐々に人気を伸ばしていきました。暗黒放送では明るい話題や、配信者が笑顔になることは禁止という「暗黒ルール」があるといいます。

彼は歯に物着せぬ過激な発言や、一般人に迷惑をかけるような放送が多く、「ニコ生の鬼才」と呼ばれるようになりました。「暗黒放送」に関してはのちほどもう少し詳しくご説明します。

彼と同じように、多くの騒動を起こしたり過激な放送をしているニコニコ生放送の配信者として、「しんやっちょ」という人物がいます。彼に関しては以下の記事で詳しくご説明しています。

AV男優・妊娠と堕胎・裁判騒動など炎上の過去を持つ

mohamed_hassan / Pixabay

横山緑には消したい過去が数多くあると言われていて、AV男優として活動していたことや、女性の配信者を妊娠させた挙句に堕胎させたことまであります。

さらには妻が妊娠している期間に、複数の女性と体の関係を結び不倫していたことが発覚したり、ある企業から名誉棄損で訴えられたりと、多くの炎上や騒動を起こしてきました。

上記のような経歴から、ニコニコ生放送を行う配信者の中でも5本の指に入るほどの嫌われっぷりで、「子供に見せたくない配信者」としてもよく名前が上がります。

議員として当選する

3dman_eu / Pixabay

そんな横山緑は配信活動だけではなく、2018年に議会議員選挙に出馬したことがあります。選挙ポスターには「暗黒放送の横山緑」と書かれ、本名での出馬をしました。そしてなんと、見事当選するに至っています。

誰もが「落選だろう」と思っていたといいますが、どうして当選することが出来たのでしょうか。選挙への出馬・当選に関しては、後半でもう少し詳しくご説明しています。

NEXT ニコ生配信者の横山緑のこれまでの経歴まとめ