嵐のメンバーも驚き!ゲーマー二宮和也休日のゲームに費やす時間! エンタメ

嵐のメンバーも驚き!ゲーマー二宮和也休日のゲームに費やす時間!

なんと一日にゲームを13時間以上?!起きている時間はほぼゲーム!テレビにドラマに映画に大活躍の二宮和也さん。「嵐にしやがれ」で、メンバーも引いてしまうほどの驚きの休日の過ごし方を発表しました。その熱いゲーム愛をまとめてみました。

二宮和也は生粋のゲーマー

人気アイドルグループ嵐の一員として、テレビにドラマに映画に大活躍の二宮和也さんですが、ゲーマーとして有名ですね。二宮和也さんの持っているゲーム機本体は7種類以上、自宅にはゲーム専用のテレビがあるほどで、マリオやドラクエなど、色々なゲームが大好きだそうです。

二宮和也さんのお父さんが発売当日に行列に並んでドラクエ4を購入されたとのエピソードも語っています。ドラクエ4の発売は1990年2月11日です。まだ機種もファミリーコンピュータの頃です。当時二宮和也さんは6歳。そんな小さなころからお父さんの影響でゲームに親しんでいたのでしょう。

自然にこぼれるゲーマー用語

「VS嵐」の中で風船に吹き矢を当てるゲームで、風船に狙いを定めにくい場面で二宮和也さんが「ちょっとエイムがなあ…」とつぶやくシーンがありました。”エイム”とは、敵に照準を合わせるという意味でゲーム内でよく使われる単語です。さらっとゲーム用語が出てくるあたり、やはりゲーマーなのですね。

二宮和也CMでゲームキャラクターのコスプレ姿も

大人気の任天堂マリオシリーズのCMで、赤い帽子に髭とおなじみのマリオ姿のコスプレをされていました。CMの中で二宮和也さんが実際にマリオをプレイされていましたが、とてもお上手でしたよね。

ゲーム三昧!嵐にしやがれで発表二宮和也休日時間の過ごし方

「嵐にしやがれ」の中で休日の過ごし方のタイムスケジュールを出した二宮和也さん。その内容のすごさに、日頃から二宮和也さんがゲーマーと理解しているメンバーも唖然。「想像以上だ…」と絶句していました。

  • 朝はゆっくり10時ころ起床。起床からすぐ一つ目のゲームを起動。お茶をいれるだけで朝ごはんはなし。
  • さらに14時から二つ目のゲームを開始。お昼ごはんも食べていないようですが、お茶だけでお腹が空かないそうです。ゲームにこれだけ集中されていると、それなりにカロリーを消費しないのでしょうか。
  • 17時から友達が合流し三つ目のゲームを開始して、夜中の1時まで一緒にゲーム。この日唯一の夜ご飯は友人に買ってきたもらったそう。友人と解散してここでお風呂に入り就寝かと思いきや…?
  • 25時半から四つ目のオンラインゲームを開始し、朝方4時までプレイ。オンラインゲーム終了後やっと就寝。

プレイ時間は一日で13時間以上!

休日の過ごし方は、1日で4種類のゲームを総計13時間以上という驚きのゲーマーぶりです。お茶があればお腹は空かないとのことで、朝ごはん昼ごはんは抜きで、夕食にやっと友達に買ってきてもらった食事をとったよう。

多少の休憩と最低限の食事以外、起きている時間のほとんどをゲームに費やす休日ですね。何種類ものゲームをプレイしている手広さも、これだけ長時間もゲームをプレイし続けるの集中力もすごいですね。

二宮和也の長時間ハマっているオンラインゲーム

これだけの時間を費やして二宮和也さんが楽しんでいるゲームは何か、気になりますね。そんな二宮和也さんがハマっているオンラインゲームは、ドラクエシリーズ初のオンラインRPGゲームとなる「ドラクエⅩ」です。ドラクエとは1986年に第一作「ドラゴンクエスト」が発売されて以来累計出荷数6400万本以上の超人気RPGです。

ドラクエⅩはオンラインゲームとして様々なプレイヤーと交流しながら楽しめます。休日の過ごし方で友人との解散後ゲームをしていた夜中の1時半からというのは、オンラインプレーヤーの集まる賑やかな時間のようですね。ドラクエⅩは6月現在も続々とイベントや特集が追加されているので、クリアの概念がなくどんどん広がる終わりなく楽しめるゲームですね。

二宮和也ドラクエⅩの総プレイ時間は

そんなオンラインゲーム、ドラクエⅩの二宮和也さんの総プレイ時間はなんと!7,000時間を超えるようです!1日は24時間ですので、割ってみると約292日!まるっと約10ヶ月ドラクエⅩの世界で過ごしている計算になりますね。

さらにドラクエⅩだけでなく、休日は一日で四種類のゲームをするなど数種類のゲームを並行して遊んでいるようなので、ゲームに費やす時間は7000時間の何倍にもなると思われます。驚きのゲーム時間ですね。

二宮和也主な代表作

  • 「検察側の罪人」2018年8月24日公開予定の映画です。二宮和也さんは、主役の木村拓哉さんと対峙する検察官役です。
  • 「ブラックペアン」2018年4月22日スタート。8話の視聴率16.6%と大人気の連続テレビドラマです。二宮和也さんはオペ室の悪魔と言われる外科医役です。
  • 「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」2017年に公開された二宮和也さん主演の映画です。二宮和也さんは、天皇の料理番が考案した幻のフルコースメニュー再現に挑む天才料理人役です。
  • 「母と暮せば」2015年に公開された映画です。この映画で二宮和也さんは主演吉永小百合さんの息子役を演じて、第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しています。
  • 「硫黄島からの手紙」2006年に公開され、第31回日本アカデミー賞最優秀外国映画賞受賞の話題となったアメリカ映画です。ジャニーズ事務所タレントとして、二宮和也さんが初めてハリウッドデビューされました。

二宮和也さん仕事の隙間時間もゲーム

最近の出演作だけをいくつかまとめてみましたが、様々な作品に毎年出演されています。華々しい受賞歴が数々あり、俳優としての評価も高く、二宮和也さんは映画やドラマにもひっぱりだこです。役作りやセリフを覚えるのも大変そうですが、ゲームに対する集中力をお仕事にもいかされているのでしょうか。

他にも「嵐にしやがれ」「VS嵐」などもちろん嵐としてのグループ活動も活発にされています。映画やドラマだけでなく、バラエティ番組や音楽活動ももちろん精力的に活動されていますね。その忙しい中でゲームに捧げている時間が7000時間を超えるとは、本当に驚きのゲーマーぶりですね。

休日だけでなく仕事の待ち時間などもスマホや携帯ゲームを楽しんでいるようです。映画撮影の待ち時間にゲームしている姿も見られています。また、嵐メンバーからも待ち時間にゲームばっかりしているとテレビで告白されています。家でもゲーム、外出先でもゲームを手放さない姿にゲーム愛の深さがうかがえますね。

倹約家二宮和也

二宮和也さんは、ジャニーズ事務所に入った直後の月給が16,000円だったとテレビ番組で告白されています。売れっ子となるまでに生活に苦労するほどの貧乏時代があったので、人気アイドルとなった今でも倹約が身に染みついているようです。

洋服にお金をかけない無頓着

中居正広さんからもらったお下がりの洋服を着続けていたり、テレビ番組で「2年くらい洋服を買っていない」と発言したり、ラジオで「今日着ている服は6000円くらい」と発言するなど、ご自分の着る洋服にもあまりお金をかけていないようです。

メンバーの自腹に対しても

櫻井翔さんがご自身の出演映画の前売り券を自腹で購入し、150枚ほど配ったそうですが、それに対して二宮和也さんは「ボクは絶対しないです」と自腹購入を否定。さらに櫻井翔さんが購入した150枚×1800円を計算してみて「え〜?すげえ!はあ〜」と金額の大きさに驚く様子でした。

ご飯を食べるときお財布を持ち歩かないで、食事の時にはいつも奢ってもらうなどとテレビで東山紀之さんや嵐メンバーからそのケチぶりを暴露されている二宮和也さん。ご自身の食事や洋服はもちろん、仕事のPRのためでもお財布の紐が固い倹約家ですね。

二宮和也ドラクエⅩのキャラクター

ところがゲームの中となると、二宮和也さんのドラクエⅩのキャラクターの装備はトータルで1億Gもかけているとか!ご自分の着る洋服には無頓着でも、キャラクターの装備にはお金をかけているんですね。どんな豪華な装備のキャラクターなのでしょうか。

さらにゲーム内でキャラクターが食事が出来、それが一食3〜4000円もするそうです。ゲーム内ではどんな高級な食事をするのか、それに対して二宮和也さんの実生活の一食は6〜700円だとか…かける金額もゲーム〉実生活なのですね。

二宮和也スマホゲームパズドラも長時間プレイ

アプリゲームとして大人気のパズルアンドドラゴンズ。2014年から嵐がCMをしています。こちらも二宮和也さんは夢中でプレイされているとのこと。二宮和也さん自身のラジオ番組でこのパズドラについて熱く語り、お正月にパズドラにどっぷりハマっていて、パズドラ内のキャラクターを進化させるため頑張っていたことを明かしました。

時間だけでなくお金もかけている

また、同番組内でパズドラに課金をしていることも明かしました。課金とはゲーム内の有料アイテムなどを購入することです。その額は20万を超えるとか?倹約家としても有名な二宮和也さんですが、ゲームに関してはやはりお財布の紐は緩いようですね。

そんな二宮和也さんのパズドラランクは339とかなりの高レベルのようです。お正月に頑張って進化させたという全能神ラードラなど、二宮和也さんのパーティもかなりの強さのようです。パズドラのやりこみ度もうかがえます。

嵐メンバーへの誕生日プレゼントもゲーム

嵐メンバーの相葉雅紀さんの誕生日にはドラクエ4をプレゼントして、ツアー先のホテルでそのまま朝までゲームを楽しんだりしたようです。同じく嵐メンバーである櫻井翔さんへは誕生日に発売直後のWiiをプレゼント。発売直後で品薄だったところですが、二宮和也さんご自身の分を含めて二台、櫻井翔さんと愛するゲームを一緒にプレイするため頑張って入手されたのでしょう。

彼女にもゲームをおすすめ

さらに当時二宮和也さんと熱愛報道のあった伊藤綾子さんが、”友人”からドラクエをすすめられて、一緒に遊んでいるとインスタグラムに投稿。時期的にこの”友人”とは二宮和也さんのようです。彼女にもドラクエを教えて、一緒に遊んでいたようですね。

親しい嵐のメンバーにはゲームをプレゼントしたり、ゲームをしたことがない彼女にもゲームをすすめたり、周りの方にも楽しいゲームを広めています。二宮和也さんの趣味であるゲームの時間を共有したいのですね。

二宮和也もらうプレゼントもゲーム関連

松本潤さんから二宮和也さんへのプレゼントは、ドラクエ9のパズルでした。二宮和也さんが興味津々でパズルを眺めていたので、誕生日プレゼントとして松本潤さんが完成させたパズルをあげたそう。二宮和也さんは実はパズルを一からやりたかったので、松本潤さんが頑張って完成させた形でプレゼントされたことにはちょっとがっかりしたようです。

また二宮和也さんは櫻井翔さんからお土産で「ゲームボーイ」とカタカナで書かれた黒いTシャツをもらったとテレビで告白。このTシャツ、薄すぎて肌が透けてしまうため、実は着用しづらい困ったTシャツだそうですが、櫻井翔さんは二宮和也さんへのこのお土産をメンバーへのお土産の中で一番に選んだとのこと。

二宮和也さんといえばゲーム、ゲームといえば二宮和也さんとして、嵐のグループ内でも認知されています。渡すプレゼントも二宮和也さんの喜ぶゲーム関連のものを、嵐メンバーは選んでいるんですね。

二宮和也ゲームのオフ会にも参加

アニメ好き、ゲーマーとしても知られているタレントの加藤夏希さん。加藤夏希さんは2014年6月に結婚されましたが、旦那様との出会いはドラクエⅩがきっかけだというかなりのゲーマーです。

そんな加藤夏希さんと他の数人で、六本木のカラオケ店でドラクエⅩのオフ会を開いている様子が報道されています。パソコンをそれぞれ持参し、画面をニヤニヤしながら見つめていたそう。オンラインでの通信だけでなく集まって仲間同士で一緒にプレイして楽しんだようです。

二宮和也四字熟語で表すと

滝沢カレンさんといえばよく四字熟語で人を表現されていますよね。嵐にしやがれで滝沢カレンさんが嵐メンバーを四字熟語に例えたところ、二宮和也さんは「趣味在宅」。確かにゲーマーとして有名なので、自宅にいつもいるイメージですよね。

ちなみに他のメンバーに対して滝沢カレンさんは、櫻井翔さん「服装迷走」相葉雅紀さんは「馬鹿脱皮」大野智さん「海釣地蔵」松本潤さん「俺松本潤」と表現。嵐メンバー5人を表す的確な四字熟語がおもしろいですね。

二宮和也プロフィール

  • 二宮和也 にのみやかずなり
  • 愛称 ニノ
  • 1983年6月17日生まれ 34歳
  • アイドルグループ嵐(1999年9月15日結成)のメンバー

嵐結成2ヶ月後の11月3日に「A・RA・SHI」でCDデビュー。オリコンシングルランキングでデビュー作で週間一位を獲得し、以降嵐として音楽活動やテレビ出演など第一線で活躍を続けています。

主な受賞歴・作品

  • 第8回日刊スポーツ・ドラマグランプリ・夏ドラマ助演男優賞「南くんの恋人」
  • 第62回文化庁芸術祭賞テレビ部門放送個人賞「マラソン」
  • 第59回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞「流星の絆」
  • 東京ドラマアウォード2011個人賞主演男優賞「フリーター、家を買う。」
  • 第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞「母と暮せば」

二宮和也さんは数多くの映画、ドラマなどに出演し輝かしい実績を上げられています。そんな多忙な中、趣味であるゲームに時間もお金も集中されているんですね。ゲーマーとしての趣味を充実させつつ、さらなる活躍をされることを期待します。