伝説の92とは?自分の浮気による離婚で慰謝料もらえる?その後は?

2ちゃんねるで浮気が原因の離婚とその慰謝料について相談した伝説の92。バカだと話題になり現在でも語り継がれています。その後は旦那も登場し波乱の展開となりました。亜種や再来といわれる人物も発見されている伝説の92の詳細を調べました。

伝説の92とは?2ちゃんねるに現れたバカすぎる女性がやばい?コピペは?

伝説の92とはその名の通り2ちゃんねるにて大変有名となり伝説とまで呼ばれた人物のことです。

92というのはレス番号で、2ちゃんねるのとあるスレッドで相談した内容が92という番号を振られていたため現在に至るまで「伝説の92」といわれています。

しかし伝説といえども偉業を成し遂げたわけではありません。伝説の92は離婚の慰謝料について大きな勘違いをしていたため伝説として揶揄されるようになったのです。

伝説の92とは?報告者がキチ?2ちゃんねるに現れたバカすぎる女性?鬼女速?

janeb13 / Pixabay

2ちゃんねるの「【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?」にて事は起こりました。

2ちゃんねるでは嘘も書き込まれることがあります。しかしこちらのスレッドは比較的真剣な悩みを打ち明けて的確なアドバイスを求めるスレッドでした。

伝説の92のコピペ①:「浮気が理由での離婚の場合慰謝料と生活費は減りますか?」

2007年3月8日、「【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?」にてレス番号92が「浮気が理由での離婚の場合慰謝料と生活費は減りますか?」と相談します。

普段からそのスレッドを好んで見ている、書き込んでいるスレ住人と呼ばれる者達はこの書き込みを理解できませんでした。

意味が分からない、釣りだ、詳細も書けないのかなどとも言われる中、親切にも助言する人物が現れます。

ijmaki / Pixabay

その人物は「あなたが浮気したなら払う。旦那が浮気したなら旦那が払う。減るってなに?」という内容を書き込みました。

伝説の92のコピペ②:「女性でも払うんですか? 離婚するんですけど・・・?」

ijmaki / Pixabay

その後伝説の92は住民が驚愕する質問をしました。「私の浮気がバレました」と書き、「それはいいんですが」と続きます。

「離婚した時の慰謝料と生活費が減額されるか知りたかったんです。再婚するまで相手に迷惑はかけたくないんです」と書き込み、スレ住人から厳しい指摘が入りました。

TheDigitalWay / Pixabay

どんな釣りだ、わけがわからない、伝説の92の浮気が原因での離婚なら慰謝料なんでもらえるわけがない、なにバカなことを言っているんだと言われます。

その後、伝説の92は「すみません」と謝罪しつつ「女性でも払うんですか? 離婚するんですけど・・・?」と再度質問します。

伝説の92は自分の浮気による離婚で慰謝料がもらえると思っていた?

geralt / Pixabay

伝説の92の質問はスレッドを騒がせました。スレ住人は驚きを隠せず、「はあ??」と書き込む人もいたのです。

そして伝説の92はその後も衝撃的な質問を繰り返します。

離婚の慰謝料と浮気の慰謝料を

差し引きしなければいけないという事ですか?

無知ですみません。
差額はどれぐらいでしょう?

生活費は無理ですか?
専業やってたんで貯金はありません・・・

(引用:NAVERまとめ)

naobim / Pixabay

スレ住人は離婚の慰謝料ってなんだというツッコミを入れました。

質問をまとめると伝説の92は離婚すれば女性は慰謝料がもらえると思っていたのです。

自分の浮気が原因での離婚となると慰謝料が減るのかどうかを心配して相談したように見受けられました。

Pexels / Pixabay

スレ住民に指摘されて、伝説の92は自分が浮気したから相手に慰謝料を支払わなければならないことを徐々に理解していました。

しかしまだ、離婚することで無条件に相手から慰謝料がもらえると思い込んでいる状態だったのです。

そのため自分が払う慰謝料と相手から貰える慰謝料の差し引き、という書き込みがされたのでしょう。

stevepb / Pixabay

その後伝説の92は子供がいないこと、浮気相手は独身だということを明かします。

そしてスレ住人は冷静に指摘をします。伝説の92に対して原因は関係なく、離婚したら無条件に旦那が嫁に慰謝料や生活費を渡すものだと思っているのかと訊ねたのです。

すみません、

離婚すれば貰えると思っていました。

払わなくてはいけないんですね。

しかし仕事も貯金もないのにどうやって・・・
相手に泣きつくわけにもいかないし・・・

(引用:NAVERまとめ)

伝説の92はこの時ようやく真実に気付きました。

伝説の92のコピペ③:「減額についてと思ってました。 」

susan-lu4esm / Pixabay

伝説の92の旦那はその日帰宅したら慰謝料について話をしようと言っていたことが判明しました。

「 減額についてと思ってました」「どうしよう」と焦っている様子を書き込みます。

伝説の92は離婚することで慰謝料や生活費が貰える、けれど自分の浮気が原因だから貰える慰謝料が減額するかもしれないと勘違いをしていました。

nvtrlab / Pixabay

しかしスレ住人に指摘されて、旦那から慰謝料を貰う事ができないということ、自分が支払わなければならないのだということに気付き狼狽していたのです。

昨日の夜です。
メール見られて全て話しました。

旦那は泣いていましたが朝怒っていました。
いろいろやりとりがあって、私から離婚を叫びました。

昼に慰謝料について帰ったら話そうとメールがきました。
相手も呼ぶようにと言われました。

裁判とか弁護士とか全然わかりません。
怖いです・・・

(引用:NAVERまとめ)

伝説の92は貯金がないこと、親も貯金がなく浮気相手もお金がないことを打ち明けます。

12019 / Pixabay

スレ住民達が慰謝料の計算をして、「自分なら浮気相手と会わせて1000万円とりたい」「相場は1人150万円、合わせて300万円」等書き込みました。

そんなお金は用意できないという伝説の92は頭が真っ白だと投稿しています。

伝説の92のコピペ④:「旦那を騙して結婚した事は悪い事だと思ってます。」

Free-Photos / Pixabay

伝説の92の登場によってスレッドは盛り上がっていました。あまりにも常識を知らない伝説の92を面白がっていたのです。

しかしこれで終わりではありませんでした。伝説の92は「旦那を騙して結婚した事は悪い事だと思ってます。」と告白したのです。

これについてどういうことなのかとスレ住民は問いました。まさか浮気相手とは結婚前から関係があったのかと訊ねたのです。

Babienochka / Pixabay

結婚前の二股でした。酷いですよね。

最初は旦那が好きでした。

でも最近相手のほうが好きになって

結婚しようと思ってたんです。

もう少ししたら二人で旦那にはなそうと思ってたんですけど
昨日の夜バレてケンカになりました。

相手も私と結婚する気なので
旦那とやり直すのは納得しないと思います。
でもお金の事でどう思うかわかりませんね・・・

(引用:NAVERまとめ)

伝説の92はこのように告白し、スレ住民を引かせました。地獄に落ちるべきだというコメントもあったのです。

また、離婚問題は芸能人にもあります。大澄賢也さんの泥沼離婚も話題になりました。詳しくはこちらをお読みください。

伝説の92の続きは?2ちゃんねるに旦那が降臨?

teresabreaux / Pixabay

伝説の92はその後もスレ住民に話題を提供し続けました。旦那が2ちゃんねるに登場するまで話が展開したのです。

伝説の92のその後?旦那が2ちゃんねるに降臨?鬼女?

falco / Pixabay

その後、92という名前で再び2ちゃんねるに書き込みがされました。なりすまし防止のトリップをつけた人物は伝説の92の旦那だというのです。

騒がせてしまったことを詫びたい、妻が素っ頓狂なコメントをしていて恥ずかしいと伝説の92の旦那を名乗る人物は語りました。

ijmaki / Pixabay

唐突に出現した話題の人物の旦那ということでスレ住民は興味を示します。そして「【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?」のスレッドに旦那を誘導しました。

妻のことに謝罪しつつ、相談スレゆえ消えようとする旦那を住民は再び別のスレッド、「妻が浮気をしてしまった」に誘導しその後の詳細を聞こうとします。

伝説の92の旦那は証拠固め済み、弁護士依頼済みだった?

espartgraphic / Pixabay

伝説の92の旦那は伝説の92は子供だと話します。恋愛の延長のように結婚を考えていただろうと語りました。

伝説の92に知識がなかったことを笑えないとしつつ、自身も甘かったと書き込んでいます。

そして実は以前から探りを入れていたことを明かしました。

2102033 / Pixabay

行為中の写メ見て狂ったように泣いてました・・・
もう無理と言ってたので離婚はすると思います。

慰謝料は裁判も考えなければいけないようですね。
いままで裁判とか弁護士とか無縁だったもので
やり方わかりません。
お金も無いですし・・・
調べてみます。

(引用:NAVERまとめ)

伝説の92の書き込みにあった旦那の言動は演出だったのだと告白したのです。

伝説の92の状況①:伝説の92が慰謝料の件を勘違いしており離婚宣言

Tumisu / Pixabay

伝説の92は旦那と結婚する前から別の男性とも交際していました。最近になってその浮気相手の方が好きになったので離婚しようと考えるようになったのです。

伝説の92は離婚する際、女性は男性から慰謝料を貰えるものだと勘違いしていました。そのため強気に離婚を宣言したのです。

伝説の92の状況②:慰謝料の減額について気になり2ちゃんねるで相談

FotografieLink / Pixabay

しかし離婚の理由、原因は伝説の92にありました。伝説の92の浮気が原因での離婚となるともらえる慰謝料が減るのではないかと伝説の92は考えます。

そして2ちゃんねるの相談スレで慰謝料の減額について相談してみました。

ところがスレ住民から慰謝料は離婚の原因である浮気を行った伝説の92と浮気相手の間男が払うものだと指摘されます。

AdinaVoicu / Pixabay

次第に自分が勘違いをしていたことに気が付きますが、貯金もなく親もお金がない、それなのに慰謝料を請求されるのかと焦りました。

しかし時すでに遅し。離婚してやると旦那に言い切ってしまっていたことを告白しています。

伝説の92の状況③:夫が弁護士と伝説の92の親を連れて、92と間男に凸

Free-Photos / Pixabay

伝説の92の旦那は弁護士と伝説の92の親と一緒に間男に事情を聴きました。

伝説の92はすでに2ちゃんねるにて相談していた時から気付いていましたが、この時改めて旦那から慰謝料の話をされて観念します。

一方、伝説の92の浮気相手は慌てふためいていました。

伝説の92の状況④:伝説の92がネットで相談したと言ったので夫が気づき降臨

photosforyou / Pixabay

最初は慰謝料について理解していない様子だったという伝説の92。しかしその後弁護士が作成した慰謝料の説明文を渡した時は納得はしていないものの理解していたといいます。

その変化を不思議に思っていた旦那でしたが、伝説の92がネットで相談したことを暴露したためパソコンを調べて真実を知りスレッドに降臨しました。

伝説の92の間男も勘違いしてた?「合意の上です」と主張

Stroganova / Pixabay

伝説の92に慰謝料の話等をしたのち、伝説の92は実家に戻ったと旦那は語りました。

携帯電話はとりあげたものの、実家のパソコンで旦那が降臨中のスレッドを見るかもしれないと告げています。

そして間男は「合意の上です」としきりに主張していたと話しました。

mohamed_hassan / Pixabay

強姦ではなかったことを伝えたかったのだろうと続けて書き込まれましたがスレ住民は間男の発言に笑います。

伝説の92にお似合いの間男だとスレッドは盛り上がりました。

伝説の92の旦那はやり直す意思はなく、自分は引くつもりだと言いました。

しかしそれなりのダメージは与えると書き込み、離婚と慰謝料の請求を行う覚悟を見せていたのです。

伝説の92が再び相談?間男に慰謝料払う?旦那の弁護士に相談?

www_AMP_watch / Pixabay

ここまでもなかなか強烈な勘違いや知識の無さを披露してきた伝説の92でしたが、その後もスレ住民が笑い転げる質問を繰り出しました。

伝説の92、再び2ちゃんねるで相談「盗聴とかはやっていいんでしょうか。」

RyanMcGuire / Pixabay

浮気の決定的な証拠を掴んでいると語っていた伝説の92の旦那。伝説の92は自宅で不貞行為を行っており、その証拠があるというのです。

そしてそれを伝説の92に見せたところ「卑怯者」と言われたことをスレッドで明かしました。

その後、2007年3月10日、伝説の92が「【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?」に再来します。

旦那は以前から調べていたこと、自分は騙されていたこと、旦那は本気だということを理解したと語ったのです。

そして翌日に再度説明すると言われていることを明かし、全部話した方がいいのかとスレ住民に訊ねました。

OpenRoadPR / Pixabay

また、家にマイクを仕掛けるのは犯罪かどうかも質問します。

慰謝料を払う気があることを書き込んだものの、「盗聴とかはやっていいんでしょうか」と訊いたのです。

伝説の92「プライベートの侵害じゃないですか?」

RobinHiggins / Pixabay

伝説の92は自分も悪いけれど盗聴するなんてあんまりじゃないかと語りました。

そして間男からも訴えられるのではないかと怯えたのです。

MMckein / Pixabay

旦那を騙したことは謝罪するけれど納得できないとし、「プライベートの侵害じゃないですか?」と書き込みました。

スレ住民から「プライバシーの侵害のことを言っているの?」というツッコミが入れられて、他人の家の盗聴はともかく自宅の盗聴なら問題はないのだということを教えられます。

NEXT 伝説の92「私は相手からも訴えられるんですか?」