中村俊太の現在は?逮捕されたその後や結婚は?ハゲてる噂の真相

皆さんは中村俊太という俳優をご存知でしょうか。中村俊太は俳優である中村雅俊と女優である五十嵐淳子の間に生まれ、両親と同じく俳優をやっていました。活動は順調でしたが2009年に麻薬の違法所持で逮捕されました。今回は元俳優である中村俊太の現在についてまとめました。

中村俊太の現在は?年齢は?逮捕後何をしている?

3839153 / Pixabay

中村俊太は2009年に東京杉並区の路上で、乾燥麻薬の違法所持により大麻取締法違反で現行犯逮捕されました。逮捕後は芸能界を引退しました。逮捕時彼は31歳でした。

その後、知人の紹介でゴルフスクールのインストラクターの職を務めています。そしてただのインストラクターというわけでなく、全日本ゴルフ練習場連盟のプロフェッショナルメンバーでもあります。

彼は現在41歳の若さで全日本ゴルフ練習場連盟のプロフェッショナルメンバーというだけでなく、複数のゴルフスクールでのインストラクターも務めています。このように現在は芸能界とは離れた世界で活躍しています。

元俳優中村俊太のプロフィール

元俳優である中村俊太のプロフィールは本名・中村俊太、1977年7月26日生まれです。東京都出身であり、最終学歴はアメリカのコミュニティカレッジとなっています。

芸能界での活動は2001年に芸能界へデビューし、2009年の逮捕される時期まで芸能界での活動をしていました。父親は中村雅俊、母親は五十嵐淳子、妹は中村里砂であり芸能一家でした。

両親が二人とも芸能界で活動していたこともあり。中村俊太は二世タレントとしても活動しており、芸能界にいる間は活動も順調でした。

2009年4月4日大麻取締法違反により現行犯逮捕

sammisreachers / Pixabay

中村俊太は2009年4月4日に東京都杉並区の路上で乾燥大麻を違法所持していたとして、高井戸警察署の警察官に現行犯逮捕されます。逮捕されて10日後の4月14日に起訴執行処分となり保釈されます。

中村俊太は大麻違法所持で現行犯逮捕されたものの。大麻の所持量が1g未満の微量であったことや、本人も犯行に対して反省していることを受け、10日後の14日には起訴猶予になりました。

両親の涙ながらの謝罪で中村俊太は解雇

qimono / Pixabay

中村俊太は逮捕されたことを受け、彼の両親が謝罪会見を開きます。これは彼の家庭が芸能人一家であり、彼が二世タレントであるため会見を開いたと考えられます。

会見中父である中村雅俊が涙を流し、謝罪をしました。30歳を過ぎた息子の不祥事に対する二世タレントバッシングが強く起きていました。

そして、中村俊太は事務所を解雇されました。父である中村雅俊は急遽東京へ戻り、自信の仕事をキャンセルし、記者会見後は息子の仕事先への謝罪に回るというスケジュールでした。

2011年ゴルフスクールのインストラクターとして活動していることが報じられる

422737 / Pixabay

中村俊太は芸能界を引退した後は、趣味であったゴルフを教えるゴルフスクールのインストラクターとして第二の人生を歩み始めたことを2011年に報じられます。

中村俊太は芸能界を引退したことで、二世タレントであることによる中村雅俊の息子というプレッシャーや芸能界での生活というストレスもなくなり、趣味を仕事にすることができました。

現在、ゴルフスクールのインストラクターとして生活している中村俊太は芸能界への未練はないといえば嘘になるが、今のところ芸能界復帰の予定はないということです。

現在も両親との約束を守りインストラクターを続けている模様

cherylholt / Pixabay

中村俊太は現在もゴルフスクールのインストラクターとして一般人としての生活を送っています。また違法ドラックでの再犯もなく更生して生活を送っています。

彼を芸能界から引退へと導いた父である中村雅俊の判断は、現在も仕事を続け再犯もしていない生活を送っていることから英断でありました。

現在の画像は?ハゲている噂の真相

中村俊太は現在、禿げているという噂があります。この噂の真相は本当です。現在も務めているゴルフスクールのプロフィール写真を見るとスキンヘッドであることがわかります。

スキンヘッドである理由として、芸能界でいたときと現在の印象を異なるように見せるためにスキンヘッドにしていることが考えられます。

また逮捕され、世間からのバッシングや薬物所持により逮捕されたことによる多大なストレスがかかったことによる脱毛隠すためにスキンヘッドにしたことも考えられます。

現在も芸能界に未練はある?復帰の可能性はあるのか

carlosalvarenga / Pixabay

中村俊太は芸能界への未練はないといえば嘘になるという旨のことを本人が語っています。しかし現段階では、芸能界の復帰は現在でも情報はありません。

これは彼が現在の仕事に満足して、納得したうえで仕事をやっていることが考えられます。もともと趣味であったがオルフを仕事で行えていることが、仕事そのものに打ち込めるやりがいになっていることが考えられます。

また、父親の影響も大きと考えられます。父親の中村雅俊が芸能界から引退に導いたことが復帰しない大きな要因になっていることが考えられます。

中村俊太は現在結婚している?子供はいるのか?

Free-Photos / Pixabay

中村俊太は現在更生し、インストラクターとしてしっかり職にも就き生活しています。また現在41歳という年齢です。そのため現在結婚していてもおかしくはない年齢です。

現在結婚の情報は特にない

mohamed_hassan / Pixabay

中村俊太が現在結婚しているという情報は今のところはないです。そのため子供がいるという情報もありません。しかし年齢的に考えても落ち着いて家庭を持っていることも考えられます。

しごともしっかり行っていることからも結婚していることも0ではないと考えられます。

年齢的に考えても公表していないだけで結婚している可能性はある

sarahbernier3140 / Pixabay

中村俊太はは一度不祥事を起こしてしまっているため、家族にも迷惑が掛かってしまうと考え、情報を公開していないだけであることも考えられます。

そのため実際に公表されていないだけで、彼は結婚しているだけでなく家族もいることも考えられます。

中村俊太の家族構成と経歴

loufre / Pixabay

中村俊太の家庭は父が俳優で歌手の中村雅俊、母が女優の五十嵐淳子、妹は中村里砂と芸能一家です。中村俊太の家族構成と経歴について紹介していきます。

父親は俳優で歌手の中村雅俊

中村雅俊は俳優であり、歌手をやっています。多くのテレビドラマや映画に出演しており、「謎解きはディナーのあとで」や「ふうけいもん」、「北の桜守」などのテレビドラマに最近は出演しています。

またCMにも出演しており、最近では2018年のアサヒビールのCMにも出演しています。このように芸能界で多忙な生活を送っています。

また芸能界で俳優や歌手だけでなく、自分の所属している事務所であるエム・ジェイ・エンタープライズで、代表取締役社長を務めている。

母親は女優の五十嵐淳子

五十嵐淳子は女優で歌手をやっています。彼女も中村雅俊の経営しているエム・ジェイ・エンタープライズに所属しています。

五十嵐淳子も中村雅俊同様に様々なテレビドラマや映画に出演しています。最も直近で出演していたのが1996年に放送された聖龍伝説というドラマです。

またCMにも出演しており2013年の美カンヌ化粧品のCMにも出演しております。

兄妹は?一番下の妹は中村里砂

中村家には、息子の中村俊太以外に娘が3人います。その3人姉妹の一番下の妹は中村里砂であり、女優やモデルをやっています。

中村里砂は2016年少女椿という映画で映画初出演で主演に抜擢されています。またウェブテレビの安室奈美恵ファッション総選挙という番組にも出演しています。

また女優業だけでなくモデルもやっています。雑誌LARMEで2013年からレギュラーモデルとして活躍しています。

最終学歴は?

greymatters / Pixabay

中村俊太の最終学歴はアメリカにあるクラカマス・コミュニティ・カレッジを卒業という情報しかなく、中学や高校といった学歴の情報はありません。

アメリカのクラカマス・コミュニティ・カレッジは主に2年制の場合が多く、一部の人は卒業後に4年制の大学に編入するというケースが一般的です。

日本では4年制の学校を卒業することで大学卒業の資格を得られます。そのため2年制の大学を出たということで短大卒業や専門学校卒業の資格になると考えられます。

2001年10月に俳優デビューしドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」に出演

Free-Photos / Pixabay

中村俊太は俳優として2001年にデビューしました。彼は父親の経営する事務所のエム・ジェイ・エンタープライズに所属しました。

デビュー作は「歓迎!ダンジキ御一行様」というドラマでした。このドラマでは父親の中村雅俊と共演をしました。

この作品での中村俊太は女にだらしないイメージが少し悪いキャラ設定でしたが、堂々とした演技をみせ評価されていました。

数々の作品に出演し今後の活動が期待されていた

geralt / Pixabay

中村俊太はデビュー作である「歓迎!ダンジキ御一行様」に出演して以降、様々なドラマに出演していきます。

例えば歴史ドラマでや医療ドラマ、さらには航空自衛隊をテーマにした作品など様々なジャンルの作品に出演しています。

このように中村雅俊の息子であり、さらに様々な役柄を演じることができる中村俊太は今後芸能界で活躍を期待される俳優でした。

中村俊太の主な出演作

Derks24 / Pixabay

中村俊太は様々なジャンルの作品に出演していました。彼は様々な役を演じることのできる俳優だったからです。

ここでは彼の出演した作品であるドラマ「竜馬がゆく」、映画「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」、ドラマ「白い巨塔」、大河ドラマ「新撰組」について紹介していきます。

ドラマ「竜馬がゆく」

JLB1988 / Pixabay

中村俊太の出演ドラマでよく上げられるドラマが「竜馬がゆく」という作品です。この作品は坂本龍馬を主役にした作品になっています。

この作品は小説が原作です。またこの作品は1968年、1982年1997年、2004年にNHKの大河ドラマとしてドラマ化されています。中村俊太は2004年の「竜馬がゆく」に出演しています。

中村俊太は岡本健三郎訳で出演していました。彼の役はドラマ内でも重要な役割であり、彼は岡本健三郎を見事演じ切りました。

映画「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」

12019 / Pixabay

中村俊太の出演している映画作品で有名な作品は「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」とい作品です。この作品は航空自衛隊の救難隊を取り上げた作品になります。

この作品はアニメ『よみがえる空 -RESCUE WING-』およびコミックス『レスキューウイングス』を原作にした作品になっています。

内容は航空自衛隊の救難隊所属の航空自衛隊初の女性救難ヘリコプターパイロットが救難や災害を通して成長していく作品になっています。彼は川島遥風の部下の柿崎大輔3等空曹を演じています。

ドラマ「白い巨塔」

12019 / Pixabay

中村俊太の出演作品としてもっとも有名な作品として「白い巨塔」が挙げられます。この作品は2003年にフジテレビ開局45周年のドラマとして放映されました。

この作品はドラマとしては珍しい21話という半年間放送を行っていました。最終回の最高視聴率は32.1%という記録も出しており、人気ドラマとなっています。

中村俊太は主人公の財前五郎の誤診で死亡した患者の一人息子である佐々木庸一という役を演じました。この役は不良の若者であるが、根は優しいという難しい役でしたが、見事演じました。

大河ドラマ「新撰組」

kalhh / Pixabay

中村俊太が出演した歴史ドラマとして挙げられるものの一つに「新撰組」という作品があります。この作品は歴史上の存在した新撰組という組織もテーマに扱った作品です。

この作品は既存の歴史小説原作としないオリジナル作品になっています。この作品は全49話の作品になっています。

内容は、新撰組局長の近藤勇を主人公とし、近藤勇にとって重要な49日間を描いています。この中で中村俊太は新撰組の浅野薫という役を演じました。

なぜ俳優など有名人が大麻に手を出してしまうのか

7raysmarketing / Pixabay

なぜ俳優や社長など有名な人が薬物に手を出してしまうのかというと、プレッシャーなどが一つの要因としてあります。しかしそれだけではありません。

考えられることとして、金銭の使い道がなくなり、ドラックに手を出してしまうことが考えられる。大麻での逮捕者の多くの人が成功の道をたどっていることが多く巨額の富を手にしているケースが多いです。

また大麻は医療業界でも使われたおり、依存性も低く、危険性も喫煙よりも低くなっていることや国によっては合法化されていることからも罪の意識が低くなってしまうことも要因の一つとして考えられます。

俳優からインストラクターへ

Pexels / Pixabay

中村俊太は俳優としてデビューしてから、数々の作品に出演して成功の道を歩んでいました。しかし、大麻違法所持で逮捕されてしまいます。

彼は自分の父親の経営する事務所を解雇されてしまいます。こうして彼の俳優人生に終止符を打つことになります。

新たな人生として、自分の趣味でもあったゴルフを教えるゴルフスクールのインストラクターとして新たな人生を歩みだしました。そして現在も続いていることから、彼に会った職に就けたと考えられます。

ピエール瀧に関する記事はこちら