ピンクの電話のコント・ネタ動画は?現在は?竹内都子と清水よし子は不仲? エンタメ

ピンクの電話のコント・ネタ動画は?現在は?竹内都子と清水よし子は不仲?

1980年代後半に人気を博したピンクの電話のよっちゃん・みやちゃんの現在をご存知ですか?不仲説や死亡説などの不穏な噂から、お二人の昔のコントや最近のネタに至るまで、二人のそれぞれの過去から現在をクローズアップしてまとまてみました。

目次

[表示]

ピンクの電話の現在は?不仲説も?現在の活動は?

冒頭でも述べたとおり、様々な噂がたっているお二人ですが、やはり気になるのは”現在の活動”と”不仲説の真相”ではないでしょうか?以下にその気になる点をまとめました。

ピンクの電話は解散していない?現在ピンの仕事が多い?不仲なの?

1992年に清水よし子さんが結婚して以来、二人での出演が激減し、テレビで観ることが少なくなった為、解散と思われている方も多いですが、実際は解散しておらず、ピンクの電話は健在です。

ただ現在はお二人ともピンでの活動がお忙しいようで、特に竹内都子さんに関しては役者としてテレビによくご出演されているようです。それぞれの活動に関しては後でまたご報告しますね。

そして特に気になっている方も多い不仲説ですが、どうやらその件に関してピンクの電話が2人揃って”ある番組”に出演されたようです。

2015年にピンクの電話は有吉反省会に出演?不仲説の真相は?

なんとピンクの電話のお二人が2015年、有吉反省会にて「仲がいいように見えるけど、実は最近全然会っていないこと」という反省内容でおよそ7年ぶりに全国放送に出演しました。

反省内容のとおり、プライベートで会っていないどころか、連絡すらとっていなかったお二人。なんと竹内さんが引っ越したことすら清水さんは知らなかったみたいです。

2人のすれ違い

清水さんが産休の間に竹内さんはピンの仕事が増えていき、徐々に二人で会うことも少なくなり、以前に比べて雰囲気が微妙になっていったようです。

その後清水さんから「お笑いやろうよ」と持ち掛けたこともあるようですが、竹内さんはあまり乗り気ではなかったようでスルーされたと番組内で暴露されていました。

竹内さんの中では当時はピンのほうがやりやすく、将来的に自立したコメディエンヌになるというビジョンもあった為、二人の復活はなかなか実現することはなかったのでした。

不仲説の真相とは

そういった二人のやりたいこと・方向性がずれてしまった為に、二人での仕事がなくなっていき、いつしか不仲説が流れてしまったのではないでしょうか?

しかし番組内でまったく遠慮せずお互いの言い分をぶつけ合い、それがネタのように笑いが生まれていた姿を見るととても不仲とは程遠い様子です。

実際は不仲というよりも、ただやりたいことがお互いに代わっていってしまっただけなのではないでしょうか。

ピンクの電話は2016年にダウンタウンなうに出演?

2016年にはコンビで「ダウンタウンなう」に出演しています。お二人はダウンタウンが東京進出した直後に司会を務めた番組で共演していて、当時の裏話などを語っていました。

ちなみに坂上忍さんが番組内でなぜコンビで出なくなったのかという質問をすると、竹内さんが”清水さんが絡みづらい”と発言し笑いを誘っていました。

ピンクの電話は2017年にコンビ結成30周年?渋谷La.ma.maでコント披露?

2017年に結成30周年を迎えたピンクの電話がなんと単独ライブを行いました!

場所は若手の登竜門としてかつての二人も経験を積んだ場所である渋谷La.ma.ma。しかも単独でのライブは30年目にして初だったそうです。

かなりのブランクにも関わらず、新ネタばかりの構成で、会場も爆笑の渦だったようですね。

よっちゃんとみやちゃんのそれぞれの現在は?①:よっちゃんの現在

よっちゃんこと清水よし子さん。竹内さんと比べるとテレビ出演が少ないようですが、現在はどうしているのでしょうか?

よっちゃんは現在、娘のサポートに徹している?

清水さんはどうやら出産以来、愛娘である梨々香さんの教育に情熱を注がれていました。

幼い頃からなんと数々の習い事をさせており、それにかかった費用はなんと約1億円もかかっていたようです。その甲斐もあり、梨々香さんはある競技で注目を浴びることになりました。

娘・浅田梨々香はシンクロナイズドスケーティングの日本代表?

その競技とはシンクロナイズドスケーティング。それもなんと日本代表に選ばれているのです!教育熱心な清水さんのサポートと梨々香さんの弛まぬ努力が実を結んだようですね!

シンクロナイズドスケーティングとは?

フィギュアスケートの一種で氷上のシンクロ競技です。まだまだ日本では馴染みのない競技ですが、2022年の北京冬季五輪では新種目として候補に挙がっています。

2022年には梨々香さんが五輪で活躍されている姿を見れるといいですね!

よっちゃんも熱心にフィギュアスケートをやっている?

清水さん自身もフィギュアスケートをやっていらっしゃったそうで、腕前は1級(日本スケート連盟)、10年以上の経験者で大会にも出場されていました。

2017年にはカナダのバンクーバーで行われる大会に出る為に猛特訓していたようですが、その最中に人生初の骨折をしてしまったらしく、入院してしまうというトラブルもあったようです。

それからというもの、骨折した時の音がトラウマで”折れるもの”が怖くなってしまったようで、割りばしやゴボウなどが折れなくなってしまったとブログにて語っていらっしゃいます。

よっちゃんの結婚、旦那は浅田正行?玉の輿婚?現在は週末婚なの?

さて気になる清水さんの旦那様はというと、浅田正行さんというお方です。結婚当時は年商10億円だった株式会社第一出版の社長さんで、芸能界でも屈指の玉の輿婚となりました。

ちなみにお二人の馴れ初めは、浅田さんが清水さんに一目ぼれしたのがはじまりだったようです。

現在は仕事の関係上、浅田さんは大阪、清水さんは東京と離れて暮らし、週末にお会いする、いわゆる”週末婚”ということですが、信頼しあい、とても仲が良いみたいですよ。

よっちゃんに病気説・死亡説が浮上?

なんとも物騒なんですが清水さんが何かの病気なのではないか、死亡しているのではないかという噂が流れているようです。

年齢的に病気というのはありえなくありませんが、清水さんのブログを見ても、病院に行かれたりはしていますが、いたって健康のようですよ。

もちろん死亡されている、なんてこともありえません。ブログもSNSもちゃんと更新されていっていますよ。

よっちゃんが番組の企画でダイエット?

「デブと痩せの凸凹コンビ」の「痩せ」のほうとして知られている清水さんですが、どうやら産後太りのケア不足により、かなり体重が増えてしまい、60キロを超えたようです。

そこで清水さんは「スパモク!ダイエットSP あの日に帰りたい芸能人版」という番組でダイエットに挑戦します。内容は甘い物とお酒と揚げ物を絶つ食事制限とジムでの運動でした。

その結果、60キロあった体重が53キロに、ウエストも78センチから70センチへと見事ダイエットに成功したようです!

しかしまさかのリバウンド

一時はスリムな体型を取り戻した清水さんでしたが、残念ながらリバウンドしてしまったようです。

セレブゆえの高級料理の外食で好きな物を好きなだけ食べ続けた結果、体重61キロ、ウエスト95.5センチと、またまた体重が増えてしまいました。

再び一念発起、選んだダイエット法は有名なアレ!

再度ダイエットを決意した清水さんが選んだのはかの有名なライザップでした。一カ月のマンツーマントレーニングと徹底した食事管理でダイエットに励みます。

途中、娘さんの付き添いでイタリアで1週間の生活となりましたが、急遽デューク更家さんのウォーキングダイエットを取り入れるなど、徹底した管理をされたようです。

結果、見事に体重は55.5キロ、ウエスト87.5センチになり大成功となりました。当時55歳ということを考えればすごいですよね。

よっちゃんが家事せず習い事?夫から念書?

夫である浅田さんと仲が良いとの清水さんでしたが、浅田さんには実は不満があったようです。「運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?」という番組でお二人はその内容について出演しました。

浅田さんは不満を念書にて提出。内容は「習い事の数を減らしてくれなければ、もう帰宅しない!」ということでした。

清水さんの習い事は全部で9つ?

なんと清水さんはシャンソン、小唄、ピアノ、俳句、弾き語り、フランス語、日本舞踊、英語、弓道と9つもの習い事をしており、家事をする暇もないそうです。

おかげで家の中は常にグチャグチャで、浅田さんのご両親が来られた際も汚くて入れられないと清水さんは断固拒否とのことです。

そういう不満が遂に爆発し、今回番組で念書を提出し改善を図った浅田さんでしたが事態はまさかの結末になっていきます。

まさかの念書書き換え?

「将来自分の芸に生かすと言っているが、無駄な時間を費やし、無駄な努力をしているだけ」とハッキリと主張する浅田さんに対し、清水さんは終始他人事のような反応を見せます。

「ごめんなさい、エヘッ」とクスクスと笑いつつも清水さんはどれも必要と譲らず、一向に首を縦に振りません。

その結果、浅田さんが最終的に念書を書き換えるというまさかの展開に。清水さんの強烈な一面が見えた回でした。

よっちゃんとみやちゃんのそれぞれの現在は?②:みやちゃんの現在

みやちゃんこと竹内都子さん。清水さんに続いて今度は竹内さんの現在についてまとめていきます。

みやちゃんは現在、ドラえもんのジャイアンのお母さんの声を担当している?

2005年にドラえもんの声優陣が新しく入れ替わったのは有名ですが、なんとその際に竹内さんがジャイアンのお母さんの声を担当し始めていたのをご存知だったでしょうか?

当初はドラえもんの声役で応募し、落選したものの、「原作のジャイアンの母親が持つ、厳しさ、優しさ、ユーモアなどの幅広さに向いている。」という理由でお母さん役に抜擢されたようです。

みやちゃんがダイエットに成功した?

ポッチャリとした体形がトレードマークの竹内さんですが、笑っていいともにてタモリさんに「痩せたらシャネルのスーツを買ってやる」と言われ、ダイエットを決意します。

たかの友梨ビューティークリニックのエステで見事62キロの体重が47キロに!その後「もうデブとは呼ばせない」という本まで出版されたようです。

みやちゃんは現在リバウンド?

しかしその後は残念ながらリバウンドをしてしまいますが、「またダイエット本を出したい」ということで何度もダイエットとリバウンドを繰り返してしまっているようですね。

その後は「ダイエット本を出版したのにリバウンドしてしまいさらにそのあとダイエット企画の仕事で痩せたのにまたリバウンドして、すみません」という内容で有吉反省会にも出演されました。

みやちゃんは菅原大吉と結婚、子供はいない?

竹内さんは自身も所属していた劇団七曜日のメンバーである菅原大吉さんという俳優の方と1995年頃にご結婚されています。

お子さんはいないようですが、とても夫婦仲が良いそうで、「なんでも夫婦で楽しむこと」が仲の良い秘訣だと語っていらっしゃいます。

菅原大吉さんはどんな作品に出演しているのか?

夫である菅原さんは多数の作品に出演。あまちゃんや相棒、おんな城主直虎などのドラマやスウィングガールズ、疾風ロンドなどの映画や舞台でも幅広く活躍されています。

シリアスな役からコメディまで、幅広い演技力で、2006年には竹内さんと二人芝居ユニット、”夫婦印”を立ち上げて、精力的に活動されているようですよ。

みやちゃんにも死亡説が浮上していた?

清水さんに死亡説というとんでもない噂が流れていると前述しましたが、どうやら竹内さんにも死亡説の噂が流れているようです。

恐らくテレビで観ることが少なくなったことからそんな噂がながれているのでしょうか。

しかし現在竹内さんは元気に芸能活動をしておられます。したがってこの噂は根も葉もないただの噂話になりますね。

みやちゃんは現在、お笑いよりもお芝居?「この世界の片隅に」「相棒」にも出演?

ピンクの電話としてお茶の間を笑わせていた竹内さんですが、元々は劇団七曜日の第一期生で、劇団員として活躍されていたのはご存知だったでしょうか?

清水さんの結婚からピンでの仕事が増え、特に最近はお芝居に力が入っているようですね。特に最近では「この世界の片隅に」や「相棒」にも出演されています。

劇団員やコントで磨きをかけた演技力が高い評価を得ており、新しいところでは2018年後期の朝ドラ、”まんぷく”にも出演されました。

みやちゃんと旦那の菅原大吉はワイン好き?96本のワインを購入?

stevepb / Pixabay

酒飲み夫婦としても有名な竹内さんと菅原さん。2010年に15年目の結婚記念日を迎えた際に、ご結婚された年である1995年物のワインを購入されたようです。

驚くのはその本数、なんと96本!「毎年2本づつ飲んだら最後の2本は金婚式に飲めるね」ということで大量に購入されたようです。

毎年1本づつではなく2本づつ、というところからとってもお酒好き、そしてとっても仲が良いということが伝わってきますね。

NEXT:ピンクの電話はCDもリリースしていた?
1/2